<CL>2大エースを欠くモウリーニョスパーズ、ライプツィヒに惨敗、スパーズサポはチームの無気力なパフォーマンスを嘆く―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});




・単純に気概ってもんが無かったな…


・もしソンとケインがシーズン端から怪我でいなけりゃ、多分俺ら降格圏だわ


Re.
100%


・今、俺達が使える選手達に何を期待して良いんだかがよく分からん
今現在、俺達が使える選手でプレーしたっちゃ、せいぜい中堅クラブのそれだろうよ

来シーズンにはみんな戻って来る
それから何人かの選手を獲得して、俺達は再びトップ4入りだ
それについてはなんの疑いも抱いちゃいないよ


・ロ・チェルソにはポジティブになりたいが…
正直、このスパーズ再建についてどこから手をつけりゃ良いんだか俺にはさっぱり分からない
もちろん、1年前のチームのベストプレーヤー3人がいなかった
(ケイン、ソン、エリクセン)
それに他にも怪我人をたくさん抱えている
しかしながらあらゆるポジションでのプレーがあまりにも鈍い
チームを信じる事は止めやしないが、今後数年は難しいシーズンが続きそうだな


・このチームからは浪漫がどこぞに飛び去っちまったな


・チーム全体のあまりにも錆びついたパフォーマンス
最初の5分…く…らい?
チームは多少の脅威を創り上げていた
そっからは試合にわずかながらのポジティブを感じさせてくれるようなシュートすらない


・試合が進むにつれポジティブな事は一切頭に浮かんでこなかった
前半だけとっても酷いディフィンスに伴った酷い出来
まぁ少なくとも、今の俺達は単にリーグで結果を得る事だけに集中できる


・基本的に俺達はバックラインより先にボールを運ぶ事が出来ちゃなかった
そもそもミッドフィールド連中がボールを受ける事の出来るポジションに行く事が出来ない
そいつがスローなビルドアップとカウンターの起因になってた

今夜、ウィンクスのプレーに比重を置いて見てみたよ
こいつボールを受ける為のスペースに滅多に走り込まないのな
例え奴がそれをやった時も、俺達は3-2-5の形になってて奴は受けたボールをどこにもパス出せやしない

モウリーニョに移籍ウィンドウをしっかりやらせてやってくれ
彼好みのプレーヤーを得、俺達のプレーがどう変わり、どんな事が起きるんだかを見てやろう


・時としてトンネルの途中でやっと光が見えてきた!って思ったらそれがただ対向車線を走る列車だったなんて事もあるんだよ


・ウィンクスはまたしても自身のディフィンダーとしての危機察知能力の無さを露呈させちまってた
あいつボックス近辺で相手を防ぐべきなんだよ
でもいっつもあいつ深い位置までだだ下がりしちまうんだわ
だからこいつ第4センターバックなんだよ

最初のゴールでラメラが間違った方向からのタックルを強いられたのは、このウィンクスが深い位置まで下がり過ぎちまってたせいだよ
こいつは誰かしら走ってる奴のマークについてたって訳でもねえのに、深すぎる位置に陣取ってんだよ
3つ目のゴールの時もこいつまたやらかしてるから
クロスからのボールに対応するってのはセンターバックの仕事だろ
お前はミッドフィールドだ
じゃあセカンドボールを回収するだの、自分のマークしている選手をしっかり潰すだのやる事があんだろ

今夜の戦術には困惑だな
あまりにも開きすぎ
アリを使った実験は不発
とにもかくにもパロット使えよ
最後35分くらで彼を使ってみてもよかったはずだ

今夏、俺達はジョセ(モウリーニョ)が準備をする為の新しい契約を支えなくちゃならない
子供じゃない
この監督さんは若い選手と一緒じゃ良いパフォーマンスは出来ないんだ


・俺らのチームってなんでこうもスローなんだ?
今夜、ピッチのそこら中で相手のスピードの後塵を拝んじまってた
ルーカスのスピードに何があったよ?!
俺達がスピードに乗ったカウンターで相手ゴールに襲い掛かったのが最後いつだったか俺にはさっぱり思い出せんね


