【CL】漢ロブレン弾炸裂、リバプールは難敵ナポリにアンフィールドで1-1の引き分け―海外の反応―

ロブレンのゴールセレブレーション
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


(ミラン)
ナポリもすっかりリバプール戦でだけ輝くチームになっちったな


Re.
多分
リバプールはあいつらのディフィンスの裏に山ほどのスペースがある、ナポリはカウンターにかなり依存した戦い方をしてる
特に今シーズンのリバプールのディフィンスラインって高いしさ


(リバプール)
・俺達ってもう2度とクリーンシートをお目にかかれないのか


なんでメルテンスがロブレンマークしてんだよ大爆笑


Re.
確信してる訳じゃ無いけど、ナポリはマンマークしてんじゃなくてスペースをカバーしてんのだと思う
ロブレンは完全に一人でいて、メルテンスが立っている所に飛び込んできた


Re.Re.
だな
俺ははっきり分かってるよ
ゾーンディフィンスがここでは裏目に出ちゃったってさ


・デジャン・ロブレンは何やら奇妙な評価を叩き出している選手だ
世界は奴のごくたまにしでかすミスを酷評する
でも、多くの時間、彼は良いディフィンダーだ
なのに誰も奴を信頼しちゃいない
素晴らしい姿勢を持った、素晴らしい小さな選手
実際に受け取っている以上のリスペクトが奴には値する


Re.(リバプール)
あいつ昔はかなり酷かったからな
奴自身は良い選手になってってるってのに、そん時の評価がいまだに奴に付きまとってるって感じだ


(クロアチア)
・ロブレンは攻撃する時、いつもすげえヘッドショット持ってるからな
もっとこのゴールが拝めなくて残念


(リバプール)
・世界最高のディフィンダー
俺が言ったわけじゃねえ、こいつが自分自身で言っている事なんだ


Re.(マン・ユナイテッド)
w
ここ数シーズンの彼はすこぶる良いディフィンダーだけどね


・メルテンスがファールだろって叫んでんのはもはや詩だな


・言わなくちゃな
フィルミノはこのゲームで何もやってないぞ、彼のとても不味いゲーム


(リバプール)
・ひでえレフ、それにピッチではクリエイティビティが充分じゃない
なんで俺達がTAA(アーノルド)を休ませたんだか分からんよ
週末はブライトンが相手だってのにさ


(バイエルン)
・引き分け相当のゲーム
でも、俺はナポリのフットボールが気に入らない、醜悪


(リバプール)
・ナポリ、バーンリーより時間稼ぎしちまってたじゃねえか


(セルティック)
・クリバリはなんつーディフィンダー、狂ってる


(リバプール)
・時として俺達はグループステージで錆びついたプレーしちまう時がある
これはそういった類の一つだ


(ナポリ)
・俺達にとっていい結果
後はヘンクに負けなきゃいいってだけだ
アンチェロッティは今日、正しい一手を打ってきたよ


・ナポリのなんつう気概
サラーやマネの姿をどこにも見かけやしなかった
プレミアリーグのチーム連中はこれから学べることがたんとあるだろうよ


(デンマーク)
・本当酷いゲーム、そうは言ってもナポリのセンターバックコンビは素晴らしかった


・リバプールの最近のプレーは見てて酷いもんだ
リバプールファンの俺が言うんだぜ?
一貫してクロスボタンが連打されちまうのを観んのは痛々しいったらないね


Re.(リバプール)
同意
文字通り、クロスをばらまいてそんで祈りましょう、だよな


(リバプール)
・俺、ナポリ嫌いだわピリオド


Re.(リバプール)
ナポリがカウンターで襲い掛かってきた時、本当に良かった
彼等にゃ才能豊かな選手達だっている
でも、あいつらの戦術とゲームマンシップはえらい腹立たしい


(リバプール)
・ノックアウトステージ息をマジで決めたかった
ザルツブルグに行く前にさ
ナポリのディフィンスの頑張りはそりゃ凄かった


・ナポリは見てて本当退屈だった


・レフリーがゲームを台無しにしちまうのはいつだって辛い


(リバプール)
・クリバリが一人でナポリのゲームを救っちまってた


・ナポリの時間稼ぎとくりゃ狂ったもんだった、レフも虜になっちまってたな
ロスタイムの最初2分間、ボールはろくにプレーの流れに入っちゃなかったが、その時間が加えられる事はなかった


