リバプール、中盤の2発でゲンク撃破、CL決勝進出に前進―海外の反応―

14/11/2019

クロップとミルナー
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

・堅実且つ3ポイント、かかってらっしゃいシティ


・後半より前半の方が内容が良かった試合ってのが最後にいつだったか思い出せんな…
それからOx(チェンバレン)
愛してる
好試合
最近慣れてたような興奮は無かったが、概ね好試合


・とどのつまり、昨年のレッドスターとのゲームよかマシ


・ここ最近の2-1は安心して見られる得点差だな


・えーっ…今日の俺達の決定力はマスかきだったな


・最高のゲームって訳じゃ無いが、勝ちは勝ちだな


・実況スレでも言ったが、また言うぞ
サラーのプレーは素晴らしかった
今日は彼のクリエイティブな技術を凝縮したかのようなゲームだった


・3ポイント
ナポリとレッドブルは引き分けになりそうだ、理想的な結果!


・すげえストレスが溜まるよ
試合全体を支配しちまってるにも関わらず、チャンスの数々を尽く決めきれやしない
それってのが自分達自身に不必要なプレッシャーを与えてんだわ


・サラーは後半戦、3つの馬鹿げたアシストだって決める事が出来たさ
いくらかの彼は手品の種を用意していた


・驚くべきことに俺イラついちゃってる、勝っちまったってのにだ
完全に支配下においたゲームだってのにチャンスの割に決まらなかったゴールの数とクリーンシートの欠如にね
少なくともザルツブルグはナポリから引き出しを奪い取ってくれた


・願わくばロブレンは日曜までは風邪をひかんで欲しいな


・ジョー・ゴメス酷かったな
あいつが相手アタッカーをワイドに流入させ、俺達のディフィンスの中ででかい穴をこしらえてた


・Oxが日曜先発だな


・Oxとサラーが素晴らしかった
トレント(アーノルド)にもいくらか良い守備を見せる局面があったね
最高のチームの出来って訳じゃ無いけど、シティ戦に向かって充分な自信を掴めたんじゃないかな
この選手達って、より良いチームと戦う時にはチームのギアを一つ上に入れる事が出来るって感じるしね


・ナポリが引き分けだもんで、首位は俺達だ
28本ものシュートだとよ
マジか、ハハ


・心配する事は何もないな
選手達の最後のボールタッチがより決定力を伴ったもんでありゃ4つや5つのゴールもお目にかかれただろうが…
もっとクリーンシートが見たいな…とは思うけどね
特にアンフィールドで


・ここしばらく本調子じゃないキープレーヤーってのが何人かいる、近い将来俺らのケツが蹴り上げられちまっても俺がびびるこたない


・Oxがプレーする度、毎度の事、試合にインパクトを与えてるってのが最高だわ
奴の帰還がえらく嬉しい


・アリソンが最高だった
ゲームは思ったよりも接戦だった、受け入れるさ


・ゴメスはまたしても、本当におかしなプレーしていた
残念だけど、そいつがトレントとVVD(ファン・ダイク)のプレーに難しさを与えちまってた
ゲームを支配していたのは俺達だったってのにな
このチームの決定力はえらく貧相に見える
マジで、ゴールを奪えるシチュエーションでの俺達のミスの数のスタッツを拝んでやりたいもんだね
俺達に決定力ってもんさえありゃ全ての試合で5-1で勝ててんじゃないの?


・たくさんのポジティブ
トレントは守備でも素晴らしく、かたや攻撃もいつものように最高だった


・この上なく力強いパフォーマンス
ただし失点しちまった、本当にしなくてもいい奴だ
それにいくらかの絶好機だってふいにしちまってた
それ以外、この試合の締めくくり5分間は完全に試合をコントロール出来ていた
こういった類のゲームで、まさに必要なプレーってのがそれなんだ


・トレントとOXが良かった、かかってこい日曜日


・多分、怪我がいくらか問題の一部になってんだろうな…とは思う
でも、ケイタってマジでとろく見える
それに奴のシュートなりパスなり見ると、あいつの足にゃまるで力が入ってないみてえだ
今夜のOxのプレーこそが、リバプールがケイタと契約した時に俺がケイタに期待したプレーのそれだ
彼がフィットしてくれる事を望むよ
今夜、まあまともなプレーはしてたけどね


