選手層の厚さを見せつけたリバプール、マージ―サイドダービーでライバルエバートンを5-2で下す―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

(リバプール)
・由緒正しいダービーに、由緒正しいリバプール
2つも失点を食らうんだ


Re.
もはや誰がクリーンシートなんざ気にするんだ


(エバートン)
・何が最悪な事かっつうと、リバプールはそんな良いプレーをしてた訳じゃ無いし、良いプレーをする必要すらも無かったってこった


(リバプール)
・個々のプレーが今日は本当に傑出していたな
でも12月の過密日程に向けてシャキリが帰って来たのがガチででかい
新しい髪型、そして彼のプレーは試合の間中最高だった


Re.(リバプール)
狭いスペースでのプレーとプレスの動きが本当に良かった
時として彼のフリック/パスで2人、もしくはそれ以上の相手選手を置き去りにしちまってた


Re.(リバプール)
時として俺の目には全盛期のジダンに映ってたからな


Re.(リバプール)
シャキリとオリギはとてつもなかった
いいこったよ
彼等がいつもの3人とは、違うプレーを提供してくれんのはさ
こっから過密日程になっていく中で、何人かのファーストチームプレーヤー休ませられたのは良い事だ


Re.Re.
オリギがディフィンダー連中をおちょくり続けたのは良かったな
この男に自信が有り余っている時、マジで最高の選手だ
試合の間中、エバートンの選手の誰より自分が上の選手だってのを分かっている感じだった


Re.Re.Re.
本当、新鮮だよな
こんなにもの力強いフォワードが、相手ディフィンダーに仕掛けていくだなんてさ

フィルミノのプレーとはまるで違うさ
そして彼こそがオリギが試合で使われない理由になってんだけどね


・シャキリはどのくらいプレーしてなかったんだ?
そんでこの大活躍ときた
言葉を失うわ
同じ事がララーナ、オリギ、ミルナーにも言える
リバプールの選手層は俺が思っていたよりもずっと厚いようだ


(リバプール)

―マネがマンオブザマッチ
 もう2つのビッグチャンスを仕留められなんだのは驚き
 彼ももう自分がワールドクラスプレーヤーだって事は充分に分かってるこったろうよ
 それにクレイジーなまでの安定感をも見せつける
 サウザンプトン、ありがとな

―オリギは本当に良く成長している
 プレーをシンプルにこなし続け、自身のベストを尽くす
 自分のスピードを使い、相手のライン間を間延びさせフィニッシュをも仕留める
 本当に彼の事が嬉しい、俺は彼の事を信じている

―驚き
 クロップのこの先発ラインナップは大正解
 良いローテーションだし、何人かの休ませる事も出来た

―シグルストンに何があった??

―ララーナのプレスはかなり良かった

―アドリアンに本当に満足しているし、彼がチームにいる事を嬉しく思う
 手堅いバックアップキーパー

―俺は目撃した
 このチームには良い連帯感が生じている
 それこそクロップが今日、チームに大幅な変更を加える事が出来た理由だ


(リバプール)
・今夜のロブレンは目を疑う程素晴らしかった
パス、ブロック、タックル、その全てでね
しかしながらリバプールの2失点はいくらか彼の責任もある
(最初の失点は彼のアンラッキー、2失点目は彼とアーノルドの50/50だ)
こういったミスは起こっちまうもんだし、ファン・ダイクにすら起っちまうこったろう
これって俺達が高い位置でプレーしちまってるから起こってる事なんだよ
これだとセンターバック連中は俺達のゴールに向かって、走りながらのプレーを多くの回数も止められちまう
理想的なディフィンスの仕方であるように思えないね


Re.(リバプール)
エバートンの奴等が2点目を奪う前に見せたロブレンのゴールライン上でのクロスはすげかったな
あいつどうやって自陣ゴールにぶち込まずにコーナーに逃げ込めたんだか、俺にはさっぱり分からんわ


