<CL>ロンドンの悪魔バイエルンミュンヘン襲来、チェルシーはブリッジで0-3完敗…チェルシーサポは若きエースに失望を隠せず―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
・ミュンヘンがロンドンの左で右で空襲を仕掛ける


・バイエルン・ミュンヘン――ロンドンプライド―


・これは教材となるべき試合だったんだよ
若い連中にとって素晴らしい経験だったさ、フランク(ランパード)にとってもな


・まぁ、良い勉強になったろ
正直、最初のゴールを奪った後、バイエルンは大分力を温存しながらプレーしてた
バイエルンのスピードに俺達は手も足も出なかったんだよ
2点目と3点目がそれをまざまざと見せつけてくれる


・俺達は発展途上のチーム
監督だってまだ1シーズン半しか指揮取ってないしさ
伝説的かつベテランが指揮取って10-2食らったアーセナルと同じにしないでくれよな


・より良いチームに支配されたってだけ
ハーフタイムは俺には満足感すらあった、一つ二つのゴールをかっさらえるんじゃねえかってさ
何が一番ムカついたって、誰かがバイエルンのボックス内に危険なクロス入れようとも、そのボールに賭けたり、予想したりして飛び込もうって選手が誰もいねえって事だわ


・単純に俺達遅かったな
思った事なんだけど、ピッチ上のチェルシーの選手誰一人としてバイエルンのカウンターについてこれなかった

俺達の一番スピードに恵まれた選手と言えば、多分マウントだろう
彼にしたってミッドフィールドの選手としてスピードはあるが
ウィングで起用されちまうとスローに見えちまう
デイビスなんかと比べると尚更な
ミッドフィールドですら、俺達はバイエルンとまるでやり合えちゃなかった
あいつら好き放題プレーしてたよ


Re.
デイビスが信じらんねえくらいはええんだわ
俺達がカウンター仕掛けた時、こいつのリカバリーのランは同じ人間だとは思えないくらい早い


Re.
マウント、ジルー、ロス(バークリー)の前線は最悪なチョイスだわ
もし俺達のプランが深く下がって、カウンターで一発入れようってんならさ
それだと俺達はカウンターに頼ったプレーをする手筈なんだろうが、前線のスピードはからっきしときた


Re.
みんなこれについて語るのが充分じゃない、完全にこいつが言ってる事に同意するよ

チェルシー最大の弱点はフィジカルの貧弱さだ
対峙するチームは一貫して、俺達よりたくましく、より高くジャンプする事が出来て、より俊敏性に恵まれ、何より強調したいのが俺達よりスピードがあるんだ


・酷い


・単純に俺達は充分に良くはなかったってだけだ、明々白々
しかしながら夏に何人かの選手達を取り除かなくちゃな


・次の試合、アロンソとジョルジーニョがいない
そんでプリシッチとカンテは疑わしい……


・この試合に多くを期待していた訳じゃ無い
単純にバイエルンは俺達より上だった
あいつらのスピードにまるで対応出来ない
ミュンヘンの試合ではフランクがトモリを先発起用する事を願うよ
今、あいつのスピードが本当に必要なんだ


・ぶっちゃけ予想してた、もうちょっと選手達がファイトしてくれりゃあな…とは思うけど


・俺達のプレーの何もかもが馬鹿らしい
つまり……ディフィンスは安定感だなんてもんは一切無く、オフェンスだなんてもんはそもそも存在しちゃなかった
このゲームを観て自分の時間を捨てちまった気分だ


・バークリーは今日、本当に酷かった
なんでこいつがチェルシーでまだプレーしてんだか俺にはさっぱり分からんわ


・バイエルンは
A)より良いタレントを揃え―B)より多くの資金を使い―C)より多くの選手達自身の努力があった

多くの奴等がバイエルンのユースはチェルシーのユースより良いぞって言ってるのを聞いた
バイエルンのユース?
ブンデスリーガこそがバイエルン育成システムそのものだろ
クラブのベストプレーヤーがこぞってバイエルンに狩り取られちまう、しかもフリーで
チェルシーと比較しようがねえわ

この試合、どうやったってチェルシーに勝ち目はなかった
でも俺はもっとより多く気持ちの入ったプレーが見たかったね
最初に食らった失点の後、チームは完全崩壊した


デイビスが俺達に本物若いエリートプレーヤーってのがなんたるか見せつけちまってたな
マウントを完全に手玉にとり、攻撃してはジェイムス相手にやりたい放題プレーしていた

