日本、アジアカップでカタールに敗北―海外の反応―

02/10/2019

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

・カタールおめでとう
ワールドカップで素晴らしい活躍をすると思うぞ

・最後のペナルティは手厳しいが、カタールが絶対勝利に相応しくないだなんて言えない
トーナメントを通じて本当に良いプレーを見せてくれていた
2022が本当に楽しみになってきた

(マン・ユナイテッド)
・予想だにしなかった結末/カタールの快勝
おったまげたよ
カタールおめでとう!

・カタール本当に良かった
素晴らしいディフィンスに、攻撃ではチャンスをしっかりと決めきる
よくよく組織されていた

(クリスタルパレス)
・トーナメントを通じて、カタールの素晴らしいパフォーマンス、充分に相応しい
コパ・アメリカでの彼らのレートがどうなってんだか楽しみだ

(フランス)
・カタールに相応しい勝利
トーナメントを通して、最も安定したプレーを見せるチームだった
ワールドカップ予選の段階から、彼らがここまで飛躍するだなんて思いもしなんだ

Re.
完全にトーナメントを支配する快進撃だったよな、天晴!

・シャビの言葉の中に我々は生きている

・シャビ、俺明日試験に受かるかな?

(サウジアラビア)
・おめでとうカタール
俺達の辛辣なジャーナリスト連中があんたらの代表チームをあれこれ酷評すんのが待ちきれないね
俺達の代表の糞みたいな状態を指摘する代わりにさ
あいつらただただ恥だよ

(レスター)
・カタールは勝利に相応しい
ただ、レフがあのペナルティの笛で日本の反撃の狼煙を踏みにじった

(バルセロナ)
・オイルパワー>アニメパワー

・シャビは何もかもを知り尽くしている
この掲示板のたくさんの奴等が、彼を嘲笑っていた事を俺は覚えているからな
彼がカタールがこのトーナメントで優勝するぞだなんて口走っちまったせいでさ

(リバプール)
・リバプールのリーグ優勝の可能性について、シャビ先生のご意見を伺いたいな…

(韓国)
・パク・チソンがトロフィーをステージに運んでってる
俺達がこのトロフィーを勝ち獲れなかったのが残念
でもカタールはこのトロフィーに充分相応しいい

(マン・ユナイテッド)
・何かが俺の頭の中で巧く解けない
このチーム(世界ランクで93位)がどうやって、この躍進みたいのをやってのける事が出来たんだ?
これってまるで2022ワールドカップのPR/コマーシャルみたいじゃねえか
俺には何か間違っている事が行われた証拠を握っている訳じゃない
ただ自分の中で何かがしっくりとこないんだよ

(ラージョ)
・カタールはアジアカップの歴史の中で唯一(少なくとも8チームで決勝トーナメントを行うフォーマットになってから)全ての試合で勝利した
一つの大会で最多のゴールを奪い(19)
最も少ない失点数だった(1)
誰がこのパフォーマンスを予想した?(シャビ以外にだ)
韓国、日本、イランみたいなワールドカップ経験国を相手にして、だ

(バルセロナ)
・カタールおめでとう
日本はツキが無かった

・カタールの前半30分はお見事だった
日本は攻撃面で何も出来ず、カタールのカウンターは冷淡だった

・日本はファイナルサードでもっと決定的になる必要があった
あんまりにも多くの攻撃がカットされていた
素晴らしい仕事をしたカタールのディフィンスを、悪く言う訳じゃないけどさ

Re.
日本は密集し過ぎていると思った
カタールのバックラインを引き延ばす策を何も講じなかった
それにカタールのディフィンス連中は、真ん中から打ち壊すにしてはあんまりにも屈強だった

(日本)
・堂安は素晴らしい選手
彼の目の前には光り輝く未来が広がっている
でも、時として彼の相手サイドバックを抜き去るスピードの欠如は、俺達の事を痛めつける

ロッベンをやったり、攻撃のランを仕掛けるのは上手い
でも俺達はアタッキングサードでのスペースを与えてくれない5バックと対峙した時に、オプションとして右ウィングの選手が要るよ

Re.
(レアル・マドリー)
だな
試合を観ながら、俺は自分が監督は乾を左に置いて、もっと伝統的で正統派のウィンガーを右に置くべきじゃないかって考えていたのに気づいたよ

ボックス内はカタールの選手達で埋め尽くされちまってる
日本は彼等を壊そうと、ただ試みを続ける
ウィンガーを使ってカタールの選手達をちょっと横に広げさせてみようってんじゃなくてね
日本の左ウィングは散々な出来で、長友が不安定なリズムでたまに危険を演出するくらいのもんだった

