11分間でのハットトリック!スターリングが爆発したマンチェスター・シティ、アタランタを5-1で粉砕―海外の反応―

14/11/2019

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

・アタランタは俺が知ってる5-1で負けたチームの中で一番良いチームだったわ


・エデルソンは笑っちゃうくらいに凄い


(イングランド)
・俺はペップが次のCLの試合でフォーデンを起用しないって賭けるけどね


・シティの攻撃は圧巻だった、ストーンズとオタメンディがディフィンスラインに組み込まれても良さ気だったね


(マン・シティ)
・スターリングは今シーズン30+のゴールを獲っちまうだろうな、ちょろいもんよ


・スターリングの鳥肌もんのパフォーマンス


(リバプール)
・サッカー版の専門家たちはこの試合でシティは負けるだろうつってったよな
こいつらが完璧に間違えちまった事、またしても、だ


(マン・シティ)
・スターリングはこの試合で完全に一級品だった
奴のスーパー八トリックにし損ねちまったあの一つのミスを除いてね
まぁ、でもそりゃ大した話しじゃない


・まぁ、少なくともアタランタは来シーズンのCL権争いに集中する事が出来るようになったもんな!


Re.(ユーベ)
アタランタにとってこれが素晴らしい学習の経験になるだろうな
そして願わくば、この試合が彼等のディフィンスが強化される必要があるといったメッセージにもなって欲しい
ミッドフィールドとアタックは眩い程の輝きを放っている
ただ、ディフィンスが問題だ


(サウザンプトン)
・ラヒーム・スターリングは昨シーズン信じ難いシーズンを過ごした
否定出来ない
疑いの一つも無く、プレミアリーグでのベストアタッカー

今年の彼は更に大きな一歩を踏み出したけどね
正直、彼のキャリアにとって最大の一歩かもしれない
彼の動きはかってない程に正確、どこからでもゴールを狙いすまし、その時が来れば決定力の塊
75分のチャンスでの彼のミスにみんなが驚いていた事がたくさんの事を本当に良く物語ってくれる
素晴らしいプレーヤーから100%ワールドクラスのプレーヤーへと変化を遂げようとしている
シティのシステムのお陰って事じゃない、彼はイングランドのスカッドでもこの調子を続けてんだから

彼の成長は大いに俺を満足させてくれる
シティに移籍した後、彼がした経験の全て
24歳にして世界でもトップのウインガーの一人
そして次の10年、クラブ、更には国を引っ張る準備が出来ているようにも見える
彼の進歩を見守るのは本当に喜びだ


(ウルヴス)
・アタランタは5-1って試合結果が仄めかすより良いチームだったな
マン・シティの事がっちりと掴んじまってた
ただ、貧相な決定力とエデルソンの素晴らしいセービングのコンボでチャンスを活かせやしなんだ
サパタがプレーしてりゃまた違ったのかもな
マン・シティの攻撃は凄かった
KDBとフォーデンは素晴らしく、スターリングは完全に火を噴いちまってた


Re.(ウルヴス)
アタランタ良かった
時としてワンタッチであっという間に前まで運んじまうのを楽しんださ
少々無謀、でもすげえ面白い


Re.(マン・ユナイテッド)
分かる
アタランタの基本的なプランは良かった
出来る時はいつでも、メンディをターゲットにしちまってたな

ただアタランタの右サイドバックはスターリングにビリビリに引き裂かれちまってたけどね
思うのはアタランタにもしもっと優れた決定力があればもう一丁ゴールを奪えたのかもしれない
でも、守備面を見るに大きく引き裂かれた事は変わりゃしないよ


(インテル)
・嗚呼、アタランタよ
君達は今シーズンのチャンピオンズリーグで大災害にあっているようじゃないか


Re.(マン・シティ)
あいつらの守備ってば、ただただ不味い
シーズンを通してクリーンシート一つしか無いんだぜ?
こういった出来じゃCLに割り込んで行く事は出来やしない
ピッチ上真ん中でのアタランタは素晴らしかったよ
ただ、このコンペティションってのはボックス内でしっかりと守れないといつだって痛い目に合っちまう
それって俺達が初めてCLに参戦した時に学んだ事だ
(今になっても、俺達はその事に苦しめられる傾向にはある)


Re.(マン・ユナイテッド)
基本的にアタランタの選手は誰一人としてCLでの経験が無いし
自分達のホームでもプレー出来ない
アタランタにとって良い学習経験になるはずだよ
もし、またCL権が獲得出来たらより強くなってCLに帰って来て欲しいね
今夜、時として、彼等は本当に見応えのあるプレーをしていた
ただシティの攻撃力の前に葬り去られたってだけだ
※アタランタは本拠地改修中の為サンシーロでプレーしています