勝利を期待しちゃなかったが、バイエルンのサンドバックになるロンドンのクラブにならない事を願っていた
完全に支配されたけどね


・ここ何年間で一番最悪な気分だわ、俺達はブリッジでボコボコニされたんだ
身の毛もよだつような恥


・俺達のプレーは良かったよ
選手達は戦術を完璧に施行していたさ、最初の失点まではね
その失点の後、残念ながら選手達は意気消沈しちまってた
この試合は俺達の今シーズンを要約しているんだと思う
――ファイナルサードでの経験不足とフィジカルの欠如
ことフィジカルのバトルとなるとバイエルンが片っ端から勝っちまってたもんな


・ジルーがもっとシーズンでプレーしてりゃあな…
例えば、マウントみたいな若い奴等との連携がもっと熟成していただろうよ
ストライカーのプレーがウィンガーとミッドフィルダーによく理解されていたんでありゃ一晩中こんな辱めに耐える必要は無かったさ


・チャンピオンズリーグ決勝ラウンドだってのに俺達が先発起用したのはロス・バークリーとメイソン・マウントだとよ
大爆笑


・コバチッチはチェルシーでブッチギリに良かった


・今夜、コバチッチは一級品だったな
あいつの周りのチェルシーの選手連中は、やり辛そうにプレーしていたってのにな

リュイデュガーは……俺の意見だけど
完全に酷かった
今夜、ぶっちぎりでワーストなプレーヤー
不安定、パスが出せない、プレスの質も悪い
チェルシーの他のDF連中とまるで連携が取れちゃなかった

ジョルジーニョのくだらねえイエローに失望

セカンドレグで俺達がどういった先発ラインナップを組むんだか、さっぱり予想出来んな
願わくばカンテ/コバチッチのピボーテ
少なくともCHO(オドイ)かプリシッチのどちらかは帰って来て欲しい
3バックを貫き通すか?それとも4バックに移行させるか?
どちらにせよアスピと左サイドバックにエメルソンってのは想像すらしたかないね


・コバチッチはワールドクラス
相手が誰であれ、全ての試合で良いプレーを見せてくれる


・ジョルジーニョの情熱とリーダーシップは大好きだが、俺には奴がディフィンスの際の大きなお荷物だと感じざるを得ないね
試合の間中フィジカル負けしちまってるし、ディフィンスでのリカバリー時に極めてスローだ
ピッチ中盤で、不必要なリスクを含んだプレーでボールを失い、それが相手の大チャンスにつながる
最後の部分は彼はなんとか改善してくれるとは思うが
チェルシーファンの俺としちゃ間違いなくよりスピードがあって力強い守備的ミッドフィルダーが欲しいね


・バイエルンは次元が違った
より優れた戦術があり、より優れたゲームマネージメントがあり、より優れたプレスがあり、より優れたディフィンスがあり、なにより、より優れた選手の個のクオリティがあった
つまり…俺が言っているのはアルフォンソ・デイビスの事だ
マウントより若い
そして経験だって少ない
しかしながらマウントよりすでに何枚も上手の選手だ
失望しちまうが、この試合が俺達のマネージメントにとって良い警告になってくれりゃいい


・正直な質問
俺にはジョルジーニョが重要な試合でチェルシーに提供してくれるもんが見えて来ない
基本的にこいつのパスが相手陣内に侵入する事はなく
ディフィンスの局面では少々お荷物だ


・少なくとも一つはゴールを奪うべきだった
ウィリアンは良いボールを入れるけど、オフザボールのランまるでしやしない
もしあいつがランしてりゃ、一つは決まったゴールがあったはずさ

バイエルンこそが勝利に相応しい
カウンターが素晴らしいのなんの…
デイビス、ジアゴ、それにレバンドフスキ―が俺達を侵略しに来た


・バイエルンは数段上の相手だったが…
マジでコバチッチは良かった
彼から勢いが産まれるんだ

カンテもまたやってくれただろうな
カンテはボールを回収するのが上手く、それから奪い取ったボールを持って攻撃の起点になるが
コバチッチと比べるとパスは少し下だ

不味い試合内容について:
思うにリース(ジェイムズ)がピッチ上ブッチギリで悪いプレーヤー
攻撃では何もチームに提供する事は出来ず、守備での貢献も芳しくはなかった
デイビスと比べた時、遅いのなんの……

リュイデュガーも同じだが、彼について俺には一貫した意見がある
俺達が密集したディフィンスをする時、こいつはゾッとする程酷いディフィンダーなんだよ
スライディングやタックルに関して違いを産み出せるプレーヤーだが
こいつはその試合に自分の人生が掛かっていようが相手のプレーの流れを読む事が出来ない

更にはマウント、ジルー、バークリーで構成される前線
バーンリーみたいな相手ならともかく…これじゃバイエルン相手に恐怖を与える事は出来ない
少なくともカウンターを機能させる為にもスピードがある奴一人は混ぜとくべきだったよ
フランクも勉強してくれるだろうけどさ


