頑張れイタリア!イングランドとイタリアのフレンドリーマッチ中止も…ウェンブリースタジアムがイタリア国旗色にライトアップされる―海外の反応―

新型コロナウイルスの影響で国際親善試合は中止も、SNS上でエールをかわす

 一緒にこの試合に勝とう――。

 新型コロナウイルスの影響で国際親善試合が中止となるなか、27日に対戦予定だったイタリア代表とイングランド代表がSNSを通じて互いを激励し、この未曾有の事態を乗り越えようとエールを送り合っている。

 こうした状況でSNSと上ではイングランドとイタリアの両国が互いを励まし合うやり取りを展開した。イングランド代表の公式ツイッターでは「我々は今夜、アッズーリとピッチで時間を共有することはできないかもしれないが、この困難な時に団結して立ち向かっている」とメッセージを送った。ツイートには試合会場の予定だったウェンブリー・スタジアムがイタリア国旗「緑・白・赤」のカラーにライトアップされ、電光掲示板「フォルツァ(がんばれ)、イタリア」といった文字が表示されている画像も合わせて投稿された。

 これに対し、イタリア代表チームの公式ツイッターも反応。「thank you(ありがとう)」と英語で感謝の言葉を綴り、続けて「この試合に一緒に勝とう!」と新型コロナウイルスの脅威に打ち勝とうとのメッセージを返信した。双方の投稿には「#StayHomeSaveLives(家に留まり、命を守ろう)」というハッシュタグもつけられている。

 世界規模で広がる未曾有の事態だけに、サッカー界全体が団結してこの受難の時を乗り越えようとしている。
 ライブドアニュース

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
Forza Italia!


・イングランドの素晴らしい試み


・美しい


・素晴らしいジェスチャー


・目頭が熱くなる、俺がフットボールを愛している理由がこれだよ


・BREXITの騒動の後、何かしらのヨーロッパの連帯が見れるのは気分が良いね


・俺達はフットボールでつながっている、Forza


・パリで襲撃事件があった後、ウェンブリーがフランス国旗色にライトアップされた事を覚えている
英国のファン達は各々にフランス国旗を持ち、ラ・マルセイユを熱唱したんだ
その時のレキップ
レキップ

















Re.
それ、ウェンブリーとFAによるファインプレーだったな
しかしながら、カメラがある時点で”RIP FRANCE”って書かれたフラッグを振っているイギリス人のファンを抜いちまったのはいいアイデアとは思わないな
奴の真意が別の所にあるにせよね


・この試合のチケットを持っていたよ
俺が初めて見るイングランド代表の試合になるはずだったんだ
俺達が出来るだけ早く日常生活を取り戻せることを願っている


・イタリア人として、イギリスサッカー連盟にこの素晴らしいジェスチャーにありがとうと言いたい
コロナウイルスは世界各地で悪夢だが、ここイタリアではまさに惨劇と化している
俺達の死亡者の数は9000人を超えたんだ
(今日、969名)


Re.
イタリアで起こっている出来事がにわかには信じ難い
一体イタリアは何がこの出来事を他と比べ物にならない位に危険な物にしたんだ?
イタリアを守る為にどんな手段が講じられた?
中国は嘘をついているのか?
俺達はイタリアと同じ状況になる事に対しての準備をすべきなのか?


Re.Re.
イタリアだけが危険だという事は無い
確かに、イタリアの人口は老化著しかった
でも俺達にしたって極端な対策を起こさなければ、全員が被害を受ける事になるだろうな
多分、中国は嘘をついている
先週、報告されたレポートでは統計上の数字がいくらか異常な数値だった
だけど、それでも中国は他の90%の国々より良い対応を見せているよ
イタリアより酷くなる事を覚悟するんだ
それってトイレットペーパーを買い占める事じゃない、ただあらゆる接触の後しっかりと衛生面には気を付けて欲しい


Re.Re.
イタリアは人口の大部分で喫煙者/かっての喫煙者ってのもあるな
それがより肺への影響を大きなものにしている


Re.Re.
俺達の死者の数がここまで高い理由の一つに死因の数え方があるだろうな
コロナウイルスだけが死因になっているケースは1%以下だ
そして、彼等は70代、80代の老人が多かった
つまり死んだ人達にはいくらか健康上の問題を抱えていたんだ

人間が死ぬのはいつだって悲劇だ
でも健康な人間がコロナウイルスを患って死ぬのと、すでに病気を患っていて更にコロナウイルスに感染してしまう事は意味が違う

多分、中国はコロナウイルスだけで死んだ人間だけを計上しているんだろ
それこそが彼等の死亡者数が人口に対して比較的少なく見える理由だ


・美しいジェスチャー
今、起こっている出来事はなんて悲劇なんだ


Re.
老人達が続々と消えて行ってるからな
狂ってる
残念ながらこの出来事は他の国でも充分に起こり得る事なんだ


Re.Re.
俺の姪(ミランで医者をやっている)は老人がつながれている生命維持装置の電源を切り、死にゆく彼等の姿を見ていたそうだ
この話しを聞いて俺は泣いたよ
酷い気分だ


Re.Re.Re.
酷い話しだ
その彼女、他の医者達、看護婦達etc……
今、彼等に対して凄く辛い気持ちになっている
この状況下で過剰な労働を強いられるのは本当に辛いに違いない
彼女が大丈夫な事を祈るよ
そして俺はこういった状況下で彼女がやってくれている全ての事に感謝する


Re.Re.Re.Re.
今日、早い時間帯にこれを読んだ
本当に胸が痛くなる写真とニュースだ


Re.Re.Re.Re.Re.
2019年の3月に彼女とべルガモを訪問した
まるで昨日の事みたいだ
美しい場所だよ
美しく、そしてとてもフレンドリー、あらゆる事に関してとても手助けしてくれる人々もいた
本当に胸が痛い
そして誰かを助ける為に俺が出来る事だなんて家にい続けること以外、何も無い
このお医者さん達がこのウイルスとの戦いに勝利した暁には、イタリア政府から何かしらを与えられるべき英雄達だ
戦争だよこれは


Re.Re.Re.Re.Re.Re
10年程前に北イタリアを訪問した美しい街で美しく人懐っこい人達だった彼等がすぐにでもこのウイルスに打ち勝ってくれる事を願っている


・今この状況が現実な物とは到底に思えない
俺はミランに住んでいる、べルガモのすぐ上だよ
なあ…この状況はマジで何なんだ?
俺達はもうかれこれ1か月は家のドアを開く事が出来ずにいる
そして、俺達はこの状況がいつ終わるかがまったく見えて来ないんだ
自分が、今後自分の祖父母と再び逢う事が出来るのかすら確信が持てない
毎日、彼等に電話をかけている
でももし、彼等が一旦ウイルスに罹りもすれば、彼等は俺達に見守られる事も無く死に行く事になる
この状況が本当に現実の物だとは思えないよ


ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/fq6hxf/tonight_england_were_scheduled_to_play_italy_in/