ニューヨークのコロナ感染者数、世界の国々を上回る―海外の反応―

11/05/2020

世界の感染者150万人超 NY州、スペイン上回る―米大

 【ニューヨーク時事】米ジョンズ・ホプキンス大システム科学工学センター(CSSE)の集計によると、新型コロナウイルスの全世界の感染者が日本時間9日、150万人を超えた。死者は約8万8000人となった。

 感染者が最も多いのは米国の約42万5000人で、このうちニューヨーク州だけで15万人以上に達し、スペイン(約14万8000人)を超えた。イタリア(約13万9000人)、フランス(約11万4000人)、ドイツ(約11万2000人)が続き、欧州が全体の半数以上を占める。死者はイタリア(約1万8000人)、スペイン(約1万5000人)、米国(約1万4000人)、フランス(約1万1000人)の順に多い。
時事

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・みんなを検査し始めた時これが起こるんだよ


・もし全ての国、100万人当たりでニューヨークと同じ検査をすれば多分もっと陽性患者が出てくると思うぞ


・なのに俺達(ニューヨーク)ってば学校を2週間しか休校にしない


・株式市場にとって素晴らしいニュースだな


・中国は自分達の数字をうそぶいているから…


・COVIDによる死者の数はトランプ政権の遺産として語り継がれるだろうな


・大概の数の人間がいまだに外をほっつき歩いてんだが


・この結果の一部はどれだけの検査が施行されたかにもよるだろ
発達した国でも検査の数をこなしていない
そうなってくるとたくさんの感染者数は見つかりはしない


・俺達は中国に何人の感染者がいるのか知る術が無いしな


・”確認された”
ニューヨークに中国より多くの感染者だなんている訳が無いだろ


Re.
しかしながら中国は人々を家から出さないより厳しい封鎖処置を講じているからな
軍が食料品を届けるんだ
人々は文字通り数週間もの間、一歩たりとも外に出る事が出来ない

ニューヨークの封鎖はより緩やかで人々はもう数週間もの間出かける事が出来る
一日に何度も犬の散歩だって出来るんだ
ほぼ個人の意思に委ねられている


 Re.Re.
 俺達の州は”家にいよう、安全でいよう”を実施し、必要不可欠でないビジネスに休業を課した
 ただ必要不可欠な仕事を知っているか?
 食料品店、レストラン(中で食べる事は出来ない、ただしテイクアウトとデリバリーは可)
 建築業、銃販売店、ヘアサロン、ネイルショップ、獣医、ドッグサロン…


Re.
中国の大部分こそが、1月時点で封鎖を敢行していた場合のニューヨークだ
ウイルスは中国の他の地域では悪化していないからな

中国の数字を信用ならないかもしれない
ただ、他の地域が湖北省に何千もの医療のプロを送っている事を考えて欲しい
もし自分達の地区の病院が患者で溢れかえっているような状態なら、そんな事は出来ないはずだ


・確認って言葉が鍵だな
中国公式の数字なんざ完全にファンタジーだ
世界中を合わせたより莫大な感染者/莫大な死者が中国にはいるはずだ
中国共産党はいまだウイルスに関する情報を抑圧し、その事が中国国内にも影響を与えている
彼等は国民に対する面子を失いたく無し、自分達のしきたりを脅かされもしたくない


・それなのにみんなクオモ(ニューヨーク知事)が上手くやってると思ってんのか?
みんな狂ってんのか?
こいつらはカリスマ性とプロ意識だけを見て物事が正しく対応されてるかを判断していて、結果がまるで見れちゃいない


