ブラジル、堅守売りのパラグアイにPK戦後勝利―海外の反応―

30/09/2019

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

(マン・ユナイテッド)
・こりゃ残忍

・なあ、コウチーニョのプレー観んの辛かったわ
なんであいつ左でプレーしなかったんだ?
パラグアイのディフィンス連中でボックス内はごった返してんだわ
彼のボックス外からのシュートに続く代名詞のカットインは、後半戦パーフェクトに効いただろうに

・こんな風なプレーしてんじゃ、アルゼンチンだなんて倒せやしない

(ニューヨーク)
・フィルミノ、ジェズス共に酷い
フィルミノは転んじまうんだかファールしちまうんだかで全てのビルドアッププレーを殺しちまって、ジェズスは与えられるチャンスを尽くミスしちまってた
少なくともジェズスはペナルティで失墜した権威の回復に成功したが…

(チリ)
・ブラジルとアルゼンチンの準決ってか!

・ブラジルはげんなりするようなプレーしちまってた、いつものように、だ
一人少ないパラグアイに勝つのに対してペナルティまでもつれ込む必要があんのだと大爆笑
ペナルティにいたるまで、ブラジルの奴等がガブリエル・ジェズスの事を応援していたことを俺は疑っちゃいない
奴が完全に悲惨なゲームをしちまってたとしてもな
どっちのがひでえんだか分かりゃしねえ、奴なのかフィルミノなのか

それに笑っちゃうのが、誰かが俺が言っているような事言うと低評価つけまくるブラジルの奴等だよ
ワールドカップでのブラジルが恥だったってのに何の不思議も無いさ
ブラジルの連中は、これを良いゲームだったって考えているようだが
実際、奴等が良いチームと当たった時、手酷くあしらわれちまうこったろうよ
2006年のワールドカップの時からずっとだ、ブラジルが初めて実際いいチームと面を合わす、奴等消されちまうってな

Re.
(インテルナシオナル)
w
ブラジル人はみんな俺が分かんなくなるくらい昔からブラジルひでえプレーしてるって思ってるよ
それにジェズスを擁護している奴だなんてほとんどいやしない

(リーベル)
・パラグアイはいつも好ファイトを見せてくれるな

(インテルナシオナル)
・また一つ、チッチ率いるブラジルの悲惨なパフォーマンス
ダニ・アウベスがこの凡庸なチーム相手の凡庸な結果に大喜びしちまってるの見て気まずくなっちまう
ひでえショーだったよ
あいつらいつだって格下相手に壮絶な試合を仕掛けて自分達をアホ丸出しにしちまうのを好んでんだ
そしていざトップチームと面を合わせた時、残されてんのは涙だけだ
俺はこの茶番を2002年の時からずっと見てるからな

(アルゼンチン)
・デリスはアルゼンチン戦でも外しちまったしブラジル戦でもだ、ワオ

(マン・シティ)
Ooooooh、ありがてえ、ジェズスが最後のペナルティ決めた、ガチでありがてえ

Re.
(ブラジル)
ブラジルの国中から安堵の溜息が聞こえてきたわ

(アーセナル)
・デリス……oof
フィルミノのペナルティも酷かったぞ

(ブラジル)
・次に進むのに値するのは俺達だ
でもコウチーニョはえらく酷いプレーヤーになっちまったもんだな、理解し難い

(ブラジル)
・ジェズスが試合を決めるペナルティを決めた

Re.
(リバプール)
ジェズスのプレーひでかった
でも正直に言えば、チームのほとんどの選手達もまた酷かった
次に先発すべきなのがウィリアンってのが象徴的だ

・ブラジルはてんで酷かった

(ブラジル)
・ブラジルが酷かったとか気にしないね、セレソンを観るのはいつだって喜びだ

・ぶっちゃけ俺あいつらの事大嫌いだわ
パラグアイを超超超リスペクト
ブラジルってお笑い軍団か?
たった一試合でどんだけ多くのチャンスをミスしちまえる?

