<CL>燃えるブール―ムーン、マンチェスタ―シティ、敵地でレアル・マドリーに勝利―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
Vinmiss junior


Yes the Morata special


(マン・ユナイテッド)
How lol


(バルサ)
・セーブ良かったな、ベンズ(ベンゼマ)は決まったと思った事だろう


・ロナウドなら決めたろうに…


Re.
実況スレが”ほらね、ロナウドはごっつぁんしか決めない”ってコメントで溢れかえるな


・ブラジル製ウェルベックだな、彼は


・分かるよ、ヴィニは点取り屋じゃないって
でもこれは決めろよ


Re.
ボールに向かって後一歩踏み込まなくちゃな、彼には時間があったはずだ


Re.
ボール保持時にナーバス過ぎる
1,2年の経験によって、彼もこういったゴールをしっかりと決めれるようになるだろうが…
若くしてブラジルから去る選手達は、才能にいくらかの傷をつける
成長が鈍るんだよ
マドリーは自分達の勝利優先で、プロサッカー選手を育てる場では無いのだから
そして彼等はチームに適応する前に、トップクラブからの締め出しを食らっちまうんだ


Re.Re.
ボールを持った時にナーバスになったりしないよ
ただフィニッシュだけが悪い
こいつのドリブルは素晴らしく、パスもまたかなり良い


・ジェズスが一番走ってんじゃねえかって思ったらベルナルドだとよ、奇妙だ


・率直に言って俺達はまともな試合している
良い感じにゲームに取り組んでるよ
メンディは相変わらず俺に心臓発作を起こさせよう取り組んでるけどな
特にこいつイエロー持ちだってのに、モドリッチと接触した場面だよ
“転ぶ”事でよーく知られてる選手だろ
頼むからこいつが2枚目のイエロー食らう前にジンチェンコかカンセロを入れてくれ


・KDB(デ・ブライネ)にボールを集めるべきだ、全てのボールタッチに脅威が含まれている


・俺の膝をラポルテに差し出す事が出来りゃあなって思うよ


ISCO DISCO


ISCO DISCO VAMOOOOS


VINI HATERS WHERE ARE YOU NOW


Otamendi is absolutely shocking


(マン・シティ)
・今シーズンの俺達にとって唯一安定しているのがバックラインの不安定さだ


・オタメンディがこのスカッドの一員でいられているって事実が俺の想像を絶するわ


・シティのディフィンスときたら…


(レアル・マドリー)
・一瞬、これまたヴィニシウスがシュートを撃つんじゃないかと思ってキレそうになったわ


・ヴィニシウスについて嬉しく思うね


Re.
あいつに対して我慢しようってのが無いよな、実況スレ見てみろよ証拠がゴロゴロとある


Re.Re.
まだ19歳の選手
熟していく為の時間、自分のゲームを向上させていく為の時間が充分にある
素晴らしいタレントに恵まれた、まだ粗削りなプレーヤー


Re.Re.
(レアル・マドリー)
率直に言って、これはチャンピオンズリーグで俺達はレアル・マドリーだ
ピッチの上ではパーフェクトゲームが求められる

でもまぁ
こういった場面では彼の強みが光ったな
期待されていない時程、良いプレーを見せてくれ
フィニッシュよりスルーパスのキレが良い
3つ大きなチャンスを台無しにしてもなお、試合を決めきる事が出来る選手だ