(ユベントス)
・アタランタはいつ攻撃を止めるべきかまるで分かっちゃねえのな
相手はレッチェじゃねえんだぜ
連中のやり方はただの自殺行為だ


(マン・シティ)
・スターリングは2つのアシストとハットトリック


(マン・シティ)
・先週のプレミアリーグでの悲惨なレフリーのパフォーマンスの後、仕事の出来るレフリーが試合を締めてるのを見れて良かったね
フォーデンへの最初のイエローは少々厳しかったが、2枚目は与えられなくちゃならなかった
短いスパンでの3度目の彼のファールだったからね

フォーデンの出来は本当に素晴らしく、試合を後にした時も素晴らしいレセプションを手に入れた
間違いなく彼はもっとプレーしなくちゃならない
彼は自分が充分に良いって以上のプレーを見せつけてんだ
スターリングは今ノリにノッている
今現在、多分世界最高のウィンガーだよ彼

ただただ圧巻、ピッチ上エデルソンからセルヒオ(アグエロ)まで全てね


・ちょっくら前まではスターリングって一つのゴールを奪う前に3つのミスをしなくちゃならなかったのが
ここ最近の奴ときたら一つのミスをしでかしちまう前に3つのゴールを奪っちまう


・アタランタ良かったよ、俺は彼等のスタイルを楽しんだからな


・アグエロ、スターリング、そしてフォーデンのプレーにはこれからも胸躍らされるだろうな
でも、エデルソンはは今夜またしても驚異的だったと思う
いくつか質の高いセービングを見せた
ただ、それ以上に彼のボールの配布は俺がいまだかって見た事が無い程に良い
数分間の内に彼が50ヤードのボールをそこら中にピンポイントで届けちまうのは楽しかった
マレズにもう一丁アシストしそうにもなってたしな


Re.
エデルソンはシュートストップの能力が飛躍的に伸びていると俺は思う
間違いなく、俺達が手にしているのは世界で最も完成されたゴールキーパーだ


・フェルナンジーニョは試合を通して四苦八苦しちまってたな
他の選手達のプレーはファンタスティックだったけどさ
エデルソンのボールの散らしは優雅
フォーデンのプレーは印象に残った
そしてもちろん、KDB、スターリング、マレズ、ギュンド、アグエロのプレーも素晴らしかった

今俺達がグループ首位に躍り出た事を気に入っている
センターバックの怪我の問題がすぐにでも解決される事を祈っとくよ
俺達はとてもいい状態でプレミアリーグに戻る事が出来そうだ

レフはかなり厳しかった
でも、他国のリーグと比較してとてもフィジカルなプレーをするイングランドのチーム以外とプレーしてりゃ起こるこった


・チームに敬意を
アタランタは実力者だし、もし俺達がアタランタの先制ペナルティの後に肩を落としちまおうもんでありゃこの試合はガラリと違うもんになっちまってただろう

スターリングは世界最高だ
アグエロもハットトリックを奪うべきだった、それでも堅実なゴールスコアラーのパフォーマンス
フォーデン素晴らしかった!
レッドは残念、俺は間違いなく彼は価値のある授業から学んでくれるって信じてるけどね

KDBはKDB
俺達ももうすっかり見慣れちまった奴のとてつもないようなプレーって奴をお目にかかる事は出来なかったが
それでも素晴らしいパフォーマンス
それに、奴がプレーに自分のフィジカルを使い始めた事が俺は気に入ったね

センターバックで起用した時、フェルナンジーニョはいつも相手にペナルティをくれてやったりミスしたりしちまってる
幸運にもそれで俺達が試合を落としたりはしなかったが…
彼がこのシステムにはまってないだけだって祈るよ

実際、チームのほとんどの選手が素晴らしい働きをしたと思う
でも、カイル・ウォーカーは今日散々だった
シーズンの始まりは火を噴いちまってた彼も、今日本当に悪かった
この試合でのあらゆる部分でだ
雑、スロー、それに単調なプレーは、マレズがこの試合から締め出されちまった理由の一つだ
俺達にはカンセロがいてくれて本当に助かる
目に見えてシステムを学ぶ能力があり、チームでも気持ちよさそうにプレーしているからね
これからの数週間はカイルがこのいくらかの逆境に対してどうレスポンスをするのかを見る大事な時間だ
多分、俺達はウォーカーをカップ戦でセンターバックのオプションとして起用する事が出来る
そうやって彼には調子を取り戻してもらいたいね


