アメリカ、コロナ感染者数20万人に近づく―海外の反応―

11/05/2020

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

・エイプリルフールだよな?

・(あくまで判っているだけで)

・大統領がオバマだったらどうなっただろうかって思うよ

・曲線が水平化する見込みが出て来ないな

・アメリカファーストだな

・国の封鎖は先週には施行されるべきだったんだ

・これは新たに感染した人間の数でなく、新たに発見された感染者の数だ
大規模検査を始めたからね
こういった類のニュースはパニックをばら撒くだけだろ

・みんなもっと検査しろって言ってただろ、検査増やしたら当然起こる事が起こったまでだ

・イタリアが駄目になったって思ってたらアメリカも駄目になってたんだな

・イースターまでにはアメリカは良くなるよって言ってた連中はどこに行った?

・我々は帝国の崩壊を目の当たりにしているようじゃないか

・4月の末期にはアメリカは100万人感染に手が届きそうだな

・なんでトランプ全国的な封鎖に踏み切らないんだ?状況は日増しに悪くなっていっているぞ

Re.
あいつは別に国民の事を考えてないんだろ明らかに

・落ち着けよ、ただの風邪なんだから

・今、アメリカが狂っているかのように検査に力を入れ始めたからだろ
良いニュースだよ

・多分、今週中に40万人、3週間で100万人だな

・恐ろしい

・検査をたくさんしているからだろ
俺はインド出身だが、インドの半分の人達は世界で何が起こっているかすら知らないからな
そして人口の0.001%しか検査を受ける事が出来ちゃいない

・トランプが15人かそこらの感染者なら次の週には解決出来るって言っていたのを俺は覚えているからな
数週間前じゃなかったか
俺はそれを見て頭を抱えたもんだよ

・ただちょっと光は見えてきてるな
最近、俺達が検査に力を入れ始めて、3日おきに感染者数が倍増してきた事を考えたらさ
一番重要なのは俺達が無症状の人達の検査にも力を入れ始めた事だ
重病者や死人じゃなくね
道のりはまだ長いが、1週間前に考えていたより政府の動きは良くなっているな

・検査を受ける事の出来る人間が限られている以上、このグラフは無意味じゃないか
20万人を遥かに超える感染者がいると思うぞ
死者数と入院者数のグラフの方が事のあらましを雄弁に語ってくれるように俺は思う

・実質的な数字じゃないけどね
あくまで検査された人の感染者数だよ
そして俺達の検査の質が良ければ、この数字の上昇はよりスピードを帯びて伸びてくる
最悪、人口の半分がコロナに罹ってしまうかもしれない
つまり何故、俺達はこの感染者の数を追い続けるんだ?
今、注視すべき数字は入院患者数だ
俺達は病院のベッドに余裕を持たせないといけない、病院が患者で溢れかえるような状態は避けなくちゃならない

・新規感染者数だなんてもんは無意味なスタッツだ、これは検査数の増加で完全に説明する事が出来る
この時点でみんなそれが分からないのか?
ちょっと考えてみてくれ
5日前まで総検査数は~50万件、そして今は100万件を越してるからな
……まぁ、良いニュースじゃないし悪いニュースでも無い
ただより検査をするようになりましたってだけのグラフだ(俺は良いニュースだと思うけどな)
アメリカが出来るだけ早く抜き打ちで検査し始める事を願うよ
それこそが実際、アメリカの人口の下で何が起こっているかを見つけ出し、対策を練る事が出来ると思うんだ

Re.
検査数は増えてるつっても、結局症状がある奴しか検査しないもんな

Re.
総検査数が増えたつっても、ここ5日間の検査の数が増えている訳じゃ無いんだよな
それってつまり検査して陽性だった奴の割合が伸びてるって事だ
だからまぁ、正確性に関してはスタッツは無意味なのかもしんないけど
100万から110万の検査をコンスタントにしながら陽性反応がどんどんどんどんと増えてきているのは不安の種だ

・つまり検査数を増やしたから、感染者数も増えたってか、そりゃ変だな…

Re.
検査が感染者を曝け出したってだけだな

Re.
君は正しい、俺達は検査を止めるべきだ
他の国々にも少しは俺達に追いつくチャンスをくれてやろう

Re.
アメリカはみんながみんなを検査している訳じゃ無いからな
深刻な状態、入院を要する状態、そして医療従事者に限り検査を施行している
もし君に何かしらコロナの症状を発症したとしても、彼等は君に自己検疫するように伝えるだけで検査したりはしないからな

・前にも言ったがもう一度俺はこれを言うぞ
これは感染者数を表すグラフじゃなく、検査キット生産数を表すグラフだ

・こんなのでっち上げだね
トランプは15人の症状はすぐにでもゼロになるって言ってくれたんだ

・ここに提供されていないデータも見たいな
1日に回復した人の数、平均入院日数、入院を求められた人の数、入院患者の内人工呼吸器を必要とした人の数、パーセンテージ/ざっくりとした数字でもいいから抗ウイルスを投与された人の数etc…
文脈の無い、ただ感染者数が爆発的に伸びている事を示すグラフからは多くを知る事は出来ない
この20万人全員が入院している訳じゃ無い事くらいは分かるけど…

・すごく思うんだけど、感染者の数が何かを物語ってくれる訳じゃ無い
興味深い数字としては、彼等のどれだけがすでに回復したか
彼等のどれだけが病院で過ごす事になったか
彼等のどれだけが死んだかだ
感染者数増加をやたらと公言して周るのは、無用なパニックを広めているに過ぎない
全ての感染が重大な症状に結びつく訳じゃ無いのであれば猶更さ
感染した奴等がゾンビになったり即死したりする訳じゃ無いんだろ?


ttps://www.reddit.com/r/Coronavirus/comments/fszcgg/us_is_set_to_have_200000_cases_today_just_5_days/