マンチェスター・シティ、アストンビラに3-0快勝も―…フェルナンジーニョ退場で苦しいバックライン事情続く―海外の反応―

14/11/2019

フェルナンジーニョレッドカード

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


(マン・シティ)
・次の試合は正当はセンターバックの出番だな


・ペップは次戦で元来のセンターバックを起用せざるを得ないなハハハハハ
ああ、マジで言っとくけど、来週ストーンズとオタメンディは大災害にもなり得るぞ


(マン・シティ)
・別のゲーム、別のセンターバックが必要だ


・ギュンドとシルバのセンターバックだな


(マン・シティ)
・かわいそうなウォーカー
イングランドでシティで右サイドバックのポジションを失いつつある
ここ数試合、カンセロのプレーはえらく良く見えた


Re.(ベンフィカ)
ここ数試合でカンセロのディフィンスはえらい印象に残ったな
ディフィンスは奴の弱点だぞと大いに耳にはしていたが…
ペップが指導すると話しが変わるのかね、それともそもそもそこまでそんなに悪い訳じゃ無かったか…


Re.Re.(マン・シティ)
俺が見るに、カンセロには自身の周りの危険を嗅ぎつける鼻がある
かたやウィーカーは自分の圧倒的なスピードと力強さで相手をねじ伏せるってな感じ


Re.
必要とあらば、ウォーカーはシティでセンターバックやれるさ


Re.Re.(マン・シティ)
いや、出来ないね
必要とされるボール扱いに対するクオリティが無い
3バックの内一枚のCBならやれるかもしれんが、2枚の内の一枚には絶対やれんよ


Re.Re.Re.
俺は彼をバックラインに組み込んだ方がオタメンディなんざを組み込むよりかは信頼できるね
奴をこき下ろしちまう前に実験してみろよ
クオリティを持ったディフィンダーなんだ
どちらにせよ、奴はベンチに置いてある使えるオプションだ
メンディがいつまで”怪我しないでいられるか”だなんて誰が知ってる?
左サイドバックのオプションはあんまりにも薄っぺらで、いくらかの時点でウォーカーがそこで起用されちまおうとも俺は驚いたりはしやしない
もしくは奴を右に置いてカンセロを左だな
まあ、これから何が起こるか時間が教えてくれるさ

(リバプール)
・ここリーグ戦2試合でアグエロをベンチスタートさせる理由ってあんのか?
週に2試合をこなるだけの十分な体出来てんだと思うが…
とんでもないゴール数を叩き出し続けている
もしペップが彼をベンチに座らせてたんだじゃ、プレミアの得点王にゃなれやしない


(アストンビラ)
・結果に頭を抱える事だなんて無いよ
俺もこうなっちまうだろうなって予想してた類のもんだ
クリケットの得失点差にならずただ幸せだね


(マン・シティ)
・エデルソンの2つ目のセーブは馬鹿げたもんだった


Re.(マン・シティ)
彼って今シーズン、シュートストッピングの面が伸びてるよね


Re.Re.(マン・シティ)
あいつただシュートをより多く撃たれるようになっちまったってだけだろ
俺達のディフィンス連中が易々と相手にシュートを撃つチャンスやっちまってんだ


スターリングは今現在世界で5指に入るプレーヤーだ、もしかしたらもっとすげえのかも


・スターリングってまさに俺達がショーン・ライト・フィリップスになってもらいたかった姿だよな


Re.
もしくはテオ・ウォルコット


Re.
スターリングなら世界のどのチームでもプレー出来るだろうな
まさにワールドクラスのプレーヤー


Re.Re.(マン・シティ)
数シーズンも前でありゃ奴はイングランドのフットボール史上最大の失敗だと目されちまっていた
今や奴は世界でも指折りの選手の一人だ
ペップ効果


Re.Re.Re.
サラーとすげえ似てるよな
正しい監督と正しいチームが周りに必要なんだ、自身のポテンシャルに掛けられた鍵を解除する為にはね


Re.Re.Re.Re.
サラーはどこの監督さんとこでも成功してんだけどな、モウリーニョを除いて


Re.Re.Re.

