<コロナ>アメリカ、24時間で2,000人以上の死者を出した初の国へ―海外の反応―

11/05/2020

アメリカで1日の死者2000人に、感染者は計50万人超す 新型コロナウイルス

新型コロナウイルスによる感染症「COVID-19」で1日に死亡した人数が、世界で初めてアメリカにおいて、2000人を超えた。

米ジョンズ・ホプキンス大学の集計によると、日本時間11日午前9時までの24時間で2108人が死亡した。死者の累計は1万8700人以上。確認された感染者は50万人を超えた。死者の約半数は東部ニューヨーク周辺に集中している。

アメリカは近く死者累計で、イタリア(死者1万8800人超)を超えて世界最多になるおそれがある。

一方で、ホワイトハウスの新型コロナウイルス対策チームは10日の定例会見で、感染拡大の伸びは鈍化し始めているという見方を示した。

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
・公式に俺達は”毎日、一度9/11が起こるレベル”に到達したな


・悪くなっていくばかり


・1日に2,000以下の死者数に抑え続ける事が、上手くいっているかどうかの目安だとされていたのに


・間違った情報だ
アメリカの人口はスペインなんかの7倍だが、死者の数は3.5倍だ
他の国の方がアメリカより対応はかなり酷く、本当に助けを必要としている


・中国が正確な数字を開示していたらって想像してみろよ


・1週間前のデータを見れば予想出来た事だろ


・トランプが行動を起こさなかった事が悲しい、俺達はたくさんの命を失った
トランプは俺達の事なんか気にしたりはしないよ
票の数にしか興味が無いんだ


・大災害だ…


・しかしながら、いまだにこれをインフルエンザと比較したり、そもそも全く信じてないような奴等がいるからな


・フロリダの知事は学校を再開しようとしている
子供はコロナで死なないからだなんて言ってんだわ


・アメリカは何にでも勝つんだ、知ってか?
コロナウイルスで死んだ人間の数も含めてだ
これが人口の1/3が投票した結果で、そいつらは今その報酬をしっかりと受け取っている


・レポーター ”アメリカは1日に2,000人以上の死者を出した初めての国となりました”
アメリカ国民 ”でも中国の数字は嘘だろ”

競争じゃないんだよ
2,000人もの人間が死んだんだ、今日だ


Re.
アメリカ人はこれもだよ
“いや、他の国も一人当たりで見ればアメリカより酷い”


Re.
最初の”ウイルスだなんて存在しないよ”から始まって、それで今は”中国は自分達の数字に嘘をついている”だ

今、中国の事なんざ誰が気にする?
家にいろよ
自分の国を心配して、自分の経済状況を心配してくれ
中国をどう取り扱うかはその後だ…


Re.
やっとこれを言ってくれる奴が現れたな
自分達の船に穴が開いて、海に沈んでいっている時に誰が嘘をついたとかどうでもいいんだよ


Re.
ヘッドラインはミスリードだな
もっと正確な言い方をするんでありゃ、アメリカは一日に2,000人の死者を始めて”報告した”国って事になるんだろう
もちろん、競争なんかじゃないよ
然しながら、中国は明らかにどれだけ自分達の政府が良い状態であるかを見せる物語作りへとシフトしている


Re.
何が恐ろしいって2,000って低く見積もった数字って事だ
検査を受けないまま死んだような人達がたくさんいるからな


Re.
アメリカ人”でも一人当たりで見たらイタリアの方が酷いだろ”

アメリカはかなり有利なスタートを切ってんだよ
中国で起こった事を見た、それからイラン、それからイタリア、更にはフランスってね
例え全てが終わった後、いくらかの基準でアメリカの最終的な結果が良い物だったとしても
これはアメリカが大きな失態を犯した事の証拠だ


Re.
“中国が嘘をついた”は言い訳になり得ない
世界はイタリアで起きた事をしっかりと見ていたんだ…
“中国が嘘をついた”は自分の失態を認識しないが為の典型的かつ浅はかな非難のように見える


・ホワイトハウスが10万人でなく6万人の死者で祝福している事に驚かされた
6万人ってのがいつ許容される数字になったんだ?


