マンチェスター・シティ、苦しみながらも”前節9失点”の超守備的サウザンプトンに逆転勝利―海外の反応―

14/11/2019

グアルディオラセレブレーション
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Of fucking course
リバプールは自分達のケツを拭いちまいましたとさ
Fuck off.


・リバプールってなんでこれやり続けちまえんだ?


Re.
あいつらが引き分けてたり、リードされちまってたりすりゃ15分ものロスタイムが与えられちまいそうなもんだよな


Re.Re.
俺達にはそんなに長いロスタイムはいらんがね、4分もありゃ仕事を終えちまうthank you


Re.
最も運に恵まれてるチームだよな


Re.
少なくとも俺達は自分達の仕事を成し遂げたさ、つってもリバプールが持ってる運って信じらねえわ
自分の目ん玉疑うね


・リバプール土壇場で決勝点for fucks sake


Re.
俺の事からかってんだろ?


・ビラマジで使えねえ…


Re.
ホームで、アウェーで、俺達あいつらにお仕置きしなきゃな


・試合が終わっちまって俺はクラウド9を観た
ビラとリバプールの試合が映り、俺はリバプールが1-1に追いついた場面を観た、俺の中で何かが少しだけ死んだ
そっから俺はリバプールが2つ目のゴールを奪った場面を目撃した
深い悲しみ以外何も感じない


・リバプールの結果が目に入っちまって、我が目を疑わんとした、なんじゃこりゃ


・俺はひでえ気分から最高潮の気分になっちまって、その後またどん底の気分だ
くたばれフットボール


・来週アンフィールドか、今日の試合最後20分間のスピリットを持って選手達がプレーする事を期待しようぜ


・完全に運以外の何もんでも無い、いつしかそいつもあいつらの前から姿を消しちまうさ
(リバプールの話しな)


Re.
みんながそれ言い続けてどのくらい発つ?


・最悪だわリバプール
なんであいつら毎週毎週こういった事がやれちまうんだ?


・くたばれビラ
シティのカムバックは最高


・リバプールってどんだけの運に恵まれてんだ?気が滅入っちまう


・シティのポストマッチスレで、リバプールが試合に勝った事を愚痴り続けんの止めてくんねえか?


・俺ガチでビラ降格しちまえって思ってるわ


・リバプールのアホウ共の事を忘れてくれ、そしてカイル・ウォーカーを神として崇めてみろ


・リバプールの奴等、多分俺達の試合が終わるの待ってたんだわ、俺達シティファンの目の前で決勝ゴールを決めてやろうって腹積もりでさ


Re.
想像しうる限り、最悪な悪魔的所業だわ


・俺達は俺達自身で来週勝ち取るしか無いさ、アンフィールドでの勝利程快適な空間はねえしな


・なんでこのポストマッチスレ、リバプールの話しに流れてんだよ
ムード台無しだわ


・エディ(エデルソン)が最後に時間稼ぎで警告……アッハッハ…マジかよ!!??


・レフは詐欺師だったな


・あのレフがなんて名前であれ、あいつはジョークだ


・ペップ愛してるわ


・今日、俺達の少年達に称賛を
自分達で難しくしちまってたが、それでもエンドレスに時間稼ぎを繰り返し、情け無用のディフィンスを見せてくるセインツ相手になんとか道を切り開いた


