“メッシは審判を自分達に有利になるように仕向けている”チアゴ・シウバの批判を一蹴する海外のサッカーファン達―海外の反応―

ブラジル代表チアゴ・シウバがメッシを猛烈批判「理解に苦しむ
ブラジル代表のチアゴ・シウバは、サウジアラビアで行われアルゼンチンがブラジルに1−0で勝利した試合のあとに、その試合の決勝ゴールを決めたのに加え、その他のプレーでも主役となったレオ・メッシを強く批判している。

ブラジル代表のキャプテンを務めるチアゴは、レフェリーを含むみんながメッシへ抱く好意的な気持ちによって得をしていると考えており、「メッシは、2度選手を蹴ったが、レフェリーは、何もしなかった。自分は、レフェリーと話し合ったが、彼は、笑っていたんだ。誰かへの好意的な気持ちを試合に持ち込むべきではない」と語っている。

■レフェリーを抱き込む
「メッシは、常にレフェリーに危険なエリアでのファウルを取るように仕向けているんだ。いつも彼は、そうだ。スペインでプレーする選手達とも話したが、同じように感じている。試合に加え、レフェリーのジャッジもコントロールしようとしているんだ」と説明している。

また、チアゴは、メッシの影響を受けていたとして、ニュージーランド人レフェリーも強く批判し、「チャンピオンズリーグでは、そのようなアドバンテージはない。なぜなら、レフェリーは、よりタフだから。なぜなら、メッシに対する好意を抱いていないレフェリーがいるからだ。そして、ブラジルにネイマールがいなかったのも、我々にとってはハンデになっている」と述べている。

■監督チッチとの衝突
メッシとブラジル代表の監督チッチは、試合中に衝突している。事の発端は、メッシが監督チッチに口を閉じるように命じたことであり、これに対してチアゴは、憤慨している。
「ピッチ上での教育を考えると、理解に苦しむ行為だ。世界で最も優れた選手の1人である彼がそんな事をするなんて信じられない。目上の人に対してあんな事をするなんて自分だったらありえない。しかし、メッシは、監督に対してそれをやったんだ。ライバルではあるものの、人としての品格が最初にあるべきだ」と語り、メッシにがっかりした様子を見せている。

チアゴシウバ
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

・情けねえw


・待て待て待て、ファールされちまったプレーヤーがFKを欲しがったって?
そんな男逮捕してしまえ


・メッシのファンボーイ達が胸を痛めているな


・ほぼ全ての試合、ほぼ全てのプレーヤが、ほぼ全てのプレーで審判にアピールするわな


・フットボールプレーヤーが審判にアピールをしている……そりゃ随分とショッキングなニュースだな


・フリーキックを得んが為に審判にアピールしない選手の名前を逆に上げてみろ


・笑っちまうな、フレンドリーマッチの後にこの発言する様を見てやってくれ


Re.
アルゼンチンとブラジルは決してフレンドリーにはならんがね


Hmmm……つまり、奴はネイマールの事をどう思ってんだ?


・話しをしたのはズバリ、カセミロだな


Re.
それとマルセロ


・シウバが話しをした選手達のリスト上げとくわ

1.カセミロ
2.マルセロ
3.ヴィニシウス
4.フィリペ・ルイス
5.ミランダ

Re.
チッチ(ブラジル代表監督)
“私は審判にメッシにイエローカードを出すように言ったんだ
そしたらメッシは私に黙れと言ってきた、だから私もメッシに黙れと言ったんだよ”

なんつうしょうもねえ話し、うちの幼稚園に通うガキですらもちっとマシな話し聞かせてくれるわ


Re.
分かるだろ、これがインターナショナルブレークって奴だ
こんなんがビッグニュースとして扱われちまう


Re.
正味、全てのフットボーラーと監督は結託してメディアとプレスの奴等をおちょくってんじゃねえかって疑う時あるわ


Re.
100%ニュースにする価値がある話しだな

・メッシがファールされた時、それは彼がフリーキックを欲した時なんだと


Re.
ほとんどの場合でメッシは倒れるんじゃなくてディフィンダーを振り切る試みをするんだけどな
俺はネイマールについてシウバがどんな事言うんだか聞いてやりたいもんだね


