1日に627人もの死者を出したイタリア、封鎖を徹底する為に軍を投入―海外の反応―

伊、1日で死者627人 封鎖徹底に軍動員 新型コロナ対応

ローマ(CNN) 新型コロナウイルスの感染拡大が続くイタリアの当局は20日、封鎖の徹底を図るために軍を動員する方針を示した。当局はこの日、新たに627人が死亡したと発表。1日の死者数としては流行発生後、どの国よりも多い数値となった。
先月から爆発的な感染拡大が始まったロンバルディア州をはじめとするイタリア北部では、病院が増え続ける感染者の対応に追われ危機的状況が続いている。同国の対応を支援する中国の専門家からは、ロンバルディア州で課されている制限について「厳格さが不十分」との指摘も出ている。

ロンバルディア州のアッティリオ・フォンタナ知事は20日の記者会見で、封鎖の徹底を支援するため軍を活用することに政府が同意したと明らかにした。
CNN

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
・本当に恐ろしい
俺が読んだ記事によると、たくさんのイタリア人がいまだに事態を深刻に捉えていないらしい
昨日、イタリアで救助活動をしている中国赤十字の副代表が
イタリアは封鎖が緩く、たくさんの人々がマスクすらしていない事に苦言を呈していた

俺達の国では3月初期に一人の感染が報告されていて(中国人旅行者)、それから国に帰って来た元イタリア居住者の数百人が確認された
たくさんの人間が症状を隠すんだよ
いくらかの奴等は検疫から逃れる為に居住国を偽装したりすらしている
そいつらがまた国の至る所へ行くんだ
今、政府はそいつらを特定し、COVID感染の拡大を防ぐべく国内の移動に制限をかけるべきだ
こういった奴等の事が本当に分からない
こいつらって自分達だけでなく他の人間の命すらをも危険に晒してんだからな


Re.
俺はUK(グラスゴー)に住んでいる
本当に恐ろしいよ
ここでマスク一つ着けようもんなら、みんなお前の顔見て笑うからな
お前に向かってくしゃみする振りしたりする奴すらいるよ
今日だって公園で遊び回る10代の奴等をたくさん見た
こいつらにこれ以上どんな言葉かけてやりゃいいんだか俺にはもうさっぱり分からねえわ


Re.Re.

お前に向かってくしゃみする振りしたりする奴すらいるよ

アホ過ぎんだろ
マスクってそいつらからお前の事を守る為にあるんじゃなく、お前からそいつらを守る為にあるんだからな


Re.Re.
カナダとは大分違うみたいだな
ここでの人々は事態を非常に深刻に捉えているよ、もちろん例外もいるけどさ
20人中19人は深刻に見ていると言っていい
店はガラガラで、みんな外に出かける事もあるけど人との距離にはかなり気を配っている
(政府がそれを良い事だって推奨してた)
トロントだけどね
カナダの他の街がどうなってんだかはちょっと分からない


Re.Re.Re.
カナダはSARSの影響を受けたからな
経験がここでは大きく物を言っている
現状、かなり上手く対応している国々ってのを見てみろよ
香港、韓国、日本、台湾、こういった国々は以前にこういった物事に対応せざるを得なかった国々だ


Re.Re.Re.
エドモントンでは大体、あなたの表現した通りね


Re.Re.Re.Re.
バンクーバーだよ
リンバレーに住んでるけど、80%の人達が事態を深刻に受け取っているって言っていいね


Re.Re.Re.Re.Re.
この話しが聞けて嬉しいね
カナダで俺達がうまくやれてるのは、みんなが自分達の周りの人間の事を本当に気を配れているからだと思うよ
それに俺達はまともなレベルでの政府への信頼があるからね



・イタリアってどの位前から封鎖始めたっけ?2週間くらい前?


Re.
俺達の国でも最近、封鎖が施行された
政府は40%の人間が封鎖を無視する事を見立てている
軍の召集はロジカルな一手だな


Re.
中国レベルの封鎖じゃ無さそうだけどな
記事中に出てくる男は公共の乗り物はまだ稼働し、イタリア人はいまだにホテルでパーティをしてるって言ってるし


Re.
国の封鎖は3月9日頃だったな、北イタリアのいくつかの地域はもっと早く封鎖されてた


Re.
そう
彼等は大体2週間前からロックダウンを始めた
しかしながらイタリアの人々は封鎖の事を無視し続けているようだ
そしてコロナウイルスにより死傷者数が増え続けている
そして今、封鎖をより徹底する為にイタリアの軍が召集された


・軍隊を効果的に使えない国々ってこのコロナウイルスにどう対処するのだろう…って思うよ
例えば、多くのアフリカの国ではコロナがあまりにも素早く感染しちまえば、彼等はきっと効果的に軍を活用出来ないだろうし
シリアなんかだって軍を運用したりは出来ない、彼等はイエメンもしくは内戦の問題を抱えているからね
アルゼンチンはすでにパニックに陥ってしまって、俺にはあいつらの軍がこの群衆が何かしらを起こそうとする事を抑える事出来るとは到底思えない
そしてアメリカ
俺だったら陰謀論を唱えている連中やら反政府の連中やらが軍/警察に激しく抵抗するって信じるね


