グアルディオラ率いるマンチェスター・シティ、フランスの雄リヨンに敗れチャンピオンズリーグから姿を消す―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
・ペップが何をやってたんだかが分からない
先発ラインナップを考え過ぎだ
シーズン一番の大舞台で、初めて3バックを仕掛けるだなんてやっちゃいけない
エデルソンも悪夢だった


・誰も真似出来ない程の大金を費やし、それでもファイナルまで辿り着けないんだな


・前回、リヨンがチャンピオンズリーグの準決勝に進出した時、ライプツィヒはドイツの5部だったんだ


・何が俺が気に入ったかって、最弱だと目されていたグループから2つのチームが準決勝まで進出を決めた事だね


・準決勝に2つのドイツのチームと、3人のドイツ人監督


・ギュンドアンは一体何をしていたんだ?


(リバプール)
・時として……フットボールが勝利するからな


・今日はフットボールが勝利した


・誰もレフリーについて言及していないんだな
リヨンの2点目の時にラポルテに対するファールがあったんだ、あのゴールは認められるべきじゃなかったよ
リヨンはユベントス戦に続き、このシティとの試合でも幸運に恵まれた


・シティはCASに訴え出た時の弁護士軍団をフィールド上に配置すべきだったな
そいつらならヨーロッパでの勝ち方を熟知しているだろうからな


・シウバが先発じゃないのは笑っちまったわ


・世界中の金をかき集めたところで幸福は買えんよ


(バイエルン)
・昨日、シティファンはラポルテならレヴィとミュラーを止める事が出来るだなんて言っていたが
彼は”じゃない方の”デンベレすら止める事が出来なかったじゃないか


(バイエルン)
・ドイツのチームが2つにフランスのチームが2つ、悪くないね


・このゲームのポゼッションは72.7%と28.3%
リヨンはデンベレが入ってくるまで一度のチャレンジしかしていない


(PSG)
・アワールがMOTM


Re.
素晴らしかったな、中盤を完全にコントロールしていた


・シティの選手達には情熱、落ち着き、集中が欠けていた
強い心が必要だったよ
リヨンはこれらのメンタルがしっかりし、決勝へと進出したんだ
才能と戦術がフットボールの全てではない
バイエルンは99%の確率で彼等を粉砕するだろうがね
ハンブルガーやバルセロナのような弱いクラブを粉砕する事にかけては最高のクラブだ
バイエルンのDNAに宿る能力なんだよ


・マン・シティはトランジション(攻守の切り替え)をコントロールする事にかなり手を焼いていた
それに今シーズン、あいつらのミッドフィールドは相手のカウンターに突破されているんだ
過去2年間の彼等はカウンターの対応が申し分なく出来ていた
フェルナンジーニョがアンカーでプレーしていないからだって言う奴はいるだろうし、確かにそれも一理ある
でも俺は去年、シティが14連勝している頃、ギュンドアンがホールディングミッドフィルダーでプレーしていた頃を覚えているし、その頃の彼等はかなり堅実なプレーが出来ていた
チーム全体の問題なんだろうが、何故そうなってしまったのか俺にはよく分からない
1-1の時、彼等がプレッシャーを強め、試合が不安定な状態になった時ですら
リヨンは比較的簡単に彼等のプレスを交わす事が出来、1本のスルーでゴ―ルに迫る事が出来ていたしね

とにかく再開後のチャンピオンズリーグのゲームはそのどれもが素晴らしいものばかりだ
おめでとうリヨン


・この試合が相応しくないだなんて事は無かった
ここではペップに責任があるよ
彼のチームを弄る悪い癖が、いくらか敗戦の要因になったのは確かだ
いくつか彼は疑わしい決断を下した

この意見に同意してくれる人は少ないだろうが……マン・シティって彼等よりよっぽど弱いチームとプレーしなけりゃ、彼等の方が弱く見える
大いにポゼッションをし、たくさんのパスを繰り出す
ただそれが結果へと一切結び付かない
ドリブル出来る奴がいない、相手ディフィンスに突っかかる奴がいない、ボールに気持ちが入ってないんだよ
ただ、パス、パス、パス、パス
そいつが上手くいかない時、彼等はそのスタイルを変更する事がまるで出来ないみたいだ


・キャラガーとリチャーズはスターリングが決定機を外した事やペナルティが無視された事に注目するより
デンベレのゴール時にファールがあったかどうかばかりを話題にしている

