リバプール開始1分で先制許すも―…強豪トッテナムに2-1逆転、シティとの差6ポイントをキープ―海外の反応―

14/11/2019

アンフィールド
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

(ブラジル)
ペナルティプールが帰って来たな


・いつものラッキーリバプールの勝利、たかが80%のポゼッションと15のショットオンゴール


(リバプール)
・すげえ良い勝利
トッテナムがゴールを奪っちまった後、バーンリーみてえなプレーしてた事考慮すりゃあね
アンチフットボールに対する勝利は良い気分よ


(バルサ)
・この試合でのリバプールの攻撃は狂気の沙汰
トレント(アーノルド)とロバートソンのあのクロスはありゃ一体何だ?
holy sit
鳴り止む事を知らねえ


(スパーズ)
・残念、だけどリバプールのプレーは良かった
この試合に多くを期待してたって訳じゃ無い
チームがファイトしてるのを見れたってだけで俺は満足


(リバプール)
・スパーズファンの奴等がどうしてアリに辛辣なんだか分かったわ、完全に行方不明だった


・スパーズ酷かった
パス無し、ラン無し、ファイト無し


(リバプール)
・言及しなきゃな…
ファビーニョはマジで凄まじかった
毎度の事、トラックバックをしサイドバックの選手達がかけ上がった時はバックラインでプレーする
そして常に自身をボールを奪う為のラインに組み込むんだ
俺のMotm
目を疑う出来だったガッサニーガに次いでな


(リバプール)
・ガッサニーガは一体いくつのセービングを見せつけたよffs


・誓って言うが、このゲームは前半で終わってたと思うぞ
スパーズのキーパーがガッサニーガじゃなけりゃな


(スパーズ)
・俺がガッサニーガでありゃこのチームかなり頭にくんだろうな
がっかりなパフォーマンス、そしてポチェの奇妙な先発選考


(リバプール)
今夜のガッサニーガはぶっ飛んでた
完全に獣じみたパフォーマンス
結果には満足
優勝するチームがする試合の一つだった


・ロバートソンは今日最高だった、あんだけのスタミナ持ってる男だなんてあいつ以外にいやしない


(バイエルン)
・俺が理解できないのはなんでクロップはリードを奪っちまった後引いちまって、相手に主導権を手渡しちまったのかなって事だよ
ポゼッションを失っちまって、トッテナムにゴールを奪わんが為のチャンスを創らせ始めた
リバプールはプレスをかけるのを止める事は出来る
ただボールを回して、試合の残り時間のたがを外す事をしても良かったんじゃないか
俺はこの戦術を好かんが


Re.(リバプール)
最初70分間すげえプレスかけてたしな、何人かの奴等の足が止まっただけだと思うよ、少なくとも今日はさ


Re.(リバプール)
主な問題は怪我しちまってるサラーにある
前線でのスピードを大いに欠いちまってんだわ


(リバプール)
・スパーズはアンラッキーだったって言ってる奴等の事が分からない
あいつらは本当にラッキーなゴールを手に入れた
分かるだろ?
もしリバプールがあんな風にゴールを奪っちまおうもんならあんたらノンストップでリバプールはラッキーだったなって口走り続けちまうようなさ
試合を通してスパーズは何かをやれた訳じゃ無い
多くの時間、自陣に閉じ込められちまってた
リバプールはもっと大差で勝つべきだったよ


・スパーズのプレーが良かっただなんつってる連中の事が信じらんねえ
スパーズやらユナイテッドやらがストーク/バーンリーみてえなプレーして祝福されちまうだなんて
このリーグは今どうなっちまってんだ


・TAAはクロスにセットプレーにほんっと良いな!


Lads, it’s Spurs


(リバプール)
・アリがチャンピオンズリーグレベルのチームでいまだ先発に選ばれ続けんのはクレイジー


・軟弱なスパーズ、先制点を奪っちまった後フットボールをプレーしようとはしなんだ
CLのファイナルでリバプールが似たような事はしちまってたが、それでもあいつらの場合いくらかの攻撃とボールキープをしてたよ
スパーズって単純に格上相手のリードを守る事が充分出来ないチームって感じだ


・6ポイント差、シティは強いチームと当たったか?チェックしてみると良い


Re.
シティはアーセナル、チェルシー、ユナイテッド、レスターを残してんな
かたやリバプールは上記のチームを消化済だ


・ポチェは相手にリスペクトを見せ過ぎた
スパーズがリードを奪われちまうまで、ただチームを引かせて引き分けをもぎ取ろうって魂胆だった
実際、俺達が攻撃を始めるや否やリバプールの奴等かなり脆そうに見えた


(リバプール)
・なんでエリクセンプレーしなかったんだ?


