スアレス涙のPK失敗、ウルグアイはペルーに敗れコパアメリカから姿を消す―海外の反応―

30/09/2019

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

(インテル)
・スアレスがミスしちまって、奴のチーム/国を落胆させちまって嬉しく思うね業って奴さ

(リバプール)
・ウルグアイはスアレスがゴール決めてりゃ準決勝に行けただろうにな

(レアル・マドリー)
Oh no、可哀想なスアレス
ハハハハハハハハハハ

・スアレスが重要なペナルティを外す様を目の当たりにしちまった…beautiful

Re.
(ユベントス)
スアレスが泣いている姿を見たglorious

・スアレス残念
試合ちゅう彼は2つの素晴らしいチャンスをクリエイトした、でも最後はペナルティをミスしちまって彼のチームを母国へと送り返しちまった

(スパーズ)
・ピッチ上で一番の高給取りがキックをミスしちまう、信じらんねえ

(レアル・マドリー)
・スアレスの涙が俺の今日一のハイライトになっちまうな

(バルサ)
・自分のチームで文字通り唯一のペナルティを外した人間になっちまう事以上に胸が痛くなるこたねえよ

(アヤックス)
・ペルーファンとして過ごした俺の20分間の中で最高の瞬間だ

・また一丁タバレスの失態、驚いた驚いた

Re.
(ウルグアイ)
こんなにもたくさんの素晴らしい選手が揃っているのに3本としてパスをつなぐ事が出来やしない
見ててつれえ

(アヤックス)
・このコパではもうこれ以上ゴールが見れそうにない

(レアル・マドリー)
・延長無しのPK戦だなんて馬鹿げている、CONMBOLはコパアメリカを真剣に考えたくはないようだ

・何をどうやりゃこのペルーが準決勝まで駒を進める事が出来んだ?チリおめでとう、お前らまたファイナリストだな

Re.
ペルーはチリとプレーする時、全ての能力が+10される
絶対簡単な試合にはならんさ

・準々決勝だってのに4試合で2つのゴールしか産まれやしなんだ

Re.
3つの0-0での引き分け、次からは是非延長戦を戻して欲しいね

(オリンピアコス)
・もちろんウルグアイは敗戦にふさわしかない、より良いチームだったのは彼等だった
スアレスがペナルティ外しちまった瞬間は嬉しかったがね

(リバプール)
・好試合、ペルーは素晴らしかった
ゲームプランを忠実に実行し、ウルグアイに牛耳られるような事は無かった

Re.
あいつら試合の間中押し込まれちまってただろ、俺達は欠落した決定力によってこの大会から姿を消す羽目となった

Re.
ペルーはゼロのショットオンターゲット、中盤でパスをつなぐ事すらままならない
あいつらって間違いなくウルグアイに試合を牛耳られちまってたよ

・俺はバイアスを持っているが、こんな風な敗戦ふさわしかねえよ
90分の試合直後のペナルティはガチで気分が悪い
完全に試合変えちまったじゃねえか

Re.
これガチでCONMEBOLは茶番にしちまうよな、パスを停めてペナルティになる事を願うってのがやれちゃう

・ファイナルで逢おうなチリ

(ペルー)
・好ゲームだったねウルグアイ
ガレカ(ペルー監督)が完璧な仕事をした
週の間中、セットプレーのディフィンスとPKの練習に全力を注いだ

wtf Uruguay

・ペルーはアンダードッグ
昨年のワールドカップの時も彼等のプレーを観るのは喜びだった

(チリ)
・みんなは”おめでとうチリ”だなんて事を言い続けている
でも俺にはこれっぽっちの自信すら無いね
俺達は素晴らしいプレーをしてるが、ライバルとのダービーに今現在の調子だなんて何の意味も持たない
ペルーは死に物狂いでやって来るだろう
タフな試合になるはずだ
すでに俺は死ぬ程緊張しちまってる

