プレミアリーグは終わった?マンチェスター・シティ、ニューカッスルの2-2の引き分け、リバプールとの勝ち点差は11へ…―海外の反応―

グアルディオラ困惑
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・レスターがまたおとぎ話のようなシーズンを過ごしますってか?


・マンチェスタ―シティ全身全霊を込めてリバプールにクリスマスプレゼントを贈ったって感じだ


・この試合についてペップの怒りの会見を見るのが待ちきれない、特にリバプールが勝った後にね


・シティ、タイトルレースから脱落


(アーセナル)
・マジかよ、シティはニューカッスルすら倒せなんだ


・グッドラック、レスター
クリスマス前にリーグが終わっちまうだなんて事にならんよう祈るよ


(ユベントス)
That’s it、リバプールが王者だ


Re.
俺ならレスターやチェルシーを無視したりはしないかな

シーズンはまだ半ばを過ぎたにすぎない
奇天烈な事だなんて起こるもんでさ
リバプールの前線の3枚は連携/フィニッシュに問題を抱え続けている


(リバプール)

―率直に言ってニューカッスルはタフな相手だよ、でもこの引き分けは間違いなくシティを揺るがすと思う
特にリバプールが勝ったなら尚更
―ケビン(デ・ブルイネ)見ててマジで楽しいな


・シェルビーとスターリングがリバプールから送り込まれたスパイだ、スターリングは今日5つのゴールを決める事が出来はずたからな


・このシティが一体どうやっちまってデ・ブルイネ抜きで98ものポイントを叩き出しちまったんだ?


Re.(リバプール)
ラポルテとコンパニが素晴らしいディフィンダーであり、フェルナンジーニョも全盛期だった


(バルセロナ)
・シティはチャンピオンズリーグにフォーカスし始める時だな
今シーズンまさかリーグタイトルは取れまい
1月にセンターバックが要るよ


(レアル・マドリー)
・一強リーグって奴か


Re.(ユベントス)
少なくとも新しい王者って奴をお目にかかる事が出来る
ほぼ毎年、バルセロナが優勝をかっさらっちまうラ・リーガなんかと違ってな

プレミアリーグにはレスター、チェルシー、シティ、ユナイテッドがここ10-12年の間にタイトルを獲得している
そして多分今シーズンはリバプール
ひきかえラ・リーガなんざほぼバルセロナの一強独裁体制じゃないか


Re.Re.(レアル・マドリー)
そうだよな、ユベントス君


(マン・シティ)
・コンパニの代役の欠如が俺達からトロフィーを取り上げちまう


(アーセナル)
・マジかよ、アハハ
考えても見ろよ
移籍マーケットでまたしても100mもの大金を注ぎ込んで、かってよりひでえチームになっちまうとはな
11月時点で11ポイント差の可能性ってのは、その大金が塵屑になっちまうのと同じだ


Re.(ニューカッスル)
君はもしかしてアーセナルの話しをしているのか?


Re.(マン・シティ)
ジーニョは34歳、コンパニは出て行った、デイブ(シルバ)は引退間際、ここ何年も正規の左サイドバックを欠いている
もちろん、俺達は金を使ったよ
でももし、あんたが俺達とリバプールを比較したいんでありゃ
VVD(ファン・ダイク)と前線の3枚の内1枚を欠いたリバプールの姿を想像してみてくれ


・ことシティ戦になっちまうといっつも誰かしらがとんでもねえゴール決めちまうな
タウンゼンド然り、今日のハゲ然り


・これを言いたくはない、でも思うんだけどもう終わったようなもんだ


・単純に去年とはもう別のチーム、簡単な話し


・今シーズン、個々のパフォーマンスがあんまりにも悪い
今シーズンのシティと、昨シーズンのシティを比べたのであれば、パスがまるで精彩を欠いている事に気づくだろう
そりゃデ・ブルイネやシルバみたいな選手ですらだ

昨シーズンでありゃ99%のパスがお見事、各々の選手の足元ピッタリに届いてたよ
今シーズン、あんまりにもたくさんのパスが選手の後ろにいっちまったり、勢いが死んでたりだ