・誰か日本が前半戦何がしたかったのかを俺に教えてくれ
彼らのサッカーを見ていると、自分達がアジアカップのファイナルでプレーしている事をすっかり忘れちまってるみてえだった
加えて、監督の交代策が酷かった
自分のチームが1-3で負けてるってのに、88分に交代ってか
頼むわ
正気かよ

(マン・ユナイテッド)
・前半、カタールの352が日本の442を無力化した
日本のセントラルミッドフィールドの方が数で負けていた
アフィフがミッドフィールドの位置まで降りてきて、より多くの攻撃を仕掛けた
原口と堂安によって産み出された日本の幅は、カタールのウィングバックによって潰された
前半、カタールに2つのワールドクラスのゴールが産み出された
その出来事こそが連中がファイナルサードで、どんだけの決定力を誇るかを要約している
吉田麻也は試合を通じて冴えない出来だった

後半、カタールは疲労の色を見せ始めた
プレスを仕掛ける事が出来なくなり
代わりとして深い位置まで下がり、日本にたくさんのスペースを与えるようになっていった
ただそれでもカタールのバックラインは堅実だった
日本にゴールを許しはしたが、日本にチャンスらしいチャンスを創らせず、苦しめ続けた

ペナルティの笛は厳しいが、理解自体は出来る
絶対意図的なもんじゃないよ
ただ、あれはゴールへと向かうボールをブロックした

・おめでとうカタール、日本より
カタールの選手達はフェアだった
コパ・アメリカが楽しみだ!

Re.
君のそのポジティブさ、好きだぞ:)

Re.
カタール人だ
良いゲームだったぞ日本!
今度はコパ・アメリカのファイナルで会おうな!

・日本人ってすげえな、みんながみんなツイッターでカタールおめでとうだなんて言ってる

Re.
日本の文化って本当俺らのと違うよな

(イラン)
・新たなアジアの勢力の誕生だ

Re.
カタールが2007年のイラクのように一時的な成功だとは思わない
多分、国を挙げてのプログラム(Aspire Academy)が本当に上手く機能している
彼らに自チームをここまで引き上げる事の出来る先見の明があるのであれば
アジアのビッグ4の仲間入りしない理由が見当たらない

俺がアジアのフットボールを観始めた頃を覚えている
クウェート、バーレーン、カタール、これらの国々に差だなんてもんは無かった
あの地域ではUAEがぶっちぎりだった

Re.Re.
カタールのアジアのビッグ4入りはウズベキスタンにとって拷問だな
ここ何年もの間、そこに近い位置にいたのは彼等なんだ

Re.Re.
(ハンブルガーSv)
ビッグ4って?

Re.Re.Re.
オーストラリア、イラン、日本、韓国、が大体みんなが思い浮かべる所だと思う
ここ最近のオーストラリアはグッダグダだけどね

・フットボールにとって良い事だよ
ワールドカップ開催国がたくましくなってってるってのはね

Re.
(ニューカッスル)
ああ、いいよな
ワールドカップを貰う為に、FIFAに賄賂を贈るようなチームがどうにしかてまともなフットボールチームになれるってのはな
ずいぶんと心が温まる話しだわ

Re.Re.
(リバプール)
笑うよ
ブラジルは2014賄賂を贈らなかったか?
南アフリカの2010はどうだ?
全てのワールドfu*kingカップの入札は賄賂にまみれてんだわ
もしあんたがカタールだけがFIFAに賄賂を贈ってるだなんて思ってんだとしたら、えらく繊細な人間なんだな

Re.
(ニューカッスル)
Aspire Academyを調べてみて欲しい
これらの機関は、ほぼ20年もの間カタール政府が堅実な目的を持ちつつ、フットボールのタレントを育てる為にたくさんの資金を注入してきた機関だ
カタール政府は最悪か?Yes
でもこのカタール代表の成功は、なんもない所からひょっこり顔を覗かせた訳じゃない

・カタールおめでとう
素晴らしいチーム
議論の余地の無いチャンピオン、記録をも破った
このトーナメントでカタールと同じレベルでのプレーをしていたチームは無かった

カタールを誇るよ
慎重な計画こそがこのチームを導いてくれた
そして西アジアの国がチャンピオンの名称を手に入れたんだ;)

サウジの人間として、俺達の代表チームがカタールと切磋琢磨出来るチームに仕上がってもらいたいね
カタール代表はまだ若く、このままじゃ彼らが西アジアを支配する事になっちまうだろうからさ
もう一度言うよ、おめでとう

ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/am3e46/post_match_thread_japan_13_qatar_afc_asian_cup/?sort=new