(スパーズ)
・不味い先発ラインナップが俺達を殺した
エンドンベレはウィンクスよかうんと良く見えた
ロチェルソもまたエリクセンよか俄然良い
それに俺は2度と俺達の元でプレーするオーリエを見たかない、脳無しにも程があんだろ


・あのペナルティにかなりイラついちまったが、同時にスパーズはこの試合でろくなビジネスをやっちゃなかったとも思う
今シーズンが進んでいくにつれて本当に感じるが、今年のスパーズは3位を狙うチームじゃない
今年のあいつらってばただの駄目なチームだ

言いたかないがリバプールがこの勝利には相応しい
後、すでにリーグタイトルはリバプールのもんだと口にしているみんなへ…
俺達は今シーズン1/4もまだ終えちゃいないんだ
たぁあああっくさんの時間が残されている
リバプールがシティ戦をまだ2度残してる事は口にするまでも無い


・スパーズ使えない


(リバプール)
・スパーズの奇妙なパフォーマンス
彼等は最初の10分間、及第点なプレーをし、試合の最後10分間、とても良いプレーをした
でも、その間あいつらってただバスを停める事だけを試み、そいつが結局としてリバプールの猛攻を招いちまった
前半最初10分間を除いて、攻撃の切り口が見出せやしなかった
後半戦の彼等はカンターでいくらかの脅威を産み出した
その時間ではスパーズは優勢ではあったものの、試合の長い時間帯でリバプールは自分達のディフィンスを全く案じる必要は無かった
30分かそこらの時点でスパーズは何やらすでに時間稼ぎしているようにすら見えた
スパーズが悪いプレーをしたとは思わないが、明らかにそういったプレーをするよう命じられていて
それがいくらかあいつらの攻撃から覇気を奪い、試合の大部分でリバプールのプレッシャーを招き入れた


(スパーズ)
・80分かそこらまるでバーンリーかのようなプレーしちまってた、俺はえらくこの試合を楽しんださ


Re.
このチームでディフィンスを楽しんでやっている選手は2人だけ、トビーとサンチェス
他の選手ってのは一丁相手に仕掛けてみっかタイプのソンとシソコ
もしくは渋々カバーに入るエリクセン、ローズ、オーリエ、ウィンクス、デレそしてケイン


(バイエルン)
・ガッサニーガがMOTM


Re.(チェルシー)
あいついなきゃ6-1になってたな


Re.(リバプール)
個人的にはファビーニョって言いてえな、でもガッサニーガでも充分筋が通ってる


Re.Re.
アーノルドがぶっ飛んでたな、今日のパス/クロス現実離れしてた


Re.Re.Re.
ネビルが彼の事を10点満点のパスを出す右サイドバックだと評し、そして奴は正しい
あいつら彼とKDB(デ・ブルイネ)を比較してたよ
ちょっと馬鹿らしくは感じるけどな
でもトレントのパスは本当に目を丸くさせられる
前半戦、奴はとんでもねえパスを出したんだ、マネはそれを決める事は出来なかったが…
あのパスとくりゃ11/10よ


Re.Re.Re.Re.(バルサ)
パーフェクトな比較だと思うよ
KDBとTAAはリーグでも屈指のクロッサー、ぶっちぎりでね
多分、誰かしらの名前を忘れちまってんだろうけど、この2人が俺のトップだ


(リバプール)
・なんで俺達って最後の15分すっこんじまって世界中のプレッシャー全てを招き入れるだなんて愚行やっちまうんだ??!!


