マンチェスターの死闘はユナイテッドが制す、シティは1-2で敗戦、シティファンはかってのスター、ダビド・シルバを酷評―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

(マン・ユナイテッド)
Beautiful!


・マジかよ、ユナイテッド愛してる


・さっ、帰って油掘りにせいを出す時間だぞ


・おめでとう、リバプール


・ユナイテッドのファン連中は頭を抱えてるこったろうよ
こいつらはリバプール、シティ、チェルシー、スパーズみたいなチームからポイントを強奪する事は出来る
にもかかわらずニューカッスルみたいなチームには手を焼くんだから


・オーレ(スールシャール)はリバプール、シティ、レスターそしてチェルシーからポイントを奪い取った
狂気の男だ


(チェルシー)
・ユナイテッドはプレミアリーグにおけるロビンフッドさ
金持ちクラブ片っ端からポイントを掻っ攫い、下位に低迷するクラブ連中にポイントをばら撒いちまうんだから


(マン・ユナイテッド)
・最初はスパーズ、今度はシティ、次から次にだ
休みだって一週間充分にとっている訳じゃ無い
しかもポグバ抜きだぜ?
ワオ


(マン・ユナイテッド)
・あのマンチェスターユナイテッドにすら負けちまうチームってのがあるらしい
どういたしまして、リバプール


・エティハド・スタジアム、そりゃまるでアウェーのようなホームスタジアム


(マン・ユナイテッド)
・Red moonのお通りだぜ、アホウ共


・ダニエル・ジェイムズがもちろんMOTM
それにアンヘリーノは大災害、試合の間中遊ばれちまってた


(リバプール)
・シティとユナイテッドが4位圏外でシーズンを終える姿を想像してみてくれ
さぞ美しかろう


・アハハ、プラスチックで出来てるファンはレイシストチャントすらやっちまうんだな


・コーナーの所にいたレイシスト共にFeck、スターリングにも一言物申して貰いたいもんだね


・自分らの選手より自分らのドアホウなファンの方が良いショットコントロールしてんだな


(マン・ユナイテッド)
・驚きの試合の結末はさておき
フレッジに物を投げ込み、モンキージェスチャーをしたファン連中には生涯に渡る入場禁止をお願いしたいね
今日のゲームにレイシズムが入り込む余地だなんて無い
言語道断


・シティファンよ、そろそろ昔みたいにチェルシーの応援に戻るこったな


(サウザンプトン)
・シティの問題ってのはセンターバックにいるフェルナンジーニョじゃなく、中盤にフェルナンジーニョがいない事なんだと思うわ
ロドリは彼の貢献度をまるで再現出来ちゃいない
シティがカウンターを受ける度、彼の姿はどこにも見当たらないじゃないか


・ユナイテッドは山のようなミス、正しワンビサカは彼一人で壁を作り上げちまってた


(マン・ユナイテッド)
・オーレがペップにフットボールの授業を施した


・ワンビサカ、マクトミネイ、フレッジ、この3人全員が素晴らしかった
今日、ユナイテッドは素晴らしい戦術だったし、オーレは絶賛されるべきだ
思うに、俺はみんながジェイムスの事を過度に褒め過ぎなんじゃないかって気がする
だってアンヘリーノが彼の事をロッベンかなんかみたいにしちまってたからさ…
それからシティファンってうぜえな


(マン・ユナイテッド)
・今日、AWB(ワンビサカ)の素晴らしいパフォーマンス
シティの左サイド何から何までストップかけてた


・ワンビサカが間違いなく俺のマンオブザマッチ、彼一人でシティの左ウィングをシャットダウンしちまってた


(マン・ユナイテッド)
・アーロン・ワンビサカが俺を驚かす事を止めやしない、1vs1のディフィンス笑っちまうくらいすげえんだわ


(アメリカ)
・ビッグゲームでのオーレの事が大好きだ
でも、俺達が本当に欲しているのは格下のチームを一掃する術だ
ファン・ハール時代から燻ってる問題だよ


(リバプール)
・良いもんが観れたわ、試合の間中最高のスピードがあった


・ワオ、マン・ユナイテッドは素晴らしかったな
後半は大分足に来てたけど、懸命に戦い、Kdb(デ・ブルイネ)にやりたい事をやらせなんだ


(スパーズ)
・ワンビサカがMOTM
この男、本当良いよな
他のチームとやるときゃ彼ってより前線に顔を出してクロスの配給役やったりするの?
それとも守備的サイドバックの究極系?
スパーズに彼みたいなプレーヤーいりゃ惚れるだろうな