Re.
本当こええよな…銃と銃弾の売り上げは青天井なんだと


Re.
完全にワーストケースになる事を想定して準備しちゃうのはアメリカ人の習性だわな


Re.
アメリカの大都市を除いて、そんな事が起こるだなんて俺には思えんな
人口密度の低い田舎の地区が多過ぎる
軍で封鎖を強化しようとしても効果はそうは無いだろ


Re.Re.
大都市のロックダウンを軍を投入して強固にするだけで大きな違いを産むと思うよ
田舎に住んでいる人達って、人口密度の高い所に住んでいる人達と比べて比較的ウイルスを拡散させる可能性は低いだろうしね
田舎のコミュニティではウイルスの広まりはスローなはずだ、広めるはずの人間自体がそもそも少ないからね
だから多分、大都市以外でロックダウンを強固にする必要は無いはずさ


Re.Re.Re.
郊外に住んでいるような奴等って割りに今でも街まで出かけてるからな
1か月間かそこら乗り物の運転を違法にしてしまえば、助けにはなってくれるだろうが


Re.
実際、多くのアフリカの国々は今回の件を深刻に捉えていてすぐさまに国境を閉じていたよ
アフリカの人々は政治の正しさだなんてもんは全く信じてないからね
こういった事に関するリアクションには何の躊躇も示さない


Re.
明るい面を見りゃ、ほとんどのアフリカの国々はちっぽけなコロナウイルスより酷いウイルスと戦ってっからな
実際、コンゴはいたって日常そのものだよ


Re.Re.
アフリカの国々の人口は比較的かなり若いからね


・2週間もすりゃ俺達はフロリダだけでこういった数字を拝む事になるよ
春休みのキッズ達の傍若無人っぷりは完全に狂ってる


Re.
1か月だな
この2週間で春休みのキッズ達によって感染させられ、それから2週間で人が死んでいくんだ
人々が一か月後に死者数が上昇するまで、事態を甘く見たツケを払う事になる
そしてその頃にはもう今より一層手遅れだ


Re.
春休みのキッズ達の自己中っぷりは俺も同意するが
州/フロリダの地元政府もなかなかの傍若無人っぷりだったのを忘れないでくれよな
あいつらにしたってバー、クラブ、ビーチを閉じさせるよう行動を起こす事が出来たはずなんだ
社会で人と人の距離を遠ざける為にね
しかしながらこいつらが選んだのは健康では無く金ときた


Re.Re.
俺は酒屋で働いてるんだが、客足は途絶えないぞ
月の売り上げを更新すらしたからな
オーランドには観光客がすげえたくさんいる


Re.Re.Re.
酒屋は閉じるべきじゃないな
アルコール中毒患者数を考えたら、社会に手痛いダメージを与える事になる
でも政府は今日に至るまで、レストランやバーを閉じさせるといった手を打たずにいた
先週、俺が自治体がビーチを閉鎖し、春休みのキッズ達にバーに行くかホテルで過ごすように言っている記事を読んだ事を覚えている
たくさんの春休みのキッズ達をバーに詰め込むってのが社会的な距離を保つって行為につながるようには俺には全く聞こえない

パーティに明け暮れているような奴等はもちろん問題だが、政府だって完全にこいつらの共犯だ
非難を同様に浴びせる必要があるよ


・今、スリランカにいるんだけど地元の人達はだんだんと西洋人の事を避け始めている
昨日、ロックダウンが起こる前にスーパーマーケットに行ったんだ
俺は列の最後に並んでいたのに、店のマネージャーがやって来て一番前に行くよう俺に促した
変だな?って思ったよ
そして野菜を買う為にまた順番に並んて、その際地元の2人組と話した
彼等は俺達に一番前に行けって言うんだ
みんな俺達が自分達にコロナを移すんじゃないかって怯えてるんだと

今、俺達はここに来て3週間になる
ロックダウンが解除されたら、数か月友達のいるコロンボで過ごす予定だ
でも正直ちょっと怖いよ
地元の人達が俺達の事かなり怪訝に受け取ってる訳だから
本当に残念
これまでこの国で逢った人達はとてもフレンドリーだっただけにね


Re.
確かにそうだな
俺は今、東南アジアにいる
1か月前、俺達は武漢から逃げ出す中国人の事を怖がっていた
でも今、ヨーロッパ人の方が恐ろしく感じる

2週間前、バーでイタリア人の男に会った
そいつ自分がいかにしてロックダウン直前にイタリアを出る事が出来たかの武勇伝を自慢気に語ってる奴でさ
みんなに向かって咳しながらだぜ?

もちろん、俺達はそいつがどこ出身かに限らず合理的な理由無く人を”恐れる”べきでは無い
でもこんなシチュエーションに出くわしゃ、誰もが酷く身構えるはずだ


ttps://www.reddit.com/r/worldnews/comments/fm7rmo/italy_calls_in_military_to_enforce_lockdown_as/