マンチェスター・シティ、ブラボ痛恨の退場も響き…アタランタに1-1引き分け―海外の反応―

ブラボのレッドカード
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


(バイエルン)
・えらい笑ったわ、良いゲーム


(リバプール)
・シティの素晴らしいチームプレーだったぞ
ボールを抱きかかえて倒れ込んだウォーカーのシーンは、今シーズンのCLで俺一番のお気に入りだ


(チェルシー)
・お前らの7分間のロスタイムが羨ましいわ
俺達、2枚のレッドカード、4つのゴール、VARの時間があったってのに4分しか貰えなかったからな


(マン・シティ)
・なんちゅう茶番


(シャルケ)
・メンディがいまだピッチに立ってるってのはジョークだわ


・シティのCLでの問題点はメンタリティじゃなく選手だ
アタランタはセリエでのユーベとその他のギャップをまざまざと見せつけた


・アタランタ……
右サイドバックの選手がゴールを守ってるってのにシュートも撃てやしないんだな
中立として最後10分間は見ててげんなりするもんだった


・なんでたった7分だけだったんだ
試合が開始されるまで8分の中断があったし、他にも止まってた時間があったはずだろ
そうは言っても、アタランタはゴールデンチャンスを見逃した


・実際、レッドカードの後、シティは的確かつ印象的に試合を終わらせたもんだよ


(リバプール)
・アタランタは最後10分間、ぞっとするようなパフォーマンス
一つとしてシュートを撃てやしない
シティは嫌いだが、あいつら引き分けに値するよ:)


(マン・シティ)
・レフはひでえもんだったが
チームの団結は気に入ったな、サッカー版の連中はこの試合結果にご機嫌斜めなこったろうよ


・カイル・ウォーカーがクリーンシート
俺はもうデ・ヘアがどうだのオブラクがどうだのは聞きたかないね


・ベルナウド・シウバの終了間際の時間稼ぎは最高だったな


(マン・シティ)
・俺はこの試合の事をtragedy(惨劇)って考えていたが、今はcomedy(お笑い)だって分かってる


・やっとこさアタランタにCLで胸を張れるパフォーマンス
彼等の素晴らしい後半戦は、シティをロープ際へと追い詰めた


・最後のアタランタはショッキングだ
冴えないフリーキックの後、一度もカイル・ウォーカーをテストする事が出来やしなかった
俺達から、俺達が心から見たかった場面を取り上げたんだ


・良いコメディ、特に昨日のクレイジーなゲームの後にね
不満はなんも無い


(リバプール)
・今シーズンのチャンピオンズリーグじゃ、アタランタが最大の失望であり続ける


(ナポリ)
・あの7分間のロスタイムでまともなプレーがあったの30秒だけだな


(マン・シティ)
・カイル・ウォーカーは一つのクリーンシート


Re.
(マン・ユナイテッド)
アリソンはゼロのクリーンシート


・カイル・ウォーカーはあの素晴らしいフリーキックのセーブでMOTMでいいよな


Re.
ブラボより多くのセーブを見せ、ブラボよりも失点しなんだ


(マン・シティ)
・単純に分からないんだけど、なんでストーンズとオタメンディが一緒にプレーしないんだ?
元来、彼等こそが俺達の生粋のセンターバックのはずだ
ジーニョ(フェルナンジーニョ)の事は俺も好きだが
奴はもうジャンプする事も走る事もままならない
ストーンズは、自分の価値を証明する必要があるよ
えーっ…つまり、ジーニョがマジでリバプール戦に先発する訳?個人的に彼は先発すべきじゃないと思うんだ

メンディが俺達のMOTM、これが見れて良かった
今夜のスターリングとデ・ブルイネは75分間、通行人だったからな


(チェルシー)
・なんでアタランタは少なくともロングショットを狙わない?こんなんイカれてるよ


Re.(ユベントス)
なんせアタランタはボール奪取が出来んかったからな
シティは綺麗に試合を終わらせたよ
終盤でのレフはショッキングだった事にも言及しなきゃな
メンディには4枚のイエローが妥当だった
時間稼ぎ、それからイエローを貰ったファール、イエローを貰った後レフリーへの皮肉の拍手、
そんでもってまたしても遅延を伴ったスローイン


Re.
ショットを狙う為にはまずボールを奪わなきゃな


・最後の時間稼ぎ最高だったな、ペップが真の自身の才能を見せつけた


・俺達のワールドクラスの時間稼ぎ


・これに気づく奴多くないかもしれんが…カンセロどんだけ良いんだ?
間違ってるかもしれんが、ディフィンスで驚異的、タックルをガンガン放った
俺がおかしかったら訂正してくれよな


・まぁ、こんな試合だってある
エデルソンが問題無い限り、俺は1ポイントにも問題じゃねえさ
試合の終盤、チーム一丸となってプレーしてた


・たまーに、俺ってこういうシティのゲームが恋しくなる


・ブラボの酷いヘマ、でもだからこその奴はバックアッププレーヤーって位置づけだ
奴のチャレンジはアホウでも
ダイブを見抜けなかったVARも大概だ

ギュンドは最もフラストレーションの溜まるプレーヤー
素晴らしいプレーも出来るが、調子が悪い時はさっぱりだ
俺はただ健康なセンターバックが欲しいよ

もちろん、シティはこのゲームに勝つべきだったが、流れが悪くなった事に対しても同情の余地もある
でもこの試合はなんだか今シーズンのこのチームのトレンドでもあるように感じる