Re.
(チリ)
だな、俺はいつだってペルーの事がおっかねえよ
それにもし俺達が勝ち抜けた所で、ファイナルではタフな相手が待ち構えている
メデルはかってのメデルじゃないさ
今の奴は90分間メッシの事蹴り続けるだなんて芸当出来やしない

(パキスタン)
・スアレスはかって最強のストライカーだった
その時の彼はボールをネットに沈める能力だけでなく、オフザボールの時何もかもを追い回す際立った運動量、何も無い所から所からチャンスを産み出す創造力があった
月日が発ち、年老いていくにつれそういった能力が磨り減っていくのは自然な事だ
彼の運動量はガクンと落ちちまってる
ここ何年間かの彼の冴えない決定力がそれを裏付ける
彼はいまだ優れたストライカー、ペナルティのミスはあったにせよね
でも最強って言葉を使うにはもう充分じゃない
もはやかっての半分のチャンスすら決めきれんだろうよ
あの頃のスアレスはもはやいないんだ

かってよりも存在感が減少したカバーニにも同じ真実がある
ただし彼はいまだハードワーカーだ

・ウルグアイはここで最も過大評価なチームだった
アルゼンチンで俺達のジャーナリスト連中は、このトーナメントの優勝候補の一角だと言い続けた
俺には全くそんな風には見えなかったね
彼等は同じ監督を起用し続け、錆びついた中盤を使い続けている
思うに、あいつらもそろそろマエストロ・タバレスを乗り換えるべきなんだよ

Re.
(ウルグアイ)
中盤はベシーノ(怪我)、ベンタンクール、トレイラ、アラスカエタ、バルベルデ、ナンデスはかなり良いし、それに若い

Re.
俺達の中盤は実はかなり今良いぞ
俺達の最も安定した選手(ベシーノ)を初戦の怪我で欠いちまってたのはかなりアンラッキーだった
ラクサールも怪我しちまってて代役(ゴンザレス)ゾッとする出来だった
監督を変えるべき時ってのは同意
マエストロは大きな事を俺達の為にしてくれた
でも俺達はもっとモダンなアプローチを取り入れるべき時だ

・チリvsペルーはチリにとって易しいもんとはならんぞ
でももしまたファイナルがチリvsアルゼンチンになっちまおうもんなら勝つのはチリだろうね
メッシは生涯を通してチリの悪夢にうなされちまうだろうさ

(チリ)
・ペルーが勝ち進んでくれて嬉しく思うね
準決勝で2つもクラシコがあるぞ

・チリ人として今どんな気分になっていいんだか分かんねえ
ある方を見れば、俺達はより”楽な”相手とゲームをプレーするって言い方が出来る
でももう片方を見れば、もし俺達がペルーに負けちまおうもんなら、あいつらって際限なくその話を延々とし続けるこったろう
あいつらって俺達の間には何もかもがライバル関係にあるだなんて思い込んでる
でもそれってほぼほぼあいつらだけが一方的に思い込んじまってる事なんだ

Re.
まあ、俺達にはより美味いピスコ(蒸留酒)があって、パーティするにより相応しい場所があって、旅行で楽しめる場所すらもより多くある
フットボールの歴史だけなんだよ、チリの奴等と議論が出来んのは

Re.Re.
見てくれよ…俺の言った通りだろ…

Re.Re.
チリ人として、ペルーだなんてこれっぽっちも気にしちゃいない
ただ他の国ってだけだよ、多くの他の国と同じようにね
どちらかと言うと俺あいつらに好感すら持ってるからな

(レアル・マドリー)
・素晴らしいディフィンスのパフォーマンス

・スアレスは彼の世代で最高のストライカー
だけどもスアレスはペナルティキッカーとしては平均より下の選手

(ペルー)
・0のショットオンターゲットで試合に勝っちまう、ペルー匠の一手

Re.
ムスレラの緊張感下げさせちまって、PKで奴の事粉砕する腹積もりだったんだろ

ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/c74p2x/postmatch_thread_uruguay_0405_peru_copa_america/