・タミー・アブラハムは充分に良くない
こいつが素晴らしいプレーをした3つの試合は、ボトム5のクラブだったしな
俺達にはターゲットマンがいる
点取り屋じゃない、つってもこいつにしたってたまにしかゴール決めねえけど…
デンベレかヴェルナーが欲しいな


・怪我と経験不足がまとわりつくチーム、とりわけホームでうまくもいっていない
CL16入りは俺達にとってすでに偉業だよ
リーグのトップ4入り狙うのが健全な目標だな


・ニャブリは今シーズン、ロンドンで6つのゴールを奪っている
こいつガチでアーセナルのライバル連中の事嫌ってんだな


・タミー(アブラハム)っていっつもクロスに遅れるか、地面にぶっ倒れてるかのどっちかよな


Re.
Yup


・言うが…
チェルシーの点取り屋として、アブラハムは低いクロスに対する予測と動きがまるでなっちゃいない
こいつってばオフサイドラインから3ヤードも離れた位置に突っ立って、良いボールが入って来ても手を広げてアピールしてるだけじゃねえか


Re.
すげえクロスが2つは入ったんだが、こいつボールに詰めようとすらせんかったからな


Re.Re.
試合の読みも落ち着きと共に改善していかなくちゃな
ウィリアンにパスすべき場面で、こいつセンターバックに突っ込んでいっちまった


Re.
これ言いたかないんだが、ゴール前でもう彼どんなチャンスも決めきれない気がする
決定力が物足りない
フィジカルが強い訳でも無い
空中戦を得意としている訳でも無い
コンスタントにボールロスを繰り返す

こいつの事は好きだが、何かしら特別なプレーを見せないとチェルシーでプレーする事はそう長くはないだろ


Re.
強さと野心が欠けている
すげえ不器用に見えるよ
クロスのスピードが速いとボールに怖がっているようにすら見える
良い奴なんだけどさ
俺ならバックアップとして彼がいる事は嬉しく思うよ


Re.
ガチで酷い
こいつ自身が何の動きも見せなかったってのに、ウィリアン見つめて文句言い始めやがったからな


Re.
ウィリアンのクロスにこいつは体を投げ出してでも合わせようとすべきだったんだよ
こいつの足はいつだってえらく重い
それがいつも俺をイラつかせる


Re.
素晴らしいシーズン当初の活躍が無けりゃ
(正直に言うが、弱いチーム相手にゴールを量産していただけだった)
1か月前にはみんな、こいつはチェルシークオリティの選手じゃないって言ってただろうね

奴のキープはバチュアイより悪い
そしてボックス内での動きは、俺達の前線の選手で誰よりも酷いときた
単純にこいつは今充分に良い選手じゃないよ


・タミーは今日、最低でも一つは決めるべきだったな…
点取り屋としては決めきらなくちゃならないチャンスがいくつかあった
後半戦はマジで酷いパフォーマンス
リュイデュガーとバークリーは特にだ
マウントのプレーにもかなりでかいため息が漏れたな
概して、バイエルンとのクオリティの大きな差だけが目立った
クロス一つとっても全然違う

ポジティブな事を言えば―
コバチッチはマシーンだった
本当に良かったし、本当に安定していた


・ここ最近のげゲームでアブラハムのひでえファーストタッチでたくさんのチャンスを潰してんだよ
でもそんな声は一切聞こえちゃこない
あいつがアカデミーの出ってだけでな
俺達のゴールデンチャンスの時、あいつウィリアンにボール出すべきだったよ
多分、ゴールを奪えて1-3には出来たはずだ
なのにあいつ自分で一人でやろうとして、ボアテングのタックルの餌食になっちまった


・あっちの方がずっと上だって分っちゃいるけど、すげえ頭にくる
デイビスが1vs1をガンガン仕掛けてくるんだから、ウィリアンを先発させるべきだったよ
バークリーの先発なんざ銃持ってる相手を鉛筆を持って襲い掛かるようなもんだろ
タミーのプレーは俺の事をイラつかせる
転倒/不満のジェスチャー/ミスの連発、どっかのスペイン野郎みてえじゃねえか


・なんでジルーが下げられちまったんだかがさっぱり分からん
ボールキープが出来ていて、選手達を裏に走り込ませる事が出来ていただろ
ウィリアンとペドロは投入されてから良かったな
結果論だけど、こいつらをジルーと一緒に先発で使うべきだった
かたやタミー――…
投入されてから何もしちゃいねえ
大袈裟に手を掲げて、自分のやらかしを他の選手のせいにする以外何もな…
ボールを片っ端からロストしちまってた
多分パスも2つ駄目にしただろ
それにこいつにチャンスがあった時、ボアテングにボールをあっさりと狩り取られちまっていた
こいつがボールを持って永遠に突き進むってプレーを選んじまったせいでな
頼むからタミーを赤ん坊のように甘やかすのを止めてくれ
こいつは酷い
今、甘やかしのせいでこいつは自身のエゴを増長させちまってる


