マンチェスタ―シティ、アグエロがペナルティ失敗も…マレズのアシストからジェズスが劇的ゴール、レスターを下す―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

(マン・シティ)
ペナルティ貰ってももうなんも嬉しくねえわ


Re.
なんでアグエロが蹴ってんのかが分からんよな、ギュンドアンが俺達のペナルティを蹴るのが決まっていだろうに


・シティってマジでペナルティ下手よな
こういったミスを見ちまえば、シティの選手達もっとペナルティの練習しろよって思うじゃん?
シティの試合をしょっちゅう見てる訳じゃ無いけど、俺が見た試合全てであいつらペナルティ外している気がするわ

追記:直近7つのペナルティの内、5つを外しているって読んだわ
馬鹿げてるね
何億もの大金を費やしたクラブのペナルティキッカーはわずか28%の成功率のキックよりいい仕事が出来るんじゃないの?


Re.
(マン・シティ)
奇妙な事に、俺達はPK戦では素晴らしいんだよ
7年間でPK戦で負けたのは一度きりだ
その唯一の敗北だってプレシーズンだしな
精神的にヤワなんじゃないかって思うが…PK戦の方がより一層のプレッシャーがかかるしな…
困惑するわ


Re.Re.
俺もその事について考えていた
ジェズス、例えばの話し彼ね
あいつは試合中のペナルティ10本中6本外している
しかしながらPK戦では6本中6本決めてんだわ、俺が間違えてなければの話しだが…


Re.Re.
(チェルシー)
理由の一部分ははシティのゴールキーパーが優秀ってのがあるんじゃないの?


Re.
(マン・ユナイテッド)
デ・ブライネが一向に蹴ろうとしな理由がマジで分からない、今の状況が悪化する事は無いだろうに…


Re.Re.
(イングランド)
今の状況が悪化する事は無いだろうに…

彼の消極的な態度じゃどうだろうな…


・コメンテーターによりゃ、ペップが現状エデルソンが一番のPKキッカーだって言ったんだとw


Re.
(マン・シティ)
マジで彼が蹴る所が見たいな、今の状態で俺達が失うもんなんて何も無いだろ?


Re.Re.
ゴールを失うよ、彼が失敗したらねw


(マン・シティ)
・アグエロ程の選手がなんでことペナルティとなると全く自信無さげに見えるんだ?


・ジェズスは今日、本当良かった


(リバプール)
・ジェズスはオフサイドラインを超過しない事に対し素晴らしい一仕事をやってのけたよ
この場面はたくさんのストライカー連中がオフサイドになったり、ボールが放たれた瞬間一歩で遅れたりしたりする


Re.
昨シーズンでありゃ毎度の事あいつオフサイドになっちまてたからな
少なくとも前のシーズンから一つ勉強したんだろ


(マン・シティ)
・マレズのラン、良き


Re.
(アーセナル)
昨シーズン、こいつが完全にゴミだった事覚えてるか?


Re.Re.
(マン・シティ)
世間の奴等は選手達が適応する為に時間が必要だってのを理解する事を拒み続けてんだよ
サネがレギュラーの座を奪うのに6か月を要した
ベルナルドは17/18シーズンをローテーションプレーヤーとして過ごした
調子の上下があるロドリにだって同じ事が言える
馬鹿げているよ
全ての物事は時間を欲しているんだ
俺はマレズが彼について懐疑的な奴等を黙らしてくれて嬉しく思うね


Re.Re.Re.
(マン・シティ)
フェルナンジーニョすらペップ初年度に時間を要したもんな
たくさんの奴等が彼がヤヤにポジションを奪われたことをすっかり忘れているみたいだ


・ペナルティはエデルソンに蹴らせろ、やれよペップ


・マレズは本当良いな


(マン・シティ)
・前半戦、俺達は運と共にプレーしていたな
特にkev(デ・ブライネ)のハンドだ
でも俺は後半戦のシティのプレーを喜びたいね、失点しそうにはなかった

ムカつくけどな――…俺らはペナルティの練習が必要だよ、もしくはエデルソンに沈めてもらうかな…


(マン・シティ)
・2試合続けてのクリーンシート?俺達に一体何が起こってるんだ?