Re.
なんちゅう負け惜しみw


Re.
シウバはここでかなり間抜けな発言やらかしてる
メッシが審判に自分らに有利な笛を吹かせようとしてるってな
だけど、んなもん全選手がやってるこったろ


Re.
ってか自分達のチームにとって不味い笛吹かれちまって、ちょっとした癇癪起こしながら審判にプレッシャーを与えようとしない選手自体がどこにいんだ?
チームが一致団結して審判にプレッシャーを与え、試合の間中、審判連中の仕事を難しいもんに変えちまってる
今、2019年だぞ?見苦しい
これのせいで選手達が怒りっぽい小さな子供みたいに見えてくんだわ
メッシ特有の現象って事じゃないだろ


Re.Re.
レフリーに影響を与えようとするって事に関しちゃバルセロナは頭一つ出てるわ
でも、まあ、悲しい事にこのスポーツでは本当極めてよく目にする行為だよな
これの代わりに得るもんがでかいんだろ


Re.Re.Re.
悲しい事にこのスポーツでは本当極めてよく目にする行為だよな

本当そう
フットボールにこんなプレーいらないわ
審判が笛を取り消すだなんて事は無いよ
しょうもない奴が45秒かそこら審判に付きまとって考えを変えるよう懇願の眼差しを向け続けようが、チームが審判を取り囲んで金切り声を上げようがね
まるで餌に群がる腹を空かせたイルカの群れじゃないか
単純に見苦しい
それにそれってば試合自体もスローダウンさせる
何より最悪なのは審判に影響を与える能力がありゃ、そいつがその後の試合の流れにも色濃く影響が出てきもする

・じゃあ、審判はファールされちまった選手にフリーキック与えんなってか?

Re.
泣き言言ってるだけだろ、ブラジルにはこんな選手いないからっつってな


Re.Re.
ブラジルにもいるだろ
ネイマールはメッシなんかよりうんとファールを頂戴している
もちろん、いつも怪我している彼の助けにはなってないがね
簡単には倒れず、ディフィンダー連中の間をすり抜けるメッシやアザールみたいな選手との間には大きな違いがある
ネイマールの場合、やたらスキルを見せつけたがる、そしてそりゃディフィンダー連中をイラつかせちまう類のもんだ
それにあいつ接触片っ端から崩れ落ちちまうもんな


Re.Re.Re.
ネイマールの怪我はリーグ1に移籍した事にもあると思うよ
このリーグはみんなが思っている以上にフィジカルに負担がかかるんだ、良い意味では無くね


・次はメッシをファールしないよう心掛けるこったな


Re.
メッシがウィリアン主導のカウンターを”シティ流”のタクティカルファールで止めた
教科書にはイエローカードって書いてある奴だけど、なんとかメッシは逃げ延びてたからその事言ってんじゃ無いの?


Re.Re.
シティ流のタクティカルファールってなんなのさ?
ちょいちょいこの言葉目にするけど、何がシティのタクティカルファールを特別な行為にしてんだかいまいち良く分からん


Re.Re.Re.
要約するとボールが奪取出来ない事を完全に分かっちまってる状態で攻撃を止める為に相手にタックルかますってこった
足を破壊する訳じゃ無いにせよ、攻撃の流れを殺れれば充分


Re.Re.Re.
バルサがボールを失った直後のブスケツのプレー見てみろ


Re.Re.Re.
マン・シティがポゼッションを失うや否や、”事”が起る前に彼等がそれをタクティカルファールで止める事から来てる
相手にフリーキックをくれてやる代わりに、相手の攻撃のいかなる糸口も殺しちまうタックルなんかだ
フェルナンジーニョのこのタクティカルファールが絶妙でさ