・ヴィニシウスはクソ
あいつまだ10代だってのにな
プレーが不安定なんだよ
素晴らしいアシストにボールの奪取に素晴らしい仕事をした


Re.
ここの奴等が言っている事だなんて俺はまともに受け取らんよ
こいつら19歳のプレーヤー全員にムバッペのプレー期待してんだからな


・ラポルテがピッチの上で泣いていたぞ


Re.
オタメンディもピッチの上で泣いてんだろ


・ウォーカーのディフィンスって俺がFIFAやってる時のディフィンダーみたいなディフィンスしてた


・オタメンディはこの攻撃の流れにちゃんと絡まなきゃな、イスコのお見事なフィニッシュ


Re.
本当、とろいよなこいつ
なんでこいつがシティの先発張れてんだかさっぱり分からんわ


Re.Re.
シティには選択肢ってもんが無いんだ
怪我こそがシティが主導権を握れない最大の要因だ、後コンパニの代わりの不在かな


Re.Re.Re.
そりゃあいつら自身の問題だろ
60mもの大金をサイドバックの控えに費やしながら、コンパニの代役探しに着手しなんだ


Red Kev Redemption


Lol ramos


God De Bruyne you are so nutty


Kevin is a beast


Holy FUCK KDB


・ラモスもクルトワもマジでひでえ…
多分、クルトワはラモスがヘディングに競り負ける事を想定しちゃなかったんだろうが…
ただこいつガチで女々しい


・KDBはマジで良いな
俺は彼がボールを奪取する事だけを予想していた、そして何も無い所からひょっこりこのゴールを演出してみせた


・KDBはガチで良い


Re.
ジェズスも化け物じみたゲームをしているぞ
ずっと走りっぱなしだ
ディフィンスにオフェンスに貢献し続けている


Re.Re.
ディフィンス時、スーパーハードに走り回ってんな
これがアグエロじゃなくて彼が先発に指名された理由なんだろ


Re.Re.
空中戦でラモスを支配したジェズスを観て笑っちまったよ


Re.
デ・ブライネ3人マーカーがついていてもものともしない


Re.
メッシみたいだわ


Red Kev Redemption


Sterling effect


What a dumb challenge


・今日のデ・ブルイネは狂気の沙汰だ
多分、クルトワが彼の彼女と寝た事思い出してたんだろうな、このペナルティを蹴る時なんかさ


・デ・ブルイネの値するゴール、今夜の彼は信じ難い


・どう見たってペナルティ


Re.
カルバハルマジで何やってんだ?


Re.Re.
最悪なのはスターリングはボールタッチが跳ねちまってて、どの道奴は転倒していただろうなって事だよ
すげえイラつく


Re.
スターリングは驚異になりそうにもなかった
なんでカルバハルはこうもリスキーなタックルを仕掛けちまったんだ?奇妙だよ


Re.Re.
スターリングはカルバハルのスライディングを見て、意図的にボールを長めに蹴ってる
ペナルティを求めたんだよ
これがペナルティじゃないって言うつもりはさらさらないけどさ


・カルバハルはずっと酷い


・このチャレンジときたら
大爆笑


・デ・ブルイネがシティの選手全員を引っ張っている


・アグエロはピッチに登場すらしなんだ
サネは怪我でシーズンを棒に振っている
シティはオタメンディやらフェルナンジーニョやらCBに起用しながらプレーしてんだ
この状況下で彼等は最高のプレーをしているよ


・デ・ブルイネがやっとクルトワに復讐を果たした


Hahahaha. What an utter collapse.


Wtf is this game?


It all falls apart so fast


・ラモスを擁護している連中がなんでいるんだ?
最後のディフィンダーだったろ?
攻撃を止める為にファールを犯した
教科書に書いてあるかのようなレッドカードじゃないか


・ラモスがジェズスの体に触れた時、ジェズスってばまるで体に電流が流れたかのようなリアクションを見せていた


・残念、レアルの気が滅入るようなヘマ


Re.
ここ何か月間かのプレーを見て、みんなレアル・マドリーに騙されてんだと思うよ
このチームは単純に充分に良くない
大規模な改修を必要としたチームだ


(PSG)
・率直に言って、セカンドレグにラモス抜きはこの得失点差以上にレアルを窮地に追い込む


・両チームともいくらか奇妙に感じられる采配があったな

ヴィニシウスを下げてのベイルの投入はマドリーにとっては引け腰だった
ヴィニシウスは左で脅威になっていたし、ベイルは単純に効かなかった
リードを保つために彼が投入されたのか…とも思うが、彼の俊敏性の欠如が、レアルには重くのしかかった
俺はベイルの大ファンだが、この手の試合は彼のゲームじゃない

kdbをミッドフィールドの位置に戻したのがこの試合をガラリと変えた
俺にはタイトなエリア内での俊敏性やスピードで知られている訳ではない彼を前線で起用したんだかよく分からない
ペップには彼の理由があるんだろうが
デ・ブライネを前線に起用し孤立させちまったのは、チーム随一クリエイティブな仕事をする選手からクリエイティブなプレーを取り上げちまっていたな