・バイエルンは本当に良いチームだった
俺達は今、変遷期にあり今現在数え切れない程の怪我/不在に悩まされてるってのもある
(プリシッチ、カンテ、CHOは怪我+タミー、RLCは完全にフィットしていない)

前半戦はかなりイーブンだった
後半戦、バイエルンの決定力は凄まじいものがあった
アスピリクエタ、リュイデュガー、アブラハム、全員が本当に良くない
タミーが何ならやってくれるんだか、俺にはもう分からないよ
バンビのようにか細い足
低いクロスでも枠内に飛ばせない
ヘディングも飛ばせない

アロンソのレッドは厳しいジャッジだった
試合が進んでいくにつれチームは瓦解していったな
ディフィンスがかなり緩みはじめセンターバック間、センターミッドフィールド間でスペースがぽっかりでき始めた

2-1でありゃ俺達にだってチャンスがあっただろう
多分、2-0でも、な
でも3-0ってのはもうほぼほぼ終戦だ
レバ、ニャブリ、デイビスがMOTMだな


・カバジェロがチェルシーのベストプレーヤーだったってのがすげえ気が重い


・予想はしていたがチェルシーは自身が極めて凡庸なチームである事をまざまざと見せつけた


・チェルシーは悪く、バイエルンは良かった


・想像してみろよ、チェルシーはこの恥の続きを垂れ流す為にドイツまでひとっ飛びするんだ


・あのカナダの男はマジでなんだったんだ?あいつ光より速かったぞ


・俺達はバラバラに引き裂かれた
バイエルンのウィングがスペースを悠々自在に使っているの見てると、俺達にはサイドバックなんて存在しなかったみたいだ
あいつらのフォワードは全てのプレーでオフザボールの動きを駆使していた
チェルシーが攻撃をしようとする度に、最初のパスがバイエルンにつっかかる
バイエルン相手にどうやりゃいいんだか、俺達の答えは0だったよ
バイエルンは俺達より高く
バイエルンは俺達よりたくましく
バイエルンは俺達より速く
バイエルンは俺達より決定的
バイエルンの選手連中は、そこにチェルシーの選手だなんて存在しないかのように伸び伸びとドリブルをしてみせていた
ここ最近見てきた中で、一番こてんぱんにされたチェルシーだな
この試合の俺達は何一つふさわしくない


・ラッキーな試合結果
このチームの差を正当に表したもんじゃない
バイエルンには4つ5つのゴールが入るべきだった


・ここでの勝利は予想しちゃなかったが、それでも失望だ
バークリーなんざ前半だけで下げられちまうべきだった
夏にストライカーの獲得はマスト
この試合で素晴らしいストライカーがチームに加えてくれる物を目の当たりにしちまったんだから
(レバンドフスキ)
今日の前線の3枚に関してランパードの意図が見えて来ない
前線に一枚しかスピードがある選手を入れないのはまだ理解が出来る、でもスピードがある選手一人も入れないのか?
心底失望


・フランクはこの敗戦の責任に対する批判を多少は浴びなきゃならない
俺達は4枚のバックラインで試合を始めるべきだったよ
勝利の後、バック3にこだわり、次の試合では酷い結果となって帰って来る
俺達がフォーメーションを変えた後、凄く流動的になっただろ?長くは続かなかったけどさ

ウィンガーとしてウィリアンのポジショニングと知性は水準を下回るもんだ、これまでもずっとそうだった
ツィエクが待ちきれないね
リース・ジェイムスは後半戦のの間中、アルフォンソ・デイビスにやりたい放題去れていた
リュイデュガーは今日、究極的に悲惨だった

同意を得られない意見かもしれないけど、このチームはジョルジーニョ中心に組み立てられるべきでない
彼はチーム随一の守備的ミッドフィールドのカンテをポジション外で起用する程に、充分クリエイティブなプレーをピッチ上で見せれちゃいない

コバチッチ――ワオ、なんて選手だよ

この試合結果は予想されたものだが、俺達は間違いなくもっといい試合への準備が出来たはずだし
もっといい試合結果だって狙えたはずなんだ

しかしながら物事は良くなっていってるよ
今シーズンはあくまでチームを構築する段階のシーズンなんだ


ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/f9hz0f/postmatch_thread_chelsea_0_3_bayern_munich_uefa/
ttps://www.reddit.com/r/chelseafc/comments/f9i14y/postmatch_thread_chelsea_03_bayern_champions/