・スターリングの2つ目のゴールはFIFAの世界だわ
ギュンドから送られてくるボールも凄まじく、ボールを受けた後のスターリングの動きはこの世の物とは思えない


・試合が進むにつれ印象に残ったな
スターリングはワールドクラス、ヨーロッパのチームは奴と対峙した時にその事に気づくこったろうさ
フォーデンは素晴らしい、彼の退場は厳しいよ
エデルソンは攻撃の起点として笑っちゃうくらいに良い
プレスバックが効果的だったのが見れて良かった
カウンター食らっちまった時、ちょっと脆かったな
でもラポルテが戻ってくりゃ再度固める事が出来るはずだ
ビッグステージで素晴らしいパフォーマンス
これぞCLのチームって出来だ


・ロドリの怪我とフォーデンのレッドカードが少々染みになっちまったが…―
俺達は良かったよ
選手連中は疲れてるだろうってのにね


Re.
この外国のレフリー連中ってのは紙吹雪でもばら撒かんが如くイエローカードばら撒いちまうもんな
あいつフォーデンを試合から締め出すのが待ちきれなかった事だろうよ

俺がぶったまげちまった事と言えば、数分後アタランタの選手がまったく同じ事したってのにそのレフは何一つ気にせんかったって事だよ


Re.Re.
レフリーはフォーデンを退場にしなくちゃならなかった
最初のカードは議論の余地あり
でもとどのつまり、レフはいい試合してたよ
いつものCLのレフリー連中よりうんとマシだった


・変なゲーム、それでも俺達は連中を粉砕した
ディフィンスは大いに不安だな

ロドリにはがっかりしたし、フォーデンにもがっかりだ
彼のプレーって本物に見えた
時々ちょっと軽かったけど、必死になってプレーしてたね
彼を悪くは言えんよ
このレッドカードがまた一つ彼の事を良い選手にしてくれる、あのレフがただのドアホウだとしてもさ


・俺達は今夜5つものゴールを奪ったんだ
だからこそフォーデンがゴールを奪えなかった事ががっかりでもありフラストレーションでもある


・MR.フォーデンは自分の価格に0を2つくらい加えたんじゃないか?


・素晴らしいアタッキングのゲーム
とりわけスターリングだ
でも、ディフィンスが不安なのって俺くらいのもんか?
あいつらもう一丁もしくは2つのゴールを奪う事も出来た
バルセロナやらパリと当たっちまったら俺達に何が起っちまう?


・フォーデンは今夜よく成長した
俺には彼が土曜日にプレーしない理由が見当たらないね
この少年は準備万端だよ


・時としてディフィンスが心配になっちまう
いくらかの時点でこいつが俺達に代償を支払わせちまうだろうよ
VK(ビセント・コンパニ)がピッチに吐き出していた組織ってもんが欠けちまっている


・2試合続けてのCLでの試合、奴はゴールを奪い、アシストを奪い、更にはレッドカードをも強奪した
悪かないね


・人々はギュンディ(ギュンドアン)素晴らしい仕事をした事について言及する事をすっかり忘れちまってんな
Raz(スターリング)とセルヒオも偉大だった
エデルソンはただ感嘆
そして、レフリーは卑劣漢


・11vs12じゃ心許ねえから10vs12にしちまえってか、なんつうレフリー


・スターリングは別次元
フォーデン、アグエロ、ギュンドアンのプレーは良かった
メンディは試合を通して究極的に不安定
レフリーはメンディ並みに不安定


・俺にはメンディがこのチームにとって充分に良い選手なようには思えない
とてつもないテクニックを与えられた選手達の中でただ浮いちまってる
ディフィンス時には何度も迷子だしね


・たくさんのポジティブ、特に試合が進むにつれてね
スターリング、フォーデン、アグエロそしてKDB全員が素晴らしかった

フォーデンが退場食らっちまったのはアンラッキー
最初のイエローは視覚的には何も無かったように見えた
それ以外は彼凄いゲームをしたよ
スターリングは5つのゴールは奪えたさ、まっ、奴はハットトリックで良しとしたんだろ

ディフィンスに俺達は課題を抱えていて、ただセンターハーフの選手を欠いているといった明らかな理由だけではない
課題ってのはフルバックのポジションだ
そのポジションじゃ何度も何度もウォーカーとメンディが相手にボールをくれてやってた
メンディはウォーカーよりもわずかばかし酷い
ボールウォッチ、オンサイドのウィンガーに背後を獲られちまったってのに、メンディが充分なスピードでリカバーに戻りやしなかった

俺達はストーンズとオタメンディをバックに置き、フェルナンジーニョを彼等の前に置く布陣に数試合、回帰しなくちゃならない
(ロドリの怪我次第ではもっとだ)
試合の結果は素晴らしい
俺達に必要なのはもう一つの勝利だけ
そうすりゃ残り2試合をリラックスした状態で臨む事が出来る