Re.Re.(リバプール)
マジでありゃ1ゴール分に値するクリアだ


Re.Re.
ありゃワールドクラス
ただエバートンのゴール時のロブレンのポジショニングは怪しいもんだけどな
彼って本当に固いディフィンダー
ただ俺に思えるのはロブレンが何かしらいいプレーを見せた時って、みんな持ち上げすぎるくらい奴の事持ち上げてんだわ
そんで奴が何かしら不味いプレーをやらかしちまった時、クラブから追い出さんばかりの勢いで奴の事をこっぴどく酷評する
この男が人々の何を熱くしてんだかが俺にはさっぱり分からんのだ


(ドルトムント)
・リバプールが5つものゴールを奪ったのは80年代以来


Re.(リバプール)
80年代の俺らは悪くなかったからな

・マネはゲームを重ねる度に良い選手になっていく
クラブとして、俺達には世界最高の左サイドバックと右サイドバックがいる
他のどんなチョイスであれ、彼等の代役を務めるのは不可能だ
ローテーションチームで掴んだ素晴らしい試合結果
ロブレンは謎
ワールドクラスのプレーを見せたかと思えば、同じゲームでぼーっとしたプレーをも見せちまう
レフリーは良くなかった
TAA(アーノルド)が最後までピッチに立っていられたのは幸運だし、VVD(ファン・ダイク)の明らかなペナルティも見逃されていた
このリバプールはプレミア時代、ベストチームの一つだよ

エバートン
俺はどこから言えばいいのか分からんが…
選手の名前だけ見りゃ悪かない、ただピッチで彼等のプレーを見るとなると…
多分、監督交代こそが求められている事なんだろう


・前半の決定力は素晴らしかった
失点は悩ましいが、5-2で勝ったとあらば不満は言えやしねえ
ローテーション✅
オリギの見せ場✅
シャキリのフリック✅


・先発メンバーを見た時にこの試合結果は予想だにしなんだ
クロップは俺の疑いすら恥に変えちまう
メリークリスマス、エバートン


・ロングボール、ティキタカ、セットプレー、ロングシュート、ポゼッション
このチームはなんでも出来るんだな


Re.
俺らはシティ、そして他のビッグクラブよりもうんと完成されたチーム
そういったほとんどのクラブはプレーのやり方って一つに固定されてるもんだ


・俺はシャキリがどんだけ良いんだかにぶったまげちまった、ボールタッチにせよパスにせよ息をのむほどに美しい


・ダチと言い合ってたんだ
“俺達には誰かしらサンチョみたいな奴が要るよ
リバプールのバックアップはオリギやシャキリなんだぜ?
マネ、サラー、フィルミノみたいな選手が怪我でもしちまった時、代役は務まりっこない”ってさ
多分、俺、すげえすげえ間違ってたんだと思う


・ヨルゲン(クロップ)に敬意を
滅多に出場機会が与えられない選手達を鼓舞し、モチベーションを与え続けた
シャキリとオリギはバケモンだったぞ


・7点は入れれただろぶっちゃけ


・このスカッドが気概を見せた事を完全に気に入ってる
ララーナ、シャキリ、オリギ、ミルナー全員が狂ってる程に良かった
アドリアンもね
バックは落ち着きを持ち続け、攻撃は滑らかに流れるよう、特に前半だ
かかって来い土曜日YNWA


・シャキリ右ウィング、オリギトップの4231に俺の静脈は高鳴ったね
彼等は素晴らしく
マネは宇宙人だ
守備はちょいと改善が必要かも分からんが…


Re.
433じゃなかった?


Re.
最初の失点は流れるよう、彼には同情するばかり
2失点目は同意、不味いマーク


・ヘンドは投入されてから良かったと思うな


Re.
俺の頭ん中じゃこの試合は7-2で勝てたと思ってる、マネのハットトリックとヘンドのダブルアシストでさ
マネよ…
なんであんなゴール外しちまえるんだ…


Re.
彼は3度、笑っちゃうくらい素晴らしいパスを通し、中盤を安定させをもした
驚愕的なプレー


・シャキリのでかいカムバック、次からのゲームで彼は本当に俺達にとってのキープレーヤーだ


Re.
シャキリの試合運びは進化してたな
トラックバックに守備の仕事
かたや攻撃への執着も彼には残っている、これは大きな改善だよ
彼が見せるフリックの数々は美しい
相手からのプレッシャーを一気に掻い潜っちまう


