「とにかくハーランドにボールが来ない…」マンチェスター・シティ、ケインにゴールを奪われ苦手トッテナムに0-1で敗戦、アーセナルとの差を縮める事が出来ず…―海外の反応―

ハイライト

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
<ハーフタイム>
・スパーズはシティとプレーするのが大好きなんだと思うよ
こいつらにカウンターに行く為に必要なスペースをここまで与えてくれるのだなんてシティくらいのもんだ


・今日ロドリが本当に酷い
ペップのKDB(デ・ブライネ)の代わりにアルバレスをプレーさせるって戦術的判断はまったく上手くいっていないね


・このスタジアムは呪われてるよ
正直、スパーズだって大したプレーしちゃいないんだ
ただロドリのあの酷いパスがゴールに結びついちまったってだけでな…
だからこそ歯がゆい

KDBが後半入ってくることを願ってるよ
このチームはもっとロリスにチャレンジしないといけない、それにもっとアルバレスとハーランドを見つけ出す選手がいるよ


Re.
率直に言ってマン・シティも大したプレーしてないけどな、かなり退屈なプレーになってる


・またしても酷い前半だよ
リコをディアスと変えてくれ、そしてアルバレスとKDBを変えるんだ


Re.
アルバレスが唯一戦ってる選手でプレスと攻撃をやろうとしてるように見えるんだけどな


 Re.★
 同意!
 でもこの試合ってミッドフィールドで負けてるよ、スパーズは攻撃の時、易々と中盤を突破しちゃうもんな
 それにアルバレス下げるかハーランド下げるかっつったら、アルバレスを下げるしかないんだよ


・リコはボールを持ってないとこで当たり負けし過ぎだな、スパーズは何度も何度もこいつのサイドを狙ってくる
俺達散々


・こんな試合ゴミ箱に投げ込んじまえよクソッタレ


・今日は選手を批判できないよ、戦術がまるではまっちゃいない


・ボールをボックスに放り込めよ


・シティがポゼッションしてる時の3バックには誰もパスを出せる選手がいない
今日、ラポルテとストーンズが欠けてんだわ


・ストライカーを2人起用しながらも、一番パスが上手いデ・ブライネをベンチに座らせる
やってくれたね、ペップ


・ハーランドに10回スルーパス出しゃ、あいつは2つ、3つのゴールを奪ってくれるだろ
なんで誰もハーランドにスルー出そうとしないんだよ


・KDBが必要だよ
ハーランドは何度もいい走りを見せてるんだよ
だけど誰もあいつの事を見て無くて、あいつの走りを台無しにしてる


・ここまで酷いロドリのプレーを見たのが最後にいつだったか思い出せない
攻撃も守備もなんもかんもが悪い


・このスタジアムは呪われてるよ


・お前らってハーランドがスパーズの選手2人にマークつかれてるの見てないの?
これじゃボールに絡めないよ
スパーズはハーランドを試合に入れない為によくやってるよ


Re.
ここの奴等はスパーズの選手全員がボールの後ろでプレーしている事も見てないらしいね
全員でだよ
攻撃してもボールを失ったら、すぐに戻ってまた同じ事をするの繰り返しだ


 Re.★
 じゃあシティは充分な数の攻撃の選手を投入すべきだろ、5人のディフィンダーをプレーさせるんじゃなくてさ


 Re.☆
 シティは2人のストライカーと2人のウィンガーを起用してるよ
 フォワードがいないのが問題じゃない
 中盤だよシティの問題は


 Re.★★
 そう
 ロドリ、アケ、アカンジ、ウォーカー、ルイスがいた所でハーランドやアルバレスに良いボールを提供出来る選手がいない
 もうグダグダよ


・ボールを前に出せる選手が必要だよ
スパーズディフィンスにも十分にスペースがあるのにただ横パスを出し続けるだなんてもう止めてくれ


・ハーランドってドルトムント時代、素早いスルーパスからゴールを量産したんだろ?
なんで俺達って流れの中でハーランドにスルーパスを出そうとしないんだ?


