台湾は怒るべきだし失望すべき…―台湾、WHOの年次総会への参加認められず―海外の反応―

台湾「WHOは中国に屈服」と強い不満示す

 【台北=矢板明夫】2017年以降、WHOの年次総会へのオブザーバー参加が認められいない台湾は今回、参加の議論が棚上げとなった。

 台湾当局は18日、招待状が届いていないことに「WHOが中国政府の干渉と圧力に屈服した」と強い不満を示した。

 台湾の総会参加には米国を中心にカナダ、日本、ドイツなどが賛成する姿勢を表明。支持する国も増えたことから、台湾当局の関係者は「台湾に関心を持ってもらったことが大きな成果」とも話す。
続き

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・俺は台湾製のワクチンが欲しい


・台湾は台湾、中国がなんて言おうともさ


🙁


・地球上のどこよりも上手くウイルスに対応する国を除外するんだな、なるほど


WHO is a joke


Fuck the WHO and fuck the CCP.


・多分、俺達はこのウイルスのケツを蹴り上げる事の出来た国の意見に耳を貸すべきなんだよ


Re.
俺達はそもそも俺達の専門家連中の意見もまともに聞けないけどな


Re.
だ、だ、だって…中国が怒るし……


Re.
CCPプロバガンダ省WHOが首を縦には振らないだろう


Re.
台湾が最初にワクチンを開発するまで待っててくれ


 Re.Re.
 充分な患者がいないとワクチン作りは進まんだろうな


Re.
現時点までで大体500名の感染者と6名の死者

2002年、2003年にも台湾はSARSが流行っていていた(これまた中国から)
だから彼等はすでに似たような出来事を経験していた

Oh、なんで台湾はWHOから無視されてるんだ?


 Re.Re.
 中国の台湾とWHOに対するアプローチっていうのは歴史的に
 ”WHOは我々に情報を与えよ、そうすれば我々から情報を台湾へと与えるだろう”だからな

 結局、SARSの流行時、情報は全く台湾へとは入ってこなかった
 台湾はSARSに手酷くやられたよ
 そしてその結果として、台湾は自分達のポリシー、そして似たような混乱を避ける為の独自の研究施設を準備したんだ

 台湾のCovid19への対応は、SARS時のまだ鮮明な記憶に基づいて行われている
 彼等はは何をすべきか/何をすべきでないかをその時にしっかりと学んだんだ
 台湾がWHOに関与してくれさえすりゃ、世界中の国々に利益があったんだと思うよ
 Covidクライシス以前ですらね


・実際、台湾はウイルスをゼロにするチャンスだってあるんだぞ、ゼロだ


・台湾と韓国こそが真の専門家だ


・台湾は国じゃ無いだろ


・”じゃあ、いいよ、自分でやるさ”


・WHOが中国の犬である証拠がまた一つ


・WHOが認める事は無いだろうな、あいつらは嘘つきで秘密主義である事が良く知られている


・この組織が中国のコロナウイルスへの対応は素晴らしいつってたんだよな…
文字通りこいつらにはこの茶番の責任があるよ


・個人的には中国のでなく台湾の開発したワクチンで治療を受ければより大きな満足感が得られるだろうな

思い出してくれよ
中国はウイルスに警告を出そうとした全てにストップをかけたんだ、メディアと医者を”消した”事も含めてな
WHOに嘘をつくように圧力をかけ、他国から大量の医療器具を買い占めては、ウイルスに苦しんでいる国々に欠陥品を売りつけていた
全ては確認された事実であり、この掲示板でも話題になっていた事だ

なんで俺がこいつら中国のワクチンを自分の体に注入しなければならない?
長期的に深刻な副作用に苛まれちまう事が目に見えるようじゃないか


・台湾は当然怒って失望すべき
WHOが世界最高レベルにCOVID19へと素晴らしい対応を見せた国を除外するのに合理的な理由なんて一つとして無い

 1.中国のデータを信用しなかった台湾は早い段階で国境を封鎖した
 2.マスク着用とソーシャルディスタンスの義務化
 3.積極的な検査、感染者の追跡、これによって彼等は封鎖をする事無くウイルスを支配下に置いた
 
台湾に席を!
衛生問題ってのは政治が口を挟んでいい問題じゃない
政治で遊んでいるような連中は金じゃ命を買い戻す事が出来ないって事を思い出すべきだ


Re.
WHOにとっては金=倫理だろうな
中国の金を手放したくはないだろうよ


Re.
台湾って国じゃ無いしな、中国の一部だよ
これってまるでハワイがWHOの会議に乗り込もうとするようなもんだ
確かに彼等が取った対応は良かったけどさ


 Re.Re.
 PRC(中国)だけが台湾は国じゃないって言ってんだよ
 台湾は”一つの中国”、”一国二制度”を拒否した
 台湾の人々は蔡英文を選挙で圧勝させた
 それは彼等が台湾の独立と自由を支持していたからだ、台湾の人々は自分達の事をネクスト香港にはしたくないんだ


  Re.Re.Re.

  PRC(中国)だけが台湾は国じゃないって言ってんだよ

  ああ…PRCと…後それから大体180くらいの国々が台湾は中国の一部だと言うと思うぞ


Re.
国境を閉じるのに中国のデータに不信感を感じる必要は無い
ただ、中国が数百万の家々の前にバリケードを張り始めた時に何かしらを悟るべきだったんだよ

でも世界は今台湾、ニュージーランド、韓国を毛嫌いしている
彼等のウイルスへの対応は世界中の政府の狂っている程に無能なパンデミック対応を際立たせるからな

トランプは喜んで中国の事を非難するだろうよ、ウイルスは中国でスタートしたからな
でもこいつが上記の国々の事をより知ろうとするはずが無い
それらを知る事はこいつがやった事何もかもがゴミだったって事実を一層際立たせちまうだろうからな


・これだけ上手く対応している台湾を除外する必要だなんて一つも無い


・もし台湾が最初にワクチンを開発したらWHOの態度は見物だな


ttps://www.reddit.com/r/Coronavirus/comments/gmodia/taiwan_says_it_is_disappointed_and_angry_about/