<ロブレンをスケープゴートにはしないが…>リバプール、ワトフォード相手に守備崩壊0-3で敗れ無敗優勝の夢散る―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・リバプールの無敗記録がマンチェスターの両クラブやら、アーセナルに終わらせられなくてむしろ嬉しいわ
もっと悲惨な茶番にだってなり得たんだよ
アーセナルの恥知らずなツイッター見てみろよ
ここ何年間かであいつら唯一何かしらの祝福出来た事がこれなんだよ


・試合自体は見ていない
ただゴールをチェックしただけだ
過剰な驚きは無いね
ディフィンスはもうボロボロじゃないか
VVDはミスを繰り返し続ける、普段は見ないようなプレーだ
ファビーニョは怪我から戻って来てショッキングなプレーが続いちまってる
ワイナルドゥムってのはチームのパフォーマンスが悪い時、滅多に良いプレーが出来やしない
それにロブレンに希望だなんてもんが無いのは俺達全員が知っている

俺達がケイタとファビーニョに投資した中盤の金額よりよっぽどヘンダーソンの存在がでかい

そうは言っても、これはたった一つの敗戦だ
願わくば、俺達のケツを蹴り上げてくれりゃ良い
無敗がいつまで続くか…だなんて俺が気にした事は無かったよ
俺が願ってやまないのはトロフィーだけだ

ワトフォード、良くやったよ
あいつらが奪ったゴールはそのどれもが素晴らしいもんだった


・ディーニーも1失点目と3失点目のロブレンを批判してんな


Re.
だな
あいつ意図的にロブレンにまとわりつく事を選んだんだとよ
ロブレンがこの試合で自分に”喧嘩”を仕掛けてくる事を知ってたからだとさ
今日のロブレンは悪かった
ただプレー勘の無さもあっただろうな
マティプが代わりにプレーしてりゃぁな……ああ、まぁ今日は多分そうだとしても負けてただろうけど…


・ユナイテッドファン、シティファン、アーセナルファンの奴等が
まるで自分達がチャンピオンズリーグを―スーパーカップをーリーグを優勝したかのように祝福してんのは完全に笑っちまうわ


・この試合が、このチームで一番重要な存在がジョーダン・ヘンダーソンだってのを見せつけたな
1-0で先制されちまうや否や選手達の肩がガクリと落ちちまった
俺達は中盤を完全に制圧していたんだ
ヘンダーソンがピッチでプレーしてりゃ、間違いなくこんなゲームにならなかっただろうよ

そうは言っても、選手達全員のプレーが凄く酷かった
MOTMはロボ(ロバートソン)だよ
あいつが別に悪いプレーはしてなかったって理由だけでな
彼の安定感の凄みをいくらか強調してくれるね

ディフィンスの他の3人ははてなマークだけどな
前線の3枚も酷かった
ワイナルドゥムはプレーしない方が良かったのかも
OXは後半戦、悪かった
たかが一試合、分かるよ
でもこの手のゲームは俺の週末を台無しにするタイプのゲームだ


・ロブレンがこの試合のスケープゴートになるべきだとは思わない
あんまりにもたくさんなクソパフォーマンスがあった
そうは言っても、ロブレンもTAA(アーノルド)、ジニ(ワイナルドゥム)、Ox(チェンバレン)、サラー、フィルミーノ、マネなんかと並んで相当クソだったけどな
この試合がチェルシー戦に向けて、これらの選手達のケツに火をつけてくれる事を願ってるよ


Re.
俺もそれツイッターで言ったわ
もちろん、ロブレン自体にだっていくらかの問題はあるだろう
でも試合のスタッツをしっかりと見てみるといい
70%のポゼッションを誇りながら、7本のシュート、その内枠内がたった一つ?
これって一人のプレーヤーの責任じゃねえよ、チーム全体の責任だわ


