【CL】低調マンチェスタ―シティ、シャフタールに追いつかれ引き分け、海外のファンは低調なジェズスのプレーを嘆く―海外の反応―

グアルディオラ
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

(マン・シティ)
・ありがとよ、神様
やっとこさ終わってくれた


(マン・シティ)
・極めて弛んだ俺達のパフォーマンス、まるで気持ちに火がつかなんだ


(マン・シティ)
・またしても冴えない


(マン・シティ)
・こんなゲーム見せられりゃサネのスピードも恋しくなるさ


(マン・シティ)
・ここの奴等はみんながみんなこの試合に何かしらの意味があるだなんて振りしちまってる
俺達は首位でグループを突破するんだ
スカッドの半分が怪我してんだ
充分満足だろ


(アーセナル)
・リーグカップでのシティ>チャンピオンズリーグでのシティ


(マン・シティ)
・死ぬ程つまらんかった、ジェズスはストライカーであるって事をすっかり忘れられているし、シュート撃つの禁じられでもしてんだろうよ


・なんでシティこうもゴミになっちまった?


Re.(マン・シティ)
こんなにも弱気にプレーしちまってる
インテンシティの低い442は俺達にまったくフィットしない
なんでペップがこれを続けてんだか俺にはさっぱり解せん
毎度の事、これやってる時の俺達悲惨だからな
コミュニティシールドの時からほとんどずっと彼これやってんだわ

俺達はもはや高い位置でボールを狩り取る事は出来ない
素早い攻守の切り替えってもんもありゃしない
サイドへの切り替えもすこぶる鈍い
特にボールの後ろに11人の男達をズラリと並べてくるチーム相手にだ
本当に見てて非効率的

今シーズン、シティのベストプレーだなんてもんは片手数えれるくらいのもんだろうよ
ここ数週間は特に、ビラ、セインツ、アタランタ、リバプール、チェルシー、それに今日
シティらしさだなんてもんはどこにも見えなんだ
魂だなんて入ってやいやしない


(マン・シティ)
・今年のペップはいくらかのクエスチョンマークをぶつけられるに値する
リバプールとの一戦で俺達がゴールを決め、後30分残ってるってのに全力で叩きにいかなかった事から
スターリングを毎試合、全ての分でプレーさせ続けちまってるとこまで含めてね
奴はもう一か月もショッキングなプレーしちまってる
こいつをもう休ませてやれよffs

一番の俺を不安にさせるのはディフィンスだ
まともなチームでありゃ俺達の事を木っ端微塵にしちまうこったろうよ
俺はもうすでに今年が失望の1年になっちまう準備を始めているからな


Re.(マン・シティ)
後、今日フォーデンを先発で使わなかった
彼は明らかに俺達の中盤のレベルを上げてくれるってのにな
ペップは間違いなく天才
でも最近の彼が上手くやれてないのは、火を見るより明らかだ


Re.(マン・シティ)
チーム全体から勢いってもんがまるで失われている
2年続けての成功の後じゃごく自然な事なのかもしれんが、それでも求められるもんも多いシーズンだ
ピッチ内外に間違いなく影響を与えたコンパニの旅立ちは言及するまでも無い
怪我人が帰ってくるシーズンの後半戦に、チームが再度ちょっくら活性化する事を願いたいもんだね
こんなディフィンスやってるようじゃ、まともなチームと当たった時手酷い扱い食らうこったろうよ


Re.
リバプールはまともなチームだし、そんであんたらの事を木っ端微塵にしたよな
ラポルテ抜きの状況じゃ、チーム全体がやり方を変えなくちゃならない
CBにマスク被せる為にもな
そんでそいつを起因にチーム全体が酷くなってる


Re.Re.(リバプール)
記録的な勝ち点を叩き出したチームにゃシーズンのほとんどでセンターバックのポジションにラポルテはいなかった
なんで今になってなんであいつらは彼に酷く依存してんだ?
コンパニの欠如?下降線を辿るオタメンディ?中盤の問題?他にも?


