コロナとの戦争に挑むイタリア、10000人のスチューデントドクターを医療現場へ投入―海外の反応―

コロナウイルスの死者が2500名に上るイタリア、医者の卵たちを医療現場へと投入



概要 
イタリアは10000人もの学生医師を最後の試験を受けさせずに業務に従事させる 
死亡者はここ24時間で2503名にもの上る 症状が確認されたケースは以前の27980名から31506名へ 
これは中国以外では最も大きな数字になる
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});



・もし生き残る事が出来たんでありゃ最も鍛錬された医者の誕生だな


・文字通り、最終試験って訳だ


・とてつもなく奇妙な夢を見ているみたいだ


・第2次世界大戦を思い出すな、たくさんの医学生が仕事に駆り出されたんだ


・もう戦争だな


・たくさん/全てのアメリカの臨床生もそうだよ
でも率直に言って、学ぶには最高のやり方だ
危険、ただし抜群に効果的


・なんでイタリアの致死率は他の国と比べてこうも高いんだ?
俺が聞いた話では、コロナは渓谷熱みたいなもんで
何も目新しい話しじゃないと言っていたぞ


Re.
高齢化した人口とキャパオーバーの病院


Re.
北イタリア、特にミランは中国人と中国文化で溢れかえっている
中国の正月から彼等が帰って来た後、コロナは山火事の如く燃え広がって行った


Re.
イタリアはcovid-19を防ごうとしたんだよ
彼等は早い段階で学校の休校を実施した国の一つだったんだ
試みは正しかったが、不幸にもそれ以上にイタリアの文化が不味かった

この国では年寄りは積極的に自分の孫の面倒を見る
年老いた人々と子供達が、遊び場、公園etcでクラスターを起こし、Covid-19は急速に広がって行った
年老いた人々が病気になり、死に始めた
そして病気に罹りながらも深刻な症状のでない子供達が、自分達の親に移し始めこの時点でチェックメイトだった


Re.
老人達に直撃
コロナの感染はイタリアが起こすアクションより速く広まっていった
人工呼吸器がかなりの数足りていないってのもある

基本的に、呼吸器は体が感染と戦っている間、その人が呼吸する事を大いに助けてくれる
呼吸器が無いとその人間が感染と戦うのに充分な時間が得られず、肺炎によってその人間は殺されてしまう

イタリアには病状が深刻な患者に対して充分な数の呼吸器が無いんだよ
それが他国と比べて高い致死率につながっている


Re.
病院では人が溢れかえっているんだ、誰か一人救ったとしても、誰か一人死んでいる


Re.
WHOはイタリアは世界で2番目に優れた医療体制があるって言っていたんだけどな…


Re.
イタリアに住んでいる

1.イタリアの平均余命は本当に長い
そして人口の大部分が高齢に属している

2.ミラン(ランバルディ州)は本当に中国人の観光客で埋め尽くされている
少しでもドゥーモを散歩でもすれば、いつ、いかなる時間帯であれ歩行者の50%が中国人である事に気が付くはずだ
レイシストになるつもりはないよ
これはただの事実だ

3.中国人観光客お目当てのヨーロッパの3大都市はミラン、マドリッド、パリだ
ヨーロッパで最もコロナの影響を受けている3都市だよ


Re.
1.たくさんの旅行者
2.酷い(患者にとっては安い、だけど酷いもんは酷い)公的医療制度
3.無能な政府
4.高齢化した人口

ヨーロッパでも影響が大きい所を見てみろよ
フランス、スペイン、イタリア、ヨーロッパで最もツーリストに人気の国々だ
間違いなく関係があるだろ
グローバリズムと自由な世界旅行のツケを払ってんだよ
人々は素早く世界中を旅してまわる事が出来る、病気を抱えたままでな

なんだかエイズみたいな感じだ
エイズはきっと永遠にアフリカに存在し続けたはずだ
いくらかの乗務員がそいつを北アメリカで広げる事を決めちまうまではな
人々がより一層頻繁に旅行をし始めるようになってから、これが起こったのは明らかだよ
PCに夢中になっているような奴がどう思おうが、この問題はテロリズムと同じ位深刻に取り組まなくちゃならない問題になりつつある


Re.
俺はイタリアの高齢化した人口が感染率拡大の理由の一つだって読んだな

例えば韓国だと、症状の発症者はより若い人々だ
感染は比較的若い人たちが集まる教会から始まったそうだからね


Re.Re.
一つ加えるなら韓国はイタリアよりも多く検査している
イタリアだって検査数自体を増やせば致命率が低くはなるよ


Re.
南欧に関して俺が気づいたのが高齢者の社交性の高さだよ
年老いた男性達はサッカーバーでコーヒーと煙草を趣向しながら一日を過ごすし
年老いた女性達はどこにでも出かけて行き公園のベンチなんかでずっとお喋りをし続ける
これってとても良い事なんだろうけど…
コロナの拡散に関してはこの習慣が一役買ってるんじゃないか


・”え?誰?は?初日??”


