バイエルンに0-3完敗したバルセロナ、屈辱のCLグループステージ敗退―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});



・バルサもずいぶんとつまらんチームになったな、印象的だ


(バイエルン)
・バイエルンとマインツの試合は土曜日にやったと思ったんだけどな


・バイエルンのプロフェッショナルなパフォーマンス、試合を最初から最後までコントロールし続けた


・バルサがグループリーグで決めたゴールはたった2つだけ
ディナモとの2試合で1ゴールずつだ
情けねえ


・少なくともバルセロナはヨーロッパで何かしらを勝ち取れるかもしれんからな


・たった一人の人間がバルセロナ程の規模と大きさの組織全体にここまでダメージを与える事が出来るってのは悪い意味での驚きだよ
今、どこかでバルトメルは笑ってるだろうよ
マドリーのレジェンドさんはよ


・バルセロナがヨーロッパリーグだと、信じられん


・レヴィ(レヴァンドフスキ)にゴールが無かったな


(バイエルン)
・試合になってなかったように感じる
バルセロナは10分かそこらプレスをかけていたが、次第にそれは消えていった
ファンにとっちゃ最悪だろうな
このゴミみたいな試合よりもっとマシな何かが相応しいよ


・まぁ、これでバルサは決勝ラウンドで恥をかかずに済むんじゃないか


・レロイ・サネが今夜の試合をフェアなもんにしてくれたな


(バルセロナ)
・俺達に新しい選手なんて要らない、俺達に必要なのはセラピストだ


・こんな風になっちまったバルサを観るのは辛い


・バイエルンはこの試合だけでバルセロナがグループステージで稼いだ以上のゴールを稼ぎ出したよ
完全に恥だね


・ヨーロッパリーグでバルセロナのプレーを観るのってすげえ変だけど、興味深いね


・歴史の1ページ、バルサがヨーロッパリーグだよ、ワオ


(レアル・マドリー)
・クソ楽しい試合だったな


(バイエルン)
・サネはすげえゴールを決めた後、酷いミスを2つやっちまったな
5-0になるべきだったよ


(バイエルン)
・サネの最大の敵ってサネ自身よな、この男は今日ハットトリックできたってのにさ


(バルサ)
・これからコウチーニョ、デパイ、ミンゲサのバルサでのプレー観るくらいなら漂白剤を飲んでやるわ


Re.
(レアル・マドリー)
おいおいおいシーズンはまだ半分以上残ってんだぞ、えっと…まぁその漂白剤は俺が準備しておくわ


Re.
なんでデパイのせいなんだ?チーム全体がやられてたってのにさ


 Re.★
 (バルサ)
 問題の一部である事は間違いない
 ボールを持ち過ぎなんだよ
 それにほぼ毎回と言っていい程、判断ミスしてる
 こいつの所でバルセロナの攻撃が終わるんだよ、それにフィニッシュだってひでえしな
 こいつがシーズン2週目以来、流れからゴールを奪えていないのは理由があっての事なんだ


(レアル・マドリー)
・今夜のブスケツはダイブ教室の講師として君臨してたな


(バイエルン)
・ズーレは良かったな
こいつがいつもどうにかしてボールを前に運んじまうのが好きだわ

悪いけどロカのファンにはなれない
彼が試合に投入されてからバイエルンはゲームの主導権を手放しちまったよ
16本のパスと1つのデュエル
ほとんど試合に絡む事は無かった
相手が強いと、この選手はオプションになりゃしない
中盤でこんな風に負けるわけにはいかないんだ、今日、こいつのプレーの何が良かった?
いくつかバックパスをして、ハイお終いって感じだ
こいつがボールを勝ち取ったシーンが一つも思い出せない、多分俺がアンチだからってのもあるんだろうがな

通常、パヴァールのファンじゃないけど今日の彼は良かったな
それにデイビスも単純に凄いよ
デストを完全に抑えながら、まるでウィンガーのように攻撃面でも貢献してくれた


(バイエルン)
・デパイにゃ同情するね
メッシと一緒にプレーしたり、チャンピオンズリーグでプレーする為にバルサに来ただろうにその両方が消えちまったんだ


(バイエルン)
・俺達にとって大きなゲーム、これだけ良いプレーをやってくれて嬉しいね

―パヴァールは素晴らしかった、デンベレは基本的に彼の支配下にあった

―ディフィンスはちょっと調整する必要があるな
 そこかしこにスペースが出来ちまってた
 しかしながら堅実 
 ズーレがプレーすると守備面でかなり良くなるように見える

―ミュラーはプレスマシーン、今日も死力を尽くしてプレーしていた

―サネは素晴らしかった
 
 あいつ後半の途中からフットボールをプレーすんの止めちまってたな
 簡単なシュート外すわ、パスミス繰り返すわでさ
 もっともっと良いプレーが出来たはずなんだよ 
 特にあのビッグチャンスの場面でさ

素晴らしいパフォーマンス
想像してみろよ、主力のミッドフィルダーをちゃんと使えてりゃなってさ
キミッヒとゴレツカがいたらまた一段階上のプレーが出来てたさ


(バイエルン)
・勝ったのに文句を言うってのは甘やかされてるようにも感じるけど
ナーゲルスマンがレヴァンドフスキを交代させたのはがっかりさせられたな
特に彼には記録がかかってんだしさ

