クリスティアーノ・ロナウド, 海外の反応

これぞ真のスーパースター!C・ロナウドが“特別なファン”の要望に応える

 ユベントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドのファンサービスが話題となっている。イタリア『スカイ・スポーツ』が報じた。
 UEFAネーションズリーグ決勝ラウンドに臨むポルトガル代表に招集されたC・ロナウドは、5日に行われたスイスとの準決勝でハットトリックを決め、チームを決勝進出に導いた。
 9日にオランダとの決勝を控える中、トレーニングを終えたポルトガルはバスで練習場を出発しようとしていた。その際、C・ロナウドが「クリスティアーノ、僕にハグをして」と書かれた紙を持った少年に気付き、バスを止めさせた。
 ファンサービスや慈善活動に熱心なC・ロナウドは、その少年をバスに招き入れ、彼を抱きしめて写真をパシャリ。特別とも言えるファンサービスを行ったという。
 同メディアによると、11歳の少年は1歳のときから白血病を患っているとのこと。医療器具をつけていたことから何かの病気を患わっていることはわかったかもしれないが、C・ロナウドはそのことを知らず、一人のファンの願いを叶えてあげたようだ。
 また、この光景を見ていたチームメイトもにこやかな表情を浮かべていたという。