Jesus saves Brazil

(アーセナル)
・パラグアイの選手達は戦士だったな、この敗戦を恥じる事は無い

Re.
完全にリスペクト
彼等には完璧なゲームプランってのがあって、彼等はそれを完璧に遂行した

・パラグアイは持ち堪える事に関して王だ

(ペルー)
・デリスには同情する

・コパ・アメリカ前、みんなは口々に俺達にネイマールはいらないと言い続けた

Re.
(ブラジル)
誰もが躊躇している、誰もが何かをクリエイトしようしたがらない
俺ならベネズエラよりもアルゼンチンとプレーしてやりたいね
そうすりゃ、多少は誰かが何かをするに充分なスペースが産まれる事だろうから

Re.
(アーセナル)
その通り
ネイマールの行動にどんな事を言おうとも、彼は一つの体でプレーメーカーをこなしゴールスコアラーもやってんだ
なんで彼がいなくてもなんとかなるだなんて思えんだ?

(アメリカ)
・このゲームは最初からペナルティで良かったよ、そうすりゃ俺らは90分節約できたってもんだ

・両チームがしてくるだろうと予期されていたことをしていた
ブラジルはいくらかアンラッキーで、充分に決定力が無かった
でも、俺は良かった方のチームが勝ってくれて嬉しいよ

・アルゼンチン相手のゾッとするペナルティの後に、デリスがペナルティの5番手キッカーとして送られているの見て目を疑ったわ
そんで彼のペナルティはアルゼンチン戦よりひでえ…
アリミロンがパラグアイのファーストチョイスであるべきだったよ、彼凄いペナルティの記録を持っている

(コリンチャンス)
・ブラジルひでえわ、レフひでえわ、ピッチひでえわ、何もかもが糞な夜だった

・気づかれてないけど、フェリペ・ルイスはピッチ上でワーストプレーヤーだった
多分、コパアメリカでブラジルのワーストプレーヤーでもある
次の試合ではアレックス・サンドロが先発する事を心から祈ってる

(サンパウロ)
・ブラジルは良いプレーが出来なかった
でも、少なくとも俺達は準決勝にまで足を延ばしたさ
それから、ジェズスがペナルティを決めた事を喜ばしく思う、彼に相応しいよ
正直、コパ・アメリカで彼はフィルミノより良いプレーを見せている、最初から彼をメインストライカーで起用すべきだった

(コリンチャンス)
・俺達は10人のパラグアイを叩く事が出来なかった
選手達がこの勝利に大喜びしてんのは馬鹿げてる
俺達はワールドカップの頃から同じ問題を抱え続け、改善の予兆はまるで見えて来ない
ブラジルがどうにかしてトロフィーを獲得しちまって、チッチが2022年まで残るだろうって気がしている
2018年から続いている同じ問題が俺達の事を消しちまうだろうよ
俺達がこれだけたくさんのタレントを抱えてんのに、どんなチームであれディフィンスが攻略できないだなんて狂気の沙汰だ

Re.
(ブラジル)
ディフィンシブなチームを壊すのは大変だろ
驚くような事かどうか分からない
昔っからそんなもんじゃん、選手/監督の顔ぶれが変わろうともさ

(アイルランド)
・コパアメリカのクオリティは大幅に下落している
世界のトップチームはもはやほぼヨーロッパだ

(バルサ)
・支配のほぼ半分を一人少ない状態で戦ったのにも関わらず、パラグアイはとてもよくプレーした
ブラジル相手によく持ち堪えたよ

(マン・シティ)
・フィルミノが絶対に大事なペナルティを外しちまって、ジェズスがブラジル勝利を決めるペナルティを決めた
俺のアドナリンが爆発するね

(ブラジル)
・チッチはなんでジェズスなんざを先発させちまった?
楽なチャンスをふいにし続けた
10人相手にペナルティで無きゃ勝てないだなんて無残だ

(パルメイラス)
・実際、あるべき姿より難しいものとなってしまった、それでもセミに行くのは俺達だ
主に思った事
―アリソンは良かった、俺は彼がファーストチョイスのキーパーである事を好みはせんが、仕事ぶりは信頼の置ける
―ディフィンスに関しては指摘する事は無い
90分の試合の中で本当に脅威に晒される事等なく、堅実だった
マルキーニョスはペナルティも決めたしね
―アランは堅実だった、でも選手をテストするのが遅すぎる
もし、フェルナンジーニョがフィットしてりゃチッチが先発で起用するのは彼だったと俺達みんなが知っている
―アルトゥールはロストが多すぎる、パス出す代わりに奴は考え込んじまう
これまでで奴のワーストゲームだよ
コウチーニョにも同じ事が言える
シュートを撃つのに、パスを出すのに、時間かけ過ぎなんだよ
―フィルミノとジェズスに関しては話したくも無い
―エベルトンは獣だった
トーナメントでぶっち切りにベストプレーヤー
この試合で先発するまで、奴が先発じゃなかったのがまず信じられない
ーチッチはロシアでの自身の失態から何も学んじゃいない
間違った交代に遅すぎる交代―明らかにそれが奴がやっている全ての事だ
ー俺達はfu*kingパラグアイを叩くのにペナルティが必要だった!
ーもし俺達がベネズエラを引いちまおうもんなら、俺はもう一丁こんなゲームになっちまうのを恐れるね
チャンスを尽く無駄にし、クソみてえなフィニッシュの数々
もしアルゼンチンを引きゃ俺達はプレーするスペースが得られる
ただライバル関係と荒れたプレーが俺達に警告してくるだろうな

