VARに嫌われてる?終了間際のスターリングのゴール取り消しも…マンチェスタ―シティ、ランパード率いる好調チェルシーに勝利―海外の反応―

ランパードとグアルディオラ
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


(アーセナル)
VAR本当クソい


Video assisted retardation(ビデオが試合を遅延した)


Lol. Var is a joke.


VAR is such bullshit


(リバプール)
・スターリングにゴールやれよffs


・VAR判定が片っ端からリバプール有利になっちまって、その一つとしてシティの味方をしない事を俺は気に入ってる


・プレミアリーグでのVARはマジで不快だ
なんで同じミスを何度も何度も繰り返してんだ?
リーグを台無しにしちまってる


・好ゲーム、でもVARの茶番が試合の後味を酷いもんにした


・VAR、それ自身は悪かない
ただこの使われ方と、レギュレーションが間違っている


(レアル・マドリー)
・ほんっとうゴミみたいなVAR
こんな風な使われ方をされるもんだとは誰も思っちゃなかっただろうよ


Oh fuck off
試合に勝ったってのに、VARが俺の事を怒らせちまった


・イギリスのレフリー連中は意図的にVARに対して妨害工作行ってんだろ
FAは調査を開始すべきだ


(リバプール)
・プレミアリーグからマーティン・アトキンソンを追放すべく署名活動を始めよう


(ノッティンガム)
・オフサイドのルールは見直されなきゃな
どこら辺がオフサイドなんだかさっぱり分からなんだ
アタッカーの肩が1㎜オフサイド、でもそいつの足が数センチ、ディフィンダーの後ろにある場合に
そいつが得る事が出来るアドバンテージってのは一体何なんだ?


・素晴らしいフットボールのライバル関係

マン・ユナイテッドvsリバプール

アーセナルvsトッテナム

レアル・マドリーvsバルサ

マン・シティvsVAR

すたーりんぐのお

Re.(マン・シティ)
ズマの腕の位置でRaz(スターリング)は事実上オンサイドだったってか?
この茶番がさっぱり理解できん


Re.
現時点でのオフサイドルールってのは、そもそも何故このルールが導入されたのかってスピリットを反故にしちまってる

誰かこのポジションにいるスターリングが不公平な利益を得る事が出来るってのを証明できる奴はいるか?
ボールがやって来て彼は足によってフィニッシュを決めたって事実をフォーカスしてみろよ
――あいつの足のポジション見てみろ
オフサイドラインより大分後ろじゃねえか

もしあいつがダイブしたり、肩でボールを押し込んだんだとすりゃ俺もいくらかの議論に理解は出来るが…
でもこんな風なゴールを許さないだなんて…VAR、一体どうしちまった?


(バルサ)
・プレミアリーグのVARは完全たるクソだ
ラ・リーガでだとかってと比べて大幅な改善がみられる
イングランドではレフリー連中が抗議の意を込めてVARに否定的な使い方してるみてえだ


(チェルシー)
・まだ改善しなくちゃならない所は大いにあるにせよ、前半の俺達良かったよ、後半はかなり悪かったが…
それから俺はVARが嫌いだ
分かるよ、俺達の事を助けてくれたって……でもあのゴールは認められるべきゴールだ


(ユベントス)
・スターリングのゴールは本当に相応しいように見えるな
スターリングの肩が1㎜出てるつってオフサイドが与えられちまったんだとすりゃ完全に茶番劇だ
そいつによって奴に与えらえるアドバンテージってのは一体なんだ?
ボールは地面にあり、そのボールをコントロール/ゴールする為に奴が上半身を使ったわけじゃあるまい

オフサイドのルールは変えられるべきだ
こういった類の判定は単純に正しかない
結果に影響を与えるんで無けりゃ
単純に足の位置でオフサイドかどうかを識別しろよ、選手が頭でゴールを奪ったわけで無けりゃな
VAR使うんならそっちの方が随分と楽だろ


Re.(チェルシー)
スターリングの足はトモリより後ろにある、ましてやズマよりもだ
なんでこの足でオフサイドを決めないんだ
この判定でゲームをつまらなくしちまう


(チェルシー)
・まあ、接戦だったよ
どちらのチームが4-1で勝利したとしてもおかしくはなかったさ
多分、2-2とか?が正しい結果
シティは良いゲームしてた


(ウエストブロム)
・えらく楽しい”オイルダービー”だったな


(チェルシー)
・エティハドで負けたことは何も恥じゃない
シティはチェルシーのミスを上手く突いてきた
このシティみたいなチームを相手にした時、馬鹿げたミスをしちゃならんよ


