リバプール、ボーンマスに勝利も…CLアトレティコ戦に向けて試合内容には一抹の不安―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
https://www.youtube.com/watch?v=crQIrdQt_uQ
・ミルナー、以上


Re.
今日、完全にバケモンだったな、いつものように


・今日、ミルナーは凄かったと思うな
水曜日はミッドフィールドで先発して欲しいね


・連勝街道に戻って来たな
ただ、このパフォーマンスじゃアトレティコ相手だと充分じゃない
水曜にヘンドが戻って来る事を期待したいね


・水曜は難しくなっちまうだろうな、俺達のプレーが今日くらいにスローでありゃあさ


・ミルナーがMotm
ox(チェンバレン)も素晴らしかった
Mo(サラー)も活き活きとプレーしていたし、素晴らしいゴールだって奪った!
今後数年でゴメスだってバケモンになっちまうだろうね
彼の落ち着き、スピード、ディフィンダーとしての力強さが大好きだ


・来シーズン、俺達はもっとクオリティを持った選手を増やして、もっとローテーションしていかなきゃな
選手達はシーズンこの時点で疲労困憊だってのに、ベンチにクオリティが無けりゃプランBも無い

俺はプランBフォーメーションの必要性を感じるよ
多分偽の9番ではない奴

俺はこの先発イレブンの事が大好きだ
ただもし俺達が他のクオリティのあるプレーヤー、つまりバックアップのオプションじゃない選手と契約する事が出来れば
先発の座を保証されている選手はどこにもいないはずだ
それこそがチーム内の競争を促し、選手の鮮度を保つ事が出来るんじゃないか

フィルミーノ、ヴィルギル(ファン・ダイク)、ロバートソン、トレント(アーノルド)、ワイナルドゥムあたりの選手らにとっては恩恵のある話しだろうしさ


Re.
ヴェルナーとか他にクリエイティブな中盤でありゃ効くな
単にウェルナーだけでも先発イレブンの座を勝ち取る力が充分にある
フィルミーノはより中盤寄りで起用されるんじゃないか


Re.
俺らはしょっちゅう4231にスイッチしてるぞ
ゲームが行き詰った時、サラーをトップに置いてフィルミーノを攻撃的ミッドフィルダーにしてさ


Re.
リバプールは夏に強化するだろうね
いくらかの選手達は去るはずだ
(ララーナ、ロブレン、ワイナルドゥム)もちろん、俺は願っちゃないが
ティモ・ウェルナーを獲得出来る事を願う
ケイタと南野もまた彼等自身がどれだけプレー出来るんだかを証明しなくちゃな


・勝てた事は嬉しい
ただアトレティコに向けてこの内容は充分とはいかない
ポジティブでいようと努めはするが…
アドリアンのミスは幸運にもリバプールの敗北には結びつかなかった
奴は俺の事をかなりナーバスにさせちまう
確信して言うが、最低でも一つは失点食らっちまうと思うよ
アウェーゴールを奪えなかった事が、俺達に重く圧し掛かって来なきゃいいんだけどな


Re.
アドリアンは素晴らしいか悪いかのどっちかだ
中間ってのが無い
アトレティコは水曜日、自陣に引きこもって来るだろうからな
あいつがヒーローにならなくて済む展開になる事に期待だな


・アドリアンは安心して見てらんないな
特に相手がアトレティコだとさ
ファビーニョの調子にしたって芳しくない
水曜が待ちきれないけどさ



・アドリアンの能力は計り難い



・クロップが中央の選手にパスする事を求めなかったのか、それとも俺達の選手が臆病になり過ぎちまってたのかは知らんが
フィルミーノがたくさんのランを仕掛けてるってのに、俺達がゴメスやらファン・ダイクに向けてバックパスしちまってるってのには信じられんくらいイラつかされたな

南野がプレーしていた時と同じシチュエーションだ
あいつがフリーだってのに、誰もあいつにパスを出したがりやしない
ゴメスだけが唯一真ん中を通すパスを試み、そしてそれは良いチャンスにつながっていた

リスクを含んだパスが本当に切望されてたんだ
誰か選手達に言ってやってくれよ
“ファイナルサードでボールを失っちまう事は自陣でボールを失う事よりもマシなんだぞ”ってさ

ディフィンスはまたしても不安定
ほとんどこの高過ぎるディフィンスラインとオフサイドトラップのせいでだ
この戦術が選手達のたくさんのミスを引き起こしてんだよ
リスクに採算が取れているようには思えないんだ
とてつもない運と頼れる男のプレーが無けりゃ、俺達はもっと失点しちまってただろうよ

