ユーロ2020組み合わせ決定、強豪国ドイツ、フランス、ポルトガルが同グループの死の組Fへ―海外の反応―

https://twitter.com/EURO2020/status/1200836746533097472?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1200836746533097472&ref_url=http%3A%2F%2Fblog.livedoor.jp%2Ffootcalcio%2Farchives%2F54076468.html
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

(バルセロナ)
・死の組:グループF
ダークホースの組:グループA
今ノッてる奴等の組:グループB
復讐の組:グループD


・グループFはイカれてる、ゲームを見るのが待ちきれないね


(ドイツ)
・グループFu*kedつってな


・グループFが死の組、まるでチャンピオンズリーグだな


・世界王者、ヨーロッパ王者そして2014年の世界王者ってか


・グループFとグループDはよだれがでちまうね


(チェルシー)
・グループFすげえな、どの国も決勝ラウンドにいるべき国だ


(バイエルン)
・俺に言わせりゃ3位のチームが勝ち抜けを決める事が出来るって事実が、いくらかグループFを台無しにしてんだわ
フランス、ドイツ、ポルトガルのどこが姿を消す事が保証されてる方が、より一層燃える事が出来たろうよ
だからこりゃ死の組って騒ぐ程大袈裟なグループじゃねえよ


(ベンフィカ)
・フットボールファンにとってグループFは驚きの組、でも俺からすりゃ悪夢以外の何もんでも無い


Re.
君達は3位で決勝ラウンド進出を決め、ファイナルでフランスを打ち負かすんだ


Re.(ポルトガル)
俺達が苦手にしてる2つの国ときた


Re.Re.(ポルトガル)
最後に俺達がユーロ/ワールドカップでドイツを叩いたのは2000年にまで遡らなきゃならない
セルジオ・コンセイソンのハットトリックだ
ドイツとの試合では奴に帰って来てもらうしかないな


(ユベントス)
・イタリア人として、この組み合わせにはすこぶる満足
グループステージでは全てのゲームをホームでプレー出来る
イタリア代表が予選で見せ続けたようなプレーを見せ続けてくれる事を祈るよ
トルコとのプレーは興味深い
あいつら2度もフランスを食ったんだ

追記:安らかに眠れグループF、特に4位になるであろうチームのどこか


Re.
トルコ人として、俺達のチームは明るいと言わせてもらうよ
若く、才能豊かなディフィンダーがいるんだ
今年の彼等は本当に傑出している
俺達の愛してやまないディフィンスラインが、世界最高のディフィンスを持つ国に何がやれんだか見てやりたいもんだね


Re.Re.(ユベントス)
そうだな、今年のトルコのディフィンスは目を見張るもんがあるな


(ウェールズ)
・参加できて嬉しい
このグループはかなりタフなように見える
でも俺達は正しい時期に、好調を維持している
イタリアとの対戦が待ちきれない
失うもんだなんてもんは何も無い、全てをプレーに注ぎ込むさ、かかって来い


・スウェーデン人として、どう感じたらいいのかよく分からないな
レバンドフスキにはガチでブルっちまう、それにスペインだって楽しんでプレー出来るような相手じゃない
でも大抵の場合、俺達ってスペインと戦う時良いプレーするんだよな
ポーランドにしたってすげえ強いって訳じゃ無い
ただ、レバが恐いのよ


(スウェーデン)
・マジ?スペイン?
スペインがいる予選からなんとかやって来たんだが…


・ちょいとした小噺
フランスが主要なトーナメントで優勝している時(1984、1998、2000、2018)彼らのグループにはデンマークがいた
そしてデンマークが1992年に優勝した時、彼らのグループにはフランスがいた


(クロアチア)
・死、税金、クロアチアvsイングランド


(クロアチア)
・UEFAの奴等はそれをやりゃウケルと思ってるらしい


Re.
なんでウェールズがバクー(アゼルバイジャン)でスイスとプレーする羽目になってんだ?


Re.Re.
UEFA”逆に聞くけどなんで駄目なの?”


・馬鹿げてるね
イングランドとクロアチアは”2位の座を賭けて”死闘を演じるこったろうよ
健康な脳みそ持ってる奴でありゃ誰であれドイツ/フランスで当たりたかないからな
グループステージが全部終了しちまった後、もう一回抽選すべきなんだわ


(ユベントス)
・おい、もしクロアチアとセルビアが同じグループになったらえらい事になるぞ


Re.
イングランド―スコットランドも見逃せない


Re.(チェルシー)
第3次世界大戦の準備しなきゃな


(マン・ユナイテッド)
・スコットランドが出場を決める必要がある、そんでイングランドと面を合わせるんだ
グループステージにいくらかの油を注ぐ為にね


(アーセナル)
・スコットランド来い
スコットランド来い
スコットランド来い


(セルティック)
・ウクライナがグループC勝ち抜けるから、これ言ったの俺が最初な


Re.
ハッ
俺もそう願ってる
だが俺達がオランダを倒せるだなん事あるわきゃない
それに名前だけ見りゃ俺達一番ひでえチームだ
もちろん、サッカーってのは選手のネームバリューで競い合うもんじゃないが…それでもだ


(FCソウル)
・ベルギーっていっつも他の大国と比べてイージーなグループにいるよな


Re.(ベルギー)
デンマークは過去2年無敗を継続し、ロシアは主要大会でいつも難敵として存在感を示す
(特にホームでだ、ワールドカップ覚えてるだろ?)
フィンランドは全身全霊をかけてこのトーナメントに賭けてくるだろうよ
なんせ彼等にとって初めてトーナメントなんだ!
3試合全てがアウェーで行われる事に言及するまでも無い……それでもイージーって呼ぶかい?


・オランダの抽選
オランダ、ウクライナ、オーストリア
それからルーマニア、マケドニア、グルジア、コソボかベラルーシ
全部ホームでやれる


Re.
どんなチームも低く見積もっちゃ駄目だぞ、ウクライナがポットAなのはそれなりの理由がある


Re.Re.
ウクライナ良いよな


(リバプール)
・オランダ男として言わせてもらえりゃ、この抽選での俺達はラッキー


Re.(アヤックス)
過去、やたらめったら死の組に入れられてきた事に対する償いみたいに感じられるわ


Re.(レアル・マドリー)
俺もオランダ人だ、なんだか死の組に入れられなかったのがこれが初めてみたいに感じるわ


(マルセイユ)
・フランスを応援する身としてこのグループでとてもハッピーだ(嫌味なんかじゃ全く無いよ)
ユーロが始まるのが待ちきれない
このグループステージじゃ退屈なゲームは一つとしてありゃしない

 

ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/e40dql/uefa_euro_2020_group_stage_draw_results/