ラモスはクソ野郎
良いプレーだったよ、シティ


・レアル・マドリーにもセカンドレグでチャンスがあるって思ってる奴いねえの?
俺はレアルがゲームの主導権を持てなかった事を不安に思うよ

しかしながら8つのチャンスを産み出し9つのシュートを放ったんだ
ヴィニシウスは文字通りゴール1メートル前で転んじまったし
ラポルテの怪我は、シティのセカンドレグに悪影響を与えるだろう
ヴァランとミリートのペアだって凄く良い
まだたったの1-2だ

もちろんレアルはもっと良いプレーをしなくちゃならないし、ゲームの主導権だって奪わなければならない
それにKDBにしっかりと寄せ、彼のスペースを潰す術も見つけ出す必要がある
ただ、な
あんまりにもたくさんの奴等が希望等無いだの、マドリーは今日の試合で何も良いプレーをしなかっただの言い過ぎだ
ここ2シーズン、マドリーのCLでのプレーを観続ける限り、このチームを見限るには時期尚早だ
ジダンは今なおジダン
シーズン初期の”クライシス”を乗り切り、タイトルレースの良いポジションにつけている
レアル・マドリーはまだ終わったとは程遠い位置にいるさ


・ここ最近のKDBは世界最高だろ、まあ俺の意見にすぎんが…


・バックラインにオタメンディなんざ置いときながらシティが勝っちまうだなんてな


(マン・シティ)
・俺の雑感、ほとんどシティだけど

―ベンゼマのヘディングを防いだエデルソンのセーブがでかい
 ヴィニシウスがバランスを崩してくれたのもありがたい

―ロドリが俺達のワーストなプレーヤーだって思ったな
 マドリーは上手く彼の事をターゲットにして、試合の流れに絡ませなかった

―俺の意見だけどジェズスは本当に本当に本当に良かった
 可能性を秘めているのは明らか
 
―メンディも素晴らしかったよ
 とても危険なプレーヤー、それにより重要な事として大きなミスをやらかさなかった
 今、俺が思い出せる限りね

―スペインリーグはあんまし見ないんだけど、19歳のヴィニシウスはかなり鮮烈だったな
 成長の余地はあるにせよ、彼のプレーは常に危険だった
 遅かれ早かれワールドクラスだろうね


・まともなセンターバック抜きにシティがチャンピオンズリーグ取ったら奇跡になっちまうな


・ペップの素晴らしい戦術&KDBのこの世の物とは思えないパフォーマンス
シティに充分に値する勝利


・レアルのあの采配はマジでなんだったんだ??
ヴィニシウスとモドリッチはフィールド上でベストプレーヤーだっただろ
ジダンは何考えてんだか……
シティはすぐにミッドフィールドを一層の事蹂躙し始めた
そんでレアルの唯一の脅威だったヴィニシウスはもうそこにはいやしないんだから


・この試合を単純にデ・ブルイネのプレーが観たいが為に観ていた、大満足


・俺なら今日のマレズに0/10をつけるね
すげえひでえパフォーマンス
あんまりにもたくさんのチャンスを無駄にしていた
転がっている時間だって多い
シュートやらフリーキックはスタンドに飛び込んじまうか、キーパーに一直線かのどっちかだ

バルベルデとデ・ブライネが群を抜いていた
ジェズスも良くやっていたさ
シティのゴールは何も無い所から、ひょっこりと飛び出してきた

中立としては楽しめたゲーム
シティのディフィンス、そしてシティのオフェンスからはいつだってゴールがたくさん産まれる


・カセミロ悪かったな、らしくなかった


Re.
ペップはKDBとベルナルドをより中央よりでプレーさせカセミロの事をポジション外へと引きずり出していた
上手くやったよ


Re.Re.
KDBがシティの選手の中で最も高い位置にいたよな
時々、彼に偽の9番でプレーしているようにすら見えた
ジェズスはウィングこそがベストポジション
またしても証明されたな


Re.Re.Re.
正直、ジェズスのディフィンスにはかなり驚かされたな
とても落ち着いているんだ
ドリブルだったり、シティ陣内でプレッシャーに晒された時も適切なプレーをしていた
アグエロを前線に置いて、ジェズスのウィング起用を俺はもっと多く見てみたいね