・フランク(ランパード)はタミー(アブラハム)を下げてバチュアイを入れるってミスを犯しちまった
奴のパフォーマンスは文字通り悲惨だった


(マン・ユナイテッド)
・チェルシーは後半戦、かなり動きが悪かった
特にジョルジーニョだ


(リバプール)
・バチュアイ投入でチェルシーは自らの足に銃弾をぶち込んじまった
酷かったよ彼


・チェルシーの最後20分間は酷かった、あいつらときたら自陣でただパス交換するだけだったじゃないか


(リバプール)
・チェルシーは30分程バケモンじみていた
ジョルジーニョとコバチッチは手がつけらんなかったよ
ただシティがリードを奪った後、彼等はそれを続けられやしなかった
ペップの戦術的な調整が、チェルシーのリズムを殺したんだ

かたや93分のフットボールがプレーされちまって、またしてもVARの不味い判断が議論を”失せろVAR”へと持ってっちまう
まただよ
これが悪いってのは俺達みんなが知っている
今シーズン、何億回も同じポイントについて議論を重ねるのはもう止めるべきじゃないか


(チェルシー)
・前半20分間の戦い方が出来りゃ、俺達は世界中のどんな相手だって打ち負かす事が出来るだろうよ
すこぶる良いパフォーマンス
俺達のベストの攻撃のパフォーマンスって訳じゃ無いにせよだ
俺達は手痛いディフレクションとエメルソンの大きなため息がもれちまうプレーによって負けたんだ
それに終了間際のスターリングのゴールは認められるべきだと俺も思うよ
でもチームのプレーの仕方に俺は大分勇気づけられたね


(チェルシー)
・タフな結末
うちらは大分良いプレーしたと感じる
個人のミスによって代償を強いられた
デ・ブルイネのゴールはディフレクションもあり少々のラッキーだった
でもマレズのゴールは一流だったな
シティが2-1のリードを奪うや否や、パスは神経質/おどおどしたもんになっていった
4-0 ユナイテッド、2-1 リバプール、2-1 ユナイテッド、そして今シティ相手に2-1
これらのゲームはすこぶる良いプレーを見せていたもんだ
でも試合結果は何もそれらを残さない


・ゲームを凄く楽しんだね
成熟し、経験豊かなシティ相手に比較的若めのメンバーで構成されているチェルシーは良いプレーしていた
バチュアイの出来はいくらか悪かったように思うけど、多分俺はマイノリティなんだろ
デ・ブルイネの良いゲームではなかった
何度か相手にボールを渡しちまっては、ドリブルもいつもほど現実離れしたそれじゃなかった
でも中立で観ていたファンにとっちゃ好試合だと思う


・チェルシーのがっかりする試合結果
前半戦、与えられたチャンスを物にする事が出来なかった、守備では動きが鈍く、それが彼等に2度の代償を強いた
それ以降、ゴールが奪えるような雰囲気は全く無かったな
シティのプレス―特に後半戦―がチェルシーのプレーを潰してた


Re.(マン・ユナイテッド)
トモリ、ズマ、ケパの間で回されたパスの数は一体何本だ?
必死さも一丁噛みついてやろうって野心も無いポゼッションよ


Re.(マン・シティ)
シティがチェルシーより上手く相手のミスにつけ込めた事を考えりゃとりたてて失望って程でも無いかな
値する結果だよ
チェルシーの良いパフォーマンスと共にね


Re.(チェルシー)
正直、ビッグゲームの度に繰り返される同じストーリーにいささか嫌気が差してきてる
エメルソンの出来は芳しくなく
トモリはシーズン好調時の出来とは程遠い
ウィリアンは非効果的
チーム全体として概してたくさんのチャンスを無駄にしちまってる


Re.
最初のゴールを奪われちまった後集中力がガクンと落ち、疲労が一気に浮かび上がった
最初の戦術はドンピシャだったって感じるけどね
最初のゴールを奪われちまった後、チェルシーはボールを素早く放つのを止め
ショート/ロングのパスを混ぜ合わせるのを止め
逆サイドのスペースに展開するのを止めた
エメルソン、プリシッチ、コバがカンテやらウィリアンが使えそうなスペースに気づかなんだのに俺のフラストレーションは蓄積するばかりだ
エメルソンのプレーは特に全く印象に残らなかった