Re.
(マン・シティ)
ラポルテ


・デ・ブライネとアグエロは今日、調子が悪かったな…
マジでマドリー戦はアグエロで行くのか?
今日、短い出場時間でジェズスは素晴らしかったんだが…


・本当に本当にラッキーだった
でもジェズスについてはかなり嬉しく思うよ
レスターが産み出したチャンスの量を考えれば、俺達のディフィンスは及第点の出来だったと思うぞ
このゲームではかなりチルウェルが印象に残ったな、かなり強く


・こんな事しばらくの間口にしては来なかったが…メンディはMOTMだ、今日彼は素晴らしかった

俺達みたいなシティファンですらアグエロ程の選手がボックスに歩み寄っていく最中、どうせペナルティを外しちまうだろうって思えてくるのが辛い
昨年、チャンピオンズリーグでロリス相手に外した事が、いまだにペナルティスポット上での彼の自信にぽっかりとした穴を作ってるんだろうな


・今日、バックラインは偉大なゲームをした


・予告してやるよ、マドリー戦はジェズスとフォーデンが先発だ


・シティの勝利と共に過ごす完璧な週末!次はマドリー戦だcome on city


・メンディとベルナルドは左サイドで躍動していた


・マドリー戦が待ちきれない


・正直に言えば、あのペナルティのミスの後シティが崩壊するシナリオだってあった
そうならなくて嬉しい


・ラポルテが下げられちまった理由を誰か教えてくれ


Re.
フィットネス
ガス切れ起こしていた
長期に渡る欠場の後、彼は試合のスピードに適用しようとしている最中だ
マドリー戦に向けてタンクにいくらか残しとかないとな


・ジェズスの事が嬉しい
オフサイドを巧妙に避けた彼のランに胸を張りたいね、間違いなく彼は良くなっているよ


・勝利には満足、次はマドリーだLet’s go.


・今日、ベルナルド・シルバは素晴らしかった
こいつには信じ難いモーターが搭載されているんだ、観ててとかく楽しい


・ペップが戦術の天才である事は否定せん
だが彼は自分のお気に入りを偏愛しすぎだ
スターリングはここ2ヶ月完全にクソなプレーしちまいながら、毎試合90分間プレーし続けた
同じ事がギュンドアンにも言えるんだ
俺達のベンチのオプションは良く知られている事だ
その選手達が違いを産み出せる事もな


Re.
今日のギュンドアンはかなり堅実なプレーしていたように思ったけどな
よくボールを奪い返してくれて、タフなディフィンスしていたよ


・メンディがMOTM


・メンディはフィットすりゃ一流のプレーヤーだわ


・ペナルティの後、俺達はとても安定し、ダイレクトなフットボールを展開していた
メンディは凄く、マレズは俺にスターリング不在を忘れさせてくれた
好試合
良い3ポイント


・ラポルテ先発復帰3試合目、クリーシート3試合目


・レスターお家芸の”ボールをとにかく遠くまで蹴っ飛ばせ、ヴァーディはクソ程にはええんだ”が機能しなくて俺ニンマリ


・ジェズスが15分間をドラマチックに盛り上げてくれた、彼のボールタッチそのどれもが素晴らしかったよ
ウエストハム戦とは大違いだ


Re.
実際ウエストハム戦でも良かったけどな
走り込みとポジショニングの巧さでハマーズのディフィンスをズタズタにしていた
時として、単純に彼はあれこれ考え過ぎるのを止める必要がある
直感のままにプレーするんだ


Re.
ジェズスは凄く良い選手よ
でも、俺にはペナルティを気にしながらのプレーが多過ぎるように思える
シュートチャンスだってのにさ
今日はゴールを奪ったし、ボックス周りでの良いボール回ししてた
レスターの選手からの良いボール奪取もあったな
概して良い試合をした
ただシュートが撃てるポジションに入った時、もっと早く引き金を引いてくれとは思っちゃいるがね


・メンディはプレミア随一の右サイドバックを圧倒したってのか?お前ら観てて楽しかったろ


Re.
あいつリカルドの事試合の間中ボコボコニしてたな


Re.
俺のMOTM
リカルドが彼に向かっていっちゃ、弾き飛ばされた場面を何度見た事か


Re.
細かいボールタッチでリカルドを圧倒してたな、彼がどんどん良くなっていってるようで何より!


