ファン・ダイクのパワーヘッド2発!リバプール2-1でブライトンに勝利し、シティとの勝ち点差11へ―海外の反応―

ファンダイクのヘディングゴール
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

FLYING DUTCHMAN


Re.
そして恐怖に震えるマンチェスター・シティのファン達はその目を覆いましたとさ


(バルセロナ)
・ファン・ダイクからすりゃちょろいもんだろ、トレントがアシストでゲームを終わらせた


Re.(マン・ユナイテッド)
多分、アーノルドがリーグ一のクロッサーよな


Re.Re.(リバプール)
俺からすりゃデ・ブルイネ、だが接戦


Re.Re.Re.(アーセナル)
本当接戦よな
アーノルドってまだ20代半ばとかですらないんだぜ、なのにこんなにも良いんだわ


Re.Re.Re.Re.(コンサドーレ)
彼の年齢、それにマネ/サラー/フィルミノ相手にディフィンスの練習だって出来る


Re.Re.Re.Re.(リバプール)
21にしては悪くねえな


・ファン・ダイクがジャンプした瞬間にみんなゴール確信したろ?


(リバプール)
セットプレーに次ぐセットプレー


・TAAのボールの素晴らしさが信じられない


・トレントとビッグダイク再びだよ、この男はハットトリックやっちまいそうじゃないかw


(マン・ユナイテッド)
・俺は俺達が80m支払ったセンターバックにこういうヘディングをぶち込んでもらいたい訳よ
俺達が奴に支払った額を考えりゃ大ごと過ぎる訳でもねえだろ


キーパーが壁を作っている最中に笛を吹いても構いませんってか


(ベンフィカ)
・マーティン・アトキンソンは、俺ならリバプールに勝てるって思っちまったらしいな


(リバプール)
・アトキンソンは今後一切プレミアリーグに近寄らないで欲しい、なんつう道化


・アトキンソンがいい仕事のパフォーマンスを見せたのがいつだったか思い出せる奴いるか?
なんでいっつもあいついるんだ?


・アトキンソンはお荷物


・マーティン・アトキンソン劇場


(ベンフィカ)
・くたばれ、マーティン・アトキンソン


Re.
マジで……この笛を擁護しちまえる奴の事がさっぱり解せない
もし、そいつがリバプールサポーターで無けりゃこの出来事を楽しむ事はあるんだろうが…
“そうだな、これはこれで問題ないな”だなんて思えちまう奴の存在が理解出来んよ


(リバプール)
・めっちゃ変な審判だった


・リバプールがまた勝った、アトキンソンの奮闘虚しく……


(リバプール)
・マーティン・アトキンソンは笛を吹く前、真っすぐアドリアンの方を見ていた
この笛は意図的なもんだと俺はほぼほぼ確信してるね


(リバプール)
・俺達はもう降格圏からは逃れたようなもんだ……俺の心臓はまだバクバクいってるが


・11ポイント差


・いつだファンに心臓発作を与えんとする
リバプールの流儀として広く知られてるもんだ


(リバプール)
・ブライトンに敬意を、あいつら俺達のプレス相手にビクともしなかった


(マン・シティ)
・今日のリバプールのプレーを見る限り、タイトルレースはまだ終焉を告げた訳じゃ無いってのを喜ばしくも俺は確認したね


Re.(リバプール)
だよな、レスターが優勝するかもしれねえよな


Re.(リバプール)
本当そうだわ、レスターがすこぶる手強そうに見える


・ブライトンに敬意を、俺あいつらのスピリット好きだわ


(リバプール)
・それに恐れおののき、そいつからいくら逃げ回ろうとも、いつも2-1って試合結果がやって来る


Re.(スパーズ)
2-1が消え去りはしないんだな


Re.(リバプール)
大差をつけての勝ちを狙うだなんてのは軟弱者のやる事だからな


Re.(リバプール)
それに恐れおののき、そいつからいくら逃げ回ろうとも、アホキンソンはいつでも俺達にまとわりついてくる

リバプールファン
・今日、俺達はベストの出来ではなかったと思う
でも3ポイントを手に入れたんだ
このチームのクオリティこそが成せる業だ
他のトップチームってのは俺達が勝ち続けている間も、ぽろっぽろポイントを取りこぼしてんだから


・最後10分間は拷問だったわ


・2点目が決まってくれた後、今日はリラックスゲームだとばかり思ってたのに


・正味、アトキンソンは良いゲームをしていたように思う
あの馬鹿げたフリーキックをどうにかして許しちまうまでは

レッドカードはしゃあない、それにその前の奴の判定も概して良かった
でも何をどうやりゃあんな風に試合を破壊しちまえる?
俺達はイージーなホームゲームの一つを台無しにしちまうところだったんだぞcome on


