コロナ検査に本腰を入れ始めたアメリカ、感染者数が1日で6513名の飛躍的増加ー海外の反応ー

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
・中国は回復した人間の数を明らかに嘘ついているだろ、あからさまだ


・アメリカはスペインとイランそしてドイツを合わせたよりも多い人口を抱えているんだ…
そりゃ感染者数も多いよな


・この手のグラフはその国の人口と、その人口の内何%が感染されたかを知りたいな
アメリカをドイツ、イタリア、スペインを比べたら国の人口比としてはかなり小さなパーセンテージに収まるはずだ


・アメリカの数字は信頼できない、無症状者は検査されてないんだから


・きっと良い知らせなんだろうな
つまりアメリカは大量検査に本腰を入れ始めたって訳だ
韓国も当初はイタリアより多い感染者数を出していた
韓国は広範囲に渡る検査を実施し、一方、大きな感染者数でパニックを引き起こしたくないイタリアは検査をしなかったからね
今現在の両国を見比べてみると良い

覚えていて欲しいのが、広範囲に渡る検査を実施すれば陽性者数は飛躍的に伸びる
でも同時に彼等を隔離し、よりウイルスが広く感染して行く事を抑制する事が出来るんだ


・たくさんの感染者数を出しながらも致死率の低いドイツを見てみろよ
質の高い医療システムこそが肝なんだ


・でもアメリカはまだ十分な検査を実施していないからな


・これらの数字に大きな意味があるように思えないな、検査された人の数自体が少なすぎるよ


・アメリカの検査がしっかりと上手くいっている事も表してるグラフだからな


・質問:なんで俺達とドイツの死亡者数はスペインやフランスと比べてこうも低いんだ?


Re.
検査数が多いんだろ、韓国と一緒だ
ウイルス対策の鍵は検査をたくさんする事だよ
自分が感染していたり、自分が深刻じゃないコンディション、もしくは無症状だったとしても
自ずから自己検疫を始めるだろうからね


Re.Re.
一つ変なのは日本だよ
彼等は大量検査を実施していないんだ
それに彼等は封鎖をしていないし、人と人との間に距離を作るよう強いる警察なんかもいない
東京の狂っているかのような人口密度はまさに完璧なシャーレ(顕微鏡)だって言うのにさ
それに日本でもいくらかの感染が報告されているのは俺達も知っている

みんなは日本は検査をしてないせいで自分達の実際の感染者数を把握してないだけだなんて言い続ける
でも第一波のウイルスの潜伏期間はもうとうに過ぎているはずだ
それなのに日本ではまだ大規模なアウトブレークが発生しちゃいない


Re.Re.Re.
日本に関して君が言っている事に同意するよ
日本で大きなアウトブレークが起こっていない事は奇妙だ
それどころか彼等は来週から学校を再開するらしいからな


・俺もこのグラフ見た、アメリカの感染者数は文字通り跳ね上がっているな


・俺が言いたいのはこれは決して俺達が”勝ちたい”レースなんかじゃないって事だよ
しかしながらこの伸び率よ……


・ただ少なくともアメリカはようやく重い腰を上げて検査を始めたって訳だ


・アメリカは検査を始めるのが遅すぎたんだよ…
検査をより頻繁に行い始めた時…
これを言うのは辛いが
グラフのトップに君臨する国にアメリカがなるだろうさ


Re.
実際にはグラフのトップはすでにアメリカだろうな
今現在、30万から40万の感染者がいるんじゃないか
ただアメリカ人は知らないだけだよ
検査もせずここ2週間を無駄にしちまってたんだから


・アジアのほとんど全ての国はアメリカより深刻に状況を捉えている


Re.
多分、中国が俺が住んでる国の隣国だからね
中国で起っちまう事は、俺達の国で起こってもおかしくない事なんだ


Re.Re.
俺の国も旅行者へのスクリーニングを1月時点で始めた
かたやアメリカときたら……
ついでながらに言うと、アジア人は医者や化学の事をより強く信頼しているように感じる
それも大いに助けになった



