アメリカ、コロナでの死者数2,000人突破―海外の反応―

11/05/2020

アメリカの危機;新型コロナ死者が2000人超える

アメリカの報道各社は現地時間の28日土曜、国内の新型コロナウイルス感染者が12万3776人となり、このうち2229人が亡くなったことを報じました。

アメリカは現在、世界で最も新型コロナウイルス感染者が多い国となっています。

他の国と比べて新型コロナ検査に取り掛かるのが非常に遅れたアメリカ政府は、国内の感染者数の増加のために、現在検査キットの不足に直面しています。

WHO世界保健機関は24日火曜、アメリカがおそらく近い将来、新型コロナウイルス感染の中心地となるだろうとしました。

アメリカではこれまでに、全50州で新型コロナウイルスの感染者が確認されています。

Pars Today

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

・月曜までに4,000、水曜までに8,000
一つの州で1日1,000人の死者を出すのももう時間の問題だな

・来週の終わりには少なく見積もっても4,000人多く見積もったら8,000人ってとこか

Re.
日曜には少なく見ても10,00人の死者だな

Re.
今現在物事は急激に悪化していってるからな、1日に1,000人の死者が出なけりゃ御の字だよ

Re.
誰かがもし俺達が”中国式封鎖”を断行したらって分析を投稿してたよ
今から2週間後、俺達は1日に2,000人程の死者だって仮定していた
もし俺達が何もしなけりゃ、今から2週間後には1日にに8,000人程だろってさ

・火曜日には仕事に戻らなくちゃならない、経済は回し続けなきゃならないんだ

Re.
1ヶ月死に物狂いに働いたってICUで1日過ごしゃ水の泡だからな

Re.
火曜日?ラッキーじゃん
俺はもう2週間は休みが取れていないぞ!危険手当は悪くないけどね

Re.
仕事に戻んなくちゃな、お前はICUで快適に過ごす為の資金創りをせにゃならんのだから

Re.
ハイハイ、イースターサンデーこそ俺達全員が仕事に戻んなくちゃならない時だ

Re.
俺は月曜から仕事だ

Re.
見ろよ
ドナルド・トランプはイースターを愛してやまないんだ
お前だって彼のイースターを台無しにしたかないだろ?

Re.
トランプが経済の崩壊を避ける為にアメリカ人口の4%を犠牲にしたって屁とも思わんと思うぞ
あいつそういう奴じゃん?

Re.
ウイルスはイースターまでには終わるんだ…
それを信じる理由はどこにも無いけれど、そういう風に俺は言われたんだ…

・俺がいまだによく分かんないのが、何故この国には俺達イギリスがNHSでやっているような機関が無いのかなって事だよ

Re.
俺達にはパンデミック対策チームがあった
世界最高のチームの一つだったよ
トランプがそいつらの事を取り除いたんだ、そいつらはオバマによって創られたからな

Re.Re.
ワオ…ただワオ…

・なぁ、民主党のなんてでっちあげだよ

・一方、俺の雇用主は俺達に水曜には職場復帰してもらいたいんだと
あいつはどうも電化製品の販売が”必要不可欠なビジネス”だと思ってるらしい
Cool

・ざっくり見ると、もう1日2日経てばこのウイルスによる死者は9/11のテロの死者数を抜く事になりそうだ
一言物申す価値があると思うんだが
アメリカの人々はいつもテロリズムや銃乱射犯なんかにいつだって不安を抱いている
だが、それと同じ奴等のいくらかが肩をすくめながらこのウイルスはインフルエンザ程には悪くはないだなんて言っているんだ
今、まさに前例無き国難が目の前で展開されていってるのにな

Re.
前例無き国難では無いだろ
スペインかぜはアメリカの人口の28%に感染し、500,000人~675,000人ものアメリカ人を殺したんだ

Re.Re.
俺達が生きている間には前例が無いってこったろ

Re.Re.
一世紀も前の話しじゃん

Re.
アメリカの反応は狂っている
あんたらの大統領はクレイジーだよ
ここUK、俺達の(大人しめな)政府:

―封鎖の導入、学校/必要不可欠でない店の休校及び休業
 これからの2日間でより思い切った対策が講じられる

―働く事が出来なくなった全ての人々へ£2,500を保障
 (個人事業主も含む)

―NHS(国民保健サービス)の最前線で働く全てのスタッフへの検査の導入

アメリカの今現在は凄く奇妙だ

Re.Re.
お前らって集団免疫がどうとか言ってなかったっけ?
アメリカが山ほどのミスをしでかした事くらい俺だって知ってるさ
でも、頼むから今回の件でイギリスが眩いばかりの対応しているようなアプローチは止めとくれ

・アメリカのピークはいつ頃だと予想されている?

