タイトル アドセンス

スポンサーリンク

ワールドニュース

アメリカの危機;新型コロナ死者が2000人超える

アメリカの報道各社は現地時間の28日土曜、国内の新型コロナウイルス感染者が12万3776人となり、このうち2229人が亡くなったことを報じました。

アメリカは現在、世界で最も新型コロナウイルス感染者が多い国となっています。

他の国と比べて新型コロナ検査に取り掛かるのが非常に遅れたアメリカ政府は、国内の感染者数の増加のために、現在検査キットの不足に直面しています。

WHO世界保健機関は24日火曜、アメリカがおそらく近い将来、新型コロナウイルス感染の中心地となるだろうとしました。

アメリカではこれまでに、全50州で新型コロナウイルスの感染者が確認されています。

Pars Today

ワールドニュース

イタリア 死者1万人超え 事態さらに深刻化 新型コロナ

新型コロナウイルスによる死者が世界で最も多くなっているイタリアで、28日、死者が1万人を超えました。イタリアでは、感染した医師50人が死亡するなど、事態がさらに深刻化しています。
NHK

海外サッカー

新型コロナウイルスの影響で国際親善試合は中止も、SNS上でエールをかわす

 一緒にこの試合に勝とう――。

 新型コロナウイルスの影響で国際親善試合が中止となるなか、27日に対戦予定だったイタリア代表とイングランド代表がSNSを通じて互いを激励し、この未曾有の事態を乗り越えようとエールを送り合っている。

 こうした状況でSNSと上ではイングランドとイタリアの両国が互いを励まし合うやり取りを展開した。イングランド代表の公式ツイッターでは「我々は今夜、アッズーリとピッチで時間を共有することはできないかもしれないが、この困難な時に団結して立ち向かっている」とメッセージを送った。ツイートには試合会場の予定だったウェンブリー・スタジアムがイタリア国旗「緑・白・赤」のカラーにライトアップされ、電光掲示板「フォルツァ(がんばれ)、イタリア」といった文字が表示されている画像も合わせて投稿された。

 これに対し、イタリア代表チームの公式ツイッターも反応。「thank you(ありがとう)」と英語で感謝の言葉を綴り、続けて「この試合に一緒に勝とう!」と新型コロナウイルスの脅威に打ち勝とうとのメッセージを返信した。双方の投稿には「#StayHomeSaveLives(家に留まり、命を守ろう)」というハッシュタグもつけられている。

 世界規模で広がる未曾有の事態だけに、サッカー界全体が団結してこの受難の時を乗り越えようとしている。
 ライブドアニュース

ワールドニュース

嗅覚の喪失、新型コロナ感染の兆候か 専門家らが指摘

【3月25日 AFP】子どものおむつのにおいが分からなくなった母親から、急に食べ物の味が分からなくなった議員まで、新型コロナウイルスの一部患者が嗅覚損失の症状を訴えている──。この症状が手掛かりとなり、ウイルスが検出できるようになる可能性があると専門家らが指摘している。
AFP

海外の反応

メルケル独首相が自宅隔離へ 予防接種の医師感染―3人以上の集まり禁止

【ベルリン時事】ドイツ政府の報道官は22日、メルケル首相(65)が数日間の自主的な自宅隔離に入ると発表した。メルケル氏は20日、政府が60歳以上の全国民に推奨している肺炎球菌の予防接種を受けたが、施術した医師の新型コロナウイルス感染が判明したという。
時事

海外の反応

伊、1日で死者627人 封鎖徹底に軍動員 新型コロナ対応

ローマ(CNN) 新型コロナウイルスの感染拡大が続くイタリアの当局は20日、封鎖の徹底を図るために軍を動員する方針を示した。当局はこの日、新たに627人が死亡したと発表。1日の死者数としては流行発生後、どの国よりも多い数値となった。
先月から爆発的な感染拡大が始まったロンバルディア州をはじめとするイタリア北部では、病院が増え続ける感染者の対応に追われ危機的状況が続いている。同国の対応を支援する中国の専門家からは、ロンバルディア州で課されている制限について「厳格さが不十分」との指摘も出ている。

ロンバルディア州のアッティリオ・フォンタナ知事は20日の記者会見で、封鎖の徹底を支援するため軍を活用することに政府が同意したと明らかにした。
CNN

海外の反応

ディバラも新型コロナ陽性。ユベントスで3人目

ユベントスのアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラが、新型コロナウイルスに感染した。現地時間21日、同選手が自身のSNSで明かしている。

 ディバラは自身のSNSで、「新型コロナウイルスの検査結果を受け取ったところで、(恋人の)オリアーナと僕は陽性だった」と報告。「幸いにもコンディションはパーフェクトだ。みんな、メッセージをありがとう」と記した。

 これでユベントスからは3人目の新型コロナウイルス陽性反応ということになる。これまでDFダニエレ・ルガーニ、MFブレーズ・マテュイディの陽性が確認されていた。いずれも深刻な状態にはなっていない。

【了】
FOOTBALLCHANNEL

海外の反応

コロナウイルスの死者が2500名に上るイタリア、医者の卵たちを医療現場へと投入



概要 
イタリアは10000人もの学生医師を最後の試験を受けさせずに業務に従事させる 
死亡者はここ24時間で2503名にもの上る 症状が確認されたケースは以前の27980名から31506名へ 
これは中国以外では最も大きな数字になる

海外の反応

スペイン、フランスも厳しい規制を実施 
新型ウイルス対策新型コロナウイルス感染拡大の「震央」となった欧州で、主要国のスペインとフランスが14日、イタリアに続いて緊急規制を実施すると発表した。

スペインではペドロ・サンチェス首相が14日、非常事態を宣言。日常不可欠な物資と薬品の買い物、仕事が目的の場合を除いて、市民が自宅から外出するのを禁止した。

美術館や博物館、文化施設、スポーツ施設も閉鎖される。レストランとカフェは、デリバリーでの営業のみ認められる可能性がある。

生活に重要な銀行やガソリンスタンドなどは営業を続ける。学校はすでに全国で休校となっている。

フランスも商店を閉鎖

フランスでは、カフェやレストラン、映画館、ナイトクラブに加え、多くの商店が15日から閉鎖される。

エドゥアール・フィリップ首相は、食料品店や薬局、銀行、たばこ店、ガソリンスタンドなど生活に重要な商店は営業を続けるとした。

フィリップ氏はまた、「感染拡大を遅らせる最善の方法は、人々が一定の距離を保つことだ」と述べ、特に街をまたぐ旅行を控えるよう呼びかけた。

さらに、「これは大事なことだ。私たちは今まで以上に厳密に、対策を実施しなくてはならない」と述べた。