・お前らはイランの数字を真に受けるのか?
イタリアとほぼ同時期にコロナの騒ぎが始まったのに、封鎖なんてしちゃない
しかしながらイタリアの症例の半分しかいまだ報告されていないぞ


Re.
イラン、中国、ロシア、それからアメリカ辺りが報告されている感染者数が信頼されていない国になるかな


Re.
俺の友達の母親がゴム(イランの都市)に住んでいるけど、彼等は巨大な墓に人々を埋めているそうだ
もう感染者数/死者数を数え切れなくなってる


・良い事だよ、つまり俺達はついに検査をやり始めたって事だからな


Re.
それに俺達の人口はイタリアの6倍であり、スペインの8倍である事も数字の増加に絡んでいるからな


Re.Re.
俺達って中国の8万人もの感染者数すら抜いちまいそうだけどな


Re.Re.Re.
中国の数字を正しい物だと仮定する……個人的に俺はあいつらの数字を信じたりはしないよ


Re.Re.Re.Re.
俺も中国が報告している数字た正しい数字だとは思わない
ただ、かたや彼等は武漢を封鎖しそこに住んでいる人々を強制的に自宅へと隔離した

武漢の街がゴーストタウン化したのを見て、俺は彼等が報告している数字が正しくは無いにせよ、彼等がやっている事はいくらかの効き目はあるはずだと思っている


Re.Re.Re.Re.Re.
10日間で大きな病院を建て、そこに人々を隔離させたんだ
この状況に真剣に向き合っているんだよ
俺は、中国で報告されている数字が正しいとは思わないが彼等の報告している数字が不正確とも思うべきじゃないよ
俺達の誰も知る由が無いんだから
俺達が一つ覚えておかなくちゃならないのは、中国の対応は他の国と比べてより強固な対応だったって事だ


Re.Re.Re.Re.Re.
率直に言うが、中国が起こしたアクションは効果覿面である事に疑いの余地はない
俺が興味を持っているのが封鎖前の感染者数と死者数/それから封鎖後の感染者数と死者数の関連性だよ


Re.Re.Re.Re.Re.Re。
ああ、そうだな
強制的に家の中に隔離され、その中で死んだ人間はどんだけ増えたんだろうな


Re.Re.Re.Re.Re.Re.Re.
そういった類の話しには何の根拠も無い
中国の医療従事者たちはコロナを封じ込める為に数か月物間疲れを感じる暇も無く働き続けたんだ
もしくは中国がやったような封鎖や人々の自己検疫は、イタリアでも起こり
アメリカや他の国々でも続いている
この掲示板の奴等が中国から飛び込んでくるニュースへの即座の拒否反応ってのは、正にアメリカが自分達の壊滅的なコロナ対策から人々の目を逸らさせるのにもってこいだよな
西側のプロパガンダを信じる事を止めてくれ
頼むよ
それってただ有害なだけだ
アメリカにしたって口に出せないような事を歴史の中でずっとやって来ているだろ


・このグラフがオリンピックにとって代わってくれても構わんぞ


Re.
アメリカが金メダルを取らない事を祈っとくわ


Re.
閉会式はウイルス以外誰も参加出来ないってな


Re.
今日だけでも他国を圧倒する新しい感染者数、アメリカは金メダルに向かって一直線だな


Re.Re.
でも死者数は他国に比べて低く抑えられているだろ


Re.Re.Re.
回復者数の少なさにも注目な
死者数と回復者数の数字を出すのは時間がかかるんだよ


・誰かトランプにパンデミックはゴルフと同じだと伝えてやってくれ
数字を低く抑え続ける事に意味があるんだ



ttps://www.reddit.com/r/Coronavirus/comments/fmq7gp/today_alone_the_us_passed_spain_iran_and_germany/