Re.(マン・シティ)
クロップは巧い事やったと思ったけどな
サラー下げて4-4-2にシステムを変更、マネとフィルミノを相手センターバックに寄せさせ
ミッドフィールドとディフィンスでブロックを作り、スパーズが使えるスペースを潰すんだ


Re.(リバプール)
可哀想なゴメス、あいつってば投入された時、今日が何曜日かも分からないって面してたな


Re.(リバプール)
ハイライン敷いてる方がバスを停めるよりも簡単に失点しちまうから?
前半戦のトッテナムのチャンスを見てみろよ
何も無い所からひょっと産まれちまうチャンスの方が、連中が最後15分やろうとしていた事より100倍以上危険だわ


(スパーズ)
・まともな守備の頑張り、でも両チームのサイドバックの実力差が試合を決めちまったな
それから、いつものようにポチェの遅すぎる交代策


Re.(リバプール)
エンドンベレは最後15分間良いプレーしてたよ
守備と攻撃をつなぐリンクマンになってた
それって彼がいない時間帯ずっとあんたらに欠けていたプレーだったんじゃないのか


Re.(スパーズ)
特にエンドンベレ投入後のプレー見ちまうとな…
スパーズは一層の事脅威を増したよ


Re.
俺からすりゃ最大の過ちはエリクセンの先発起用だ
あいつまるで赤いユニフォームを着てプレーしちまってるみたいだったよ
すげえ不快


Re.(スパーズ)
両サイドバックはそんなに悪かったとは思わんな
試合前の段階で両者共に動きを制限されてた
オーリエは目に見えてフィールド上マネが行く先々どこへでもついてってた
そして奴が中に入っちまった時、俺達の左サイドはえらく脆くなっちまうんだ
ローズも俺から言わせりゃ失点の責任じゃないよ
空中戦で勝ち続けてたさ
ヘンダーソンはミッドフィールドの奴がマーク外しちまったのが原因だ

エンドンベレは良かったね、他の2人の投入が遅すぎたのは同意


Re.
正直、モウラをもっと早く投入すべきだった


Re.Re.
そもそもエリクセンを先発で使うべきじゃなかった


Re.Re.Re.(マン・シティ)
80分間あいつガチで酷かった


Re.
エリクセンを前半で下げる、エンドンベレとルーカスを60分、70分に投入、勝てたはずだよ


Re.(リバプール)
君は試合終了1分前にオリギを投入したクロップの姿を見なかったのか?


・お前らってポチェッティーノってどうやったら良かったと思う?


Re.
もっと早くエリクセンをすっこめる、それがまず


Re.Re.
もっと言やあ、そもそもあいつをプレーさせるべきじゃなかった


Re.Re.Re.
更に更に言えばアリを使うべきでも無かった


Re.(スパーズ)
ウィンクスは通行人で、リバプールの中盤に対し、奴のとろい寄せがそのままリバプールののゴールにつながっちまったんだ
エンドンベレでありゃ秒でその問題を解決してくれただろうよ


Re.(スパーズ)
エリクセンは使えなかった


Re.(スパーズ)
2失点目をしちまった瞬間にデレとエリクセンをすっこめるべきだった
ポチェ交代すんのに10分15分待っちまったからな


Re.(スパーズ)
後半戦、アリとエリクセンは完全に消えていた
マジで分からないのはラメラ(絶好調)とモウラがもっと早く投入されなかった事だよ


・エリクセンは通行人だったな
俺の心の一部はもうあいつがスパーズのシャツに袖を通している姿を拝みたくないとすら思っちまってる


(スパーズ)
・もう一丁エリクセンの散々なパフォーマンス
エリクセンじゃなくラメラがプレーしてりゃなって思うよ
ラメラは今シーズン俺達のベストプレーヤーの一人だ

すげえアンラッキーなペナルティをリバプールにやっちまってた、オーリエには同情するね

エンドンベレをフィールドに置いてから俺達はうんと良くなった
フィットネスを改善する必要がある、そうすりゃずっと彼はプレーし続ける事が出来るからな
彼の前線へのパスは驚異的で、ここ最近の俺達に大きく欠けている何かって奴だ
相手ディフィンスを切り裂くパス
ただ安全で怠惰な横パスで無くね

ロチェルソは自身の見せ場で良さげだった
彼とラメラは素晴らしいプレーを見せてくれるだろう
正直に言えば、スパーズでプレーするエリクセンの姿を俺は2度と見たくない
いつしかの俺は彼に心酔していたが、俺達と共に過ごす彼の時間はもうとっくに過ぎ去ってしまった

ウィンクスは最近酷い
あいつとエンドンベレの違いがその証拠だよ
ビッグゲームではあいつが先発すべきじゃないね

エンドンベレ、ラメラ、ロチェルソが一緒にプレーしている所が早く見たい
本当にフレッシュなスパーズに感じるじゃないか


・誰かケインのインタビューを俺の為に翻訳してはくんねえか?