Re.Re.Re.(マン・シティ)
守備的ミッドフィールドのフェルナンジーニョも欠けてんな


(ベンフィカ)
・シティに何が起っちまった?1、2年前でありゃあいつらこの試合に4/5-0で勝ってた事だろうよ


Re.(アヤックス)
ラポルテとアグエロの不在がでかい+今シーズンのシャクタールは実際すげえ良い


Re.
さてね
なんでだかマンチェスタ―シティはチャンピオンズリーグだとらしさが出せない
何も今年に限ってって話しでも無い


Re.(PSV)
怪我


Re.Re.(リバプール)
あいつらが欠いちまってるのって誰だ?
ラポルテとアグエロ?
でもあいつらにゃアグエロの代役のジェズスがいんだろ
多分シャクタールの中に入れてもベストプレーヤーだ
だから俺は怪我は賢明な言い訳には聞こえんね


Re.Re.
えーっ…俺には怪我ってのが良い言い訳にには見えんね
このチームはこの相手でありゃ少なく見積もっても3-0で勝てるチームだ


Re.Re.(マン・シティ)
それにロドリ―ギュンドアンの急造ダブルピボーテだな、クソ程に酷かった
もしロドリがフェルナンジーニョが一人でこなしていた仕事の代役が務まるまで充分に良い状態で無いんでありゃ
奴の準備が出来るまでファーストチームから遠ざけとくこったな


Re.Re.Re.(PSG)
ロドリって実際どうなんだ?
シティがロドリを買った時、たくさんの奴等が世界最高の守備的ミッドフィールドになるだの
驚異的な買い物etc、etc言ってるのを見たわ
でもそれ以来彼に対して胸躍るようなコメントはあんまし見かけちゃいない


Re.Re.Re.Re.(マン・シティ)
俺達の正式なシステムの下ではこいつすげえ良いよ
俺達が奴をCBで起用しちまった時やら、ギュンドの隣でダブルピボーテで使っちまった時はそう良いって事も無いが…
それに1か月怪我で離れてたんだわ
マジでこいつの事を悪く言ってる奴が何の話ししてんだか俺にはさっぱり分からねえわ


Re.Re.Re.Re.Re.(マン・シティ)
俺が言ってる話しが掴めないってか?

こいつはギュンドアンの隣でプレーする
なぜならこいつはいつでもどこでも相手に走り負けしちまってるからだよ
俺だってこいつの事は好きだが、これはかなり痛い
才能は間違いなくある
それでも奴はフェルナンジーニョの後釜になるにはまだ足りない

ペップにしたっちゃ何の理由も無く奴をギュンドアンの横でプレーさせてる訳じゃ無いだろうよ


・今年、チャンピオンズリーグを欲するんでありゃこんなプレーはやっちゃいけない
ひでえ気概
でも少なくとも俺らはグループリーグ突破したさ


Re.
俺達がチャンピオンズリーグを欲するんでありゃダブルピボーテを試すべからずだな
ギュンド、ロドリ、シルバで構成しちまうと中盤のプレーがえらくぎこちない

俺達の中盤ってのは酷くフォーデン、もしくはベルナルドを欲している


Re.Re.
その通り
なんでペップがベルナルドを中盤に戻す事を恐れてんだか皆目見当がつかんね
ウィングでも奴はすげえが、ミッドフィールドで起用された時一段階上のエネルギーをチームに注入してくれる


・スターリングの最悪なプレー
ここしばらく奴のいいプレーってのをお目にかかっちゃいない、いくらかの休みが要るよ
サネがえらく恋しいな…
ジェズスの悪いゲーム
アシストを決めたにせよ、全体的なパフォーマンスは冴えないもんだった
トーナメント進出は決したんだ
不満は言えんさ


Re.
ジェズスは周りからのサポート片っ端から台無しにしちってたな


Re.
あの子は分からんよな
えっ、つまり…
もちろん、毎度の事不味いプレーをしちまう選手ってのがいくらかいる
そんで話しはその選手に何かしらの可能性があるか無いかを感じるかがでかくてさ…
言いたかないが、それを俺はガビー(ジェズス)にはまるで感じんのだ…