(マン・ユナイテッド)
・シティのファン連中ってば本当素直だよなw
何が起っちまおうとも、 Manchester will stay redさ
チーム最大のライバル相手に、ロスタイム一点取らんって場面でオールドトラッフォードに空席が目立ち始めるだなんてこたねえだろうよ


(リバプール)
・自分の人生で初めてマンチェスターユナイテッドの勝利を堪能したわ
俺達とシティとの間に14ポイントの差を貰ったってだけでく
敗戦を重ね行くオイル野郎共を眺めんのはえらく楽しいよ
脆くか弱い守備に、プラスチックを投げ込むプラスチックのファン、笑っちまうね


(マン・ユナイテッド)
・フレッジがMOTM
ボールのある所/無い所でケチのつけようのないパフォーマンス
ここ2試合こそが、彼のうちらでのベストな2試合だ
やっとこさ彼は自分の価値を見せ始めた


・最後10分間が、今日のユナイテッドのディフィンスが素晴らしかったって事実を捻じ曲げたりはせんさ

―AWBは狂気の沙汰、スターリングを完全に奴のポケットの中にしまい込んじまってた
―ダニエル・ジェイムズはすげえ頑張ってた、アンヘリーノに地獄を見せていたね
―マクトミネイとフレッジは最初の60分間、完璧なミッドフィルダーとしてプレーしていた
 彼等の存在感はとてつもなく、KDBをサイドに追いやり、CBを危機に晒すであろう中央からの攻撃を尽く潰していた
―リンガード、マルシャル、ラッシュフォードはユナイテッドでとても良い連携を持ってプレーしている
 リンガードがお互いがカバーをし合わなくちゃならないシティのCBのペアを分断させ
 ユナイテッドのカウンターを実際より迫力のあるものに見せていた
―CBで起用されるフェルナンジーニョは充分なリスペクトを得られやしない

下記はMANCHESTERCITYのフォーラムより
・情けねえパフォーマンス、選手達は自分らの事恥りゃいい


・本当にサネの事が恋しくなるゲームだったな
こういったゲームでこそ、相手のサイドバックに脅威を与えパスで相手を打ち負かす
そんで常にプレッシャーを与え続けるんだ


・サッカー版にはいくなよお前ら
あいつらエンプティハドってしょうもない冗談言い合っては、一部のファンがモンキーチャントやらかしちまったってだけで
ファン全体がゴミであるかのように振る舞っちまってるからな


・ガビー(ジェズス)は動けるフォワードの答えなんかじゃない
奴が俺が間違っている事を証明するまで、俺は口酸っぱく言い続けるからな
バーンリー相手に2ゴール奪うってのはそうじゃねえよ
こいつビッグゲームになると縮こまっちまうんだ

今日、こいつは完全に静だった
最初のゴールに結びついたのも、ウォーカーからのパスのこいつの酷いファーストタッチからだ
奴のランは読みやすく、創造性なんかにゃまるで期待できない
もちろん、彼は素早い
ボールを持った時には類まれなスキルもある
でも、それらを使って何かしら生産的な事をやれる訳じゃ無い
俺達はもっとマシなアグエロの代役を見つける必要がある


・情けねえ、情けねえパフォーマンス
プレミアリーグでのどんな監督であれオーレなんざに戦術的完敗を喫するだなんてのは言い訳出来やしねえ
昇格組ですらピッチ上でのユナイテッドを無効化できんだよ
今日、俺達は醜態晒しちまった