Re.
お前の事を悪く言う奴もいるかもしれんが、俺も同意だ
リバプールでのケイタの成功を心から願ってる人間の一人として、俺もこれを言わせてもらうからな


・サラーはフィニッシュの局面以外は良かったな
ずっとディフィンダーにぴったりつかれてるってのに、彼の動きはブリリアント


・Oxが怪我前の状態に戻ってきてくれてすげえ嬉しい、傑出してたね
それに俺らときたらミッドフィールドからゴールを奪っちまったんだ


Re.
Oxは文字通り、チーム全員と素晴らしい連携を見せてたな、驚愕


・今夜のゴメス見てっとロブレンが恋しくなっちまうな
あいつのスピードは幾度となくあいつ自身の事を救ってたが…
でも一貫して間違った場所にいて、不味い判断を続けちまうんだ


Re.
まだ試合勘が見つかってないね、長い事怪我で休んでた選手だしさ
後、俺達に必要なのはマティプな
ロブレンじゃないぞ


Re.
俺はマティプが恋しいな…
ゴメスに必要なのはただ時間だけって思うぞ
マティプは今絶好調だ、奴が戻ってくりゃ俺達の右サイドはより一層に頑丈になるこったろうよ


・ここ最近のゴメスにゃまるで良い印象が抱けない、えらくぐずっちまってる


Re.
固いゲームしたと俺は思うけど?


Re.
ボールが空中にある時、あいつが何度かそれに向かってヘディングするんじゃなくてわざとバウンドさせてるのに気づいたね
あいつのクリアも褒められたもんじゃなかった
酷かっただなんて言うつもりは無い
ただ、自信を抱いてプレーしているようには見えなかったな


・サラーについてのコメントが色々あるが…まあ
あいつのフィニッシュは最近良いって訳じゃ無い
ただ、それ以外のプレーについてはなにもかもすげえ良くやってたよ


・ゴメスがなんでだか今現在4番手のCBに甘んじてんだかが分かるようなゲームだったな
素晴らしいアスリートであり、攻撃的なディフィンダー
でも、あんまりにも簡単にポジション外に釣られちまう
今シーズン、あいつのプレーで満足出来ずにいる
彼もまだ若く、ロブレンからポジションを取り戻す為のチャンスをたくさん与えられはするだろうが…
間違いなくシティ戦での先発は無いね


Re.
俺が思い出せる”釣られた”ってな場面は一度だけ
それも、奴が中盤にプレスに行った右SBのトレントのカバーに入った場面だけだ
つまり、あんたってば相手ウィンガーにフリーでクロスを放らせ、ゴメスはCBのポジションでずっしりと構えてろって言いてえのか?
問題はゴメスがSBのカバーに行った時、CBのカバーに入らなかったミッドフィールドか右サイドバックに穴作って侵攻したトレントのどっちかなんじゃないのか?
ゴメスが間違ったプレーをたくさんやっただなんて言えんね


Re.Re.
ゴメスは自身が持つスピードで、この試合での奴のポジショニングの甘さを濁らせたんだよ
通常そりゃ良い事でもあるんだがな
ただ、そういった場面が多すぎんだわ
この試合の前の試合でも奴は同じ問題を抱えていたからな

多分、プレーする事でいくらかの安定感を得る事が必要なんだ
でも、このチームにはロブレンとマティプがいる
俺には彼が今年の内に、彼等からポジションを奪う姿が浮かばんね
4番手に甘んじ続けるだろうよ


Re.Re.
プレーの流れが切れた時、ファン・ダイクがポジション外にいるゴメスを何度か怒鳴りつけた場面がいくつか思い出せるな
奴がボールホルダーにチャレンジしちまって、ボールを奪う事にしくじっちまえば
チームの残り全員に奴のヘマをカバーをせんとしたプレッシャーが圧し掛かる
もしシティ戦で奴を起用しようもんなら、あいつらそこガシガシついてくるだろうね