そうは言ってもカイルがキーパーになったシーンは見物だったな
タッチラインでショートスリーブの姿の彼は笑えたし、奴が見せてくれたセービングも一笑いを提供してくれた


Re.
ギュンドに関して同意
ここ数試合だってフェルナンジーニョがCB、その前にギュンドだと攻撃の創造性はまるで産まれちゃなかった
中盤をコントロールし、前線にチャンスを生み出す力だなんてもんを奴は持ち合わせちゃいない
俺は、及第点のプレーヤーだとは思うよ
そこかしこでいくつかの見所を作るくらいのね
ただ彼は充分に良い選手じゃないし、充分にコンスタントでも無い


・実際すこぶる楽しいゲームだったよな


・選手達には経験になったさ、こんなプレー2度としないでくれ


・言わなくちゃな
起こっちまった事全て鑑みても、今夜ガビー(ジェズス)で2ポイント失った


Re.
ぶっちゃけギュンドだろ


Re.
後半チームが崩れ落ちなきゃ違った試合だっただろうよ
ギュンドアンがアホウかの如く相手にボールを渡さなけりゃ
ブラボが自身を退場に導くプレーをしなけりゃ
それからもしかしたらスターリングがジェズスに簡単なボールを渡してやれりゃあな
なんでもかんでもガビーの足に押し付けんでくれ


Re.
あいつのアシストはどうなんだ?


Re.Re.
ペナルティは許し難い程に酷かった
サンデーリーグのそれだよ


Re.Re.Re.
酷かったな
でもそもそもの話し、ペナルティを奴が蹴るべきじゃなかった
そうなってくりゃ非難の矛先はペップに向くべきだよな


Re.Re.Re.Re.
この話しもそうだし、昨年のアンフィールドでのマレズもそうだ
マジでビビるよ
ペップ―希代かってない戦術家の一人である彼―フットボールに革命を起こしたともいえる彼が誰がペナルティを蹴るべきか決めきれないだなんてさ


Re.Re.Re.Re.Re.
どっちか
 1.俺たちゃ良い感じのペナルティキッカーがいない
 2.俺達にだってペナルティキッカーくらいいる、でもそいつですらたまにミスする
だな

ここでペップは非難の矛先を向けられるべきじゃないだろ


Re.Re.Re.Re.Re.Re。
ペップが良いペナルティキッカーを選んでるんじゃない

俺達には彼らがいる
ギュンド、アグエロこそ最初に選ばれる2人だ
もし、どちらもピッチにおらなんだらKDBかスペインのデイブ(シルバ)だ

ペナルティってのはメンタルが肝だ
ボールの勢いやらテクニックが物を言う訳じゃ無い
経験、落ち着き払った頭、そんでもって勢いがファクターになって来る

まだ若き、自分の能力を証明する為のゴールを切望しているセカンドチョイスのストライカーのブラジル人は今現在、その男にはなり得ない

今、きっとマレズも自分の力を証明せんと必死になってるこったろう、もっとプレー時間を得たいだろうしな
まだチームで自分の地位を築き上げている段階の選手だ

これらの事は俺にとっちゃ当たり前のような考えだ、ここでのペップのフィロソフィーとやらが俺にはさっぱり解せんね


・後半戦は寒気を覚える出来だったな
唯一俺がポジティブに感じる事が出来るのは最後7分間を綺麗に消化した事くらいだ


・ジェズスがこのクソ程あるチャンスを片っ端からミスしちまうのを眺めんのに疲労困憊だ
ペナルティであれそうでなかれにな
ギュンドとブラボに至っちゃかける言葉すら見つからねえ
なんて言葉をくれてやりゃいいんだ?


・スターリングはゴール以外のプレーがすげえ悪かった、ジェズスはアシスト以外のプレーがすげえ悪かった


・正直、ちょっくら笑っちまうような試合だった
俺がイタリアのチームとプレーするのが嫌いなのには理由ってもんがある
その理由ってのは、あいつらクソ野郎の集まりなんだよ
今夜、レフもひでえ出来だと思ったね

色んな事考えた
ボール奪取がここまで酷かったシティをいまだかって俺が見た事があるとは思わない
Raz(スターリング)とジェズスが特に咎められるべき
ほとんどの選手達が精彩を欠いちまってたな
俺個人的によくやってたと思うメンディとカンセロを除いてね
俺達のディフィンスは概して本当に酷い、アンフィールドで俺は大いなる希望を抱けないままでいる
もし、エデルソンがそのゲームに出れなけりゃって考えたらマジで不安だ
ブラボには同情する
でもあいつ今多過ぎるくらいのチャンスを頂戴してんだ
奴の繰り出す判断ってのは信じられないくらいに酷い
あの性急なチャレンジはトチ狂ってるとしか思えない
すげえひでえ気分だよ
ただ早くラポルテに帰って来てもらいたいね


Re.
だな、メンディとカンセロが今夜間違いなく俺達のベストプレーヤー


Re.
はっきし言うけど、ブラボがあれやらんかったら俺達1-2で終わってたぞ

・ウォーカーの冗談はさておき
不安だ
怪我ってのはつまり、俺達に先発メンバーを固定させる事を妨げる
何かしらチームは連携が鈍っているようにも見えるんだ、KDBみたいな花形選手がいてもさ

後ろに放り込まれるボールに対し、俺達はえらく脆い
全てのクロス、全てのセットプレー
週末に向けてポジティブにもなりたいが、これらの事は全てリバプールが狙ってくるであろう事なんだ


・最高の結果って訳じゃ無いが、俺は怒っちゃないよ
事実、随分この試合を楽しんだしな

ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/dsnbr9/postmatch_thread_atalanta_11_manchester_city_uefa/
ttps://www.reddit.com/r/MCFC/comments/dsnc7s/post_match_thread_atalanta_1_1_manchester_city/