アンヘリーノは単純にこのスカッドでやれるレベルに無い、すぐにでもジンチェンコに戻って来てもらわなきゃな


・俺達にはサネの力が必要だよ
そうすりゃ欲した時に俺達は攻撃の形を作り変える事が出来るんだ


・KDBとシルバは過去2シーズン程にプレスをかけれちゃいない
ジーニョを守備的ミッドフィールドで起用しないのはもはや犯罪だ
明らかな大問題、CB/LBの欠如以外では、そこも問題の一つだ
中盤にはより大きなエネルギーが必要
ロドリ/ギュンドじゃスロー過ぎる


・俺達が戦術を変えるまで俺達はポイントを溢し続けるこったろうよ
もう何年も同じスタイルでのプレーが続いてんだ
プレミアリーグってのはダイナミックで適応性だってある
同じ戦術を使い続けるだなんて真似は出来っこない
これって本当ペップに非があるからな


・リーグはもう終戦を迎えちまった
だもんでペップにはフォーデンとガルシアを起用し始めてもらいたい
俺達には元来のポジションでプレーする選手ってのが必要なんだ
フェルナンジーニョの事は好きだが、奴にCBはちょいと荷が重い
そこにガルシアを使ってくれ


・マレズをハーフタイムに入れりゃ違いが産み出せたのかもしれんが…
それにダビド・シルバはスタミナを失っちまったか?
フォーデンの投入は中盤に大きな活力を注入してくれる
ペップが奴を使わないのがさっぱり分からん

今日、アンヘリーノはディフィンス面で完全にお荷物だった
メンディの方が賢明な選択だったのかなあっとは思う


・ダビドは今日本当に酷かった
フォーデンを先発させなきゃな
ギュンドアンはあんまりにも頻繁にプレーの流れをスローにしちまう
ベルナルドのポジションでマレズを先発させて欲しい
彼ってまるで昨年と同じ選手であるかのようには見えない


・フォーデンをもっと見なきゃな、言い訳だなんて聞きたくない

若いディフィンスも同じだ
俺は2度とアンヘリーノのプレーが見れなくなったって気にしやしない
先発メンバーを議論するスレでも、ジェイムズが奴の事をこてんぱんにする事だなんてみんなが指摘してたからな
はっきし言ってバッドチョイス

クロスを浮かしたり、ボールを浮かしちゃう症候群は酷い戦術
俺達のチームではまるで機能しない
なのにもそいつをやり続けちまってる

最後に、ダビド・シルバはかってのスピードとダイナミックさを失っちまってる
今現在の状態でありゃ、プレー時間を減らさなきゃならないし
状況が変化するまではサブとして起用していかなくちゃならない

追記―ベルナルドは去年の彼のゴーストだわ、マレズを彼のポジションで使って欲しい
追々記―ウォーカー、KDB、エデルソンのプレーは良かったと思う


・デ・ブルイネとシルバは守備の時、歩いてるもんな


Re.
ぶっちゃけ、俺達の守備が総じてゴミ
俺達のワールドクラスの攻撃を支えているKDBとシルバは守備に奔走されるべきじゃない


Re.Re.
そうか?
2人とも間違いなくかってはもっと懸命にディフィンスしてたもんだと思うぞ


・クリスマスにもまだなってないってのに、俺達ってすでに昨シーズン落としたポイントと同じ位のポイント落としちまってんだな


・ハアアアアアアア、俺達ってばカウンターを生業としてくるチームにすこぶる悪い、そういうこったな?

ああ、これはまたしても俺達の守備への切り替えの不味さを見せつけたと思う
ここの奴等が俺達のディフィンスをメッタクソの扱き下ろすが
俺が思うのはこのチームのミッドフィールドのなんたる軽い事よ

ミッドウィークにお前らロドリを絶賛してたよな?
でもこのゲームってのはまたしても彼のカバー時の機動性の欠如と、試合の読みの甘さを露呈させた格好だ
これまでの所全体的に言って彼のパフォーマンスは物足りない
俺はこのリーグ/ペップ政権での彼の成長に懐疑的だ

言い換えりゃ、ディフィンス時に彼に適したシステムを作ってやりゃ彼も良くはなるんだと思う
ただ、それじゃ今のミッドフィールドが足りないって問題の助けにゃなりやしない