・俺達の中盤には長い事、野心的な攻撃的ミッドフィールドって奴が欠けていた
そこにピシャリとOxがハマったんだ


・サラーマジでゴール決めて欲しかったな
今日フィニッシュ以外のプレーは何もかもが素晴らしかったよ
もし、ゴールの一つでも決めちまおうもんなら、彼の自信にだって弾みがつくだろうしさ
まっもうすぐにでもそいつは起こるだろうがね


・いくらか流れるような美しいフットボール
ただ、ゲンクをしっかりと終わらせる事が出来なかったのは少々不安の種だな
勝利は勝利だけどな
そして俺達はグループ首位だ

いくらかのポジティブ:
Oxが戻って来た
彼とサラーとの連携は素晴らしい、まるで怪我前のOxみたいだったよ
サラー、彼自身の決定力は悪かった
でも、それにも関わらず彼のプレーは良かったな
パスは素晴らしかったし、スルーパスも良かった、試合を通して足技も見物だったしね
彼がスコアシートに名前を載せらんなくて残念

トレントはまたしても凄かった
アリソンはまたしてもアリソン
ディフィンス連中がぐらついた時に重要なビッグセーブを見せてくれた

クリーンシートが久しくお目にかかれちゃいないが、何も世界の終わりって訳でも無い
それも時機に変わるだろう
ただここ数試合いくらかよろしくない失点を相手にくれてやってる


・ミッドフィールドの2つのゴール
ゴールを奪える奴がチームの色んなポジションに広まりつつあるのは良いこった
Oxは緩やかだが確実に、怪我前のレベルに戻りつつある
奴はリバプールに新しい攻撃の形を加えてくれる、本当に見ててエキサイティングだ

いまだに集中力の欠落から本当によくない失点をやらかし続けてる
これまでの所、今シーズンを通してずっとだ
このチームの選手達のメンタルは獣だが、クリーンシートを達成する自信には欠けているのかもしれない

俺達は最終節の勝利無しに勝ち抜ける事が出来そうだ
厳しい日程で、この事実が俺達にローテーションをする余裕を与えてくれる

概して堅実なパフォーマンス、この勝利で次の試合も勢いをもって迎えられそうだ


・今日、オリギの存在感は素晴らしかった、中盤の層は堅実、かかってこいシティ


・Oxのシュートは素晴らしい、シティ戦で先発する彼が見たい
ケイタのボール扱いは問題ない
でも、相手に寄せる時、スロー過ぎる
自分のエリアをパトロールしている際、ジニとケイタのプレーの差はでかい
今の時点では、俺はケイタが俺達の先発になるこたないだろって思うね


・ゴールを奪わなかったにせよ、俺はサラーのプレーを気に入ったからな!!!


Re.
今夜の彼はゴールに相応しいな


Re.
言わなくちゃな
最も印象に残ったプレーヤーって訳じゃ無かった
日曜にゴールを奪って自信をも取り戻して欲しいね


Re.Re.
決定力以外は素晴らしかったろ?彼
落ち着けよ
サラーがゴールを決めない限り、あいつは印象的なプレーが出来なかっただなんて振りをするファン連中の事がさっぱり分からんね
今日のサラー、相手からすりゃテロリストだったよ


・TAAがMOTM


Re.
“TAAは世界一の右サイドバックだなんてあるわきゃない、あいつは充分にディフィンスが良くないよ”


Re.
次点でファビーニョ、その次にサラーだな


Re.
また一丁すげえパフォーマンス、でもOxのが良かったよ


・サラー本当に良かった、ただゴールが決まるシューズを履いてなかったってだけでさ


Re.
最後のボールタッチまではまるで神であるかのようなプレー見せてたな
自信の問題なのかもね
もし最後のボールタッチを取り戻しゃ、どうにも手が付けられないプレーヤーになる
今日だって2つ3つのゴール奪ったっておかしかない


Re.Re.
彼のパス、ボールタッチ、ドリブル、狂気の沙汰だった
フィニッシュだけがストレス溜まるだけでさ


・リスクを取ってでもOxをシティ戦で起用しなきゃな
シュートを撃つ度にゴール隅にぶち込んじまいそうだった
奴のエネルギーとスピードはシティを中盤から壊すのに俺達の事を助けてくれるさ


