Warning: Trying to access array offset on false in /home/avispa8010/footballavi.com/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 114


波乱のグループH、躍進続くカーボベルデ!大国スペインに続き強豪ウルグアイからも2-2で勝ち点1を獲得ー海外の反応ー

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

・ちょっと手厳しい意見かもしれないが、カーボベルデは過大評価だと思ってる
別にあいつらが悪いって話しじゃないが、今夜の2ゴールはどちらもウルグアイの愚かなミスに端を発したもんだ
2点目なんて本当酷かった
まるでウルグアイからプレゼントされたかのようなゴールだ

あの2つのゴールが無けりゃ、この試合は2-0で普通に終わってただろうね

Re.
カーボベルデのストーリーは美しいし本当に一所懸命にプレーしてたのは認めるよ
ただ今日のあいつらはマジでマジでラッキーだった

Re.
誰もカーボベルデが優勝候補だとは思っちゃいないよ
あいつらが注目されてるのは、強豪と呼ばれる2チームと引き分けグループ予選を突破しそうになってるって事についてだ

この試合は勝ってもおかしくない試合内容だったと思うよ
終盤はかなりオープンな展開になってどちらのチームが決勝ゴールを決めてもおかしくなかった

Re.
何人か上手い選手がいるにせよ、全体的にチームは基本的なスキルに欠けてるようには見えるな
この2試合だけで、サウジアラビアに勝てるって言ってる奴もいるけどちょっと見通しが甘い気もするよ
もしかしたらほろ苦い結末で終わってしまうかもしれない

まあ、でも俺は本当応援してる!

・最後20分でカーボベルデはウルグアイの中盤を何度も崩してたな
いや、もっと正確に言えばウルグアイはプレッシャーに耐え切れず自滅しちまったのかもしれない

もしウルグアイがスペインとの試合でも似たようなプレーをすりゃ散々な目に合うと思うよ
スペインの前線は万能とまでは言えないまでも、こういった中盤からボールをきっと易々と奪って見せるだろう

カーボベルデに関して言えば純粋に強い意志の力だけで、ここまで結果を残せるチームを俺は見た事が無いよ
インターセプトやミドル/ロングのパスもなかなかに質が高かった

もしかしたらみんなはカーボベルデが守備を固めてバスを停めるだけのチームだと思い込んでるかもしれない
実際はスペインやウルグアイといった強豪国相手に挑戦するだけの優れた戦術眼とフィジカル/テクニックを兼ね揃えている
この2試合の結果はラッキーでもなんでもないよ

・クレイジーなゲームだったな
攻守が目まぐるしく入れ替わるとんでもないゲームだった

ウルグアイはチャンスの数々を逃し続けた事をきっと後悔するはずだ

勝ち点はわずかに2
スペインに負けりゃほぼ間違いなくワールドカップにさよならだ

Re.
ほぼ?
確実に敗退だよ
勝ち点2じゃまったく足りてない

・カーボベルデの守備は圧巻
まあ、こんだけ攻撃力が低いから当然っちゃ当然ってのはあるんだが…
ホールをキープしようって意図はほとんど見えず、ただひたすらシュートを弾き返し続けてた

・カーボベルデの最初のゲームは観てなくて、この試合も75分頃から見始めた
良い試合を観たと思ってるよ
正直、もっと一方的なゲームになるかと思ったけど、カーボベルデは凄く良いプレー見せてた
是非決勝ラウンドに駒を進めて欲しい
2ポイントじゃ足りないだろうからね

・ウルグアイはスペイン相手に引き分け狙うんかな?
引き分けでも3位通過の可能性が残されてるし、カーボベルデがサウジに引き分けでもグループ2位が狙える
負ければ確実にお終いだ

・ビエルサだなんてとんでもねえ詐欺師だよ
グアルディオラがあいつの事ちょろっと褒めてるからって、あいつが天才であるかのように振舞う奴のまあ多い事
2002年のワールドカップでスター揃いのアルゼンチンを率いてグループステージで敗退した時の事を俺はまだ覚えてるからな
みんな優勝候補の一角だっつってたのにさ
この男は一体どこで実績を残したって言うんだ?
ヨーロッパでしか評価されない監督だ

Re.
リーズでの仕事ぶりは素晴らしかった
クラブと街に革命を起こしたよ
他に上手くいく事もあったし、上手くいかない事もあった
ビエルサのスタイルってどこにでもフィットする訳じゃないんだ
ただあいつがリーズで奇跡を起こした事は否めない
あの街じゃ誰もがビエルサを愛し、教え子達はビエルサを崇拝している
リーズで永遠に伝説として語り継がれるさ、あいつが成し遂げた功績を考えればそれも当然さ

・ビエルサなんて男は過大評価の極みなんだよ

あいつの最大の功績だなんて
“ビエルサはグアルディオラに影響を与えた人物”って事くらいだ

アルゼンチンで数々のトロフィーを獲得し、リーズをプレミアリーグに昇格させた以外は大した実績もない
こいつの周りにいるのはこいつのプレースタイルを過剰によいしょしてる連中だけだ

・カーボベルデがグループリーグを突破すりゃ、ワールドカップ史上最大の奇跡として語り継がれるだろうな
この2試合の結果も素晴らしいが、それが実現されりゃちょっとした伝説になる
あいつらがそれを成し遂げてくれるのを期待してるよ

・カーボベルデは最終日に誰もが不可能だと思っていた事を成し遂げてしまうかもしれない
サウジアラビアに勝つ
充分あり得る話しだ
ウルグアイは2試合で完全にチャンスを掴み損ねたな、大失敗だよ
今、あいつらはスペインに勝たなくちゃならない
でなけりゃワールドカップにさよならを告げる事になるだろう

・ビエルサがバルベルデをトップ下で起用するんでありゃ、あいつは後ろの方でパス回しに参加して1試合に3回も観客席に向けてシュートを打つだけじゃ充分な仕事をしたとは言えない
あいつにはとてつもない才能に恵まれてるってのに、なかなか代表で本領を発揮出来ないでいる

ウガルテ/ベンタンクールの代わりにデ・ラ・クルスを起用すべきだった
バルベルデはトップ下でプレーするにはあまりにも保守的過ぎる

・ウルグアイの”フィジカル”なゲームを考えると、俺はあいつらこの試合に2-0、3-0で楽に勝つもんだとばかり思ってたよ
確かにウルグアイは自分達の攻撃力を見せつけた(ある程度は)
ただカボベルデのプレーは俺の期待を遥かに上回るもんだった

ウルグアイは幾度となくチャンスを無駄にし、ヴォジーニャもクラブでのプレーを彷彿とさせるくらいミスを連発してたが
格上相手に果敢にチャレンジしていくカーボベルデのプレーは本当に素晴らしい
この試合は奇跡だよ
今日のサウジアラビアの覇気を欠いたプレーを見れば、カーボベルデの決勝ラウンドへの勝ち上がりも十分あり得るはずだ

ウルグアイはこの面子だとどちらにせよトーナメントで勝ち進む事は難しかっただろう
そうは言ってもこの試合でのプレーは完全に期待外れ
スペインも初戦でアルゼンチンと当たるのを避ける為に最終節も全力でプレーするだろうな
ご愁傷様

・本当楽しい試合、これまでで俺のお気に入りの一つ

ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/1uc5b3v/postmatch_thread_uruguay_22_cape_verde_fifa_world/