Re.
(ブラジル)
俺がガブリエル(ジェズス)に中国への片道航空券を買ってやるよ

Re.
(ブラジル)
グループステージでベネズエラを壊す事が出来なんだ、もし連中が再度俺達の前に立ちはだかろうもんならまた壊せやしねえさ

(ブラジル)
・ペナルティは素晴らしかった、そこまでもつれるべきじゃなかったとしてもね
俺達にはこのゲーム、fu*kingゴールを決めるチャンスが20+あったってのにそいつらをフイにしちまった
パラグアイには敬意を示すよ
彼等のディフィンスは良かった

(ベネズエラ)
・いくつか思った事

1.俺ならブラジルとよりパラグアイとやりたかったね(まあ、俺達がそこまで行ければって話しだけど)ただパラグアイが”またしても”一勝もする事なく準決勝に到達したらって考えると、彼等を応援するってのはとても難しい事だ
2.見ててフラストレーションの溜まるゲーム
ブラジルは簡単なシュートすらをも決めきる事が出来ない
そしてパラグアイの戦略は概して―ペナルティになるまで持ち堪えろ―(正直、いくらか合理的、イケてるって訳じゃ無いにせよ)
3.なんで延長無しでペナルティが始まったの?

・ブラジルは未だ不安定、10人のパラグアイすら壊せなんだ
ブラジルとアルゼンチンの準決勝は接戦になるとガチで思うよ

Re.
(ペルー)
2つのひでえチームだ、そりゃ予想すんのが難しいよな

(チリ)
・パラグアイとの試合はアルゼンチン(彼等がベネズエラを倒してそこまでいけたら)との試合よりブラジルにとって大きなテストだった
パラグアイのディフィンスはアルゼンチンのディフィンスよりも、よりタイトで優秀だ
パラグアイの中盤までもが引いて守っちまってる今日、ブラジルの中盤は輝くチャンスが与えられなかった
もしブラジルがアルゼンチンと対戦するのであれば、ブラジルの中盤はアルゼンチンの統率の取れちゃいない中盤を圧倒するこったろう
不快感感じるプレーヤーであるオタメンディはフィルミノとジェズスによって恥をかかされちまうだろうな

(ブラジル)
・これが戦術だってのは百も承知、これがブラジルと面を合わせる時に最良の方法である事も重々承知
ただそれでも俺は引き分けを狙ってプレーするチームだなんて全く何の価値も無いって意見を肯定するね
誰も彼もの時間を惨めにするだけだわ
(この場合で言えばパラグアイの奴等は試合の間中スリルを感じていただろう
ブラジル人達は目の前に停められたバスにフラストレーションを感じ
中立で見てる連中は欠伸をしていた、そりゃ10人の男達をボックス内でプレーさせてりゃフットボールのゲームなんざ不可能なんだから)

俺達の酷いシュートの精度を言い訳をするつもりだなんて無いよ
少なくとも俺達はいくらかのチャンスを創り上げた、あんだけチャンスがありゃゴールを決めなきゃならない
コウチーニョとジェズスの調子はどん底で、前節良いプレーを見せていたフィルミノですらゲームを仕留めるシュートを一つとして正確に打てなんだ

俺達がベネズエラとまた顔を合わせない事を祈っている
ウルグアイだってブラジルみたいなプレーしちまうだろう、少なくともあいつらはゴールは決めるだろうが(世界最高のセンターフォワードのコンビ)

ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/c6eo1x/post_match_thread_brazil_00_paraguay_brazil_wins/