・マティプは大至急体の傷を癒しとくれ、奴がピッチにいるだけで俺の安心感はうんと増すんだ


・マネがインタビューを受けてる最中の”ダイブ”の大合唱、これがスパーズメンタリティって奴よ


・スパーズファンの連中ときたらこの勝利はリバプールにとって相応しいものではなく
酷く幸運だったって事にしたいらしい
What the actual fuck.
ポゼッション68%、21本のショット、13本のショットオンターゲット
俺達これに4-1で勝つべきだったよ


・ヘンドのセレブレーション観んのが好きだわ
あんまりにもたくさんの情熱、いつだって彼の視線の先にはファンの姿
俺の事をドキドキさせる


・何が俺の事を怒らせちまったかっていうと、スパーズが0-1のリードを守り切れるって考えちまった事だよ
アンフィールドで
世界最高の攻撃の駒を揃えてるチームの一つ相手にだ
あいつら明らかに俺達にプレッシャーをかける事が出来るだけの攻撃の駒揃えてるってのにな


・ファビーニョはどこにでも現れちまってたしボールをキープし続けてはボール奪取をもし続けた
俺達がいくらかの時点で80%のポゼッションを叩き出しちまった理由の大部分は彼だ
ぶっちゃけ10/10ののパフォーマンス


・ロブレンは良いゲームをした、ファン・ダイクは今日ベストでは無かった


・ファビーニョとトレントは試合の間中現実離れしていた
あいつらのパスとチャンスクリエイションのスタッツを拝んでやりたいね
後半戦、15分かそこらの間ファビーニョがマジでピルロみたいに見えてたからな


・ファビーニョでかかったな
数え切れない程の攻撃のランを止め、たくさんのルーズボールを拾い
ポゼッションであいつらを支配下に置いてる時、たくさんの俺達の攻撃を指揮していた


・議論を始めるぞ、ファビーニョが間違いなく俺のMOTMだ


Re.
その言葉で議論終了だな


Re.
議論?笑っちまうな、そりゃただの事実だ


Re.Re.
トレントも候補だろ


Re.Re.Re.
守備面で満足いくもんじゃなかった、100本のクロスが彼を候補者にしたりはしやしない


Re.Re.Re.Re.
俺はそうは思わんな…何がお前にその言葉を発せさせているんだ?


Re.Re.Re.Re.Re.
サイドで彼は大きなスペースを晒しちまってた
彼の予測は甘い
今日、ファビーニョは試合をとてもよく読んでいたよ
彼はこれ以上ないってなプレーを見せてくれた10/10のパフォーマンス


Re.Re.Re.Re.Re.Re。
スパーズが左の攻撃で脅威はそうそう見せちゃなかったけどな
ソンがつっかかってきた時くらいか
ロブレンがもっとボールの軌道読めりゃあなとは思うが…


・この試合がCLのファイナルで”開始1分のゴールがゲームを決めた”ってアホウ共が口にする物語を殺してくれる事を祈りたいね
今日、俺達は1分もせずにリードを奪われちまった
でも、それからきっちりと自分達のプレーを見せ、勝利を掴み取る事に成功した
ファイナルでもスパーズにゃ一つのゴールを奪う為の88分間があったろ?
あいつら単純にそれをやる事にしくじったんだ

つまり、あいつらがCLのファイナルでやられちまったってのは単純にあいつらがクソだったからって話しだ


・今シーズンのベストパフォーマンスの一つ
あいつらの先制点の時俺達はてんでついてやしなかった、ポストに跳ね返ったボールがケインのとこに来ちまったもんな
それでもカムバックを果たした俺達は逆転し、試合をも支配し続けた
一言言わなくちゃならないってのは
俺達がリードを奪った後、ちょっとばかしあいつらに息を吹き返させちまったって事
俺達がなんでプレーの仕方を変えちまったんだか分かんないわ
1-1の時点であんだけスパーズを牛耳っちまえてたのにな

ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/dnvsb0/liverpool_01_tottenham_kane_1/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/dnxd69/postmatch_thread_liverpool_21_tottenham_hotspur/
ttps://www.reddit.com/r/LiverpoolFC/comments/dnxdp8/full_time_thread/?sort=new