メルケル独首相、自宅隔離へ―…予防接種の医者がコロナ陽性―海外の反応―

メルケル独首相が自宅隔離へ 予防接種の医師感染―3人以上の集まり禁止

【ベルリン時事】ドイツ政府の報道官は22日、メルケル首相(65)が数日間の自主的な自宅隔離に入ると発表した。メルケル氏は20日、政府が60歳以上の全国民に推奨している肺炎球菌の予防接種を受けたが、施術した医師の新型コロナウイルス感染が判明したという。
時事
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
・メルケルが大丈夫な事を祈ってるよ、我々にはこの難しい時期に力強いリーダーが必要なんだ


・すぐに良くなってくださいマダム・アンゲラ(メルケル)
神はあなたと共にいます


・ああ…本当に酷い


・メルケルはテレビでスピーチをしたばかりじゃないか


Re.
メルケルはスピーチの直後にこの事を伝えられたんだよ、そして検疫に入った



・メルケルが大丈夫な事を祈る


Re.
彼女の年齢を考えると、もしウイルスが彼女を捉えたら…かなり心配だな
彼女が大丈夫である事を心から祈る


Re.Re.
彼女は手厚い治療を受けられるからね、ほとんどの人々よりは死の確率は低いよ


Re.Re.
更に言えば、ドイツの死亡者の数はとりたてて低いからね
ドイツ人がどんな事をやってるんだかは俺には分からない
でもあいつらはウイルスのケツを蹴り上げてるよ
アメリカとは違うね


・カナダ人だけど、俺達の国の首相も自己検疫中だ
こういった話しはかなり良いと思う
この行動自体が俺達のリーダーがこの件を深刻に捉えているんだって事を見せてくれて
国民がどう振る舞うべきかの良いお手本として立ち振る舞ってくれてる

メルケルが大丈夫な事を祈っているよ
それに彼女がこの問題に真剣に取り組んでいる事はとても良い事だ


Re.
ペンス副大統領のスタッフの一人が陽性反応だった
そしてそいつはつい先週の月曜までしばらくホワイトハウスにいたんだ
彼等が言うには、ペンス自身はそのスタッフとの接触が無かったけど、他のスタッフには接触した人間がいるそうだ
…アメリカの行政部が病に罹るのはもう時間の問題だな
会見時、スタッフ達はトランプのかなり近い位置に立ち続けたし
俺が思うに、彼等は社会距離戦略も陽性者と接触した人間に求められる14日間に渡る検疫も行っていないはずだ


Re.Re.
会見をしている人の後にあまりにも不必要な人達が溢れているように見える
肘と肘をつつき合わせながら、狭い会見場に閉じ込められている
アメリカ政府自体が、自分達が出した指示を遵守する事が出来ずに何故アメリカ国民が政府の指示を遵守すると思うんだ?


Re.Re.Re.
メルケルの会見…











Re.Re.Re.Re.
アメリカは事態をかなり重く見ているからな











・メルケルはまだたったの65歳、だから彼女が大丈夫である事を祈っているよ
このニュースがドイツの人々に与えた衝撃は計り知れないな
とてもクレイジーな時に俺達は生きている


Re.
これは警告だ
30代や40代でもこの病気のせいで人工呼吸器が必要な人達がいるんだ
自分が80歳じゃないからってガードを緩めるたりしないでくれよな


Re.
心配だな、彼女は昨年、健康上の問題をいくらか抱えていた


Re.
実際……ほぼほぼゼロだな…
衝撃を受けるってより肩をすくめるジェスチャーを見せている連中の方が多いよ
例えもしメルケルがCovid19の感染が確認されたとしても、どうせ時間の問題だったろうからね
毎日、彼女が会う人間の多さを考えりゃさ


Re.
ドイツ人だ
俺は君が考えている程にショックを受けている訳じゃ無いよ
メルケルは検疫をしたってだけだ
入院してる訳ですら無い
それに例えもし、彼女が入院するような事態になっても彼女なら最高の治療が受け入れられるだろうからね
俺は楽観主義者さ
Mutti(ここ何年かの彼女のニックネーム)はきっと良くなるさ


Re.Re.
ドイツの空気は今どんな感じ?君の友人達や家族は今回のウイルスに関してどう思っているの?


Re.Re.Re.
複雑な感覚だよ
俺達は自分の娘の2度目の誕生日を彼女の祖父母抜きで祝う事になる
すこぶる悪い気分だ
でも俺の親父が健康に不安を抱えている以上、これが最善策になるんだ

しかしながら……
俺はいくらか今のこの静寂さを楽しんでるよ
もちろん、友人を招き入れたり、友人の所へと訪問出来ないのは嫌だけどさ

それに幸運な事に俺は自宅で仕事をする事が出来るんだ
だから、仕事を失う心配をしなくて済む
しかしながら映画館で働いている俺の親友は…自分が失業者になってしまう事を予想してるな

今のこの状態全体が現実の物とは思えないよ
ウイルスに対する大きな厳戒態勢は敷かれていなかったけど
ここ1週間半くらいは家にいて、誰にも会わないよう強く言われている
2、3年前の俺だったら自分が生きている内にこんな出来事に遭遇するだなんて考えられなかっただろうね
こんな事が起こるぞって言われたって、笑い飛ばしてたはずさ

ドイツの人達は怯えているけど、俺達にはいくらかの自信だってあるんだ
もし誰もが自分のすべき行為をしっかりと全うすれば、他のヨーロッパの国々程に悪い状態になったりしないはずだ
将来、最大の懸念事項は経済かな…
気をつけてくれよ、みんな
みんなが健康なまま、かつ愛する人を失わずにこの危機を乗り越えてくれる事を祈っている


ttps://www.reddit.com/r/worldnews/comments/fn3oty/german_chancellor_angela_merkel_in_quarantine/