・なんで後半の間中、俺ら5バックでプレーしちまってたの?3つのゴールが必要だったってのにさ
そんでミッドフィールドで好き勝手に走りまくられてたからな


・一番堪えんのが、選手達の誰もが自分達のパフォーマンスがどんだけ悪いんだかを気にしている様子が無いってこったよ
あいつら自分らの事を恥じるといい
偽りの涙やらインタビューでの謝罪なんざはどうでもいい
クラブの事を気にしてる様子がもう長い事プレーに表れてないんだよ、それが問題だ
勝利を渇望する気持ちなんざからっきしだし
試合に勝とうとすらしてねえだろ


・モウリーニョが交代を使わなかったって声を荒げてる奴らがいるけど…
正直…
誰をピッチに投入すりゃ俺達の勝率が改善出来たんだ?
ベンチには18歳のパロット以外、誰もオフェンスの選手がいない
彼が出来た唯一の交代はミッドフィールドだけど
今現在のチームでは、中盤ではウィンクスとロ・チェルソが俺達のベストコンビなんだ
(この試合でのウィンクスは悪かったけど…)
交代すりゃ試合の流れが変わっただなんてあんたらガチで思ってんの?


・ソンが怪我しちまう前に41ものポイントを獲得出来て神様に感謝だな
ぶっちゃけそうでもなけりゃ俺達降格圏にいたって不思議じゃねえよ

オーリエを前線で起用するってのはイカれてると思うか?
流れからゴールを決めたのは彼が最後だ
デレ/ルーカスと比べてフィジカル面での改善が見込めるし
何よりこいつの事を”俺達のゴール”から遠ざけとく事すらも出来る


・全てのコンペティション通して俺達はここ7試合でたった一つしか勝てちゃいない
大いなる恥だ
もちろん、俺達のキープレーヤーは怪我しちまってる
ただ、俺達はどのポジションも充分に良いようにはまるで見えない
トップ5位入り(トップ7位入りすら)は登るには高い山だ

今夜、ラメラ、ルーカス、デレの前線には何のコミュニケーションも見られなかった
充分な動きやランが見られなかったよ
両ワイドから送られるオーリエとセセニョンのクロスも一貫して冴えないもんだった

中盤は走り負け
ロ・チェルソだけはいつものように好材料
今夜のロリスを非難するのは手厳しいが、ザビツァーの両ゴールには手を届かせるべきだった
少なくともどちらか一つは弾きだせたはずだ

唯一のポジティブはロ・チェルソ、タンガンガ、ダイア―
タンガンガはより筋肉がついて、足元がどんどん上手くなってきているように見えた
ダイア―が手堅い仕事をやってのけたってのも良かったね


・みんなと同じようにケイン/ソン/シソコの事が本当に恋しい
ただ、彼等の不在が今日の敗戦の理由なんかじゃない
この手のゲームで、俺達が自分達の為にチャンスすら作る事が出来ないのはあんまりにもヤワな失点の仕方にある
昨年、アヤックス、マン・シティ相手に俺達がやり遂げた事はもちろん知っている
でも今のこの状態とはかなり異なった状況下だ
後半戦に0-0-のままもつれ込む事さえ出来りゃ、あいつらにあれこれ考えさせることが出来たのかもしれない
でも開始20分で2-0にされちまえば、試合が始まる前にゲームオーバーだな
2失点ともミスの絡んだ充分に避けられる失点だった


・トッテナムがCLから締め出されちまうのは対応できる
FA杯でノリッジ相手に負けちまったのも対応しよう
来シーズン、ヨーロッパのコンペティションに出れなかったとしても対応してやるさ