・やってくれたなクオモ


・すぐにでも事態が収束してくれる事を望むよ…俺はクオモの声を聞くのがもう耐えきれやしない


・ニューヨークは多分、より誠実さを持って数字を報告しているんだろ
例えば…中国やらロシアなんかと違ってさ


・死者の数こそが一番物事を雄弁に語ってくれるんだよ


・唯一の理由はニューヨークには富裕層が住んでていて、彼等が検査を受ける事が出来るからだろ


・今、ロングアイランドに住んでいる
みんな病気だ、しかしながらみんないつものように外に出かけているんだ
ひっちゃかめっちゃかだよ


・ニューヨーク州の人口は2千万人、イタリアの人口は6千万人でこれだからな


・2千万人の人口でだ…
良い話しじゃないな


Re.
ニューヨークの人口も含めてみると一層事態が悪く見えるな


Re.
ニューヨークだけでスペインより多くの検査をしているんだけどな


Re.
明るい面に目を向ければ…ニューヨークの不動産市場はどんどんお手頃になってるぞ


Re.
感染者/検査の割合はどうなってるんだろうな


 Re.Re.
 俺が知っているのだとニューヨークは大体40%程
 ほとんどの国では10%を切っている


Re.
少し心配だな
ブルックリンに住んでいて今日買い出しの為に思い切って出かけた、そしたらどこにでも人がいたからな
食料品店は混んでて、みんな咳してんだよ
ストリートにも人が一杯いてさ
開いてるバーすら見かけたからな、中には2人の客もいたよ
family dollarでは店に入る為の列も出来ていた、中に何人の人がいるんだか想像もしたくない
もっとたくさんの人を見かけた気がする…どこにでも人の集団がいたんだ
ただ、マスクを着用している人の数もかなり増えていたな、それは良い事


・恐ろしい……他の州も似たような数字が出るのか?


Re.
いや、他の州はそんな数字にはならないだろう
他の全ての州は”封鎖”をニューヨークより感染者数が少ない状態で開始した
早すぎる段階で封鎖を解除しない限り大丈夫だ


 Re.Re.
 それにニューヨークは他の州より人口密度が高く、更には公共の乗り物に依存しているもんな


・ニューヨークは愚かだ、地下鉄をまだ運行させ続けてんだから


Re.
ニューヨークが地下鉄を停止したら
必要不可欠な仕事に就く60%の人々の通勤手段を奪う事になるぞ


Re.
愚かじゃないよ
俺も地下鉄がある街に住んでいるけど、もし地下鉄が停止したら必要不可欠な仕事に就く人達が仕事へと行けなくなる
自分は必要不可欠な業種に就いている訳じゃ無いけど
もし俺がそう言われたら、どうやって仕事場に行けばいいか分からない
俺は車を持ってないし、歩いていくには職場は遠過ぎる


・それでもアメリカは他のほとんどの国より死者の数を抑えてはいるんだ
俺達の医療のプロ達は素晴らしい仕事をやり続けているよ
拍手に値する


・1ヶ月前にニューヨーカーのツイッター見たわ
パーティをする人達の写真を載せて、”ニューヨークを止める事は誰にも出来ない”って書いてあった


Re.
言っちゃえばウイルスはニューヨーカーが病院に通う事を止める事は出来なかったようだな
つまりそいつは正しい


Re.
べルガモ(イタリア)で同じようなのを見たな
そして今や俺の街々は1ヶ月で人口の1%が命を落としましたとさ


・俺の隣人が今日死んだよ
年老いた人で自活していた
恰幅がよくて、健康上の問題を抱えていた
警察が俺のアパートへとやって来て、非常階段上の窓から彼が生きているかどうかの確認をしていた
一週間かそこら家族からの電話やメールにまったく出なかったんだろう
狂ってるよ
大事な人とよく連絡を取ってな!みんな



・私はニューヨークに住んでいる、本当に恐ろしい…
私の仕事がクローズする前、誰もソーシャルディスタンシングだなんて真に受けちゃなかった
私たちは小さなお店をやっていて、顧客は私の真ん前に立つの、気が変になりそうだったわ
霊的なものを取り扱うお店で、毎日電話がかかってきたの
“あなたのお店のクリスタルはウイルスを清める事が出来ますか?”ってね
他にもお母さんが産まれたばかりでワクチンすら打たれていない赤ん坊を連れ込んできたりしたわ
その子のエネルギーを清める為にね
Jesus christ
私達って愚か者ばかりの世界に生きている
今日、私は食料品店へ買い物に行ったんだけど、実際何も無いの
あるのはごくわずかの日常品、レタス/ほうれん草/葉野菜だけ
肉が無い、豆も無い
トイレットペーパーも無い、ペーパータオルも無い
先週、どうにかしていくつかの紙ナプキンを手に入れて、それらを紙タオルとして代用しているわ
トイレットペーパーが尽きたらどうすればいいのか分からない
手に入れる事だなんて夢のまた夢よ
今、とても恐ろしい時期を過ごしている、特にニューヨークは…



ttps://www.reddit.com/r/Coronavirus/comments/fxb13q/new_york_state_now_has_more_confirmed_coronavirus/