・ペップを愛してる、でも彼にしたってもう戦術を変えなくちゃならない
リーグはシティ対策の青写真が完成しちまって
それがもう機能し始めてんだ


・ジーニョの乱雑なファール、KDBがチームを救ってくれた後だってのにな、美しい


Re.
すこぶる悪い、でもそうなっちまったのはメンディのせいだからな


・シティは昨年とはまるで同じチームではない、ディフィンスはそこら中が穴だらけ


Re.
ラポルテの穴がでかいな


Re.(マン・シティ)
ディフィンスだけじゃないよ、今現在じゃオフェンスまでもがおかしくなっちまってる


Re.
昨シーズン、シティは38試合終わった時点で23の失点しか許しちゃいない
今シーズン、14節終了時点ですでに16もの失点をしちまってる
コンパニとラポルテの穴がバックラインを大いに痛めつけてる


・メンディの集中力の欠如がシェルビーのゴールにつながるフェルナンジーニョのファールを誘発したんだ

そもそも勝ってる試合だってのにメンディは簡単なロングボールに食らいつきすぎてんだよ
そのボールが彼の事抜き去っちまって
ニューカッスルのアタッカーは彼のそばをただ走り抜けるだけ
そんでフェルナンジーニョと2vs1の場面を創り出しちゃう
――そりゃカードが出されるようなファールもやっちまうわなって話しでさ

残り5分間で2-1のリードをキープしようってんなら
そこでメンディはスマートにやらなくちゃならない
後ろに引き下がるってのはチームを傷つけたりはしないんだ、ミッドフィルダーに寄せの仕事やらせりゃいい
自分が捕まえとかなくちゃならない選手に背後をとられちまうだなんてのは、それこそチームが血を流す事になるからな


Re.
兄ちゃん、そいつは先週カンテにぶっ飛ばされてたからな、そして今度はアルミロンだ
両方とも170cmくらいでメンディは180ちょいくらいあんのにな


Re.Re.
メンディの判断は遅い時間帯にリードを守らなくちゃならないチームにとって言語道断のもんだ
ニューカッスルが圧を強めてきている時に、自分の後ろにいるディフィンダーに2人のアタッカーをカバーさせちゃいけない
ロドリが投入され、ピッチの上には5人のミッドフィルダーがいた
なんでメンディが人が飽和しているエリアに侵入して、自分の後ろをがら空きにさせちまったんだ?

確かにジーニョのファール、彼は早計だった
でもメンディは引いてなくちゃならなかったんだよ
ボックス内には2人の文字通り自由なアタッカーが侵入していた
そしてウィングにも一人アタッカーが出現した時、このファールが起っちまったんだ
この時、ジーニョは嫌な役回りを受け取りファールを犯したんだよ
メンディが規律の中でプレーしてりゃ、こんな出来事は起こらんかったさ


・メンディ、マジで何やってんだ?
ひでえディフィンスに加え、奴の酷いボールタッチは俺にユナイテッド時代のルカクの事を思い起こさせる
いくつもの攻撃がドブに捨てられちまう


(リバプール)
・メンディはそのボールに自分の母親の命がかかっていたとしてもまともなクロスを上げれやしねえ


・今のメンディを見てるとすげえフラストレーションが募る
奴には実力が間違いなくあるんだよ
過去にそいつを見せつけもした
でも、モナコのウィングで爆撃を繰り返していた頃の姿をまるで取り戻せずにいる

そうは言っても、誰だってこの試合結果をX選手やらY選手やらのせいにピン止めしたがる
チームセレクションはもはやそう大きな問題ですらない
単にこれが俺達の今の現在地点だ
過去2シーズンの”誰にも止められないマンチェスター・シティ”じゃないんだよ
そりゃ自然な事だ
俺達だってそんなん永遠に続けられやしないんだから

実際に終わっちまうまでは何事も終わっちまったりはしない
ただ俺には今現在のリバプールがヘマをやらかす絵はさっぱり思い浮かばないね
レスターがひと踏ん張りしてくれる事を願うけどさ