・すげえフラストレーション募る午後
でも俺達がこれを引き出しちまってくれて嬉しく思うね
究極的にディフィンシブなサウザンプトン相手にさ


・こういったゲームの繰り返しがチャンピオンを創り上げんだ


・ウォーカーの英雄か如き雄姿


・シティを一人で強引に2-1の勝利に導く選手がいたとして、そいつがカイル・ウォーカーだなんて一体誰が予想した?
なんつーすげえパフォーマンス10/10


(スパーズ)
・サウザンプトンは最初の60分間、最高のディフィンスをしていた
本当印象的
ただ、シティのチャンスの数を見るにこの試合結果は避けられないもんだ


・ウォーカーよくやった


(ノリッジ)
・ゲームを楽しんださ、サウザンプトンが勝ってくれりゃ良かったんだけどな


・サウザンプトンからすりゃえらいハートブレーキング
でも今日の彼等に大きなリスペクトを
ホームで9失点しちまった後、プライドを奪い返す良いプレーだった


・レフが終了間際になってからにのみ時間稼ぎに警告を出す姿が気に食わんって言っとかなきゃな
時間稼ぎってのはキックオフ1分目から警告されるべきなんだよ


(マン・シティ)
・俺達にとって値する勝利


・このゲームの時間稼ぎ酷かったな…両チーム共に、だ


Re.
サウザンプトンは自分らがリードを奪った後、自らが得たチャンス全てを時間稼ぎに変えちまってた
あいつらって自業自得だよ


Re.Re.
そんでもって、シティの奴等は自分らがリードを奪った後自らのチャンス時片っ端から時間稼ぎしちまってたよな
間違いなく、サウザンプトンの奴等は時間稼ぎでカードを出されちまうべきだったよ
でもエデルソンが時間稼ぎでイエローカードを出されたのは正しい
俺が言ったように、両チーム共にひでえもんだったよ
この時間稼ぎってのはただただゲームそのものに傷をつけただけって感じだ


(川崎フロンターレ)
・ペップは試合が終わった時、なんて言ってたんだ?


Re.(マン・シティ)
エデルソンは時間稼ぎで警告を出された
かたやマッカーシーは注意される事も無く同じことを一貫してやり続けた


Re.Re.(スパーズ)
ああ…なんで警告出されなかったかさっぱり分からんよな
エデルソンに警告出されちまう前、マッカーシーは同じ茶番を60分以上やり続けてた
レフリー連中は、しょうもない時間稼ぎをするキーパー達にはさっさとカードを出しゃいいんだよ


(セインツ)
・キックオフ前より俺うんと気分が良い
負けちまうには値するんだけど、本当に頑張って守ったよ
選手達気持ちをむき出しにしてプレーしてた
次の試合、エバートン戦に向けて大分良い気分になれたわ


(サウザンプトン)
・受け入れるさ
この試合での俺達はうんと良く見えた
この試合の80%で、俺達のディフィンス効いてたからな!
マッカーシーはほとんどの時間素晴らしかったぞ!
選手達は良かった


(アイルランド)
・失意の0-9からチャンピオンチームから何かしらを手にせんとしたんだ、サウザンプトンはハートを見せたよ


Re.(セインツ)
次の試合、俺達は引き分けを手にする事が出来るかも!


Re.Re.
次はエバートン、多分お前ら勝てるかもよ


Re.Re.Re.(エバートン)
ああ、なるほど
相手がエバートンか…なら勝ち確だな


(マン・シティ)
・ホームファン素晴らしかったな
カムバックしてくれる事を願っていた
サウザンプトンの奴等ってばこの試合に自分の命がかかってるかのようなディフィンスしてたもんな


Re.(マン・シティ)
今日、信じ難い雰囲気だった


Re.
エティハドってシティが絶体絶命の時にだけ目を覚ますんだな
本当新鮮だった


・このゲームのカイル・ウォーカーにゃ愛憎入り乱う
最も苛立たされ、最も素晴らしいパフォーマンス
ボールを相手に渡しちまっては、ピッチ上で迷子
でもってゴールとアシスト
ボン!
こいつが俺らのカイル・ウォーカーなんだ

ウォーカーの決勝弾


・リバプールがビラに負けちわなかった事に怒りたくもなけりゃ文句を言いたくも無い
あいつらはビラなんざに負けるべきじゃないし、俺達にしたってそいつを期待する必要も無い
差は6ポイントで、あいつらを叩くチャンスは2度ある
差をコントロール出来るんだよ
自分達のすべき事に集中し、2度あいつらを叩こう
あいつらが何をしているかだなんて、まったく心配する必要だなんてない


・ギュンドアンは素晴らしいゲームをしたし、ストーンズも今日良かった


・ここはリバプール憎し、ウォーカー愛してますってだけのスレッドか?


・遅い時間帯でのゴールは悪かないが、そいつが習慣化しちまうのは問題ありだ
つまり、俺の結論としてはリバプールはすぐにでもきつくなるだろうなってこったよ
あいつらの遅い時間帯での決勝点メンタリティって奴のせいでな


アグエロ、ウォーカーは今夜堅実なパフォーマンスだったよ
雰囲気は素晴らしかったな


・カンセロの存在がウォーカーの真の秘めたるポテンシャルを解除しちまったんだ


・お前らさぁ…
シティが勝ったんだわ
そいつを祝福しようぜ
リバプールが勝っちまった事に文句言うんじゃなくてさ
あいつらってば文字通り、”俺達の掲示板”の”俺達の試合実況スレ”で”俺達の事を”笑ってたからな


