Warning: Trying to access array offset on false in /home/avispa8010/footballavi.com/public_html/wp-content/themes/luxeritas/inc/json-ld.php on line 114


<不屈の男>ロナウドが2ゴール奪ったポルトガル、5-0でウズベキスタンに圧勝、コンゴに1-1で引き分けた初戦の嫌なムードを払拭ー海外の反応ー

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

・良いパフォーマンスだったぞ
ポルトガルの選手全員が必死にボールを追いかけ、お互いをサポートし合うジェスチャーを見せていた
チームがしっかりと結束してるのがよーく伝わってきた
特に面白かったのがセットプレー時に見せたトリックだ
メンデスがゴールを奪ったシーンや、ブルーノが壁の脇を抜けるようなフリックなパスをロナウドに出したシーン
お見事

・驚いた
ようやくまともな先発を選んだら、そいつがしっかりピッチの上でのパフォーマンスに表れてる

フェリックスは毎試合先発で起用すべきだよ
あいつがこなしたミッドフィールドとアタッカーをつなぐ役割こそ、コンゴ戦で欠けてたもんだった
前の試合はウィングが中盤から離れすぎていて、ちっともボールを深いとこまで運べてなかったからな

Re.
それにフェリックスに関してあれこれ文句言う奴も多いけど、あいつの良い所ってボールを持ったらしっかり前にチャレンジするんだよ
今日の後半の右サイドでプレーしてた奴とは大違いだ
あいつの縦への意識って本当に大事なもんだ

・このチームで戦えばポルトガルは準決勝くらいにまでは行けるんじゃないか

Re.
ゆうて相手はウズベキスタンだからな
確かにポルトガルはトーナメントで良い所まで行くかもしれないし、もしかしたら優勝だって出来るかもしれない
ただこの一試合観ただけで、俺はそんな事まで言い始めたりはしないよ

・ポルトガルは格下相手に堅実なプレーを見せたさ

完璧なゲームとは言えず、守備や中盤では少々雑なプレーも散見されたが、ウズベキスタンに決定的なシーンは作らせなかった

ポルトガルはいくつか巧い面白いアイデアを試してきた
フリーキックからブルーノがロナウドに向けて送ったチップはあわやゴールって感じだったしね

・コンセイソンは何もしてなかったな…
交代枠一つ無駄にしちまったって感じだ

Re.
コンセイソンはポルトガルのベンチから出てくる選手の中でベストなチョイスだと思うよ
みんな、去年のドイツ戦やユーロでのフランス戦でのあいつのプレーを忘れてんじゃないの?

Re.
コンゴ戦ではコンセイソンが一番良かったろ?
何言ってんだ?

・恐らくウズベキスタンはこのグループで一番弱いだろうし、それでもポルトガルが5つものゴールを奪ったのは良かった
まあ、不満に感じる選手もいたがな
コンセイソンは迫力不足だし、トリンコンは充分にゲームに絡めちゃなかった

レナト・ヴェイガを最終ラインに含めるのは俺はまったく安心出来ない

Re.
ポルトガルは守備が課題だろうな
中盤に関しては今大会でも最強クラスだし、チャンスをしっかり作れる選手が揃ってる
だからポルトガルが守勢に回らざるを得ないような強豪と対戦する時にどうなるかが興味深い

・ロナウドはほぼほぼ完ぺきに近いプレーしたってのに、それでもあいつを叩いてやろうって連中がわらわら出てくる
本当に呆れた話しだ

ロナウドは200%の力でプレーし、ポジショニングも巧く、良い走り込み/プレスをいくつも見せ
トラックバックも怠らず、チームメートのチャンスのお膳立てもしっかりこなしてんだ
ゴールライン上でのクリアや相手キーパーの好セーブが無けりゃ、間違いなくハットトリック決めてただろうよ

こいつらこれ以上ロナウドに何求めてんだ?
アホくさい

Re.
どっちの意見も極端よな

コンゴ戦も別に何もロナウドが問題の全てじゃない
じゃあ、だからと言ってウズベキスタン相手に2ゴール決めたからって”全盛期の力を取り戻した”とはならんでしょ

正直に言えば今のロナウドの力がどんだけあるかだなんて誰にも分からない
ただ個人的には今のチーム状況を見る限り、ポルトガルは優勝候補とは言い難いって思ってるけどさ

・マジでファビオ・カンナヴァーロを監督業の世界から締め出しちまえよ
本当ひでえゲーム

・ウズベキスタンのフットボール協会はファビオ・カンナヴァーロがディナモ・ザグレブの監督に就任する前と後ででのクラブの戦績を事前に調査しなかったのか?

