プレミアリーグ, マンチェスター・シティ, 海外の反応, 海外サッカー

マンC、バレンシアから逸材フェラン・トーレス獲得! 5年契約を締結

マンチェスター・Cは4日、バレンシアからU-21スペイン代表FWフェラン・トーレスを完全移籍で獲得したことを発表した。

 マンチェスター・CとF・トーレスの契約は2025年6月30日までの5年間。また、イギリスメディア『BBC』によると、移籍金は2300万ユーロ(約29億円)だという。

 同選手はクラブ公式サイトを通じて、「シティに加入できてとてもうれしい」とコメントした。「どの選手も攻撃的なチームに関わりたいと思うものだし、マンチェスター・Cはサッカー界で最も攻撃的なチームの一つだ。ペップ(ジョゼップ・グアルディオラ監督)は、僕が好きなオープンで攻撃的なスタイルを勧めている。それに選手を成長させることに実績のある監督だ。彼に僕の成長を見てもらうことは夢だよ。シティは過去10年で多くのトロフィーを獲得してきた。その成功が続くように僕も貢献したい」

 現在20歳のF・トーレスは、6歳からバレンシアに在籍しており、当時17歳の2017年11月にトップデビューを果たした。ウイングを主戦場とし、2019-20シーズンは公式戦44試合出場、6ゴールを記録した。

 スピードと技術を兼ね備えるF・トーレスは、レアル・マドリードやリヴァプールをはじめ、欧州各国のビッグクラブからの関心も噂されていた。しかし、バイエルンに移籍するドイツ代表FWリロイ・サネの後釜を探していたマンチェスター・Cへと加入することになった。