・サウザンプトンは何かしらの見所を見せたりなんかはしなんだ
マジでアグエロが交代の時、ゆっくり歩いて下がった場面が気にいったからな


・レフリーがこうまで一方的なレフリングし続けたのここ最近で初めてだな…
シティの試合わりと見てんのにさ


・まぁ、少なくとも俺達今日ポイント落とさなかったさ


・ストーンズ、今日良かったな
あいつらのカウンター一掃しちまって、後半戦、常にボールがもらえる位置にいた


・疑いは抱いちゃなかった
サウザンプトンとレフは情けなかった
時間稼ぎなんざ恥だ


・ウォーカーは傑出していた
スターリングはゴールまでの奇妙なまでの消極さから今夜精彩を欠いていた


・まあ、過去にもこんなゲームを観た事がある
アタックvsディフィンス
プレーする事に興味を持ってんのは片方のチームだけ
フラストレーションがマックスに行っちまうってのは俺達が負けちまった時にだけ
よくある話しだが、今日では無かった


・好きな事を言ってくれ、でも俺はこういった類の勝利を愛してやまない


・素晴らしいゲーム、早い時間帯でのゴールを奪った時、サウザンプトンはいくらかの運があった
シティのディフィンスに本当に悩まし気な点等見当たらない
サウザンプトンはバスを停め、間違いなくそいつを上手い具合に駐車しちまってた
試合が遅い時間帯になるにつれ、よりバスが頑丈さを増していくが、選手達は戦い続けた
こういった激しい試合では、予想されるようにあいつらのディフィンス連中の疲労は蓄積されていき
チャンスの数は試合が進むにつれ着実に増えて行った
俺達の勝利は充分値する
もうちょっくらの運がありゃいくつかのゴールを重ねる事も出来たはずだ


・俺達の勝ちを拝めて良かった
ただ、俺達はこういったチーム方がバスを停めちまってきた時、試合をガラリと変えなくちゃならない
順位表の低いチームにいる奴等は全てこいつをやってくるんだろうし
俺達はあまりにも遅い時間までバスを放置し続けている
こういった類の試合に負けちまうだなんて、大いにあり得る事なんだ
俺達にポイントを溢す余裕だなんてもんは無い
リバプールの連中が落とす事も望めないってのも俺達は重々承知しているはずだ


・俺達自身の事に集中しよう
俺達は今日うまくやったよ
でかい3ポイント
リバプール戦を2つ残している、つまり物事の全てはまだ俺達の手中にある


・今日、気概の入った勝利
リバプールに迫る事が出来りゃボーナスにもなっただろうに
そしたら驚き――
連中ってば残り5分間で2つものゴール奪っちまうんだぜ……マジで…
あいつらの運が尽きちまうのっていつだ?
試合のラスト5分間、リバプール相手にまともなディフィンスを見せてくれるチームが現れてくれんのっていつだ?
昨シーズンも酷いもんだと思ったが、信じ難い事に今シーズンはより更に酷いもんへと化けちまってる
今日、カイルは良いショーを見せてくれた
アシストと試合を決定づけるゴール
変な気分だけど、ハーフタイムに下げられちまうシルバを見てもなんら嫌な気分にはならなかった
シーズンを通してずっと彼の水準を下回るパフォーマンス


・概して凡庸なパフォーマンス
何人かのミッドフィルダーはイタリアへの旅を前にしてエネルギーを温存しているかのよう見えた
それにもっと早くに投入されなかったフォーデンには少々驚かされたかな

ストーンズとアンヘリーノは前半、俺達がポゼッションを掴めなかった事に関して有罪だ
ロングボールでクリアしては相手にポゼッションを譲り続けた
アンヘリーノが攻撃を仕掛けるべき時、スターリングはスペースに頻繁に出没していたってのに
パスがあまりにも遅すぎる

俺達が同点に追い付いた後、サウザンプトンはフレッシュな足をあいつらの右に投入してきた
にも関わらず、複数回俺達そっちのサイドから攻撃加えてたな
あいつらの左、へばっちまってたってのにさ
不味い判断が多くの選手達に見られた


・このゲームは間違いなくメンディの低く鞭を打ったかのようなクロスが欠けていた
俺達は高いクロスを上げ続けていた
低いクロスが入るや否やゴールって結果が産まれたんだ
そいつを見りゃ分かるだろ
たくさんの選手達が自分達本来のレベルでのプレーが出来ちゃなかった
でも勝ちは勝ちだ
リバプールの事だなんて気にすんな
強いチームが遅い時間帯にゴールを奪うだなんてよくある話しで、あいつらはただそれをやったってだけ