Re.
ペップのせいだろ
ポゼッションを失う事にビビり過ぎてスルーパスを仕掛けようとしない


・ひだり>まんなか>みぎ>まんなか>きーぱーrepeat


・流れからゴールを量産出来てたシーズン序盤が恋しいよ
フォーデンのスピードが本当に恋しい
カンセロがずっと調子悪かったのは分かるにせよ、あいつが出て行ったのはかなり響きそうだな


Re.
最近、グリーリッシュのプレーはかなり良いけどな
シティの問題はピッチの中央に横たわってるように感じるよ
KDBの不調/怪我もあるし、他の選手達がいかんせん消極的すぎる


・ペップがKDBを先発で使わなかったのは分かるよ
多分よりボールを安全にキープして、プレスの強度を高める意図があったんだろ
ただ最初の45分を見る限り、シティのプレスの強度が上がる事も無く更にはクソみたいなミスで失点するときた


・多分ルイスを下げてディアスかラポルテを入れるべきなんだろ
中盤がウィークポイントだってのに、そのポジションでフィジカルが充分じゃない子供を起用する意味が分からない
ウィンガーも何がしたいんだかさっぱりだ
なんであんな遅い選手をウィンガーで起用するんだ
ストライカーを2人も起用してるってのに、パスを出せる選手がまったくいない
この2トップのフォーメーションには本当にイラつかされる


・シティは何年もつまんないプレーしてるって叩かれてきた
俺はずっと馬鹿げてるって思ってたよ
シティはたくさんのゴールを奪ってきたからね
でも最近のシティって本当に退屈に感じるんだ
ほとんどのパスが単にポゼッションを高めるだけのもんで、ゴールにつながるようなボールはろくにありゃしない


<フルタイム>
・433でプレーして欲しい
選手達を昔みたいに本来のポジションで使って欲しいんだよ


・ペップはルイスに求め過ぎだよ


Re.
本当それ、フィジカルがまだ充分に出来ていない


 Re.★
 スピードが無けりゃ、強さもスタミナもまだまだだな


 Re.☆
 本当、大人の中に子供が一人混じってプレーしてるって感じ


・ペップが完全にルイス・ファン・ハールみたいになっちまってたな


・ロドリは酒が入ってたな、あいつのせいでこの試合を落としちまったようなもんだ


・少なくとも俺達はリバプールほど酷くは無いさ


Re.
まぁ、今のところは…って感じだけどな


・前半、そして後半の大部分の問題は前線に出すボールがとにかく遅い
前の選手が走り出しても、チームは止まって走り出した選手をまったく見ちゃいない
シーズン序盤はもっとたくさんのパスが前線に供給されてたはずだよ
でも今じゃ、フォワードにボールを渡すまでに20本のパスを経由しなきゃならない
相手に取っちゃ守りやすいだろうよ
KDBがいないミッドフィールドじゃ相手をどう攻撃すりゃいいんだかのアイデアが全く無いんだ


・シティファンの中にはペップを悪く言うべきじゃない、もし彼を批判したら彼が去ってしまうかもしれないって思い込んでる奴がたくさんいる

ペップのミスだよ
今日負けたのはペップの責任だ
トロフィーをいくつも獲得したからって、その監督を批判しちゃいけないっておかしいだろ


Re.
不満をこぼすのは悪くないが、ペップより良い監督っているか?
あいつがいなくなったら埋めようのない穴が出来るぞ


 Re.★
 もしペップがいなくなったら確かにきついだろうけど、今のシティは何かが欠けている
 ペップの選手の扱いも理由の一つだと思うよ
 特にフォーデン、ハーランド、グリーリッシュみたいな選手で相手に仕掛けるんじゃなくポゼッションをキープするプレーを優先させ続けるとかさ

 もし夏にペップが去ってブレンダン・ロジャーズみたいな奴が監督に来たって俺は満足だよ
 俺はリスクを背負って攻撃を仕掛けるシティが見たいんだ
 延々と横パスし続けるシティじゃなくてさ


・ワールドカップが選手達の足を壊したんだよ


・アケとグリーリッシュは良かった
審判はクソ、戦術もクソ、だからスパーズは(必然的に)良かった
シティは中盤での戦いに片っ端から負けてたよ


・シティにはベリンガムが必要だろ


Re.
ウィンガー、ミッドフィルダー、左サイドバックが必要だな


Re.
ベリンガムは今日の前半のスパーズみたいなチームを崩すにに必要な選手じゃないね
狭いスペースじゃ良いプレーが出来ない
オープンな展開だとあいつのフィジカルが役に立つかもしれないけどさ
多分、みんなあいつのやれる事やれない事が分かってないんだと思うよ


Re.
ベリンガムよりもっと必要な選手がいるよ
パスもビルドアップもとにかくスローだ
もう相手陣内で充分なプレスもかけれなくなっちゃってるしさ
なんだか今のシティって平均年齢が35歳のチームって感じだ