・モンテッラにカンナヴァーロ…
いやはや、今大会のイタリア人監督連中はマジで酷い
そらポルトガルはウズベキスタンより大分格上なんだろうが、この試合はあんまりやろ…

Re.
近年のイタリアはもう何やっても上手くいかんな
スペインとは正反対だ
監督も含めてな

・ポルトガルがこういった試合を見せてくれる事を期待してた
もちろん、相手はウズベキスタン
ただ前節の難しい試合の後にチームはしっかりと建て直す事が大事だったし、基本チームは目の前の相手としか戦えない訳だからな

中盤がしっかり活躍すれば優勝とまではいかなくても、割と上位まで進出して行けるんじゃないか?
つってもその中盤だってスペイン程層が厚い訳じゃないし、守備もフランスと同等レベルとまでは言えない
コンセイソンは忘れちまいたい試合になっただろうな

Re.
個人的にはこういった試合にしっかり勝つ事こそ自信を深める事につながると思うよ
今のポルトガルに必要なのはまさにそれだ
ベルナウドじゃなくブルーノがチームの核になった事で試合のリズムがガラリと変わった
カンセロとフェリックスも攻撃面で素晴らしかった
ネトはそこまで見せ場が作れなかったように思うけど、チームがカウンターを仕掛けるような展開だとあいつのスピードは重要になって来ると思うね

“たかがウズベキスタン”こういう風に言う奴等もいるんだろうが
ワールドカップ優勝を目指すチームとして、ポルトガルはウズベキスタン相手にやるべき事をしっかりしたと思うぞ

今日は中盤の選手達のプレーが格段に良かった
(個人としてもチームとしても)
今後も試合を重ねて良くなっていきそうだ
今日のロナウドは前の試合と比べてずっと良かった
ゴールシーンの動きやフィニッシュはお見事
プレーにキレがあってチームメートとの連携もずっとスムースになってた
メンデスはとてつもない才能を持ったとんでもない選手、今後もチームのキープレーヤーであり続けるだろうな
マルティネスにとっては喉から手が出る程欲しかった勝利、今頃きっと胸を撫でおろしてるだろうw
ポルトガルにとって自信を取り戻す素晴らしい勝利になったさ!

・この掲示板ときたら…
ポルトガルが勝った時にだけ
“いや、相手のレベルが低かった”だの“所詮ウズベキスタンだろ?”って声が沸いて出るんだ
アルジェリア、イラク、キュラソーの試合の時にこんなコメントほとんど無かったはずなのにな
別に言ってる事が分からんでもないが、”特定のチームや選手”にだけそんな事言いだすのはみっともないと思わんか?

とにかく、今のポルトガル代表は縦に速い攻撃を仕掛けてしっかりプレーしてる時にこそ脅威を発揮できている
まだ守備面がしっかりテストされるようなシーンは少ないけどな
こういったプレーが出来てる時のポルトガルはなかなか手強いチームに見えるね

Re.
完全に同意
メッシ、エンバペ、ハーランドに対する世の中の騒ぎようはちょっと大げさすぎよな
“落ち着けよ”って感じ
今回のグループステージってそこそこまともなチームなら普通に勝ち抜けが出来るようになってんだよ
実質、予選の延長線上みたいなもんでしょ
今回のワールドカップが始まったって言えるのはノックアウトステージからだよ

・後半のポルトガルは文字通り、ギアをセカンドに入れた状態で試合を流してたな
選手達みんなずっと歩いてた

マイアミの酷暑の中、2試合連続で90分フル出場したロナウドが次のコロンビア戦でも先発するだなんてあり得んだろ
レオンとネトで両翼を固め、フェリックスを偽9番で起用すべきだ

コロンビア戦はポルトガルの実力を証明する相応しい試合になるぞ
90分間を通して良い内容で勝利をもぎ取って欲しい
ピッチ上あらゆるポジションでポルトガルの選手が優ってんだから、それを見せつけてくれ

・ロナウドが叩かれる理由は分からんでもないけど、あいつのやる事なんもかんもに難癖つけてる奴の多さに辟易してる
そういう奴等見てると逆にこのチームを応援したくなるんだわ

Re.
俺は別にロナウドのファンじゃないけど、その意見には同意

Re. 
ロナウドがスーパーサブの役割を受け入れてくれればチームはもっと良くなるって信じてる
50分だか60分に試合に投入されて、あの決定力/ヘディングの強さを発揮してくれりゃ最高だろうな
先発で起用され続ければ続けるだけあいつへの批判をますます増えていっちまう
正直、今晒されてる批判は必要以上のもんだって個人的に思ってるよ

・ポルトガルがウズベキスタンに勝ったのは別に驚くような事じゃない、ただ予想通りの試合だった
“ロナウドはもう終わった”だなんて言いたい放題だったジャーナリスト連中も今頃はロナウドを絶賛する記事を書きまくってるだろうよ
ここ1週間の悲観的な記事やら発言の数々を見てると、まるでポルトガルがもうワールドカップ敗退が決まっちまたかのような騒ぎだったな
初戦の出来がちょっと悪かっただけで、メディアの格好の餌食にされちまったよ