まぁ、良い勝利さ
最高の試合とは言い難いが堅実なプレーだったよ
バルサをヨーロッパリーグに追いやる事が出来て俺は嬉しいね


Re.
レヴァンドフスキもムカついてるように見えたな、俺も90分プレーする彼の事が見たかったよ


(バイエルン)
・サネは本当に良かった
だけどもっともっと良いプレーだって出来たはずなんだ
簡単な2つのチャンスを外しちまったし、終了間際のティルマンへのクロスなんかもそうだ
こういった雑なプレーをなくしていけりゃ最高のウィンガー兼攻撃的ミッドフィルダーになれるはずなんだ
ゴールの数だって倍にする事が出来るだろうしね


(バルセロナ)
・忘れてはならないのは、これはまったくシャビの責任じゃないって事だ
俺は今、この試合を観ているがシャビは正しい判断をしてるよ
問題ってのはバイエルンが最初のゴールを奪った後、選手達がフットボールをプレーする事を止めちまったって事だ
バルサの選手ってのはチームが負けてる時の気持ちが弱い
セルタが3-0から逆転が出来るんでありゃ、バルサだって出来るはずなんだよ
全ては気持ちの問題で、そこがシャビが変えようとしている部分だ
バルセロナ再建は今から始まるんだよ


(バルセロナ)
・ピケとラングレがまだこのチームでディフィンダーやれてるってのが馬鹿らしいんだよ


(バルセロナ)
・チームはメッシに長い間依存し過ぎてんだよ
メッシが年老い、去った
元来、それは4年前に起こるべき事だった
ネイマールがこの道化クラブに帰って来てくれなくて嬉しいね、素晴らしい才能の持ち腐れだ


(バルセロナ)
・最初のゴール:ピケはレヴァンドフスキにボックスの中でやりたい事をやりたいだけやらせちまってたよ
       そんでラングレとミンゲサはクロスに対してジャンプすらしないんだと

2失点目:テア・シュテーゲンのやらかし

3失点目:アラウホがぶち抜かれ(もちろんこいつは右サイドバックじゃない)
    なんでだかフレンキーが若い選手にクロスを叩かれる

もし、うちらのディフィンスとゴールキーパーがが少なくともまともでありゃもっと戦いと呼べるもんになってただろうよ
少なくとも恥をかかされるんじゃなくてさ


(バルセロナ)
・試合内容が酷かったにせよ、そこまで失望した訳じゃないさ
バイエルンがBチームを使わない事が明らかになった時点で、こういった試合結果はある程度予想出来てたしな

明るい面を上げれば30分かそこらバイエルンと戦えてたよ
だんだんとバルサが崩壊し始め、最初の失点がバルサの崩壊を決定づけるまではさ

もちろん、ファティの復帰はゴール前での決定力の向上に大いに貢献する
だけどメッシ後のバルサにあって、彼だけがフィニッシャーってのはあり得ない
トーレスみたいな選手と契約する必要があるよ
それにディフィンスだって強化が必要だ
単純にミンゲサはこのチームに厚みを加えるのに充分なクオリティを有していない


(バルセロナ)
・バルセロナがグループステージ6試合で奪ったゴールは2ゴールだ
2ゴールだぞ
考えられっか?
多くの選手単体がチームとしてのバルセロナ以上のゴールを奪ってんだよ、マジで情けねえ
この冗談みてえなクラブでメッシがたくさんのゴールを叩き出していた事が信じられねえよ
この男がいれてくれてるだけで、最後の最後までタイトルが狙えるんじゃないかって思えたんだ
ヨーロッパリーグでまた大恥をかいちまうのが待ちきれないね
準決勝進出すら出来ないだなんて今のバルサじゃ大いにありそうじゃないか


(バルセロナ)
・メッシはマジで神だよ
彼がいるだけでこの酷いチームがまともなチームに思えたもんなんだ
バイエルンにだって勝てるんじゃないかってさ


(バルセロナ)
・俺達も失点するまでは悪かなかったからな
シャビの悪い一手
彼はミンゲサなんざを信用し過ぎた


(バルセロナ)
・バルサの選手達ってマジで体が弱いよな、目を疑ったわ


(バルセロナ)
・両チームのスキルに大きな差がある事はもちろん、姿勢の欠如がこのチームの抱える問題点の一つに感じるんだよ
アラウホとガビ(後、多分ニコ)だけが流れが悪い時にチームを鼓舞する事が出来る

それにピケ、アルバ、ブスケツはこのバルサの中でもう限界が近づいているよう感じる
バルデやエリックをもっと起用して、ベテラン選手の代わりになるような経験を積ませる必要があるんだ

新しい選手の獲得だって必要だ
例えばハーランドみたいな大物じゃなくたっていい
チームのフィロソフィーに合致し、将来的に素晴らしい選手になれるような若い選手が必要だ
(アデエミ、フェラン)
多分センターバックも必要だろう

とにかく俺はバルサのヨーロッパリーグも追うぞ
何を期待していいんだかは分からんが、少なくとも準決勝くらいにまでは進出出来りゃいい


ttps://www.reddit.com/r/fcbayern/comments/rc1z16/postmatch_thread_bayern_munich_vs_barcelona_uefa/
ttps://www.reddit.com/r/Barca/comments/rc29sw/postmatch_thread_bayern_munich_vs_fc_barcelona/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/rc1ych/postmatch_thread_bayern_m%C3%BCnchen_30_fc_barcelona/