数シーズンも前でありゃ奴はイングランドのフットボール史上最大の失敗だと目されちまっていた

いーや、そう思われちゃなかった
ちょっくらばかし失態って見られちまってて、多くの奴等は過大評価してたはずだ
そんで奴に対する非難は正当なもんだったよ
あいつってば簡単なゴールを左に右に外し続けてたんだから


Re.Re.Re.Re.
まあ、イングランド代表でプレーしてる時のスターリングはえらくヘイト集めちまってるわな
でも、俺はそこまで気にしないよ
イングランドのメディアはこと代表チームの話しとなるとちょっと頭のネジ取れちまってるからな
ゴールを奪ったにも関わらず批判されちまう
だって、そのゴールを奪うまでに奴は山のようなチャンスをふいにしちまってんだから
でもスターリングがあからさまな失敗だって考えられた事だなんて一度だって無いんじゃないかな


(アーセナル)
・ガブリエル・ジェズスって本当過小評価されてる


Re.(マン・シティ)
いつだって彼はとても良い、でも1試合に1度は簡単なショットやらかしちまう


Re.Re.(アーセナル)
彼はまだ22歳
プレーの成熟がゴールの数にいつだか変わってくれるさ


Re.
今日の彼はどうだった?


Re.Re.(アーセナル)
タレントを証明するのにゴールの数は必ずしも必要でない
アシストを決め、3-0にもなりそうなボールがバーを叩いた
弱冠22歳、信じ難いスタッツを残しているよ


(マン・シティ)
ギュンドアンとの契約延長は今年の俺達の大仕事の一つだ、なんて選手


Re.(マン・シティ)
誓って言うが、アンカーのポジションでの彼は本来の攻撃てなポジションでの彼よりずっと良いな


Re.Re.
俺のMotmだな、今日


Re.Re.
だな
俺も思う、元来の攻撃的なポジションじゃ充分にチームに貢献出来ちゃいやしない
アンカーでのギュンドアンのポジションセンスはマジでドンピシャだぞ
どこにいりゃ相手の攻撃を無効化出来ちまうか熟知してるって感じだ


・3ゴール、3ポイント、クリーンシート、フォーデンに与えられたプレー時間、VARがなんと俺達の味方をした
多くは言えんよ
グッジョブ、良くやった


・この調子だと俺達ってばブラボにCBとしての練習をさせにゃならんらしいな
でもまぁ、後半戦は良いパフォーマンスだったよ


・もし神様って奴がいるんでありゃ、そいつはどうしてもガルシアをプレーさせたいらしいね


・俺達のセンターバックが枯渇しちまってる!
任務完了
この調子を続けてくれ選手達
害獣にもっとプレッシャーかけてやらなきゃな


・無駄な前半、うんと良い後半
そんでまたしても片目しか見えねえレフがシティのプレーヤーにイエロー出しちまった


・リバプールとのビハインドはたった3ポイント、頼むわスパーズ


・ラヒーム・スターリング、ガチで良い選手になったよな


・今シーズン、ハードコアなアンチギュンドアンだったが…ー
jesus、今シーズンプレーしているポジションで彼凄く良い
フォーデンを30秒の山場以上に見れたのもまた良かったね

ギュンドアン3得点目
・ギュンドアンは6番のポジションで本当に良いな
フォーデンも投入された後、体がキレてた
サウサンプトン2連戦では彼を先発で拝みたいね


・ギュンドアンは偉大、カンセロもまた良かったな


・俺達の基準からすりゃ前半はすこぶる悪かった、もちろん後半戦はうんと良くなったけどね
ギュンドアンがMOTM
何度も言っているように6番のポジションでの彼は凄く良い
チームにたくさんのボールとムーブメントを与えてくれる

カンセロとメンディ
俺が思ったのは両者とも、またしても良かったって事
ウィングのポジションまでも安定してプレー出来るってのが俺は気に入ったね

フォーデンは投入されてから良かった
彼にはもっとプレーする時間が値するよ

ジーニョ……今日、充分に堅実だった、でも2枚目のイエローありゃ一体なんだ?


Re.
ギュンドアンは素晴らしい6番の選手、相手がよりタフな相手だったとしてもね
俺達はギュンドを6番の位置に据えて、ここ数年チェルシー、スパーズ、アーセナル、ユナイテッドから勝利をもぎ取った
その内いくつかは複数回ね
昨シーズン、オールドトラッフォードでの俺のMOTMが彼だ
まるでバケモンだったよ

本当に彼は試合を読むのが巧い
それに思うに、彼のスタイル、そしてパスレンジの広さはより深い位置でのプレーに適してんじゃないかな
自身の目前に展開されゆくゲームを置くようなね


・ギュンドアンは本当に何故自身がこのチームのキープレーヤーであるのかを見せつけてくれた
フォーデンはその才能をもってして俺を震え上がらせ続ける
カンセロもまたディフィンスの義務でも堅実に仕事をした
好試合
次の試合ではフェルナンジーニョが使えない
俺はオタメンディがその豊かな経験を解き放つ時が来たように思える
俺は20018年以来ずっとその瞬間を待ち侘びているからな