・たくさんの研修生と一緒に働く事になった奴――
“マジかよ……勘弁してくれ…”


・このタイトルは実際ミスリードだよ
彼等はもう生徒じゃないんだ
全員がもうすでに卒業している
試験は全て終了させているし、論文だって提出していて、3か月に渡るインターンシップも完了している
唯一、彼等に除外が許されたのが資格に関する試験で、公共のデータベースから問題が提出されるんだけど、合格率は98%以上だ


・これこそ政府がクライシスの中で取るべきアクションだ
企業を救済するんじゃない
人間を助けるべきだし、他の人を助けようとしている人々を後押しする事だ


・医療ミスが死者数を引き延ばす、早まるな


・いくらか恐ろしい選択
ただ代案が全く患者を治療しないとういう事であれば、これが最善の策になるのだろう


・イタリア:祝福するよ、君達はもう立派な医者だ

生徒達:いや…でも…

イタリア:君達は医者だ、な!


・例えばニューヨークでは、今引退した医者や看護婦にこの緊急事態に戻って来て助けてくれないか聞いて回っている所だ
戦争だな
より悪化してしまえば、年老い過ぎた医者も若すぎる医者も同様に前線に投げ込まれてしまう


・なんでこの件に関してイタリアはこうも無策に見えてしまうんだ
感染者数も死亡率も他の国では見られないような数字だ

分かる、そして少なくとも信じたいが
イタリアは本当に正しい事をやっている
でも、実際のイタリアの現状を見てみろよ


Re.
彼等は2番目に高齢化した人口を抱えている
つまり、彼等はかなり死ぬ可能性の高い人口を抱えているって事だ
今、彼等のインフラにはかなりストレスがかかり、国の資産になる人間を失う事を避ける為にトリアージ(重症度判定検査)をしなくちゃならない


・医学生だ
このニュースは俺の事を震え上がらせる
ただ、自分の経験不足によって誰かを傷つけてしまったら…って考えると躊躇してしまうんだよ


・火の中に自ずから飛び込んでいく訳だ
同情する
彼等が安全でいられる事を願っているよ


・俺なら全く治療を受け入れられないんでありゃ、スチューデントドクターを受け入れるからな


Re.
正直、たった一つの試験を終わらせてないってだけでスチューデントドクターも立派な医者だよな


Re.
俺だって85歳のほとんど機能していない医者よりかはスチューデントドクターを受け入れるわ
(実体験に基づき)


Re.
お前、自分の願望に気をつけとけよ
ソース:俺がスチューデントドクター


・まさに最終試験だな


Re.
どれだけ恐ろしい事だろうかと思う
医療を志す者が研修医になって初めての患者を亡くす経験をするのにどの位の時間がかかるんだろうってさ
彼等にとってどれだけキツイ事なんだろう
この生徒達は、きっと最初から人間の死に直面する事になる
俺は医療従事者達にかかる精神的なショックについて俺は考えたいとすら思わない

ニュースがこうも溢れかえっている時、感覚がどうも鈍っちまう
こんな風な個々の物語を目にしたり、世界の多くの国々の政府が検疫をしたりしている事を考えると事の重大さを改めて思い知らされる


Re.Re.
彼等はこの件の後、百戦錬磨の英雄になるだろう
それから驚くような事を次々とやってみせる
乗り越えなければならない酷い話し、ただイタリアという国を取り戻したくさんの命をも救う事が出来る
国はきっと彼等に感謝するはずだ
彼等の幸運を祈る、それからこの惑星全ての医療従事者の幸運もね


・イタリアから来た同僚に話しを聞いたよ
この話しの最大の惨劇は、人々の死に方にある
COVID-19が原因であれそうでなかれ
彼等は家から出て救急車で運ばれる、もちろん独りで
病院のベッドで横になり、当然、訪問者は誰もいない
もし彼等が逝去したら、埋葬される――家族に見守られる事無く
この話しを聞いて、かなり胸が痛くなったね




ttps://www.reddit.com/r/worldnews/comments/fk53q7/italy_will_rush_10000_student_doctors_into/