(チェルシー)
・アブラハムも消えていたかもはしれないが、バチュアイの出来の悪さは事件だ
酷いファーストタッチ、一貫して繰り返されるオフサイド
そいつがシティのバックにボールを渡しては、俺達のリズムを殺してた
本当酷い


Re.
正直、前線の3枚は20分か30分の間期待させるようなプレーしといてゲームが進むにつれ凡庸な出来に終始していった


Re.(チェルシー)
アブラハムの空中戦は最多勝利をあげている、それにボールキープもうまくやっていた
あいつが消えていただなんて言えんよ
彼が下げられちまった事が、俺達が良いプレーを見せられなくなった理由の一つだ


Re.
タミー(アブラハム)のボールキープ良かったぞ、そこを起点に何本か攻撃が始まったしね


(マン・シティ)
・お前ら、俺達ってここ最近のアグエロがどんだけ酷いんだかについて口を開き始める時だと思うんだ
ゴール前で…彼は悪い
ボールを持っている時も、不味い判断をいくつもやっちまってる
ジェズスをゴール前に置くにしたって良くは無いが、ボールを持った時の判断はアグエロよりも上だ
今、ジェズスの名前こそがアグエロより先に先発イレブンに書き込まれるべきなんだよ


(マン・シティ)
・俺達が良いプレーしたとは全くをもって思えない、かといってチェルシーのプレーが良かったとも思えない
実際酷いゲーム、がっかりしちまうようなテンポの悪いゲーム
まったく真逆のゲームを期待してたんだけどな

この守備的な442のシステムを廃棄しちまってくれって願うよ
高い位置でもうボールを奪い取れやしない
4枚の2つのブロックでも守り切る事の出来る人員だっていやしない
ウィンガーの選手達はあまりにも深い位置まで下がらなければならず、トランジションの時に必要な彼等を失ってる
ケブ(デ・ブルイネ)に起きちまった事は言及するまでも無い
前の2枚、シルバとアグエロはどちらもプレスを先導する足を持ち合わせちゃいない
フォーデンとジェズスが投入されてからの違いは目についたよ
連戦で彼等を起用し続けるべき時なんじゃないかな
次の10試合中7つか8つ彼等にチャンスを与えてみてくれ
連戦の中で彼等が何を出来るか見てみようじゃないか

後半戦、俺達はうまく守ったと思う
バック4の面々は後半戦、個人のプレーが良くなった
でも大きな改善が俺達には必要だな
及第点って出来に終始してる、それじゃビッグゲームになった時が俺は恐いんだ


(マン・シティ)
・良い勝利、でも俺達はチャンスを決めきらなきゃならないしjesus俺達のディフィンスは悲惨


Re.
後半戦、俺達のディフィンスは固かったぞ
前半戦は歩く大災害だったにせよだ


Re.Re.
前半カンテにやりたい放題されちまうメンディを眺めてんのは苦痛だったな

カンテとメンディ

Re.
ラポルテもすぐには帰って来れんからな


Re.
最初20分間、悪かったけどそれから良くなったさ
ストーンズとジーニョはすこぶる良かったよ
ストーンズに至っては良いパス何本か通したしね


(マン・シティ)
・俺達のベストパフォーマンスって訳じゃ無い、引き分けに持ち込むまでは衝撃を覚える程に俺達は悪かった

デ・ブルイネこそがシティが試合に入っていけなかった理由の中心だ
ダビド・シルバとRaz(スターリング)の左もえらく静かだったが

フォーデンによって良い小さな見せ場が産まれた
彼のクオリティと熱意がまたしても見られた
フェルナンジーニョはトリッキーな攻撃を仕掛けてくるチェルシー相手に一流の対応をした
自身の経験を使い、高さと強さをアドバンテージに持つタミーを上手く対応した

シティのレジェンド、フランク・ランパードにも敬意を
エティハドに来てフットボールを試みた、すこぶる良い仕事をしてたよ
前半のチェルシー中盤の3枚は凄く良かった
特にカンテは最高だったね


ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/e0mmmd/postmatch_thread_manchester_city_21_chelsea/
ttps://www.reddit.com/r/MCFC/comments/e0mml9/post_match_thread_manchester_city_2_1_chelsea/