Re.Re.Re.Re.
ジェズスは深刻な過小評価だ
みんな彼が簡単なシュートを外している事だけを見て、彼がチームにしてくれている他のプレーでの貢献を見過ごしている
テクニックすげえよ


・ペップはカセミロの両脇にデ・ブルイネとベルナウドを並べる事によって彼の事を狙って来ていた
彼にどちらにつくべきかの判断を難しくさせるんだよ
そしてカセミロがボールを奪取した時、どちらかの選手に奴の事を噛ませに行っていた

でも、俺はペップがこの2人の選手をまさかストライカーに起用した4-4-2でやってくるとは思わなんだw
ペップは狂ってるよ
ジェズスは左のミッドフィルダーとして、そして時としては左のサイドバックとしてディフィンスに奮闘していた
そしてシティがいくつかのパスをつなぎ始めた時、ジェズスはFWのポジションへと走る走る
今日のこいつは本当に輝いていた
奇妙な役割を与えられてね

そんでカセミロはかなり手を焼いちまってたな
悪いプレーをしていた訳じゃ無いが、守備な仕事で存在感を発揮した訳じゃ無い
ボール保持時にいくつかのヘマをもやらかした
もちろん、戦術以前に彼が本調子じゃなかったってのもあるのかもしれない

ただその戦術の代償として、シティにはマドリーのディフィンス連中を後に留めておく事の出来るフォワードの選手が誰もいない
デ・ブルイネが使いたいMFとDFのライン間のスペースが産まれ無かったんだよ
ラモス然りヴァラン然りどこにでも行く事が出来るんだ
デ・ブルイネを捕まえる為にね
ジェズスが見事にスッ転んじまったカウンター以外、スターリングが投入されるまでデ・ブルイネは完全に静かだった
そして彼が投入された後、デ・ブルイネとジェズスの2トップが形成される
スターリングとマレズをウィングに置いてな
マドリーのバックラインが押し下げられ、デ・ブルイネが活きるスペースが産まれたのをあんたらも見たはずだ
この男は驚く程見事にそのスペースを捌いたよ
流れの中でのプレーを観るまで、俺はいつだってデ・ブルイネがここまで素晴らしい選手であることを忘れがちだ

マドリーサイドから見りゃヴィニシウスがとても良かったな
モドリッチとバルベルデのカバーも素晴らしく、前半のいくつかの場面でのプレスが凄く良かった
でも戦術面ではシティの後塵を拝む形だったな
攻撃では充分な形が見えて来なかった、ヴィニシウスとカルバハルが創り上げたいくつかの見せ場以外はさ


・今夜のペップの戦術とフォーメーションは本当に面白かったな

彼は間違いなくマドリーのラモス、ヴァラン、カセミロで構成される中央のラインは強固だと踏んだんだ
彼等は素晴らしいディフィンスのプレーヤーで、もしジェズスを中央で起用しちまおうもんなら完全にこいつらによって試合から締め出されるとね

だからペップはジェズスを左のインサイドフォワードで起用した、マレズをいつもの右で起用しながらね
そしてデ・ブルイネとベルナウド・シルバを中央で偽の9番のペアとして起用したんだ

俺はたくさんの奴等がカセミロが不味いゲームをやらかしちまったって言っているのを見たぞ
でも単純にペップが施行した戦術ってのがカセミロのディフィンス時の影響力を試合から無力化させたんだ
シティの2人のクリエイティブな選手(デ・ブルイネとシウバ)をカセミロの後かつマドリーのセンターバックの前でプレーさせる事によってね
少々の混乱を産むんだよ
タックルとカバーリングの責任の所在地をあやふやにさせてさ

マドリーのゴールは
シティがバックラインからプレーを組み立てようとした時、あいつらの激しさを伴ったプレスから引き起こされたパニックによってもたらされた
そのチャンスの時、ウォーカーとギュンドアンはマドリーによって引き付けられていた

ジダンは交代のカードを切るのが早すぎたんだと心底思うね
最も影響力の強いカードをちょっと早くに切り過ぎた
かたやシティの交代、スターリングは傑出していた、大きなインパクトを与えたよ
今年のスターリングはリーグで精彩を欠いている事は知っている
でも、投入されてから左サイドでたくさんのトラブルを引き起こしていたし、あのペナルティっていう結果だって出した