Re.(リバプール)
バーンリーがイタリアでプレーしてたとは俺は気づかなんだ


(リバプール)
・これでザルツブルグ相手に最低でも引き分けが必要になった
ひでえレフだったわ
ま、俺らにしたって勝利が相応しい訳じゃ無い
試合の間中、完全に無気力で何がやりたいんだか分かったもんじゃない
適当にクロスを放り込めこそが、俺達のゲームプランなんだとよ


Re.(リバプール)
相手チームがバスを停め、スペースを埋めてきた時のクロップのゲームプランがさっぱり俺には見えて来ない
文字通り、ただ適当なシュートとクロスだけだ
アイデアや激しさを持って守備的なチームを崩してやろうって気概を持った選手は一人として出て来やしねえ
連勝もいつまでも続きやせんだろうよ


Re.Re.
文字通り、世界中の監督達は良く組織立ったコンパクトなディフィンス相手にゃ苦悶の表情を浮かべるんだけどな
10人の男達が壁を作り上げてたんじゃ、思うようにパスは出せんだろ
つまりクロスが唯一の選択肢になるんだわ


Re.Re.(リバプール)
Ummm、ナポリはとても良いチーム、何人もすげえ選手がいて、特にディフィンダーの選手だ
もしあいつらがボールの後ろに10人の選手達を置く事を決断しようもんなら
世界中のどんなチームであれ、そいつを崩してチャンスを産み出す事に骨を折るこったろうよ
ナポリは自分達がやるべき事をやったまでだ
それがすこぶる見苦しい試合になっちまったとしても…それでも、だ…


Re.(リバプール)
ナポリは70分もの間バスを停め続けた
俺らに痛みを与えたってのは連中にとっていい結果だろうよ
俺達はザルツブルグにベストメンバーで臨まなくちゃならなくなった
決勝ラウンド進出の鍵はまだ俺達の手中に合って、違いときたらザルツブルグは勝ちにこなくちゃならないって事だ

今日、ナポリはゴールを奪い、ドン引きをした
こんなプレーじゃチャンピオンズリーグに勝てやしないが、こんなやり方でもグループステージ突破は可能だろうよ
あいつらはあいつらにとって必要な事をしたってだけだよ
それがこのひでえスペクタクルになっちまったとしてもな

個人的にレフリーは問題無いよ
いくつか間違った笛を吹いちまったが、何もアトキンソンレベルにヤバいってこたない


(リバプール)
・Ox(チェンバレン)が入ってからうんと良くなったな…
クロップはTAAをブライトン戦で温存すべきだったよ、そんで今日はプレーさせるべきだった


(リバプール)
・今シーズン、アンフィールドでクリーンシートが見当たらない
9試合目だぜ


Re.(バルサ)
マジ?
クレイジーだよな
昨シーズンんのリバプールのディフィンス考えりゃさ


Re.Re.(リバプール)
俺が思うに、俺達のディフィンスはまだすげえ良いよ
でも、いっつも一つは失点しちゃうんだ
シーズンを通してそれ以上は間違いなくしちゃないんだけどさ、ナポリのアウェーゲームを除いて

追記:ザルツブルグ忘れてた、あいつら3ゴール奪ったわ


(リバプール)
・ナポリのディフィンスの組織には本当に驚かされたな
特に前半だよ
ボールを素早く動かす事が本当に難しかった
あいつら上手くマネとサラーを孤立させてたね、そんでフィルミノとの連携のルートを潰してた
文字通り、俺達に単調なプレーを強いてたよ

ロブレンはまたしても本当に手堅い仕事をした
調子の良さを持続させてる
クリバリは放り込まれるクロスのカバーが本当に良い、そんでクリアの一つ一つも質が高いときた
サラーが中に走り込みをかけたい時、彼とルイはそれを読んでとてもいい潰しを効かせた


・億のクロスにげんなり
文字通り、あいつらチーム全体をボックス内に詰め込んじまって、そこにゃ俺達の選手は2人3人しかいないってのにな
サラーの事は好きだよ
だけど今現在の彼は本当に悪い時間の中にいる
奴はたくさんのチャンスを受け取ってんだ、俺達が彼ならもっと上手くやってくれる事を期待しちゃうようなさ
試合結果はまとも
レフはクソだったけどさ


・この時が来ちまったな
俺達はメンタル面でモンスターかもしれんが
チーム一丸となったイタリアのチーム相手に、不味いプレーしちまいながらも、なんとか勝つだなんてのは至難の業だ
この試合が俺達のウェークアップコールになってくれる事を祈るよ
手堅い守備を再構築しなくちゃならない