Re.
恐ろしくもなるな
俺達は5つものゴールを奪っちまった
それもサラー、ヘンド、OX、ケイタ、そして試合の大部分フィルミノを欠いた状態でだ
プレミアリーグは今まさに俺達の選手層の厚さに震えているこったろうよ


・今シーズン、リバプールの攻撃では内容が一番良かった、シティ戦がそれに競る形で2位


Re.
エバートンのゲームアプローチによる所が多いんだろうけどね
通常の俺達はポゼッションを放棄して深く引いたチームをどうにかして崩さなくちゃならない
でも、エバートンは高いプレスと攻撃をする戦術を選んだ
連中にとって不運なのは、俺達の攻撃相手にそんな戦術を採用するだなんて自殺行為だってのをすっかり忘れちまってた事だよ
(特にマネがいるのにだ)


・みんなはマネについて語るのに夢中だが、シャキリも信じられない出来だった
俺達はもうちょっと巧くゲームをコントロール出来りゃあなとは思ったけどさ


・今シーズンで一番満足感ある勝利


・マネがあの大チャンスを決めてくれてりゃあなって願うよ、シーズン終了後彼に得点王になってもらいたいんだ


Re.
それにヘンドにも2つのアシストがついて欲しいもんな!


・攻撃に関しては素晴らしい試合
ディフィンスに目を向けりゃいくつかの問題が転がっている
13試合でクリーンシート一つも無しはかなりよろしくない
まっ、ダービーじゃ色んな事が起る
相応しい3ポイント
次行くぞ


・オリギどうだった?
この男は不満一つ言わねえ、しょっちゅうベンチに座らされてんのにな
そんでプレーする機会一つ与えられりゃ、ハートをむき出しにしてプレーすんだわ
俺はまだリバプールのユニフォームを買っちゃいない
でもオリギの奴買おうかな…


・両チームにはいつだかはレッドカードが出ちまうんじゃないかと思ったわ
そうならずに神に感謝
それに選手全員が健康な状態でホームに変えれるんだ
リバプールには決定力があった
エバートンもすこぶる良いプレーを見せたと思う
でも、シウバ(エバートン監督)はフォーメーションの微調整をやり過ぎなんじゃないか
攻撃時に選手達が分断されている訳でも無く、守備時にはプレスもちゃんとかかってるってのにな

追記:エバートンは降格しないようチーム団結してくれよな、こいつらから奪う3ポイントには常に油が乗ってんだ


・なんて素晴らしい試合、YES
失点が嫌いだ、YES
サディオ(マネ)は2つの大チャンスでもっとゴールを略奪する事が出来た
だけど、概して選手達のプレーはすこぶる良かった
先発ラインナップを見た時動揺したが、クロップはいつだって正しい
オリギは破壊力抜群で、シャキリも自信と共に活きのいいプレーを見せてくれた
MOTMはサディオ、でも絶妙な見せ場を作ってくれたボビー(フィルミノ)にも敬意を


・完璧ではないが、手堅い試合
今日、ボビーとMOを欠いた攻撃がいくつもの眩い輝きを放った、そりゃとても良い兆候だよ
5つものゴールを奪えりゃ誰であれ勲章もんだ
チームがトップギアに入れてすら無いように見えたのに、良い試合結果になってくれて嬉しい
今月中にチームのベストフォームを見つけ出して欲しいし、マン・シティや他のチームとの間の差をより手堅いもんにしたいね


Re.
2-1が続いていたチームにとってこりゃでかい改善だ
確かにパーフェクトじゃない
でも5つものゴールを奪うってのは、手堅い試合って言葉以上に勝ちがある
相手がたかだかエバートンだったとしてもね


・ヘンダーソンが後半戦の主役だな、完璧な時に繰り出される完璧なパ
何もかもを落ち着け、チームを冷静にさせていた


・シャキリは良かったな
結果論として見られない事を望むが…
俺はもっと彼がMOのポジションで先発する事を望むよ、この過密日程の中でね
Moには休みが必要で、シャキリには自信となる経験が必要なんだ

ttps://www.reddit.com/r/LiverpoolFC/comments/e66uro/postmatch_thread_liverpool_5_2_everton/?sort=old
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/e66upb/post_match_thread_liverpool_52_everton_merseyside/