・サネがチームに残ってくれる事を心から祈ってる


Re.
サネじゃ俺達の悲惨極まりないディフィンスを修正したり、リーダーシップをチームに加えてくれたりは出来んぞ
それこそが俺達に今欠けているピースだ


Re.Re.
そりゃ、奴は加えてくれたりはせんだろうよ
でも間違いなく奴でありゃ俺達の錆びついてすっかり読まれちまってる攻撃にダイナミズムを加えてくれる
俺達のディフィンスが良かった事なんざ、今までも無かったさ
そんでも俺達はそれをウリにやって来たチームじゃない
シティのシステムは攻撃偏重だしな
それで充分なゴールを奪えない、充分なビッグチャンスを演出出来ない、それこそが俺達が今敗戦を重ね続けている理由だよ


・この試合が俺に気づかせてくれたのは
俺達が今どんだけクソな状態なのかってのと、最大のライバルはユナイテッドしかねえなって事だよ
リバプールとシティのライバル関係だなんてもんは殺してどっかに埋めちまえ


・ユナイテッドの良い戦術
連中はきっとウルヴス、リバプール、それにノリッジのゲームからそいつを学んだんだろう
そいつがドンピシャにはまった
俺達カウンターアタックに本当に手を焼く
解決策を見つけ出さなくちゃならないだろうが、そりゃ容易ではない
今日、KDBは良かったと思うけどね
マレズも試合に出てきてから良かった
でも、それ以外の攻撃の選手達は創造性が欠けていたな…


・アンヘリーノ―ひでえ
シルバ(両方)―ひでえ
ロドリ―ひでえ
VAR―ひでえ
動き―ひでえ
ディフィンス―ひでえ


・最初に言わせてくれ
俺はアルジェリア人じゃない、セルビア人だ

もしマレズ(こいつは今シーズンぶっちぎりでベストプレーヤーでありぶっちぎりでワーストプレーヤーでもある)
でなくダビド・シルバを目撃するような事がありゃ、グアルディオラに対する俺の信頼が揺らいじまうだろうね

ダビド・シルバのゲームはあまりにも年老い過ぎた
彼の足にパワー等無く
5mの距離のシュートすらをもまるでパスするかのようだ
そんで奴のパス一つ一つそのどれもが緩い

マレズはすぐにインパクトを与えられる、奴を90分間プレーさせりゃルーク・ショーをこてんぱんにしちまったこったろうよ


・センターバックでウォーカーを試してみるべきなんだよ
カンセロとアンヘリーノを両サイドバックに置いてさ
フェルナンジーニョを中盤に戻してやるべきだ
チャンピオンズリーグのタイトルが欲しいんならね


Re.
アンヘリーノをサイドバックで起用し続けるってか?
たった今しがたお前さんが目撃した試合の後でか?
あんた気が触れてんの?


・レイティング
エデルソン:6.前半いくつか良いセーブがあった、ちょっとキツイ事を言えばニアポストからのゴールを許すべきじゃなかったけど
ウォーカー:5.バックラインではベストの出来、いつものように攻撃では非効果的
ストーンズ:4.何もしてない
      代えられるべき、ボールを持ってる時ですら不安定、ボールを持った時のプレーが彼の売りなはずなのにだ
フェルナンジーニョ:4.センターバックの選手じゃない、それを様々と見せつけられた
アンヘリーノ:2.いつものように酷いディフィンス、このゲームで絶対に起用されるべきじゃなかった
ロドリ:2.前半の問題の根幹、調子がいい時ならいい選手だが改善点はたくさんある
デ・ブルイネ:6.懸命にプレーしてたが、ベストな彼では無かった
ダビド・シルバ:3.下がっちまうまで何もしてやいない、俺が観てきた中でもワーストな出来
スターリング:4.ゲームが進むにつれ消えて行った、最後はかなりフラストレーションを感じた
オタメンディ:7.
マレズ:6.
ファン:0.レイシズムの報告がマジならね

ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/e7ilqt/postmatch_thread_manchester_city_12_manchester/
ttps://www.reddit.com/r/MCFC/comments/e7im85/post_match_thread_city_1_2_united/?sort=new