・デ・ブライネがいないシティはあんまりにもスローで怠慢だ
横パスに次ぐ横パス……見てて本当に退屈だった


・グリーリッシュ好きだよ
ファールをよく稼ぐし、守備でもハードワークをこなす
ただボールを持つ度にカットバックするのはもう止めるべきだ
一試合に50回をあれをやってるから、相手ディフィンダーも予想が簡単で何のチャンスにもつながらない
相手ディフィンダーに仕掛けるか、ハーランドを探してクロスを送るかしてくれよ
もうあのプレーは止めてくれ…


Re.
エメルソンですらあいつに決定的な仕事をさせなかったもんな
トップチームのウィンガーであいつ程対策しやすい選手もいないと思うよ


・ハーランドにパスを出さず、カウンターのチャンスですら横パスやバックパスを出し続けるんでありゃ、あいつをマドリーに売りゃいいだろ
こんなチームに相応しくないよ
本当腹立つ
こんな扱いを受けるハーランドを見るのは耐えられない


・ハーランドには心底同情する
走れど走れどあいつにはまったくボールが出てこない
あいつに大胆なパスを出せるのはデ・ブライネだけ
普段は良いプレーを見せるベルナウドも今日はボールタッチが多過ぎて攻撃のスピードをかなり悪くしていた

この敗戦は今シーズンアウェーのリバプール戦と同様かそれ以上に酷い負けだ


・きっとみんなが考えていてるけど認めたくない、非常に耳の痛い意見だろうけど
今シティが抱える問題の一部はハーランドなんじゃないか?
ファーストタッチが酷い
空中戦にも弱く、チームが上手くいってない時に見せるボディランゲージにも好感が持てない
ケイン、ベンゼマ、レヴァンドフスキを見てくれ
若いストライカーとしてハーランドがお手本とすべき選手達だ
将来的にそこに辿り着くと確信しているけど、今のハーランドはみんなが思っているような”完成品”じゃない
決定力とポジショニングは素晴らしく、恐らく世界一と言っても過言じゃないが
チームのより大きな力になる為には他のプレーも向上させる必要がある
オールド・トラッフォード、スタンフォードブリッジ、アンフィールド、スパーズのスタジアムで悪いプレーをした
エミレーツじゃ俺達はフリアンを先発で起用すべきなのかもな


・今日は中盤があまりにも簡単に相手の突破を許してたな
多分、ロドリのプレーが最悪だったのも状況を悪化させた
ハーランドにリスクの高いスルーパスを供給する為には2人のホールディングミッドフィルダーが必要な気がする
ただペップはゴールからゴールへのオープンな展開を嫌い、より試合をコントロールする事を好むだろうから
そういったチームを構成するようには思えない

オーバーラップを仕掛けるサイドバックがハーランドの為にたくさんのクロスを放る事が出来たらいいのにって思うよ
グリーリッシュとマフレズはあまりにも頻繁に孤立し過ぎだった


・このしょうもない実験にはもううんざり
上手くいってた頃のプレーに戻してくれよ
もうこの馬鹿みたいな先発メンバーにも戦術にも辟易してんだ
もしプレースタイルを変えたいんでありゃ、それは夏の間にやっといてくれ
もう茶番はうんざり
毎週毎週こんな試合を観たくないんだよ


Re.
アケ、ラポルテ、アカンジ、リコのバックラインは問題無かったよ
ロドリのやらかしが痛手だったけどさ

ペップが前回言ったようにシティには逆転する力はあるんだよ
だけど10回中9回それを起こす事は出来ないだろうし、今日は上手くいかなかっただけだ

シティの先発ラインナップがどうなるかだなんてもはや予測不可能って感じだ
何かしらの実験を試す前に、まずチームをいくらか安定させるべきなんだろうけどな

シティがシティらしいゴールを奪い続け、誰もそれを止める事が出来なかった時代はもう終わった
ペップが魔法を使って何かしらの変化を生み出してくれる事を願うばかり


・ペップのせいだろ
ロドリは明らかに休養が必要なのに、代役を務める事の出来る選手がいない
リコは好きだし、将来的に良い選手になると思うけど、この試合ではアケを左サイドバックで起用しディアス/ラポルテをCBで起用すべきだった
最近、好調のマフレズを下げたのも興味深い
例えKDBを試合に投入する必要があったとしてもさ
ナスリとグリーリッシュが重なって見えるのって俺だけかな?
試合の流れがスローダウンするんだ
チームは静的過ぎるよ
選手がボールを欲しがったとしても、いざボールを持ったら何かしら相手に仕掛ける訳じゃない


ttps://www.reddit.com/r/MCFC/comments/10ufwg7/matchthread_tottenham_vs_manchester_city/
ttps://www.reddit.com/r/MCFC/comments/10ujhl9/post_match_thread_tottenham_1_0_manchester_city/