・俺達30秒かそこらシルバ&ギュンドをセンターバックで使っちまってたからな
間違いなくペップはある日11人のミッドフィルダーを先発に並べる日がくるこったろうよ


・俺はこの掲示板でより前目のポジションで起用されるギュンドアンについてえらく手厳しい事を述べてきた
でも、今夜の彼は輝いてたよ
ボールを持った時の彼に時間がありゃ、そいつが彼に素晴らしいパスを出す事を許すし素晴らしいアイデアをも見せつけてくれる
俺のMOTM


・8番のポジションでプレーするギュンドアンを2度と見たいとは思わないな
弱いチーム相手の彼の6番起用はブリリアント
それからカンセロは宝だ


・2試合続けてのレッドカード
連鎖を断ち切る事は出来んか?


・マジでフェルナンジーニョはあの場面で何やっちまった?
少なくとも彼の出場停止はリーグカップだけだよな?


Re.
あいつ多分ペップがリーグカップで自身を起用しちまうんじゃねえかって思ったんだよ
それ以外に理由が思いつかん


・まあ、フェルナンジーニョのプレーは馬鹿げちまってたな
でもみんな落ち着いてくれ
これで奴はゲームに出れなくなりプレーする必要がなくなる
ハーウッド・べリス、ガルシア、オタメンディが試合の最初から戦わなくちゃならない
ギュンドアンを中盤深い位置に置いてな


・ゴール前でまだちょっともったいないかな…
ジェズスは2つ奪うべきだったし、シルバも1つ決めるべきだった
俺達が3ポイントを奪えた事についてはただ嬉しいし、リバプールとの差を縮められた事は良いこった


・とどのつまり任務は巧い具合に完了した
俺達の体がキレッキレって訳じゃ無かったが、パフォーマンスを鑑みるに俺ならこの3ポイントを受け入れるね
ジェズスは静かだと思った
でも、フォーデンにはプレミアリーグでも先発の出番が回ってきそうだな
アンヘリーノは間違ったプレーを何一つしちゃなかった
それに明らかにメンディよりボール扱いが巧かったぞ


・今日、セカンドギアでプレーしちまっているかのように見えたな
俺はいまだ俺達がここ2シーズン程までにチームが一体となっているようには思えない
(怪我も少なからず影響はしているんだろうが…)
時として俺達は素晴らしく、時として俺達は随分と錆びついちまってる
ギュンドアンを大いに非難しちまってたが、今日の彼良かったよ
メンディはまだ精彩を欠いているように見える、周りとの連携も甘い

今現在のスターリングは別次元だ
彼とダビド・シルバの連携は本当に素晴らしい
KDBも及第点だが、まだ本調子には程遠い

アンヘリーノのプレーが観れて良かった
カップ戦で彼のプレーを見たい
願わくば彼のプレーをもってしてメンディにプレッシャーをかけてもらいたいね
それって両者にとって有益な話しだ


・及第点な前半戦と大分良くなった後半戦
早い時間帯でのゴールが必要だった
後半戦はガラリと変わったね
今日のギュンドアンは素晴らしかった
物事を操り続け、まさに何故ペップとチームがこれ程までに彼の存在を重要だと考えているのかを見せつけた

10分かそこらで退場食らっちまったフェルナンジーニョのプレーは愚かだった
アタランタ戦で馬鹿げたペナルティを与えちまって、続けざまにこれだよ
気を付けてくれよな
グレーリッシュは同じ事をし、とても似通った2つ目のファールをしたが2枚目のイエローカードから奴は逃げ延びた
レフリングの一貫性の無さはいつだって俺の事を苦しめる

Raz(スターリング)はまたしても素晴らしかった
エデルソンは再びいくつかのスーパーセーブを見せてくれた
前半戦、カンセロは静かだったが、後半戦にはより多くの影響を試合に与えた
フォーデンも投入され、いいプレーを見せた
ガブ・ジェズスは複雑だ
大きなミスを何度か、それでも懸命に自分の仕事を全うしてみせた


ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/dndsrs/postmatch_thread_manchester_city_30_aston_villa/
ttps://www.reddit.com/r/MCFC/comments/dndsz7/post_match_thread_city_3_0_villa/
ttps://forums.bluemoon-mcfc.co.uk/threads/aston-villa-h-post-match-thread.342914/