Re.
あいつら初期にもっと莫大な死者数を予想していたから6万人がマシに見えるんだわ…


Re.
心配しないでくれ、このペースでいきゃ10万人突破も夢じゃないから


Re.
祝福だなんて俺は見なかったけどな
俺が見たのは安堵だよ
予想モデルでは220万人だった、それが全てだ


Re.
6万人ってのは第一波だからな
多くの奴等がそこを分かっちゃいない
国が再び動き出すや否やコロナは帰って来るぞ


Re.
その通り
6万人もの死が何かしらの偉業のように言われるのが気に入らない
多過ぎる死だ
10万人の死者予想は意図的に見積もられたもんだと心から思うよ
そうすりゃトランプはいい仕事をやったって胸を張れるもんな


Re.
完全なプロガバンダだな
奴をサポートしている連中は奴の言葉何もかもを鵜呑みにする
だから奴は連中の為に良いニュースを作り、そいつらの目には良い仕事が出来ているように錯覚させているだけだ


 Re.Re.
 6万人ってのが真実ならすごぶる素晴らしいニュースだぞ
 ここ数年の悪質なインフルエンザの事を覚えているか?
 みんな原因が分からなかった
 そして俺達はワクチンによる恩恵にあずかったんだった
 今、より致死的なウイルスと対面し、使用できるワクチンだなんて存在しない
 もし政府が年間の悪質なインフルエンザよりも死者数をださないようにする事が出来れば
 すごく良い事なんだよ
 彼等がそれを達成できるかどうかは置いといてな


  Re.Re.Re.
  悪質なインフルエンザは大掛かりな封鎖やら景気後退は含んどらんだろ
  これとフルを比較するのを止めてくれ


   Re.Re.Re.Re.
   俺はこの大きな違いに気づく事が出来る
   死者数についての話しだよ
   ワクチンの見通しだって通っちゃないんだ、俺達はソーシャルディスタンスと封鎖に頼る他ない
   もし死者数が季節性のインフルエンザと同じ程度ならかなり驚かされるね


・コロナウイルスのここ24時間で死んだ人間の一人が俺の友人だ
酷い気分だよ
彼が死んでしまった悲しみと、早い段階で事態を深刻に受け止めなかった政治、それと事態を充分深刻に受け止めなかった奴等に対する怒りで一杯だ


・たかがインフルエンザって言ってた奴等もまさかスペイン風邪の事だとは思ってなかっただろうな


・ニューヨークに住んでいる
文字通り一晩中、救急車のサイレンの音が鳴り続けた
不気味なのは朝5時に哀しく鳴り響く救急車のサイレンじゃない、鳥達のさえずりだ

ウイルスはニューヨークに集中している、件数のほぼ半分だ
ニューヨークの死者の数は間違いなく跳ね上がるだろうよ
葬儀屋は骨を折っているし、大規模な埋葬も起こっている
死体は文字通り冷蔵車に入れられ
歩道にも死体が横たわり、2人のヘルスワーカーが監視を続けている

追記:言う事を忘れていたが感染率が狂っている
 今や100万人当たり1万5千人がニューヨークで確認されている
 確認だったり数えられていない感染者を含めたら倍になる事だってあり得そうだ

俺の兄弟もコロナに罹り検疫中だ
彼のルームメートは入院した
俺自体、最近兄弟とフィジカル上の接触があって、日毎に気分が悪くなっていく
そしてそんな俺は”確認がとれたコロナ患者”の一人じゃないからな


Re.
ニューヨークの事を想っている
そこでの状況はゾッとするもんだ
ロサンジェルスに住んでいるが、ありがたい事に俺達は今の所そこまでは悪くなっていない
君、君の兄弟、ルームメートがすぐにでもの回復を見せてくれる事を祈っている


 Re.Re.
 ありがとう
 ここでの状況がこんなにも悪くなるだなんて何故なのか分からなかった

 誰も事態を深刻に捉えてなかったんだよ、俺も含めてさ

 これは誰にでも起こる事だ
 もし、君がまだ若くウイルスに感染しようがどうか気にしない、もしくは自分が死ぬ事は無いだろう
 そう思ってるんだとしたら間違いだ
 君が死ぬ事だってあり得る
 もし死なないにせよ、生涯に渡る肺/器官の損傷を持つかもしれないんだ


ttps://www.reddit.com/r/Coronavirus/comments/fyvnk8/us_becomes_first_country_to_record_over_2000/