でも、俺は俺のクラブに対して不安にならざるを得ないんだ
毎度の事、俺達のプレーは悪い、退屈etc…
サイテーな気分


・モウリーニョを批判している連中の事が正直さっぱり分からん
選手のせいだろ
このゲームで、モウリーニョはアンヘリーノの空中戦の弱さに目をつけ、俺達はオーリエ目掛けボールを蹴り続けた
彼は一貫してボールを競り勝ち続け、ラメラの為に良いチャンスを提供できていた

それからウーゴ(ロリス)が手酷いミスを2度やらかしちまったんだよ
―全てが終わった――――
モウリーニョに何がやれた?
あいつはやれる事なら文字通りなんだってやってたさ
これまでモウリーニョは3人のキーパー全員にチャンスを与えたんだ
でもこいつらチャンスが与えられる度に、悪夢に等しいゲームをやってみせる
シティ戦でロリスはかってのロリスの姿を取り戻し、勝利を奪って見せたが
その試合以外での彼はホラーのようなミスに次ぐホラーのようなミス
ポチェ政権下でもこいつはこうだったよ
モウリーニョに何がやれる?
彼は異なった選手達を繰り返し試し続けている、試され続ける度にこいつらはやらかし続けてんだよ

今日、デレはまた簡単なショットを外した
それにしたってモウリーニョはどうやって修正出来るんだ?

モウリーニョはユナイテッドとの試合(その試合で彼は混乱していた)を除いて、全ての試合を繊細な準備と共に臨む
責任感を持つべきなのは監督でなく選手達なんだよ
このチームではロリスがキャプテンとしてみんなを引っ張る事が求められる
なのにこんなプレーしちまうってか?
俺達の試合の入りは良かったが、だんだんとプレーに迷いが出てきた
そりゃ自分の後ろを信じる事が出来なけりゃ、選手達は不信感を抱きながらプレーしてかなくちゃならない
アンヘリーノを支配していたオーリエはだんだんとアンヘリーノをディフィンスする事を強いられ始めた
そりゃ彼が自分の後ろでゴールを守っている男への信頼が揺らぎ始めたからだよ

確かに俺達は怪我によるクライシスが引き起こされてる
もちろん、それによってこのチームはいくらかの傷を負っている
でも今ピッチに立っている選手全員は、自分達のプレーするゲームに責任を持たなくちゃならない
毎試合、毎試合、サンデーリーグでやらかしちまうようなミスを繰り返し続けてちゃ駄目なんだよ
勝利を掴む為にはね
エリック・ダイア―は何でもないようなボールをコーナーにしちまってた
今シーズンを象徴するかのようなプレーだったよ
選手達よ、目を覚ましてくれ


Re.
これ!!


Re.
ぶっちゃけ
デレのチャンスをちょろいシュートに分類すんのはどうかと思うぞ
ボールはちょっくら彼の後に来てたし、簡単にゴール出来る奴じゃない
他の部分は概ね同意かな
前方に侵攻した時のオーリエは良かった
ただ2失点目のヘディングのミスは言い訳無用な


Re.
100%同意だな
ウーゴは驚異的な選手
スパーズに忠誠だって誓ってくれている
ただ正直ピークを過ぎた感はあるな

例えばブッフォンみたいによほど人間性が優れている訳じゃ無い限り、俺はキーパーにキャプテンをやらせるのは好きじゃない
ロリスはそう言うタイプじゃないよ
それに今、チームがリーダーシップを切望している時に彼ってかなり頼りなく見える
年が高い選手の誰かがリーダーの役回りを買って出てくれりゃいいんだけどな

俺達はあんまりにも頻繁に早い時間帯でヤワな失点をやらかし過ぎだ
そしてピッチ上でのリーダーの存在感ってのがあんまりにも希薄な場合、俺達が試合の流れを再度取り戻す事は困難を極める
ケインやソンがいたにしてもだ
中盤を制圧する事なんざ稀な話しで、正直に白状すればこれが良くなるようには俺には思えない



ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/fglv0l/postmatch_thread_rb_leipzig_30_tottenham_hotspur/
ttps://www.reddit.com/r/coys/comments/fgluv4/postmatch_thread_rb_leipzig_vs_spurs_10_mar_2020/