・ジェズスは救世主
充分に値する勝利
でも頼むわ、ペナルティ貰ったらエデルソンに蹴らせてやってくれ
レアル戦で俺達がペナルティを貰った時、今日みたいなシーンは見たかねえからな


Re.
ウケル
レアル戦でペナルティを貰おうとするなんざ、サハラ砂漠でサメを探そうとするようなもんだぞ


(レスター)
・マン・シティがゴールを奪うまで、俺達は良かったと思ったな
引き分けくらいには値するよ
ただ俺達は最後10分間、試合を追う展開でどうしていいんだかさっぱり分かっちゃなかった

VARは公に出てきてなんでパレットにペナルティを与え、デ・ブライネには与えられなかったんだかを説明してもらいたいもんだね


・なあ、ガブリエル・ジェズスはマジで他のクラブに行くべきなんだと思うよ
マンチェスター・シティでの彼にはプレッシャーがかかり過ぎているんだ
失敗が許されず、良いパフォーマンスを複数の試合で継続する事が出来ない
後、マドリー戦で彼はウィングで起用されるべきだな


Re.
チャンスを与えらえても充分なパフォーマンスを見せる事が出来ない
充分な安定感が無いんだよ
ウエストハム戦では3つのビッグっチャンスがあった
まぁ今日は良かったけどさ


Re.
ジェズスが大好きだから擁護するけど、水曜日の夜彼は酷かった
ウィングで起用され、ハットトリックを決めなくちゃならなかった
その背景がありゃ、今日の先発はあり得ない
投入されてからのプレーは良かったけどね


Re.Re.
つまり…さ
ストライカーなら誰でも悪いゲームってのがある
スターリングなんかを見てみろよ
6ヶ月かそこら試合に出る度にクソみてえなプレーをし続けている、なのに彼はいつでも先発なんだ
同じ事がジェズスには起こりやしない
彼が悪いゲームを一つでもしちまえば、次の試合、彼はベンチに座らされる


・最近レスターの試合を観れちゃなかった、あいつらの攻撃かなり軽量級だったな


Re.
ヴァーディは12月からかなり悪い


Re.
ヴァーディが凄く悪い


Re.Re.
今日、かなり可能性に富んだカウンターを不味いパスで潰していたな、観ててちょっとイラついたわ


Re.
ファイナルサードでレスターは酷かったな
特にリカルドとヴァーディだよ
今日、マディソンとプレートは凄く良かったんだけどさ


・今日、マレズは本当に良かった
右サイドで安定してエネルギー溢れるプレー、常にポジティブ
喜んで相手選手を引き付けてくれる
決勝弾のお膳立てをした素晴らしいランだってあった

デ・ブライネにはいつもの彼自身のキレが無かった
いくつかのミスパス…
でも同様に素晴らしいパスもあった

ラポルテが不安だ
下げられちまったのは彼にいくらかの休養を与えるって理由だけである事を願いたいね
彼抜きでレアル・マドリーと戦うだなんて真っ平ごめんだ
時としてプレーが錆びついているように見えた
ただ良いプレーだってたくさんあったよ
早い時間帯、ヴァーディと走り合いになった時、易々と彼からボールを奪取してみせたりさ

正直に言うぞ
アグエロがペナルティボックスに近づいて行った時、俺はゴールを期待する事すらなかった
今年の俺達はペナルティに呪われちまってんだよ
心理面の問題かどうかは分かんねえけどさ

俺以外にもゴールシーンを喜び損ねた奴はいねえか?
オフサイドだって思ったし、またシティがVARられちまうもんだとばかり思ってた
ジェズスの素晴らしいラン
マレズのボールも良かった
正確なフィニッシュだったよ


ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/f7xat2/postmatch_thread_leicester_city_01_manchester/
ttps://www.reddit.com/r/MCFC/comments/f7xcl3/leicester_city_0_1_manchester_city_postmatch_tread/