全体的に言って、勝ちに安堵こそすれどパフォーマンスにはかなり失望した
こんなプレーしてちゃアトレティコになんか勝てやしない


Re.
単純に選手達に疲れが溜まってんだろ
FA杯は好きだが、俺は敗退が決まっていくらか嬉しく思ってるからな


・今日、俺達のベストじゃなかったな
パスはだらしなく、インテンシティとクリエイティビティが試合の大部分で欠けちまってた
守備も同様に少々の錆びつきがあった
アトレティコを倒す為にはもっと良いプレーしなきゃな

良かった点:
 勝った
 時として試合のリズムを取り戻すには数試合を要する
 だから多分この試合だって、俺達が乗り越えなくちゃならないそんな試合なんだろ
 不味いプレーしながらも、再び勝つ術を学んだ
 ミリー(ミルナー)は素晴らしかった
 試合の大部分でVVD(ファン・ダイク)と並んでプレーするゴメスも良かった
 ジニ(ワイナルドゥム)のプレーも良かったね
 MOのプレーも良かった
 マネは本来のプレーじゃないにせよ、調子を取り戻しつつあるみたいだ
 フィルミーノは激しく動き回りこそはしていたが、彼のプレーから何かが産まれる事は無かった

悪かった点:
 ミスパス
 時としてインテンシティの欠如
 選手達は試合の流れを読めきれてなく、間違った場所にパスやらフリックやらを頻発していた
 プレーは相変わらずスロー
 それで相手選手に帰陣し、陣形を整える時間を充分に許していた
 (誓って言うが、俺はボックス内でボーンマスの奴等が8人でディフィンスラインを形成してんのを複数回見たからな!)
 アトレティコを倒すのには充分なパフォーマンスじゃない
 遅い時間帯での交代
 

・ミルナーとOxはメチャクチャ良かったな
トレントはかなり疲れているみたいだ、クロスの質が冴えない
アドリアンの反応は0.5秒アリソンより遅いんだよ
コーナーとかクロスの際、彼のボールへの飛び出し見てると本当それが良く分かる
それからあいつなんでもかんでもパンチングしちまうのな、キャッチングするんじゃなくてさ

とどのつまり勝ちは勝ちよ
ホームでの22連勝、優勝を決めるまで後3勝
優勝が決まった後はもっと南野が見たいね
それからサブでもいいからカーティス・ジョーンズも
彼には間違いなくいくらかのプレー時間を与える価値があると思うよ


Re.
ここ数試合のアドリアンのスピードに乗ったシュートに対する反応を見てると、多分俺は彼が正しい判断を下しているように感じる

南野とジョーンズに関しては完全に同意
もっとチームに組み込まれていく彼等の事が見たい
両選手共に、今のこのスカッドが持っているクオリティとは異なったクオリティをもたらしてくれる
加えて、彼等は有望株だしね


・ミルナーがMotM
彼がアトレティコとの一戦で先発出来るのかどうかが分からんが
でもヘンドがいない今、彼のリーダーシップと戦う姿勢が俺達には必要なんだ


・アドリアンはもっと良くやらなきゃな
不幸にもアリソン抜きだと、アトレティコ相手のクリーンシート達成は大仕事になる
ボーンマスはカウンターで俺達の事を幾度となく引き裂いた
そしてアトレティコとくりゃカウンターフットボールの申し子みたいな連中なんだ


・フィルミーノには時々同情したな
オフザボールで彼がライン間のスペースに飛び込むんだ
でもミッドフィールドの奴等ときたら相手ラインを超えるパスを試みようとはしない
相手ミッドフィールドの裏にボールを出せよ
そうすりゃフィルミーノが相手ディフィンスラインと勝負が出来るんだ
ゴメスは何度かそういったパスを見せてくれた
ヘンダーソンもいたら試みてくれただろうな
でも、今日良いスペースにいる選手達を上手く使ってプレーしちゃなかった


Re.
同じ事をタキ(南野)にも感じたな
なんでだか中央を崩すパスを出す事に怖気づいているみたいだ


・ミルナーは水曜先発しなきゃな
ヘンダーソンが戻って来れない事を仮定して
ファビーニョ、ジニ、ミルナーを馬車馬にしてさ


Re.
つまり、もしあんたが0ゴールでも良いってんならそれでいいんだろ
そのミッドフィールドはクリエイティビティが0だ
Oxがナビ(ケイタ)と共にプレーしなくちゃならない
ジニのディフィンス仕事は過大評価で、そのポジションなら多芸に富んだ攻撃のオプションを持っているナビの方が単純に優れている