・ロナウドに関する評価が毎日のようにアップダウンするのにうんざり
ある日は”もう終わった選手”、そしてその翌日には“GOAT(神)”として崇められる

あいつの残り少ないだろうプレーをもうちょっと楽しもうや…

・コメンテーター連中は今日のロナウドがプレースタイルを変えたからゴールを奪えただなんて事言ってる
いやいやいや…
ロナウドのプレーはいつもと変わってなかったぞ
単純にウズベキスタンが5人6人でディフィンスを固めるような真似しなかったし
試合序盤で失点しちまったせいで前がかりにならざるを得ない状況を自分達で作っちまったってだけの話しだ
いくつかの展開で試合の流れだなんてもんは全然変わるんだよ
なのに急にみんなが口を揃えて“このプレーこそロナウドがすべきプレーだった”だなんて言い始める
こういった凡庸な連中がGOAT(神)にプレーの指図するだなんてね

Re.
それにポルトガルの中盤がしっかり前線にパス出してたしね
SBやウィングの選手達もボックスの中にしっかりクロスを放り込んだり、ゴールに向かって連携プレーが出来てた
延々と横パス/バックパスを繰り返してただけのコンゴ戦とはチームとしてのプレーがそもそも全然違うよ

Re.
ブルーノを10番の位置に置いたのが効いたな
(低い位置の司令塔でなく)
そしてあいつの後ろにPSGコンビを配置した

その采配が違いを産んだと思うよ
コンゴ戦では中盤が機能してなかったし、ベルナウドを先発から外したのもでかい
フェリックスは味方の為にスペースを作るのが上手いし、ロナウドとの連携もすこぶる良い

Re.
ポルトガルの命運を握るのは、守備を固める相手と戦った時のフェリックスのプレーだと睨んでる
積極的にボックスに飛び込むプレーが出来るのがあいつしかいないからな
ネト、コンセイソン、レオンはクラシックなウィンガーで、いつもタッチライン際でプレーする
ボックス内にいるのはロナウドで、時折ブルーノやネヴェスが顔を出す程度だ
今日の先制ゴールだって、ボックス内に3人いた事でロナウドにカットインするスペースが生まれたんだ

フェリックスとロナウドはオフザボールでの連携も抜群に良い
フレンドリーマッチでフェリックスが出場した方がロナウドが良いプレーしてるのも俺は見てたぞ
前節、マルティネスがロナウドを起用していたにも関わらずフェリックスを交代で出さなかったのは意味が分からなかった
しかもあの役立たずのラモスなんか起用しやがってよ

ヴィティーニャは2試合ともまったく印象に残らなかった
ブルーノとのビルドアップも噛み合っちゃいない
ゲデスのプレーも見てみたいな
先発での起用でもロナウドとの交代でもかまわんけど
ネト、ベルナウド、コンセイソン、ブルーノ辺りの選手となら上手く絡んでくれると思うよ
まあ、確かにロナウドは3点決めれそうだったけど、もっとアスリート能力のあるディフィンダーに厳しいんじゃないかって思ってる

ラモスは本当にダメだ
俺はもうあいつの名前すら見たいとは思わない

・コロンビアはなんでこのウズベキスタンに苦しんだんだ?
この後のコロンビアとコンゴの試合が俄然楽しみになってきた
コンゴが勝ったとしても俺は驚かんよ

とにかく、ポルトガルは良いゲームをした
まさに俺が初戦で見たかった試合内容だよ
大量ゴールを奪った後ですら攻撃の手を一切緩めなかった
ロナウドプレーに年齢が出てる事は確かだ
今日逃したチャンスのいくつかは数年前でありゃしっかりゴールに沈めてただろうしな
そうは言ってもここ最近の試合の中じゃ一番良かった
ゴールを奪った事以上に、チームの為に献身的にプレーしてくれた事が俺は嬉しかったな

あのフリーキックも本当に良かった
ロナウドが蹴るんだって誰もの予想を利用して、別のアプローチを仕掛ける
今後の対戦相手も、あのキックを警戒せざるを得なくなってくるだろうね

MOTMを誰にするかは迷うな…
全員が前の試合よりうんと良いプレーをしていた
ジョアン・フェリックスのプレーもかなり気に入った
ロナウドとも阿吽の呼吸を見せてたし、今後の試合は毎回スタメンで起用して欲しい
ブルーノのキラーパスをいくつも見せてくれて最高
マンチェスター・ユナイテッドでプレーしているブルーノの姿そのものだった

後はこの試合の結果に慢心せず、次のコロンビア戦でもしっかりプレーしてくれよ

ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/1udq7ar/post_match_thread_portugal_5_0_uzbekistan_fifa/