・ここでのゴメス批判はえらくちんちくりんだ
後半、奴は明らかなミスを一つしたが、それ以外は堅かったと思うね


Re.
ディフィンスの局面では良かったよ
ただ、奴の問題っていうのはポジショニングが少しはちゃめちゃな所にある
今シーズンの奴にはずっとその問題が付きまとってきた

スピードが奴の欠点を曇らせるが
個人的な意見を言わせてもらうと、あいつにはもっと試合経験が必要
ただ、マティプが怪我をせず、ロブレンが前節みたいなプレーが出来りゃそりゃ起こりそうにも無いけどね

ゴメスはまだ若い
だから何も大きな問題って訳じゃ無いし、大器の片鱗もすでに見せつけてはいる
でも、もしみんなが昨シーズンの彼の出来と比較してるんだとすりゃ、何故ゴメスに批判的なのかが理解出来るよ
今、ファン・ダイクにも同じ現象が起っちまってる
もし、彼が昨シーズンと同じ、もしくは昨シーズンよか5%程悪いプレーをしちまおうもんなら
6.9ポイントだの平凡な点数をつけられちまうんだ
昨シーズンの彼の凄まじいプレーの残像が、2つのゴールを防ぎ、堅実なパフォーマンスを見せた彼のプレーを物足りなくさせちまうのさ


Re.Re.
今年、新しいシステムを試してるってのもあるかもな
ハイラインは彼をもってしてでも慣れるのにいくらか時間がいるよ
それってのが俺がポジショニングに関して過剰に不安視していない理由でもあるんだけど


・俺達が最後にクリーンシートを達成した試合はシェフィールドだってよ
ちょっくら心配だな、これ
日曜はぜがひともクリーンシートを!


・俺達ここ19試合で3つしかクリーンシート達成してないらしいぞ


Re.
それでも順位表でトップだし、チャンピオンズリーグの決勝進出の目もでかいけどな


Re.Re.
誰も俺達の順位表での立ち位置なんざ聞いちゃねえだろ
どこにでも出没して、俺達が失点をだだ洩れしちまってる事へのまともな批判を遮ろうとすんの止めろよ


Re.Re.Re.
批判は結構
でも、俺達が勝った試合直後にそいつが必要か?
こりゃフットボールなんだ
勝つのが目的なんだよ
それを今しがた俺達は成し遂げたんだ


Re.
アリ(アリソン)怪我しちまってた、マティプ怪我しちまってる
俺からすりゃそりゃそうだよって感じなんだけどな
俺達のディフィンスが一緒に試合を重ねていけてないんだから
無視する価値があるとは思わない
でも、みんながクリーンシートがねえぞつってるのは何やら矛盾してる気がするわ…


Re.
俺達のディフィンスって去年程充分じゃないよな
実際、チーム全体が噛み合ってないって感じだ
変な話しなんだけど、それでも俺達は充分過ぎるくらいの成功を治めちゃってる


Re.Re.
プレーする度に、俺達は片っ端から試合を支配している
充分過ぎる以上のチャンスを創り出せてるよ
今現在、俺達が出来ずにいる事と言えば、そいつらをゴールに変えちまう事だ
今のゲーム観てるか?
数年前のゲームは観てたか?
そのチームも噛み合っては無かった
その頃と比較しちゃ流動性のあるゲーム出来てるよ
去年の今頃よか、俺達ずっと良いゲーム出来てる
しかしながら、恐らくハイテンポなプレーってのが敵さんに多くのチャンスとよろしくないゴールを差し上げちまってるし
そこは修正されるべきだ


Re.Re.Re.
充分過ぎる以上のチャンスを創り出せてるよ
今現在、俺達が出来ずにいる事と言えば、そいつらをゴールに変えちまう事だ

文字通り、噛み合ってない訳じゃん


Re.Re.Re.Re.
違う、全然違う
チームは噛み合ってんだよ、大丈夫だ
“文字通り”とかどっか行けよ
選手が素晴らしいチャンスをミスしちまった時、チームを批判すんな
外したそいつの問題だ


Re.Re.Re.Re.
俺からすりゃ、チームが噛み合わないってのはビルドアップ段階でのミスパスの事だわ
ボールがあんまりにもスローで動いちまう
チャンスがまるで産まれない
選手連中はまるでアイデアが枯渇しちまってるかのように見える
多分、もしかしたら俺達って同じ事言ってるのかもしれないけど
俺からすりゃこのチームは噛み合ってるよ
そんで、フィニッシュの部分に問題があって、それが俺達が大勝出来ない理由になってるってさ


・ここの奴等ってオーバーリアクションしてると思うぞ!

