リバプール、チェンバレンの2ゴールでヘンクに4-1快勝―海外の反応―

14/11/2019

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

 

(リバプール)
・試合を観る事が出来なかった
ケイタとOxの出来はどうだった?
もちろんOxはゴールを奪った、でも彼のプレー自体は?
俺が毎度の事をプレーしている彼を見る度、彼のプレーにはキレってもんがある
でも試合をインパクトを与えたって言うには後1歩2歩足りないんだ


Re.
両者とも素晴らしかったぞ
ケイタはボールを持っている時強かった
そして彼の多くのパスはポジティブな縦パスだ
Oxはすげえゴールをぶち込んだ
あいつらはもっとゲームでプレーする時間が与えられなきゃだな


(リバプール)
・Oxゴール時のケイタからボビーへのパスは過小評価されちまってる
やっとこさミッドフィールドからのゴールも産まれたな
俺はOxとケイタが同時起用されるべきだとは思わない
でもどちらか一人はファブ(ファビーニョ)とジニと同時に起用されるべきだ
ナビ(ケイタ)/ジニ/ファブが俺達最強の組み合わせ


(リバプール)
・俺達の素晴らしい勝利
ただ、言われなくちゃならないのは俺達の中盤は相手への寄せが欠けていたってのと両サイドバックのカバーをもが欠けちまってた
Oxとケイタが同時に起用されちまった時
あいつらって守備時の戻りやら相手への寄せやらが遅すぎる
ファビーニョの仕事が増え過ぎだし、もしそのファビーニョが相手に迂回されちまったりボールをロストしちまえば俺達の2人のセンターバックには一気に緊張が走る
スパーズ戦で、俺はミルナーの中盤起用、多分ジニと共にを予想するよ


(リバプール)
・このゲームは何もかもを持っちまってた!
Oxのスーパーゴール!!
マネとサラーもスコアシートに面を残し!!
それから………ロブレン……
17/18シーズンでのヨーロッパでの戦いを目撃しているようじゃないか


Re.(ウェールズ)
ロヴレンがスタメンに名を連ねた時、何かしらお楽しみ要素があるのはお前も知ってるだろ?


・自陣の危険な位置で時間稼ぎに勤しむロブレン、ロブレンあるあるだな


(リバプール)
・なんでブリュースターに試合出場のチャンスをやらなかった?
それと俺はいまだにロブレンを起用すべきだと考えているからな


Re.(リバプール)
ロブレンは4番手センターバックとしては充分だ


Re.Re.(リバプール)
ハイラインを敷く俺達のフォーメーションじゃ充分なスピードが無いけどね


・全てのゴールを気に入った
特に3つ目と4つ目だ
マネのゴールの時、奴の動きは完璧だ――本当に崇高(そしてそのゴールが試合を終わらせた)
4つ目のゴールはヴィンテージなサラー…
狭いスペースから素早い足の動きを活かしにゅるにゅると抜け出してくる
スペースの察知能力、仕上げの決定力
彼が調子を取り戻すきっかけになってくれる事を願っている

Oxを喜ばしく思う――
素晴らしいゴール、彼の大きな自信になる事を祈っている
ミッドフィールドのポジションから彼が醸し出すゴールの脅威はリバプールにとって目新しいもんだ
シーズン終盤にかけて俺達がどれだけ頻繁にこのプレーを使っていくんだか興味深い所だね

ナビが成熟した良いプレーを見せ始めた事も嬉しい
前半には完全に不注意なパスもあったが…
あのパスこそが今シーズン俺達の前で彼が幾度となく見せた典型的なパスだよ
このパスのせいでいつしかクロップが奴の事を完全に信頼する事を止めちまったんだ
彼はあの手のパスを減らしてかなくちゃならない


・試合を観なかったが、Oxが中盤へ戻っていく道のりを見つけた事をガチで祈りたいね
奴の創造性と推進力はまさにこのチーム/このミッドフィールドにとって欠けていたもんだ
ファビーニョ、ジニ、Oxは俺達に最もバランスの取れた中盤を提供してくれると思う
トラックバックがしっかりと出来、守備的に動く事が出来る
また充分に前線へとパスを供給する事も出来、ミッドフィールドのポジションからドリブルでボールを前進させる事も出来る
ジニは自身、単騎でそれをするのに充分ではない
ケイタ、もしくはOxを彼の隣に置いてやるんだ


・今年の1月にはロブレンをクラブから取り除いちまってくれ


・試合の最後の最後にクリーンシートを逃しちまった事にイラついちまってる
ロブレン何考えてたんだ?
あの場面じゃボール思いっきり蹴り上げろよ
それ以外の事については何もかもがハッピーだ
ベストな状態に戻りつつあるOxに興奮しちまってるし
ケイタも同様に凄かった
サラーは足首の怪我の後、プレーに入っていくのにいくらか時間を要したのは理解出来るな
でも最後にゃゴールを奪い、アシストをも奪い取った
マネは完璧でボビーもえぐい
ただマジで一度でいいからクリーンシートをお願い出来やせんか?