・メンディを刑務所にでもぶち込んでアンヘリーノをプレーさせてくれ
それか誰かしらタグリアフィコやらテレスみたいな守備が固い奴と契約するかな
マジで俺はこいつにオタメンディにしてやってるような仕打ちを望むよ

デ・ブルイネは是がひとも俺の子供を身ごもって欲しい、12月の入りに素晴らしいイントロを奏でた
まともなセンターバックを獲得してくれよな
ジーニョはそうじゃない
俺はジェズスの事を愛してたさ、奴がニューカッスルのキーパーにボールをパスするまではな
ディフィンスはそこら中が酷かった、多分ストーンズを除いて、ただ奴にしたっていくらかの劇場化はしちまってた


・メンディはチームの残りまるで波長があっちゃいないし、多くの時にパス一つまともに出来ていないじゃないか
グアルディオラが彼をチームの一部として考えている事がさっぱり分からん


・メンディの今日のプレーは散々だった


Re.
今日だけ?メンディ一人だけ?俺達のディフィンス全体が大概だぞ


Re.
ぶっちゃけここ最近ずっと大概だけどな


Re.Re.
俺はメンディの事を信じたかったさ、怪我のせいで大分戦列を離れていたからさ
but Christ
奴の正確性の欠片も無いロケットクロスとトラップミスは見ててかなり悩ましい


Re.Re.Re.
俺たちゃ後何度彼の事を信じてみりゃいい?
自身を証明する為の時間なら十分過ぎる程与えられているはずだ


Re.Re.Re.
メンディのパフォーマンスを擁護する訳じゃ無いが、奴のクロスがKDB(デ・ブルイネ)のゴールに一役買ったんだ
プランの一部だったんだよ


Re.Re.Re.Re.
チームのサイドバックに誰もいない所にクロスを上げさせ、相手がクリアミスする事を祈り、自分達のCMにゴラッソを決めてもらいましょうってのがシティのゲームプランなのか?


・ジンチェンコが帰って来るまでアンヘリーノをプレーさせるべき時だろうな
少なくとも彼でありゃマシなクロスを提供してくれる


Re.
それかカンセロを左で使うか


Re.
アンヘリーノだとディフィンス悪化するぞ


Re.Re.
少なくともアンヘリーノでありゃボールをコントロールする事が出来て、チームメイトに一貫してパス出しする事も出来る
それってだけでメンディより大分改善が見込めるだろうよ


Re.
ボックス外からの両サイドバックのクロスだなんて実際的には非効果的なもんだ
相手ディフィンダー抜いてみたらどうだ?オーバーラップのランをしてみたらどうだ?
メンディがやれるすべての事つったら、ただ闇雲にクロスを上げ続けるってだけなんだ
体重超過の彼じゃ遅すぎて他のプレーは何もやれない


Re.Re.
まさにアンヘリーノが先発すべき理由だな
彼はパスが得意分野だし、周りの選手達よりも素早く動く事が出来る


・ジェズスは今日、ショッキングな程酷かったな
自信一つプレー内容が激変する選手、そして彼に勢いだなんてもんは今全く無いと来た
残念ながら、セルヒオ(アグエロ)のレベルと比べると何段も落ちる
次の夏に新しいストライカーが来たとしても俺が驚くこたないね

ジェズス
・俺にとって最大の問題は、ディフィンスラインに組み込まれたフェルナンジーニョだよ
ミッドフィールドでの彼が俺達に欠けているってのは火を見るより明らかだ
元来、彼が持っていたディフィンダーとしての本能が欠けている
今日、シェルビーのゴールにつながったファールにしたって怠惰さから来たもんだ
馬鹿げ、思わず手が出しちまったかのようなディフィンス
あんなのやる必要だなんてまるで無かった
こういうプレーが本当に多いんだ
バックラインで彼はチームに何も加えてくれやしない
俺にはペップが何故問題を放置しすぎんだかがさっぱり分からん
チーム全体からバランスって奴をを葬り去っちまってる


・1.ウォーカーの魅力が活きんのは奴を走らせてこそだ、こいつはミッドフィールドの選手じゃねえよ
2.もし奴にボールを集めるんで無けりゃ何故マレズを先発で使う?ボールが無い時の動きはベルナルドのがずっと良い
3.我々はクリーンシートを切望している