ここの連中はパフォーマンスについてあれこれ言いたがるが、クロップが先発の面子かなりいじった事無視しちまってるよな!

ゴメス、ミルナー、ケイタ、Ox、オリギ
これらの選手達は通常、先発で起用されてない選手連中だ
そんで、クロップがシティ戦に向けて選手達を大量に休ませたかったのは明々白々だったろ

だから勝ったっつう事だけでいいんだよ
ゴールだのパフォーマンスだのってのは問題外なの

更にいや概して俺らのパフォーマンス悪かなかったからな
バックラインがちょいと不安定で、前線の決定力が充分じゃ無かったかもだが、そんくらいのもんだ

良いパフォーマンスだったぞ!
たくらんのチャンスが産まれ、いくらかの良いフットボールがそこにゃあった
そして蓋を開けてみりゃ、俺達勝ってグループ首位じゃねえか
何が問題なんだよ:D


Re.
本当これだわ
いくらかの奴等って、ネガティブな部分しか見ねえのな
全ての良かった事を感謝して祝福してみなよ
取り組んで改善せにゃならん部分なんざ選手連中が一番よく知ってるこったろうよ
単純に彼等のプレーを俺達に堪能させてくれ

今夜、先発したオリギの事が気に入った
ボール扱いがめっちゃ巧い
常にプレーが明るく、自信が漲ってんだわ


・いくらか素晴らしいパフォーマンスってのが俺の意見
クロップの頭には日曜に先発する11人って奴が描かれているだろうし、わずかばかし新しいアプローチを試し始めたように見える
Oxはちょっとフィルミーノのように、しかしながらよりミッドフィールドの位置でプレーしているように見えた
彼のプレー自体が素晴らしく、みんなとの連携も上手く取れていた
ケイタとファビーニョが中盤でのディフィンス仕事をこなし、とても優れていた
ここ最近のケイタにはとても良い兆候があるよ
Oxが攻撃陣から中盤におりてきて4人の中盤のように見えた
ワイナルドゥムにもいくらか良い場面があったな
サラーはキレがあった
一貫して脅威を演出し続け、アシストをも奪った
オリギも好試合
彼って先発した時、ちょっと調子を落とすから彼の活躍を観れたのは良かったな
ゴメスは順調に成長している
ただディフィンス全体は少々精彩を欠いていたよう見えたかな
今シーズン、システムが少し変わった事は知っている、まだ試行錯誤している時期だ
マティプが戻ってくれば、また良くなっていくだろうし右サイドのサポートも手厚くなる事だろう

今日のゲームでネガティブになっちまってるいくらかの奴等へ
まず、俺達がいつもの先発イレブンから5人入れ替えた事実を思い出してみてくれ
それでもとてもいいプレーを見せ
3or4-1になってたっておかしかないんだ
前半戦の俺らにはえらいたくさんのチャンスがあった


・クロップと選手達がガス抜きが出来たのは長い目で見りゃ良かったんじゃないかなって気がするわ
シーズン一大事な試合前にみんなが疲労困憊で……だなんて状態好ましかないしな
クロップがoxをすっこめたって事実は気に入ったよ
つまり、彼には日曜も戦えるキャパシティを残してるって事なんだからな
時としてディフィンスはいまだ鈍い
でも、ちっとも緊張感が走らねえゲームだなんてリバプールのゲームじゃねえだろ?

俺達はシティよか休みが1日多い
トラベルの必要も無い
ミッドウィークにベストプレーヤーの何人かはハードワークをせずにすんだ
レッズがんば
シティをぶっ叩くぞ

ttps://www.reddit.com/r/LiverpoolFC/comments/ds66qc/ft_thread_liverpool_21_genk/