Re.
今現在の予想だと

ピーク―4月14日,2020
2341の死者数が予想されている

Re.Re.
つまり俺達は少なくともこれから2週間毎日ほぼ9/11で被害にあった死者数と同じ死者数を出し続けるって事か
もしこれでもまだ国が目を覚ます事が出来なけりゃ、この国には存在する価値すらもはや無い

・大災害だな

・アメリカには60日から90日の国の封鎖が要るな

Re.
俺はYoutubeでいくらかのニュース映像を観たぞ
封鎖下のニューヨークでたくさんの奴等がジョギングする為に外出してんだよ
この有様じゃ数字の伸びが緩くなる事だなんて無さそうだ
武漢は封鎖の究極系だった
住民達は事実上、家に軟禁されていたんだ
それでも封鎖初日から1ヶ月経った後も数百の新しい感染者が現れてんだからな

・2,000人突破か…U・S・Aのチャントもだんだん笑えなくなってきたな

Re.
9,000人超えるよ、すぐにだ

Re.Re.
俺達のスカウター壊れちゃうな

・かなり憂鬱だな
俺の町では大勢の人間がまだこれをただ性質の悪い風邪だと思い込んでいて
毎日、ピクニックテーブル周辺に40人規模で集まってるよ
これはまるで良い感じのバケーションって感じだ
まるで今何も起こってないみたいに振る舞っている

・何がおぞましいかって、まだピークにすら到達してないんだよな、これ

Re.
2週間先だよ:(

Re.
俺が心配してんのが何かって、4月12日の前に数字がわずかに水平化していくんだ
俺達のかなり遅れた隔離政策のおかげでさ
そんでトランプがそのグラフを盾にして、ウイルスへの勝利宣言を出す事だよ
そして奴は封鎖を解除し、感染が爆発と

・アメリカ人の糖尿病、肥満、高血圧を考慮すると、まるで良いようには見えんな
それに人々はいまだにそこら中でほっつき歩いている
あれを巻き散らしながらさ……

Re.
ああ……痩せなきゃ…

Re.
親父の事がマジで心配だわ

Re.
自然淘汰って奴だな
不健康な生活送っている奴等がそんな目にあっても驚きはしないさ

・本当、話がでかくなってきてるな
正に予想はしていたけど

Re.
数字を信用しない連中が、数字の働きに驚いている

Re.Re.
数字を信用したりしないような奴等は、駐車場にある仮設病院の簡易ベッドに寝かされるまでこんなの大袈裟だって騒ぎ立て続けるんだろうよ
そしてそこにゃ酸素も人工呼吸器も無い
この感じじゃ俺達が思っているより早くそんな事が起こっちまいそうだな

Re.Re.Re.
この話しが収束した時、そいつらはどうにかしてこの件を移民や他の弱い立場の
人達のせいにしようとし始めるからな

・俺はいまだに大多数の奴等がどんだけナイーブなんだか信じられないな
アマゾンで働いているんだが、3週間前に俺がN95のマスクを購入した時、ほとんどの奴等が笑ったからな
今になってどこで買った?って聞いてくる奴が何人かいたが、ほとんどの奴等はいまだに俺がイカれちまったって思ってるよ

Re.
この災害が去っちまった後、お前を笑った奴等全員ぶっ倒れちまってるだろうな

・こんな事起こって欲しくは無かった
でも今回のパンデミックが、常々、全ての人達に医療を受ける権利がある必要は無いって言っている奴等の目を覚まさせてくれる事を願いたいね
もし全てが終わった後、それでも俺達が今まで同様の医療システムを運用していたんだとしたら
アメリカに希望だなんてもんは無い

ttps://www.reddit.com/r/Coronavirus/comments/fqvomf/confirmed_coronavirus_deaths_in_us_hit_2000/