・ナポリがイタリア版バーンリーとしてプレーしちまって、レフが完全たるクソだった事考えりゃ
引き分けだっていい結果さ
勝てた/勝つべきだったかもしれんが、なんもかんもを考慮すりゃ俺はokだ


・Oxは俺達の全てのチャンピオンズリーグのゲームでプレーさせなくちゃならない
毎度の事、低い重心でブロックを築き上げるチーム相手に良いプレーを見せてくれる
それから、トレント(アーノルド)に休みをやらなくちゃならんってのは俺は分かるよ
間違いなく、俺達は右サイドバックのバックアップを夏に取るべきだね
ゴメスをそこで起用し続けるんじゃなくてさ


・俺達はゴールを奪われちまった後、もっと4231を頻繁に使っていかなくちゃな
右サイド一辺倒の攻撃をし続ける訳にはいかんよ
一晩中、クロスを上げ続けちゃアラーが何かしらをしてくれる事を祈り続けるだなんてのはね

何が俺を困惑させちまったかっていうと、夜の間中、俺達が右サイドからの攻撃に固執し続けちまったって事だよ
左を使うんじゃなくてさ
ロバートソンのピンポイントクロスは頼りになるんだぞ


・負けちまった気分になっちまう引き分け
クロップのチームセレクションこそが最大の過ちだ


Re.
彼がゴメスを右サイドバックで使って、そんでミルナーをミッドフィールドに置いた時、俺達の夜はいつだってクソみたいになっちまう


・前にも俺はこれを言ったが、ナポリは俺達のフィジカルについてこれる数少ないチームの一つなんだわ
ルーズボールに対する反応がメチャ早い
いっつもなら俺達が易々とかっさらっちゃうようなボールに対してさ


・クロップは前半戦の俺達が抱えていた問題の全てを修正しちまってたさ
同点弾を手中に治めた
ただ不運にも決勝点を拝む事は出来なんだ、でもそれがフットボールってもんだ
少なくとも、俺達は考え得る最良のシナリオには恵まれなんだ
ザルツブルグのアウェーゲームが楽しみUp the reds!


・俺これしょっちゅう言ってるからな
ジョー・ゴメスは右サイドバックじゃねえよ
そのポジションにしょっちゅうそいつを投げ込んじまうだなんて奴の自信にとって助けにゃならねえ
ましてや今日みたいな大事な一戦でだ


・俺が見てたのは青いパジャマを着た11人のモウリーニョだ


・サラーが倒れるようになってくんねえかな…ってガチで思うよ
毎回、毎回彼がプレーを続行しちまって、結果何も得られないだなんて信じられんほどにフラストレーションが溜まる


・Oxが試合に入ってゲームがガラリと変わった
俺はまだゴメスはセンターバックでは仕事が出来る奴だと思うよ
でも、今現在のシステムだと攻撃時に両サイドバックの選手達にかかる責任は重大だ
ゴメスは右サイドバックじゃ使えない
奴が試合から下げられちまうや否や、俺達のプレーはずーーーーーーーーっと良くなった

俺はこの出来事がそう頻繁に起こるとは思わないが
ヘンダーソンがTAAの右サイドバックの代役には適任だと思う
TAAが先発で使われないんでありゃ、俺はそこでヘンダーソンが見たいね
それって伝統的なCMでプレーするより多くのスペースを彼に許すし、隙を見て彼に中に潜り込ませ偽の右サイドを守るミッドフィルダーとしてのプレーも可能にしてくれる


・前半の俺達はポゼッションの中であんまりにもスローだった
ナポリのディフィンスととプレスが素晴らしかったせいだ
ファビーニョの怪我が俺達にケチをつけたってのもあんだろう
チームの形は変わり、それ以降俺達は勢いを手にする事に四苦八苦しちまってた

後半戦、俺達は素晴らしかったと思うぞ
テンポを作ろうと試みていた
特にOxが入って来てからだ
デジャン(ロブレン)は相手陣内、自陣内で素晴らしく、俺のmotm(マンオブザマッチ)

レフリーは試合のコントロールを難しいもんにしちまってた
両チームに取るに足らないファールを与え、素早いフリーキックを許さず、両方の監督に喋りかける
5/10
質の悪いレフリー


ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/e2njog/postmatch_thread_liverpool_11_napoli_uefa/
ttps://www.reddit.com/r/LiverpoolFC/comments/e2njag/ft_thread_liverpool_11_ssc_napoli/