チェルシーの心臓アザール、ついにレアル・マドリーへ移籍―海外の反応―

01/10/2019

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

・時間の問題だったな


・レアルの良い一手


(マン・ユナイテッド)
・幸運を祈ってるよアザール
プレミアリーグはきっと君が恋しくなる


(ユベントス)
・移籍金は?


Re.
BBCによると150m£


(チェルシー)
・すげえ変な感じだけど、来シーズン俺は密やかにマドリーに事も応援する事になっちまうだろうね
もし、チェルシーがチャンピオンズリーグを優勝する事が出来ないのであれば(まあ、今現在のスカッドじゃ起こり得ないだろうけど…)
俺はマドリーの優勝を願うよ
単純に、そうすりゃアザールがトロフィーを掲げている姿を俺は拝む事が出来る
Good luck
君がしてくれた全ての事に感謝する


・ワールドカップでのパフォーマンスを見た後、アザールにはミュンヘンに来てもらいたかった
素晴らしくフィットしただろうし、ロッベンとリベリーの後釜に最適だ


(リバプール)
・アザールとジルーがいい連携見せてた事考えりゃ、彼はベンゼマとも効果的にプレーする事が出来るさ


・サイクルってのが続いている
スーパースターがプレミアリーグから”2つのクラブ”のどっちかへと去っちまう


・ラ・リーガにとって良いこった
俺達にはもっとたくさんのトッププレーヤーが必要だ
バルセロナとアトレティコ・マドリーにとっては悪い
今や彼等はレアル・マドリーと競らなくちゃならない、両チームにとってレアルは楽なポイントの稼ぎ場じゃなくなった


・今や俺は公式に涙を溢す事が出来る
グッドラック、レアルのエデン(アザール)
俺にとって君はいつまでもチェルシーのレジェンドだ


(チェルシー)
・これは本当に痛々しい
でも彼はクラブレジェンドなんだ
彼の元に素晴らしい出来事だけが起ってくれる事を願うよ
楽しんでくれ、エデン
君にはそれが相応しい


(チェルシー)
・チェルシーファンとして、去り行く彼の姿を見るのは辛い
彼を大事に扱ってくれよなレアル・マドリー!
何もかもをありがとう!アザール!


・正直、俺の喜びをうまい具合に表現出来ない
エデン・アザールは、俺の大好きなプレーヤーだ
チェルシーに加わる前、リール時代の彼のプレー集を見た瞬間からね
マドリーファンとして、この気持ちは表現し難いもんだ


・俺にとってはバッドニュース
バルセロナのサポーターとして、この男は俺達にたんと難題を押し付けてくるだろうね


・神よ……俺を連れ去ってくれ…
完全に心の準備が出来ていたとはいえ、それでも悲しみの波が押し寄せてくる


(チェルシー)
・アザールが去っちまって、サッリも去っちまうこったろう
補強禁止
リーチ・ジェームス、CHO(オドイ)、ロフタス・チークは怪我しちまった
来シーズンの面なんざ拝みたいとも思えないね


・これが起っちまう事は知ってた、準備してたさ
でもこんな悲しみを感じた事は今まで一度たりともない
俺は彼のプレーを観ながら成長してきた
去り行く彼を見るのは辛い
自分の一部が持ってかれちまったみてえな気分だ
レアル・マドリーファンのみんなが彼の事をリスペクトし、愛してくれる事を祈ってる
ブーイングを浴びせるんじゃなくてさ
Good luck!

 

・リバプールファンとして、この選手のプレーをもうプレミアリーグで見れなくなる事にいくらか落胆している
俺にとっては好感の持てるスタープレーヤだったさ、ドログバ以来のね
かたや、これはチェルシーにとって大きな損失だ
だから俺達リバプールにとっては良い事なのかもね


・実際、俺の人生最悪の日
長い事、これが起っちまう事は知ってたけど、俺がこの瞬間について準備する事は出来なかった
アザールは単にマジシャンってだけでなく、7年もの間チェルシーの心臓として鼓動を刻み続けた
彼のインタビュー、ユーモア、フィールド上でのトリッキーなプレーが俺の人生を愉しませ続けた
大好きだエデン
もし、チャンピオンズリーグで俺達がマドリーとプレーする時は”アザール”しないでくれよな


(チェルシー)
・この日が来る事は知ってちゃいたが、それでもキツイ日だ
チェルシーのレジェンド
もしマドリーファンの連中がアザールに対して小鳥かの如くピーピー口笛を鳴らそうもんなら
ベルナベウを燃やしてやるわ


(マン・ユナイテッド)
・プレミアリーグでアザールが引き起こす大混乱が見れなくなるのは寂しくなるな


(チェルシー)
・思い出をありがとうエデン:)


(チェルシー)
・俺達は誰とサインすりゃいい?真剣な質問だ


https://www.reddit.com/r/soccer/comments/bxz2iz/comunicado_oficial_eden_hazard/