・ヘンクのゴールについて一言

俺はこのゴールを何度か見返した
ロブレンを非難するのはとてもイージーである一方、この場面ではいくつかの出来事も起っちまってる
奴が77番の選手を取り扱っている最中、ボールを出そうと試みる
それってのはリバプールのディフィンダー連中がいつもやってる事だ
奴が見えてなかったもんが何なのかっつうと、ズンズンと走り込んでくる21番の選手だ

もっと言っちまえば、ロブレンは2vs1のシチュエーションを予期すらしてなかったんじゃねえかな
ファビーニョやらゴメスはもっと良い動きをすべきだった

多分、俺達のディフィンスはロブレンがボールを失っちまった後もっと良いポジションに陣取るべきだった

とにかく
俺の言いたい事ってのはたくさんの奴等がロブレンを酷評しちまっている、ロブレンだけをだ
んなもん完全に値しやしない
Yes、俺だってクリーンシートを拝みたかった
Yes、俺だってボールをクリアするロブレンの姿を拝みたかった
ただ、単に奴を非難するってのは正解じゃない


・ケイタは94%ものパス成功率で俺達のチームで一番のパス本数なんだと
お前らこの事についてどう思う?


・これ以上満足出来やしない、ケイタは攻め上がりにせよ守備の局面にせよ10/10


・ケイタが中盤で傑出しちまってたな
他の連中がどういった事を口にすんだか俺には分からんが
もちろん、Oxは2つのゴールを奪った
ただそのプレー以外にはそう効果的なプレーはしちゃなかった
ファブはいつものように手堅いプレーしていたよ

最後のデジャン(ロブレン)の集中切らしちまった場面だけがな……


Re.
Oxも試合の間中いくらかの良いパスを散らしていたよ、彼は攻撃的ミッドフィルダーでプレーしていたとされる
ケイタはより安定感のあるプレー
守備での仕事と攻撃を補助する役回りでのリンクアッププレーでさ
つまり、Oxはただ彼の仕事をし、ケイタはケイタの仕事をしたまでさ
俺ならOxを推すがね
奴のゴールが試合に違いを産み出したんだ


・帰って来たアリソンが見れて嬉しい
違った組み合わせのミッドフィールドの3枚が見れて嬉しい
勝利が見れて嬉しい


・率直に言って及第点の試合
こういった類の試合でかってみせていたような轟音鳴らすゴール祭りってだけでなく
俺達はよく試合をコントロールしていた
決して危険な目には合わなかった

ナビ(ケイタ)は良かったよ
たくさんのプレーが彼の事を経由していった
ちらって思い返しても、ミッドフィールドのポジションで彼がタックルでポゼッションを奪い返した場面が3つは思い出せる
概して彼のパスもまたとても良く、ロボに対して強すぎるパスが一つあっただけだ
後、ゴメスも傑出していたね
チャンス時にOxは決定的な仕事をした
マネとサラーは静かな夜をそれぞれ過ごしたが、味のあるゴールを見出した
アリは最後のヘンクの慰めのゴールの前の唯一の本物のチャンスで良いシュートストップを見せた


・サラーは堅実な後半戦だった、ボビー(フィルミノ)にはいつもの芸術性が帰って来た
ケイタは試合を通して指揮者だった
いくつのボールタッチとパスが彼の事を経由していった?
分かるよ
相手へヘンクだって
でもこの試合は彼の自信にとって良い基盤となる


・クリーンシート達成できなかった事にえらく苛立っている
なんちゅうしょうもない失点
正直、ヘンクは今日ゴールに値するプレーしていたにせよだ
アリにシーズン初のクリーンシートを取ってもらいたかったよ

・Oxが彼の最高の状態に戻りつつあるのが見れて嬉しい
ミッドフィールドの一から演出されるゴールの脅威はシーズン後半戦のリバプールをの試合をガラリと変えてくれるはずだ
彼がこの調子を持続させてくれるよう祈るよ

失点しちまったのは大いに失望
試合の後、アリソンがディフィンダー連中に雷を落とす事を期待したいね
試合の間中酷いディフィンス
特にフルバックだ
一つ以上の失点をしちまわなかったのはラッキーだったからに他ならない

とどのつまり良い勝利
でも、改善の余地はうんとある
ホームゲームではより良いディフィンスと共に快勝と行きたい所だね


・ケイタは一番多いパスの数、かつ最も高いパス成功率、悪かない


・やったな!俺達はグループステージのアウェーゲームで勝利したぞ
Oxの2つ目のゴールは特別なもんだった
怪我から帰って来たMOのゴールが拝めたのも良かった


・サラーとマネはお互いのゴールをアシストした、アレックス・オックスレイド・”ジェラード”も帰って来た
クリーンシートの欠如は悩ましいが、概してすこぶる素晴らしい選手達のパフォーマンス


Re.
ケイタは堅実でいてとても落ち着いていたよな!奴のボールキープはイカれてた


Re.Re.
MOTM
試合の全てが彼を経由しちまうんだ
最後に俺達のミッドフィールドの選手が中盤を支配しちまった試合を俺はいつだったか思い出せんね


・今シーズンもチャンピオンズリーグ取りたいね
俺達がこのスカッドでヨーロッパを支配するんだ、他のヨーロッパのチームがもがいている間にね


・この夜のハイライトはゴールシーンなんかじゃない、ベンチに座った時Ox(チェンバレン)が見せた破顔の笑顔だわ


・いい試合、少年達はファンタスティックだった
クリーンシートなんざ過大評価もいいこった
良い夜をお前らYNWA

ttps://www.reddit.com/r/LiverpoolFC/comments/dm5kt5/post_match_thread_genk_1_4_liverpool/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/dm5kht/postmatch_thread_genk_14_liverpool_uefa_champions/