相変わらずイギリス人のサッカー脳は壊れてんな


(アーセナル)
・ほとんどの奴らはペップがバック3で挑んだのは戦術を考え過ぎたせいだって言うだろうけど
俺は彼の判断がちょっと分かるよ
だって後半戦でゴールが決まった後、シティは4バックでプレーしていたけどカウンターに手を焼いていただろ?
彼って多分3バックでプレーする事でそれを防ぎたかったんじゃないかな
それが正しかったとまでは言わないよ
でも3バックはシティにいくらかのアドバンテージを与えていた


・クソッタレ、リヨンがユベントスとシティを消すだなんて…
誰がこんな事予想してたよ


・おめでとうリヨン!フランスに誇りをもたらしてくれた!


・ペップ(後スターリング)はバイエルンとプレーしたくなかっただけだろ


・この敗戦の99%はペップ・グアルディオラにあるよ、間違いない
これってシティがサウザンプトンやトッテナムに負けたのと同じじゃない
この試合はリヨンにとって簡単な勝利だったんだ

全てはペップがこの試合の為に戦術を変えるといった馬鹿げた判断に起因している
なんでリヨンに3バックを敷くんだ?
リヨンだぞ?
レアル・マドリーじゃないし、リバプールでもない、バイエルン・ミュンヘンetcでもないんだからな
狂った判断だったし、リヨンをリスペクトし過ぎ、彼等にもあまりにも長い間ボールを持たせていた
なんでチームから出たがっているガルシアをこの大一番で起用するんだ?
何故デ・ブルイネ、世界最高の攻撃的ミッドフィルダーを右ウィングで起用しない?

他の1%はマン・シティの頑張りの欠如だ
1週間もオフがあったってのに、リヨンにろくなプレスがかけれねえ
カンセロだけが唯一、いつものシティのように相手に寄せていた
クラブの歴史にとって最も重要な試合に、なんでこんな冴えないパフォーマンスを持ってくるんだ?
リヨンは完全に勝利に値する
どうせ彼等はバイエルンに粉砕されようがね


Re.
(ポルト)
ギュンドアンとロドリの出来はかなり悪かった
マレズが先発すべきだったよ
ノックアウトステージで負けてるってのにベルナルド・シウバとフォーデンを起用しないのはもはや犯罪だな


Re.
お前はスターリングのミスとエデルソンのミスを見なかったのか?
ペップはあれをどうすりゃいいんだ
俺からすれば選手とペップ50/50だよ


Re.
先週のマドリーとの試合ですら彼は3バックを採用しなかったからな
マドリーよりリヨンの方を恐れていたみたいだ
先発にマレズ、フォーデン、シウバ無し?
なんで?


Re.
(アーセナル)
ほぼ全てに同意するが、ガルシアは堅実なプレーを見せいていたと思うぞ
今夜、シティが抱えていた大きな問題からすりゃ微々たるもんだ


Re.
同じ試合を見てたか?
シティにはゴールを決める充分なチャンスがあったが、あいつらのフォワードがことごとくそれらを外していた

スーリングが外した奴や(シーズンワーストつってもいい)、エデルソンのミスも一つだろう
試合の入りが酷かったのはペップのせいだが、彼の選手達も決定力の酷さで彼の足を引っ張った


(マン・シティ)
・ヨーロッパで屈指の攻撃力を誇るチームが、先発を3人の守備的ミッドフィルダーで固めて試合に臨む事を想像してみろ
なんの疑いもなく、このチームが今までプレーしてきた中でもサイテーな内容だったよ

ノックアウトステージでスパーズにやられちまうのだって胸が痛い
ただ、スパーズが上手く利用した俺達の2つのミス以外、そのゲームでの俺達は最高だった
俺達はシーズンを通して驚異的なプレーをしていたんだから

この試合は最初っから最後までただただ苦痛だった
本当に陰鬱なパフォーマンス
俺達がトーナメントから締め出されちまって良かったよ、こんなプレーしてりゃバイエルンから8-2されちまうだろうからな


(バルサ)
・ありがとなシティ、昨日から続く胸の痛みが多少和らいだわ





ttps://new.reddit.com/r/soccer/comments/iaf8lr/postmatch_thread_manchester_city_1_3_lyon_uefa/