・ロブレンをスケープゴートにしないでくれ(今日、チーム全体が悪かった)
ただ、その中でもあいつがワーストだった
あいつがマークもなんもついていない状態でアーノルドへのパスを2ヤードずらした場面があった
それに最初の失点時、あいつはサールにボールがパスされた時、守備しようとジャンプする事すら無かった
今日、とにかくたくさんのミスがあった
でも、俺はそれを片っ端からここにタイプしたいとも思わない

ワトフォードは頑張ったな、サールはワールドクラスだ


Re.
多分、お前は最初の2失点についてリプレーを観るべきだな
そこでVVD(ファン・ダイク)のプレーをじっくり見てみてくれ
ロブレンのクソっぷりを擁護する気はさらさらだが…VVDも同じ位に悪かった


Re.Re.
だな
VVDのタイミングのずれたタックルは試合の間中、フラストレーション溜めさせられたわ


Re.
サールのチャンス時、ロブレンが奴を離しちまったシーンが俺の事をガチでイラつかせるわ
ロブレンはオフサイドでこいつをハメようとしたんだろ
そんで失敗
こいつ軽くジョギングしながら戻って、その間にサールはフリーな状態でゴール奪ったんだわ

いつもはロブレンを擁護する側の人間だ
でもこの試合で奴の事を強いて擁護するとすりゃ”他の奴等もこいつと同じくらいにクソだった”としか言えんな


Re.Re.
これ
多分ロブレンはヴィルギル(ファン・ダイク)がカバーに入ってくれると思ったんだろうな
でも少なくとも走って戻ってくれ



・ロブレンはスケープゴートにされちまうんだろうが…失点時のヴィルギルとトレント(アーノルド)の対応もゾッとするもんだったわ


Re.
最初の2つの失点時
ヴィルギル、寝ちまってたな


Re.Re.
全ての失点でヴィルギルの責任ってあんのか?
最初の失点時、ロブレンがあんな風にボールを行かせちまうだなんて予想出来なかったんだろ
それに2失点目だってファビーニョの不味い対応があのスルーパスを通させちまってた

えぇ…まぁ、2失点目に関しては確かにもっといいプレーが出来たのかもな
でも最初のはねえよ、頼むわ


Re.
ロブレンは試合を通してショッキングだったぞ
リバプールはまるで試合のリズムを奪取する事が出来なんだ
ワトフォードが一貫してロブレン側を襲撃し、ボールをキープし続けるからね
ロブレンがやれる事つったらせいぜいワトフォードの選手達を手で掴む事くらい
空中戦で勝つ訳でも無し
更に言っちまえば、パニック状態でミッドフィールドの奴等にランダムパスを送り続ける事くらいだ


Re.Re.
全てのボールはディーニーへと供給される
ディーニーつったら、ボールを勝ち取るかロブレンにミスを強いるかどちらかがやれていた
ワトフォードの中盤の奴等もディーニーへの熱心にサポートしていた
今日、ディーニーはロブレンの事を苛め抜いたな
今夏のあいつの運命を決定づけるようなゲームだったのかもな


Re.Re.
ロブレンの問題っていつもこれだよな
素晴らしいディフィンダーなんだよ
でも、あいつが一つミスしちまうと頭の中がミスで一杯になっちまって、落ち着きが欠けたようなプレーを頻発させちまう


Re.Re.
ロブレンって試合の途中からディーニーとのレスリングによりフォーカスし始めたような気すらするわ
彼ってまったく成長が感じられない


Re.
最初の失点と3失点目はゴメスがプレーしてりゃ産まれては来なかっただろうな
ロブレンこそがパニックの発生源で、それが起っちまった時他の奴等が打てる手はそう多くはない


Re.
誰も彼もが酷かったよ
ヴィルギル、トレント、ロボも含めてさ
でも今日のロブレンはそれに輪をかけてクソだったさ
本―――――――当に悪い
スケープゴートにされちまうんじゃない、奴は正当な批判に晒されているだけだ