Re.Re.
ジェズスはベストな若手ストライカーの一人だ、落ち着いてくれよ


・スターリング、B・シウバ、ジェズス全員が酷かった
ジェズスに至っては前半終了間際まで存在にすら気づかなかったからな


・見てるのがタフなゲーム、グループ首位、そんでも漏れるため息


・チームにゃ今スピードって奴が充分じゃない
サネも明日明後日に帰って来るこた出来ない
フォーデンもっとプレーさせなきゃな


・忘れた方が良いゲームの完璧な例


・ハイライトが試合最後のRoll With It


・ポイントを手に入れ、グループ首位、そんで誰も怪我しやしなかった
かかって来いよニューカッスル


・自分の人生の90分間無駄遣いしちったわ
唯一ポジティブな事と言えば新しい怪我がなかった事だけ、それ以外はすこぶるクソだったね


・このチームの停滞したパフォーマンスの一つ、でもこの停滞したパフォーマンスってのがここ最近じゃより頻繁に見られてくる
ノックアウトステージが始まってラポルテもしくはサネが帰って来てくれりゃ大きな追い風にもなってくれるんだろうがな
ジェズスに関して
俺は奴に時間を与えて欲しいと願うよ
奴の事を決めつけちまう前に、試合を先発で使い続けてやるんだ
プレーのほとんどサブで起用され続けてんでありゃ自分のリズムを掴むのに骨が折れるもんだ


(マン・シティ)
・”フォーデンをプレーさせよ、何故ならその少年は俺達のアカデミーの出だから”って時間はもうとっくに終わっちまったよ
彼をプレーさせる事によってチームは恩恵を受けるんだ
今現在のチームで、彼は唯一ボールを欲しがり、テンポを産み出してるプレーヤーだ
ケブ(デ・ブルイネ)はエバートン戦での怪我以降リズムが出ない
ダビド(シルバ)はもう12か月もの間、自分の水準を下回るプレーをし続けちまってる
ギュンドは自分と同じ位スローな選手と中盤で共にプレーした時、良いプレーが出来ない
ロドリは怪我からの復帰が急ぎ過ぎたってのが目に見えて分かるプレー
カンセロは適応期間
アンヘリーノもそう
ベルナルドとマレズの奮闘ぶりは光るが
ラヒーム(スターリング)ですら調子は下降線を辿っちまってる
ここ数週間もの間ずっとシティの創造性とリズムはかなり錆びつき続けている
部分的にこの馬鹿げた442のせいであるし、選手個人のせいでもある

通常、俺達が勝てやしなかったからといって頭を抱えたりオーバーリアクションを見せたりはしない
ただ、しばらくの間ずっと調子が崩れている
俺達は俺達が出来るプレー、そしてかってしていたプレーを取り戻さなくちゃならない
でなけりゃ物事はあんまりにも早く崩れちまうだろうよ
二つの低いハードルの対戦相手が待っている
ニューカッスルとバーンリー
今現在俺達はこれらのチームを粉砕する為のいかなる活気も欠いちまってる状態だ
そんで3つのでかい山アーセナル、ユナイテッド、そしてレスター戦が待っている


・俺ですら明らかに分かるのは、調子のいい選手が今誰一人としていないってこったよ
もはやKDB(デ・ブルイネ)すら精彩を欠いている
俺が最高のパフォーマンスをしただなんて言える選手が一人としていやしない
理由はなんだろうって思う
思うに、いくらかの選手達はリズムを掴む為に3つ4つの試合に続けて出場する必要がある
例えばベルナルド・シルバやマレズだ
チェルシー戦でこの選手達は少なくとも可能性を感じさせてくれる場面を演出してみせた
しかしながらペップってのは試合毎に5つ6つの変更を加えちまう
そんで同時に、いくらかの選手達はまるで休みが取れちゃいない
スターリングやらフェルナンジーニョの事だよ
前者に至っては疲れ切り、プレーにフレッシュさだなんてあったもんじゃない
(特に頭が疲れ切ってんだろうよ、最近プレーの判断本当冴えない)
ペップが体調管理をし怪我を減らしたいって意図は俺にも分る
ただ選手全員のプレーが精彩を欠いちまってるようじゃ、俺達はどんな場所にも行けやしない
これからの数週間の間でいくらかのいい結果を集める事を願うばかりだ
俺はもうすげえ良い試合だなんてもんは期待しちゃいないさ
多分、いくらかのポジティブな試合結果が俺達が勢いを掴むきっかけにはなるんだろうが…

ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/e258qj/postmatch_thread_manchester_city_11_shakhtar/?sort=new
ttps://www.reddit.com/r/MCFC/comments/e258bh/post_match_thread_man_city_1_1_shakhtar_ucl/