論争にはなるとこだよね
何もマン・シティだけが、こんな風にタクティカルファールをしている唯一のチームって訳じゃ無いだろうに

個人的に……だけど、マン・シティってポゼッションを失うや否や、可能なだけ早くボールを回収する為に信じ難い程激しくプレスをかけるって戦術だ
俺は多分、あいつらって基本的には相手をファールする事無くボールを回収する事を強く意識してやってんだと思う
でも、同時に思うのはピッチの高い位置でいる時は、自陣でプレーしている時よりもファールのリスクに対して明らかに寛容になる
俺が観るにって話しだけど
自陣にいる時はより慎重なディフィンスを見せる
相手陣内でありゃより攻撃的でフィジカルを前面に押し出したディフィンスを見せてくる
(裏付ける数字があるかどうかは知らん、俺がシティの試合を見た限りなんとなくな感想)


Re.Re.Re.Re.
シティの”ローテーション制のファール”もお見事
フェルナンジーニョがカード食らっちまいました、じゃあ次はデ・ブルイネの番ですってな


Re.Re.Re.Re.
話しがなんだかよく分かんないわ
文字通り全てのチームがそいつをやってくんのにな、しかもそれって別に目新しい戦術でも何でもない
みんなが何にそう驚いてんだかが分からん

ゲームマンシップがどうのこうの言う事は出来る
俺は絶対に言わんがね
カウンターがタクティカルファールで止められちまえば、そりゃストレスは溜まるよ
でもそりゃズルしたとかそういう事じゃねえだろ


Re.Re.Re.Re.Re.
一番重要な違いってのは、シティは他のチームと比べて頻繁にそしていやらしくやるって事だろうな
グアルディオラの戦術では、ボールを失った時、バックラインがかなり脆い状態にある
だからもし5秒以内でボールを再奪還できなけりゃ、いやらしく対戦相手をファールする
ルール上、そりゃイエローカードだされるべきなんだけど
シティはその事からなんとか逃げ延びてる、シティの選手達がピッチ上高い位置陣取ってるってのが理由でさ
(バックに2人しか残してないとしてもだ)
で、この状況が他のチーム連中の頭をカッカさせちまってんじゃないかな


・何発か蹴り食らっちまってフリーキック懇願すんのは悪い事ってか?


・真実を暴いちゃえば、ラ・リーガでメッシは誰よりも多くの蹴りを入れられている選手だよ
それでも滅多に倒れる事は無いし、ダイブだなんてもんもほぼしない
“メッシを蹴る”はラ・リーガのディフィンダー連中が知っているメッシの唯一のコントロールの仕方だからね


・より酷くて、激しいダブルスタンダード
メッシってスーパースターに対する贔屓とは真逆の扱いされてんだよ
メッシがカウンター時にミッドフィールドを突破した時、相手ディフィンダー連中がメッシに向かって―文字通り―飛び掛かってる姿を見た事がある奴だなんてたんといるだろ
そんでいつだってユニフォームに手が届くかどうかだ
俺が話しているのは
メッシはこういった奴等に”強制おんぶ”を強いられた所で、多分こいつらにイエローカードが出されるのは20%かそこらなんてもんだろう
それ以外だと警告も無く、ただフリーキックだけを渡される

メッシの止め方を知りたいか?
じゃあ、妨害行為にカードを出さない審判を連れて来い

長い年月、メッシのプレーを見続けているが
いくらか彼がワーストなプレーをしたって言われるゲームってのは、カウンターアタックの度、
“強制おんぶ”行為が繰り返されてるってのに、審判はカードを大事に懐にしまったままだ
ボールにすらいってないんだぜ?
ただメッシを止めればそれでいいってだけの暴挙だ
それでも、メッシは倒れる行為を拒み、必死に走り続けようと試みる
つまり、この話しのハイライトはスーパースターに対する依怙贔屓とは真逆にあるダブルスタンダードってのがあるんだよ
メッシに対してやってるようなプレーを他の選手にやりゃ、そいつは秒でイエローカード食らうだろうよ
メッシにやってっからただのフリーキックで済んでんだ
だって他に彼を止める方法だなんてもん存在せんだろ
もしレフリー連中に妨害に対するファールはイエローカードってのが完全に一貫してんでありゃ
ここ10年間で多くのチームが没収試合食らっちまってんだろうよ
70分かそこらにゃそいつらのチームのミッドフィルダーはピッチ上からいなくなっちまってるだろうしな

ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/dx5ojj/thiago_silva_on_messi_he_always_tries_to/