・マルコス・アロンソですらベンジャミン・メンディよりかはマシだわ

・メンディのパフォーマンスに言葉が見つからない……
奴がフットボーラーって呼ばれてんのはちょっとした事件だ


・メンディに何が起きちまったんだかさっぱり見当がつかん
奴のスピードはかっての半分すら無い
(前は持ち前のスピードで、酷いボールコントロールを巧くカバーしてた)
3か月以上もこんな状態が続いちまってるし、何の打開案も見いだせずにいる

最後のファールについて俺はジーニョを批判したりはしない
俺達は夏にオタメンディを放出すべきだったし、誰かしら彼とコンパニの代わりとなる選手を獲るべきだった

ウォーカーは、独特な右サイドバックとしてまともなゲームをした
ギュンドアンも及第点――効果的ではなかったが
こういった相手の多くの男達がボールの裏側にに陣取るゲームだと、良いパスを通すのは至難の業だ

シルバはベンチに行くべき
ボールタッチは素晴らしいし、最初のゴールで素晴らしい仕事をもしたが
でもそれ以外でありゃ、まず奴はプレスに行く足を持ち合わせちゃいない
それにこうも充分に良く仕上げられたバックラインを崩しにあたって、充分なモバイル性能が無い
フィル(フォーデン)とベルナルドがCMとして先発すべきだよ


・真実を言えば、俺達のディフィンスはラポルテを欠いている状態じゃサマにならない
そして攻撃もアグエロを欠いている状態じゃサマになりゃしないんだよ

俺達はどうやったって9番の選手が必要なんだ
こういったゲーム、俺達にはゴールと勝ち点が必要、そしてクン(アグエロ)が不在って時
俺達はジェズスが奇跡を起こすのを待ち続けにゃならん
俺はジェズスの事が好きだが、奴が奇跡を起こせない事も同時に俺は知っている
彼には充分なチャンスと時間が与えられたはずだが、シティが欲しているストライカーにはまるでなれずにいる

俺達が負けちまった時、彼やら他の選手やらが最低だとは思わないし
勝った時にそいつらが最高だとも思わない
そいつらをもう売っぱらっちまえだなんて口走っちゃうのは、いささか条件反射気味だと思うしね
でも今現在のジェズスは、俺達が欲している人材とは違うんだよ
数え切れない程のチャンスを与えれているように感じる
多分、アグエロと一緒にプレーするんでありゃ、ジェズスがいくばくかの調子を取り戻し俺が間違ってる事を証明してくれるんじゃないかって淡い期待は抱いてんだけどね


・分かっちゃいた事だが俺達のディフィンスはか弱い、しかしながらフィニッシュも酷い
2つ3つのゴールは奪うべきだった


・ケブ(デ・ブルイネ)が中盤攻撃全部を一人で支えちまってた
シティの選手、誰も彼もが恥ずかしいシーズンを送ってる
こんなの終わらせなきゃならない


Re.
スターリングが恥ずかしいシーズンを送っているだなんて誰が言えんだ?

チームの誰一人として恥ずかしいシーズンだなんて過ごしてやいない
ただ過去2シーズンの疲労の塊が全ての試合で選手達の体に襲い掛かっているだけだよ
みんな疲労困憊だ
それに俺達は移籍マーケットで上手く立ち回れなかったし、ユースの選手達にも十分なチャンスをやれなかった

リバプールは怪我に関して非常に運に恵まれている
それにあいつらのフィジコときたら俺達より大分優れてるだろ
違いってのはそこだ


(リバプール)
・アグエロがプレーしてりゃシティがこの試合勝っただろうな


Re.(マン・シティ)
だよな、ジェズスがなんもかんも台無しにしちまってた


(チェルシー)
・アグエロの代役としてジェズスはとてもじゃないが充分良いとは言えない


・コラロフを呼び戻せ


・リーグは終わっちまったな

ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/e3x1va/post_match_thread_newcastle_united_22_manchester/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/e3x1p6/postmatch_thread_newcastle_22_manchester_city/