・リー・メイソンのパフォーマンスに驚いている奴がいるってのに驚きだわ
俺達のゲームでこいつがまともなレフリングをした事だなんてあったか?
今までも、そして多分これからもひでえレフリングしかしねえだろうよ

良きファイティングパフォーマンス
3ポイントってのが全てだ
アンヘリーノが今まで通り良いプレーを見せてくれて大満足


・メイソンはジョークだわ
85分もの間セインツは時間稼ぎをやり続けた
俺達がその後、時間稼ぎ一つやっちまったらそれについてイエローカードときた
アンチフットボールのアホウ共はアグエロが交代時に歩いて出て行った事について嘆き呻き声を上げてらっしゃる
偽善者どもめ


・リー・メイソンだったってか?
今日、あいつの行動については徹底的に捜査が必要だぞ
完全にチート、あいつ面の皮が剥がれかけてたからな、今日

パフォーマンスについて
今、心酔しちまってる所だ
でも全然違った展開にだってなり得た
最初の70分間、俺達全然正しいパスを出せちゃなかった
セカンドボールを失っちまっては、目的の無いクロスの塊を宙に打ち上げ続けちまってた

サウザンプトンは上手くやってたさ
あいつらは俺達が出来なかった事をやってたし、歯を食いしばって耐え抜いた
試合が進むにつれ良い感じになっていったようにも見えたしね

試合を物に出来たのは有難い
落ち着きを失う事が無かった
このゲームは過去のシーズン、チャンピオンズリーグで俺達が負けた試合の事を俺の脳に過ぎらせた

もう一回、マジでメイソンは捜査されちまう必要がある
単純に一つのチームに対してとその対戦相手に対しての対応が全然違うじゃねえか
徹底的に尋問すべきなんだよ、他のレフリーに対しての見せしめにもなるようにさ


・試合の間見せ続けてくれたチームとしてのファイトが気に入った
そしてゴールも気に入った
……ただ試合自体はすこぶるクソだったって気がしてならない
ラヒーム(スターリング)、KDB、ベルナウド各々が格段すげえプレーをしたって訳じゃ無かった
ダビド(シルバ)はこの年齢に来て調子の良し悪しが目立ってきてる
これらを踏まえて、俺達はちょっと物事を整理しなくちゃならないのかもな
ポイントを獲れた事は大いに満足
でも、アンフィールドで俺達はもっといいプレーを見せなきゃならない


Re.
これに同意かな
今の時点でかなり奇妙なシーズンだ
場面、場面で素晴らしいプレーをする事があるにせよ、同時に試合全体を通しては活気が欠けているようにも見える
君が名前を挙げた選手達はリバプール戦では存在感を見せなくちゃならない
とどのつまり、リバプールは11人の選手達をボールの後ろでプレーさせるだなんて真似事しやしないんだから


・もう一丁17本ものコーナーのゲーム
はてさて、その内何本が危険なコーナーでしたか?


・俺は自分がそうすべき以上にリバプールの試合結果を気にしたりはせんよ
ただ、この3ポイントが最高にハッピーってだけだね
連中がゴールを決めた瞬間にすら、俺には確信があったさ
俺の頭ん中にあったクエスチョンマークは一つだけ
俺達が決勝ゴールを決めるのはいつかな?ぐらいのもんだよ


・スターリングは今日、すこぶる悪かった
たくさんの凡庸なパフォーマンスの中で、ワースト出来だった
後あのコーナー、ありゃ一体なんだ?
あれの狙いって何?
間違いなくペップは今現在チームがやっているコーナーを何かしら改善する事が出来るはずだ
あのコーナーからゴールが決まるようにまるで思えないし
俺達がコーナーから失点を食らっちまう時、マンチェスター・シティはえらく壊れやすいチームに感じる
来週末はもっと良くやらなきゃな


・今日、俺達にとって素晴らしい結果
こういったゲーム…つまりベストなプレーをした訳じゃないにせよの勝利がリーグ優勝に導いてくれんだわ

リバプールの事は一旦忘れちまってくれ
あいつらの試合結果については俺達にはどうのこうのする事は出来んよ
実際にプレーする2試合にしっかりと勝つ以外にはさ
もちろん、俺達は連中に3ポイント差に縮められたかもしれない
でも、9ポイント差に離されちまう可能性だってあった訳だからな


ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/dqmuv7/postmatch_thread_manchester_city_21_southampton/
ttps://www.reddit.com/r/MCFC/comments/dqmv81/post_match_thread_man_city_2_1_southampton/
ttps://forums.bluemoon-mcfc.co.uk/threads/southampton-h-post-match-thread.343017/