・そりゃロブレンは酷かったさ
でもこいつを先発で使ったクロップにも非難の矛先を向けられるべきだろ
マティプがフィットしてるってのにさ

無敗記録なんざクソでも食ってろ
今となっちゃ3冠に集中だ


Re.
まさに2015年のリバプールだったよな
相手ゴール前のバスを壊す事が出来ず、バックラインはひたすら不安定
ロブレンのパフォーマンスが彩を加えるわ


・ロブレンは出て行かなくちゃな
こいつ一人で俺達のディフィンスをボロボロにしちまう
数え切れない程のミスを犯してただろ
それがこいつの周りのプレーヤーの質すら落としてんだよ


・みんなワトフォードの事褒め過ぎなんじゃねえの?
あいつらのプレーは確かに良かったよ
でもそもそも俺達はプレーしようとすらしちゃなかった
今日のリバプールでありゃどんなチームだって勝てただろうよ


・俺達にはこの敗戦が必要だった
ずっと覇気が無かったよ
ここ数週間、相手がゴールを奪っちまうまで俺達はプレーを始めないってのが続いていた

俺達は試合開始の笛からプレーし始めなくちゃならない

今日、良いプレーしていた奴なんざ一人としていない
ただロブレンに関して言えば、ディーニーにこてんぱんにやられちまってた

サールのゴールの時、あいつあんまりにも前の方でやられちまっていたし
最初の失点時、サールの頭に届けられるボールに対して何のアクションも起こしやしなかった
試合の間中ディーニーとのプレーに負け続けちまってたしさ


・レッズのシャツに袖を通して来、VVDのワーストゲーム
あんたらはロブレンに対して言いたい放題だろうが、今夜の戦犯はヴィルギルだ
ポジション外すわ、最初の2失点時に寝ちまってるわ

俺達は何度も何度も彼がディフィンスラインのミスのカバーを抜群のポジショニングとリカバリーのスピードでカバーしているのを見てきているにせよな


・俺達は心配する必要は無いだなんて言っている奴等がいる…
こいつらが言わんとしている事は分かるよ
でもここ何試合かの俺らのパフォーマンス見てみな
ウエストハム相手の辛勝(2つのディフレクションがあった)
アトレティコ相手の敗戦
ノリッジ相手の勝利(マネが救世主になってくれた)

そりゃパニックになる必要は無い
ただ自信を持ちすぎんのだって考えもんだ
心配になるくらいで丁度いいんだよ


・この試合結果が近づいてなかっただなんて言いきれないだろう?
アトレティコ相手の敗戦の後
俺は口を酸っぱくして過剰に”welcome to Anfield”期待すんなって言い続けたからな
もし、今日みたいなプレーをアトレティコ相手に、火曜日のチェルシー相手にしちまおうもんなら
俺達は両カップから締め出されちまう事だろうよ

この敗戦がたくさんの選手達にとっての目覚ましになって欲しい
タイトルはまだ俺達の手中に無い
それに俺達はまだ2つのトロフィーを競り合っている状態だ
たくさんの選手連中が、俺達はもうすでに何もかもを勝ち取ったみたいなプレーをしているよ
今日、1-0にされちまった時、そいつらの目が覚める事を願った
それから2-0になって……
結局、彼等が目覚める事はなかった
挙句の果てには”枠内ショット1本”だとよ

多分、このスカッドにはローテーションが必要なんだろう
チェルシー戦でクロップがどんな先発ラインナップを組んでくるんだかが楽しみだね
全員少年達でプレーするのだなんて止めてくれよ
俺はFAカップのトロフィーだって欲しいんだ


・かって人々はリバプールが8位でフィニッシュするのを見て笑っていたもんだわ
でも今や、人々はリバプールがシーズンを無敗で終える事が出来なくて笑うようになっている
負けるってのはクソみたいな気分だが、深く自己憐憫する必要なんざない
他のファンの奴等には笑わせておけよ
シーズンを笑顔で締めくくるのは俺らなんだ



ttps://www.reddit.com/r/LiverpoolFC/comments/fbhlt3/postmatch_thread_watford_30_liverpool_premier/?sort=top