”クリスティアーノ、僕にハグして”少年のメッセージを見たロナウドな粋な行動―海外の反応―

01/10/2019

これぞ真のスーパースター!C・ロナウドが“特別なファン”の要望に応える

 ユベントスに所属するポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドのファンサービスが話題となっている。イタリア『スカイ・スポーツ』が報じた。
 UEFAネーションズリーグ決勝ラウンドに臨むポルトガル代表に招集されたC・ロナウドは、5日に行われたスイスとの準決勝でハットトリックを決め、チームを決勝進出に導いた。
 9日にオランダとの決勝を控える中、トレーニングを終えたポルトガルはバスで練習場を出発しようとしていた。その際、C・ロナウドが「クリスティアーノ、僕にハグをして」と書かれた紙を持った少年に気付き、バスを止めさせた。
 ファンサービスや慈善活動に熱心なC・ロナウドは、その少年をバスに招き入れ、彼を抱きしめて写真をパシャリ。特別とも言えるファンサービスを行ったという。
 同メディアによると、11歳の少年は1歳のときから白血病を患っているとのこと。医療器具をつけていたことから何かの病気を患わっていることはわかったかもしれないが、C・ロナウドはそのことを知らず、一人のファンの願いを叶えてあげたようだ。
 また、この光景を見ていたチームメイトもにこやかな表情を浮かべていたという。

 

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・クリスティアーノ・ロナウドは本当に子どもの事が好きそうだね
驚く程までに美しい彼の態度


・素晴らしい光景


(セインツ)
・リスペクト
ロナウドが日本に行った時、少年が彼にたどたどしいポルトガル語で話しかけ、笑い声が少年を包んだ
その時のロナウドの対応が今でも俺を楽しませ続けている


Re.
(チェルシー)
プレスが集まる場でロナウドに喋りかけるだなんて、俺なら母国語ですらたどたどしくなっちまうだろうよw


(マン・ユナイテッド)
・俺はCWC(クラブワールドカップ)ロナウドがこんな事をしているのを見た事があるぞ
PRスタッフなんてどこにもいない場所でさ
ってかそもそも彼にPRスタッフだなんていらんのよ


Re.
家族の友人がロナウドの秘書/アシスタントしてる
俺を信じて欲しいんだけど、彼ってこんな事病院でたくさんやっている、カメラなんて無い場所でね
完璧な人間って訳じゃ無いんだろうけど、彼は子供の事が大好きで、彼等を懸命にインスパイアしようとしてるんだ


Re.
子供とかってのが問題じゃなくて、こういうのが人生のハイライトの一部になっちまう人らってのが一定数いるんだよ


Re.
公共の場でのロナウドは概してナイスガイだ
そして彼自身の子供が出来た後、彼は更に成熟した人間になったよう見える
多くの人達と同じようにね


・フットボールプレーヤーが病気の少年にハグしちまえば世界が止まっちまう
病院の先生方は一年中これをやってる事だなんて気にしないでくれよな!


・アンチ連中ならこれをフェイクニュースと呼ぶのだろうよ


(ユベントス)
・俺は、かって俺がこの男の事を憎んでいた事が信じられん


Re.
まずそもそもなんでロナウドの事を憎むんだ?何がヘイトを産む?


Re.Re.
(ユーベ)
2017年と2018年に、チャンピオンズリーグで俺に大きな痛みをもたらした


Re.Re.Re.
(レアル・マドリー)
ぶっちゃけ、憎むに充分に値するな


Awww so sweet!


(レアル・マドリー)
・ロナウドは以前にもたくさんの子供達にこんな事やってる、いい奴なんだよ


(ユーベ)
・ほんっとう可愛いな
20秒間くらいの出来事がこの少年をとんでもなく幸せにしたに違いない


(マン・ユナイテッド)
・男の子の顔がほころんでいくのを見ると俺の心までほころんじまう


(レアル・マドリー)
・えぇ…みんなが一体何にショックを受けてんだか俺にはよく分からない
クリスティアーノはいつだって素晴らしい人物だ、フットボールの世界の外側でもね


・ハットトリックに続いて、少年の心に一生もんの思い出をも与えた
ロナウドは中々に素晴らしい一週間を過ごしている


https://www.reddit.com/user/soccer/comments/by924k/ronaldo_stops_national_team_bus_to_take_a_photo/