帰って来たスペシャルワン、モウリーニョ、トッテナムホットスパーズ監督就任へ―海外の反応―

モウリーニョさんトットナム新監督に就任「能力の高い選手たちと一緒に仕事できるのは魅力的」

 サッカーのイングランド・プレミアリーグ、トットナムは20日、新監督にジョゼ・モウリーニョさん(56)が就任したと発表した。契約は2022~23年シーズン終了まで。トットナムは昨季、リーグ4位、欧州チャンピオンズ・リーグ準優勝で終えたが、今季はリーグ戦で3勝しかできず、14位に低迷。19日にポチェッティーノ監督を解任した。

 

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

・ワオ、マジで起っちまった


(スパーズ)
・まだキツイ、どんな監督であろうともポチェとファンとの間に築き上げた以上の関係は築けやしねえだろうよ


・すげえしんどい、いまだに現実だとは思えないよ
ポチェが去っちまって、モウがやって来るだなんて


・そして俺達の監督はいまだにバルベルデときた


・スパーズのマネージメント>>>>>>>バルセロナのマネージメント


・スパーズにとっちゃあまりにも大きいダウングレード
またバスが駐車されるのを見る時が来たな


・プレミアリーグを最近追っちゃなかった、ジョセに何が起きちまった?


・トッテナムの愚かな一手、彼の時代は終わった


・チェルシーファンとして、これは見るに堪えない


(チェルシー)
・この話しに喜んでるスパーズファンなんざいんのか?


(チェルシー)
・チェルシーのレジェンド、ジョセ・モウリーニョ
ついにスパーズの降格に一肌脱ぐらしい


・本当に不味い一手


(アーセナル)
・エメリ/オーレ(スールシャール)より先にポチェの首が切られちまうだなんて笑っちまうな
この話しは絶対レビのケツに噛みついてくるこったろうよ
ま、俺はモウのプレミアリーグへの帰還を楽しみにしてるけどね


・見とけよ
あいつケインやらソンやらのキャリアを破壊しちまうから
マドリッドで奴がカシージャスにしたようにね


(チェルシー)
・この話しの何もかもが気に入らねえ


・今年のサンタクロースはやって来るのが随分と早いんだな


・スペシャルワンが帰って来た


(リバプール)
・新しいスタジアムを建てたんなら、新しいバスがいるもんな!

(マン・ユナイテッド)
・俺はトッテナムの事はいけ好かんが、それでもジョセ(モウリーニョ)には上手くやってもらいたいと思ってる


Re.(チェルシー)
概ね同じく、でもくたばれトッテナム


Re.(スパーズ)
もし、ポチェがあんたらのクラブに行っちまおうもんなら、俺でありゃ奴が大事故起こしちまう事期待するね

(セインツ)
・スパーズファンのみんなへ
この交代劇をどう感じる?


Re.
俺の予想
ポチェが去っちまって悲しい
でも同時に、年内に監督の一流どころを手にする事が出来て満足


Re.Re.(スパーズ)
Bingo


・移籍に関し一致しない考え、選手/監督の不協和音、公での経営陣への不満……
これらの理由がポチェの解任理由なんでありゃ
ジョセ・モウリーニョが答えになっちまうってのは何やら笑える話だ


(チェルシー)
・どっちのが辛いんだか分かりゃしない
ジョセがスパーズのユニを身にまとっちまう/スパーズのトロフィー獲得


Re.(マン・ユナイテッド)
モウリーニョはもう今後トロフィーとは何の縁も無いだろうよ


Re.Re.(チェルシー)
マンチェスター・ユナイテッドはもう今後トロフィーとは何の縁も無いだろうよ


・バスが到着したな


(スパーズ)
・こりゃ俺達がチャンピオンズリーグ優勝するか、俺が橋から飛び降りたくなるかのどちらかだな


(スパ―ズ)
・彼女と破局しちまって、悲しみと孤独を抱えながら彼女の部屋を後にする
やさぐれたポルノスターがどこからともなく現れ”一晩どう?”って俺に聞くんだ
俺は少々の悲しみ、大きな混乱を抱え、ちょっと硬くなってる
そんでこれから起こる事を楽しみにしている


・移籍金が多くを用意できないクラブで彼がどうやんだかは興味深いな
レビが財布の紐を緩めるようには俺には思えねえ
俺がスパーズファンでありゃ、彼の就任はまっぴらごめんだけどな
ポチェの元、とても質の高いアタッキングフットボールを展開してた、そりゃいい眺めだったよ
モウリーニョ政権下じゃ、あいつらかったるいディフィンシブなフットボールしちまうだろうから


・俺はトッテナムで過ごしていたポチェッティーノの事がずっと好きだったし、尊敬だってしてたさ
素晴らしい仕事をしたと思うよ
チームの強みを、ここ数年で強化してくれた
クラブのトップがより高い目標を設定した事を俺は理解出来る
でも俺達はポチェッティーノがトッテナムでやった素晴らしい仕事を忘れるべきでないRespect!