Re.
そもそもアトキンソンの仕事そんななかったろ
両チームによるすこぶるクリーンなゲームだった


・なんでアリソンがあんな事しでかしちまったかさっぱり分からん
しかもダービー前なんだぜ


・もし今シーズンのアドリアンがアリソンよりもクリーンシートを達成してるってんなら
エバートン戦、あいつに賭けてもいいのかもしんないな


・すぐに2つ目のゴールを奪えた事が凄く喜ばしい
そいつでブライトンを前がかりにし、俺達が過剰に攻撃せずに済むシチュエーションを許してくれた
(少なくとも、アリソンがボールを読み誤りハンドボールをしでかしちまうまでは)

シティとの差は11ポイント
美しい光景だ


・良い勝利、でも不安だ
相手のいい形から失点しちまってる
俺達がリードを奪った後、気持ちのスイッチが切れちゃってるみたいだ


・シティとは11ポイント差
チェルシーはホームだってのにウエストハムなんざに負けちまったw
エバートンもレスターとのアウェーゲームだ


・冴えないパフォーマンス
俺達はチーム全体をだだ引きさせるってのを止めなくちゃならない
結局それって、相手のプレッシャーを招き入れるだけなんだから
もう一丁勝利
でもdamn、パフォーマンスはちょっとばかし改善されなくちゃならない


Jesus christ
なんで俺達って俺達自身で事を難しくしちゃうんだろうな


・俺達にとってでかいでかい12月の到来だ
選手達のいくらかは疲れているだろうし、俺達の目にもしっかりそれは映っている
チームは12月に入るにつれ、より一層緊張感のあるゲームを強いられる事になる

Ox、ララ、オリギ、他の選手達も顔を見せ、プレーを成長させなくちゃならない
もし俺達が12月を切り抜けられりゃ、タイトルも視界に入って来る


・今日、ジニはとても良かった、かたやOx(チェンバレン)とMo(サラー)は酷かった


Re.
ジニは消えちまっててOXは目立ってたぞ
お前なんのゲーム観てたんだ?


Re.Re.
多分、俺が観てた奴のストリームのせいでもあるんだろうけど…
Oxは何本がとんでもねえくらい酷いパスを出し、タックルも弱々しかった
ただ良いポジションを見つけてシュートを打ったけどね
ドリブルもそう多く仕掛けなかった


Re.Re.Re.
ミッドフィールド全員と前線の3枚もいくらか酷いパス出してたからな
でも、Oxはどんな批判も相応しかねえよ
攻撃意識の高いミッドフィールドの選手が全力を注ぎ込んで守備に勤しむサマは新鮮そのもの
多分、ケイタを入れりゃ素晴らしいんだろうが


・この掲示板がリバプールのこの数週間のパフォーマンスに話しを集中させてくれる事をガチで祈るよ
なにもかもを審判への不満にぶつけるんじゃなくてさ
そりゃただの隠匿って奴だ
クリーンシートの欠如は事件だ
そんで、いつかだかはそいつが仇となって俺達の尻にでも噛みつくこったろうよ


Re.
分かるけど…それ今やる?
変な話しだわ


Re.
シティが100+のポイントを叩き出したシーズンだって、あいつらたんと失点してるし、いつだって決勝ゴールが決まるの遅かったからな


・俺はそもそもクリーンシートなんざ気にしちゃねえから


・つまり、俺達がなんとかこう勝利に食らいついていってんのはすげえ事だよ
でも、こんな事は永遠には続きやしない

前線の3枚に火がついてる訳じゃ無い
失点をだだ洩れし続け、パスの連携も水準を下回る
ファビーニョも少なくとも1月まではいない
今月こなさなくちゃならない試合の数考えりゃ、俺ならメンタルに来るね


Re.
最大の問題ってのは、”もう大丈夫だろう”ってなった時選手達の足が止まっちまってる
アリソンにレッドカードが出された時、トレントの守備時のランお前見た?
俺には許しがたいね


・俺が言いたい事の全てってのはだよ
もし、俺がレフリーだったとするんでありゃ、アトキンソンが今日やらかした事を俺ならユナイテッド戦でやるだろうなってこったよ


・俺が分かんない事が何かって言うと、2つ目のゴールの後も俺達は侵攻を続けるべきだったんだよ
そうでなく、ブライトン側に脅威を手渡しちまっていくらかのゴールの臭いすらもあった
カウンターでの俺達は無駄が多いい
多分、それこそが俺達が試合を早い時間帯に〆る事が出来なかった理由なんじゃないかな


Re.
多分連戦疲れなんだろ
今日、前線の3枚の切れ味の鈍い事、早い時間帯で終わらせるべきゲームだったよ


・シティの掲示板って悲惨だわ
あいつらの多くがもうすでにリバプールがリーグ優勝するだなんて言ってんのな
個人的に、だけど俺は誰かがヘンドの手にトロフィーを手渡すまで俺は絶対に気を緩ませんからな