今日、俺達が後半戦最大のチャンスを創った時は、ジョー・ゴメスが俺達が中央からのプレーで崩せるって事を悟った時だった
彼はOxにラインを超えるパスを通し始める、そしてOxはサラーとの絡んでいいプレーを見せる
代表チームを観ていないし、ニューカッスルでは良かったと聞くが
横パスを連発するジニに俺は怒り心頭だ
奴はOXでありゃ前にボールを通すだろうなってポジションで、振り返ってディフィンダーにパスすっからな
こいつのサイドバックへのパスを見る度に俺は頭を抱え込んだね

ファビーニョはこういったプレーが多過ぎる
でもあいつは守備的MF
何かしらのチャンスメイクはこいつの仕事じゃねえから無視するが
Ox、ナビ、そしてファビーニョ/ミルナー/ヘンドの内誰か一人なら問題ない
みんな気づくべきなんだよ
このチームのミッドフィールドがいかにクリエイティビティに欠落してるかって事にさ


・概してここ数週間と比べては良くなったな
それでもファビーニョとアドリアンはかなり不安定だった
アドリアンのタイミングは悪い
それに判断だって不味い
ファビーニョはスローで、同じようなミスを繰り返し続けている

後半戦、俺達の流れからのプレーだったりパスはここ数週間では見られなかった程には良かった
OXとジニがサラーとマネの為のスペースを産み、中央を通した崩しが良かった


・接戦だったね
俺達が簡単に決めるべきチャンスがいくつかあった、特にフィルミーノとマネの奴だ
ゲームを決めるゴールになったはずだよ
ファイナルサードでのクオリティに全く存在感が無かった
ここ数試合、俺達はそれで試合を落としてきてんだ



・勝利は嬉しい
アトレティコとの試合ではよりテンポのいいプレーが求められる
あんまりにもたくさんのミスパス
特にファイナルサードでだ
それから前線の3枚は少々調整が欠けていた
プレーはスローで、水準以下のパフォーマンス

ファビーニョがバックパスで無く前方へとパスをし始めてくれる事を願いたいね
タックルする事について怯えている
ポジションだって正しく取れちゃいない
相手がカウンターを仕掛け始めた時、彼はいつも相手ボックス近辺にいてカウンターを潰す為のポジションにいる事はない

セカンドボールを求めて激しく戦ったチームには大きな称賛を
Oxの躍動感は素晴らしかった
ララーナはファビーニョと交代で入れられるべきだと思ったね
彼は両足が使え、良いボールを両ウィングに振る事が出来る
それに他のミッドフィールドからパスを引き出す動きも申し分なく、ディフィンス時にスペースだって潰してくれる

時として俺達には伝統的な10番が必要なように見えたな
オリギをファビーニョと代えて、フィルミーノを10番にした4-2-3-1

とにかく水曜ガンバ!


・また一丁骨の折れるゲーム
驚きはせんがね
たくさんの奴等が最近リバプールのパフォーマンスを酷評しちまってる、まあ気持ちは分かる
ただゲームは全部難しいもんだった
プレミアリーグでのここ2試合は降格争い真っただ中で目の色が変わってるチームだしな
俺はいつだってシーズンこの時期に降格圏にいる奴等とプレーするってのが好きじゃない
とりたてて目的も無いままシーズンをプレーしてる中堅の奴等とやり合う方が大分楽なんだよ
ただ今シーズンの場合、目的の無いままプレーしているチームってのは少ないんだ
降格争いに巻き込まれちまってたり、チャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグに手が届きそうなチームがかなり多い
確かにリーグはもう終わったよ
俺達には戦うべきタイトル争いのライバルだなんてもんはもはや存在しない、素晴らしい事に
それでも俺達はこういった難しい相手とプレーしていかなくちゃならないし、簡単なゲームだなんて一つも無いんだ
俺達はアトレティコに0-1で負けている、ホームでのセカンドレグを残してね
みんなリラックスしてくれ
深呼吸するチャンスだ
リーグ優勝するのは俺らなんだよ
それに3年続けてのチャンピオンズリーグファイナル進出を目指して走り続けなくちゃないらないんだ


ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/fevr8i/post_match_thread_liverpool_21_bournemouth/
ttps://www.reddit.com/r/LiverpoolFC/comments/fevrb1/ft_thread_liverpool_fc_21_afc_bournemouth/