・要点を言うぞお前ら
シティはポイントを取りこぼしたし、俺達はそうじゃない
次行くぞ


Re.
一番大事なのはそこだよな
今や俺達のライバルはレスターだ


Re.Re.
少なくともレスターはトロフィーを買う事はせんからな、俺は連中をライバルとして受け入れるさ


Re.Re.
キャプテン・ロジャーズか…ほろ苦いね
俺は彼にうまくやってもらいたいんだ
でも次の数試合負けてくれる事も祈る
奴等が2位になってくれりゃいい、首位の俺達と25ポイント離れてのさ


Re.
いや、全然OKじゃないぞ
今日、完全に悲惨なゴミだ
俺達はこんなプレーを続けてちゃならない
アンフィールドでブライトンに完全に支配されちまってた
泥臭い勝利って奴はたまにするくらいでありゃOKだ、ただそいつが毎週続くとなると俺達が手痛い仕打ちをされるのも時間の問題になって来る


Re.Re.
完全に支配?どこの世界の話しだ?
ハイになってんのか?


Re.Re.
昨シーズンもそんな事言ってる奴らがいたな
でも結局の所、俺達はチャンピオンズリーグを制し、リバプールの歴史上最多の勝点をも獲得した
ゲームをインジョイしてくれ
勝ちは勝ちだ


Re.Re.
落ち着いてくれよ
前半だけで3つ4つのゴールを奪えただろ、もしライアンがとんでもねえセービングを見せて無けりゃさ
レッドカードが酷いフリーキックのゴールをも産んじまった

今シーズン、俺達がポイントを落としたのは一度きり
それもライバルとのダービーだ
お前も自分を乗り越えて、毎試合4点5点取れなかっただなんて泣き言を言うのを止めるこったな
こういった類の勝利こそが王者の血肉となる勝利なんだ


・俺達ときたら40ポイントの大台だ
他のチームときたらまだ30ポイントすら稼げてないってのによ


・2試合連続で流れからのゴール皆無
前線の3枚がちょっくら心配


Re.
何本かのあいつらのパスゾッとするよな
俺はマネ好きだよ
でもなんであいつフィルミノにパスする時、いちいちボールを宙に上げて彼のコントロールを難しくしたりするんだ?
普通に地面転がしゃ、フィルミノだってやりやすいだろうに


・すげえこんがらがった感情だわ
勝利して、シティと11ポイント差つけたのはすげえ嬉しい
でも試合を早く決めきれなかった事とアリソンのレッドカードにゃストレスが溜まる
つまり、奴はエバートンとのダービーにはいないってこった
アトキンソンにはブチ切れだね
アドリアンはポストから出てて、壁の準備をしている最中だってのに奴は笛を吹きやがった
そいつがブライトンにゴールを与え、俺達からクリーンシートをも奪い去ったんだ
プレミアリーグからアトキンソンがすぐにでも消え失せちまう事を願うよ
the better


・40ポイント到達、降格圏からの脱出成功!
この連戦の中でのロブレンの奮闘っぷりには大いに満足、でも帰って来るマティプの準備もしなきゃな
今月、俺達はファビーニョを欠いて戦う事になる
ロバートソンのエンジンは切れる事を知らない
もちろん、スタッツだなんてもんを精査すりゃ俺が間違ってる事もあり得るが
俺は前線の3枚が充分なチャンスを産み出してるようには思えない
サラーは試合を決めきる事が出来たはずだよ


・今日の結果はでかい
マン・シティは引き分け(シェルビー万歳!)チェルシーはホームで敗戦(!)
リーグ戦で2位に11ポイント差をつけての首位がいつ以来だか思い出せやせんよ
リバプールを応援してきた23年間
こんな日が訪れるだなんて夢にも思わなんだ

もちろん、アリソンは今になってぼーっとしちまって自身を退場に追い込んだプレーを反省しなくちゃならない
これによってエバートン戦で、俺達みんなのアリソンを欠いた状態でプレーしなくちゃならない
彼を多く批判したりはせんさ
なんてっかフットボールの神様が11ポイント差をつけて首位を走っている俺達に何かしらの試練を与えたって感じだ

アドリアンは多分ゴッドファザーに出てきたマイケル・コルレオーネと同じ気分だろう
“もう俺はお役御免だと思ったら、あいつらがまた俺を引き戻してきた”

アドリアンは8つのリーグゲームで俺達の為に良いプレーを見せている
ダービーでアドリアンに破顔の笑顔がこぼれる事を期待したいね

追記
くたばれマーティン・アトキンソン
アリソンのレッドカードに不満を溢す気はない
でもやっとこさ俺が奴のまともな仕事をするお目にかかれたと思ってたところに
アリソンがまるで準備が出来てない中での、高速ホイッスルでブライトンにフリーキックゴールを手渡し、俺達に一撃食らしやがった

ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/e3zdef/postmatch_thread_liverpool_21_brighton_hove/
ttps://www.reddit.com/r/LiverpoolFC/comments/e3zfzz/ft_thread_liverpool_21_brighton/