不調コウチーニョ、弱々しいウィング、ライプツィヒとの天王山に0-0で引き分けたバイエルンの現在の課題―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

・試合についてはハッピーじゃない、でもポイントを取れたことに関してはハッピーだ
後半はつまんなかったな
またしても、ね
新監督ブーストはもう終わっちまったか?


・醜い試合
でもポイントを手に入れる事は気分が良いし、先のドルトムントとのアウェーゲームではもっとベターにやれんだろ


・後半戦、ライプツィヒが良いプレーを始めた時、俺達にはあいつらの裏を突く為の前線のスピードが本当に欠けていた
ニャブリは酷い
でももう数試合のプレーで、彼がいつもの調子を取り戻してくれる事を俺は願っているからな


・明らかな面と言えば、パバールとミュラーはもうプレーすべきでない
ああもスピードとドリブルが欠如していたんじゃ、相手ディフィンスを突破するのは不可能なんだよ


・これってコウチーニョみたいな選手にとって完璧にうってつけのゲームなんだよ
技術が高く、ビッグマッチでのビッグチャンスに投入された
でも今日、コウチーニョの投入によってこのゲームは殺された
奴に何が起っちまったんだか俺にはさっぱり分からない
彼にもっと時間をやって、歯を食いしばって彼のプレーを見守るべきなのか?


Re.
何を期待してんだ?
コウチーニョはいつもベンチに座っている、彼みたいな選手にこそ自信を必要としているんだよ
今日、彼は先発すべきだった!


・ミュラーはすげえ酷かった


Re.
俺達のフォワード全員が前半戦の後、凡庸だった
ミュラーだけじゃない
下げられちまう前のニャブリの方がよっぽど悲惨だったし、コウチーニョがこの試合に与えた”インパクト”には目を覆いたくなるね


・ナーゲルスマンがどれだけ素晴らしい監督なのかを物申すのは決して大袈裟じゃないと思うな
それからウパメカノのポジショニングの素晴らしさよ!
試合が0-0だったってのは分かってる
でも、この試合観た俺の満足感はでかい

残念ながら、俺にとってコウチーニョはハメス2.0verって感じだ
俺達が格下相手に、75%のポゼッションで支配しながらプレーしている時、彼ってプレーを観ていて本当にわくわくする選手
でも、こと手強い相手との対戦となると、彼のプレーはとてもとても凡庸だ
ゴレツカにもいくらかそんな感覚を覚える

それに俺達には本当に本物のウィンガーが切望されているな


・ウパメカノがレビー(レバンドフスキ)をコントロールしてたな
ナーゲルスマンは戦術に調整を加え、ゲームを落ち着かせていた
俺達は試合に勝つべきだったよ
コウチーニョにゃ何一つ希望を持てやしない


・今日、ガチで動揺しているって訳じゃ無い
接戦になる事は予想していたし、俺は今現在のバイエルンのウィングの選択肢に大きな期待を抱いちゃいない
だから俺のこの試合に賭ける想いはそう大きくなかったんだよ

ニャブリは精彩を欠いていて、まるで陸の上で飛び跳ねている魚みたいだ
コウチーニョ……ハア…
とにかく、俺はCLのチェルシー戦ではペルシッチが使える事を願うよ
彼は空中戦に強く、レビーとの連携もお見事だからね


・酷い試合
コウチーニョはまたしても役立たずだ、この男をプレーさせんのを止めちまってくれ

・なんで俺達ってこうも毎度毎度後半戦に悪くなるんだ、コウチーニョはまたしても憂鬱


Re.
だよな
攻撃的ミッドフィルダーなら俺はトリッソの方が見てやりたいわ


・すぐにでもコウチーニョを追い出しちまえ、この男は過大評価の極みだ


Re.
だよな
移籍マーケットが開く度に、奴はマーケット最大の厄介事であり続ける
でもこの問題の根幹はバルセロナだ


Re.
俺なら過大評価って言葉は使わんな、メンタルの問題だろ
リバプールでの彼は素晴らしい時間を過ごしたんだ
青天井の移籍金がコウチーニョの事を破壊した
彼に起った出来事はすこぶるキツい出来事だ


・ミュラーは最後15分3つはチャンスを台無しにしちまったんじゃないか
奴の酷いファーストタッチのせいでな


・選手達をこき下ろす必要なんかないよ
もちろん、選手達は絶好調って訳じゃ無い、でも決して悪いプレーをしている訳でも無いんだ
ナーゲルスマン政権下のライプツィヒが良いってだけでさ


Re.
選手各々を批判するより、ベストを出し切れなかったチームを批判する方が今日は容易い
90分にあった2つのチャンスでの対応は単純に充分でない
プレーヤーXがパスをミスしただのプレーヤーYがファーストタッチをしくじっただのって話しじゃない
攻撃のプレー一つ一つが精彩を欠いていた


・前半にゴールを奪うべきだった、後半、ライプツィヒは上手くバイエルンに適合してきたからね

“インパクトのある交代”だなんてどこにもありゃしない
コウチーニョは絶不調だし、笑っちまう事に俺達にはその他のカードが用意されてないんだから
ウパメカノがもちろんMotM
幾度となくライプツィヒに噛みつかんとした時、彼の絶妙なポジショニングと素晴らしいタックルが立ち塞がった

概して引き分けは妥当な結果
でもがっかりだよ
今日は大チャンスだったってのにね


・今現在、俺達のウィンガーは弱点だ
今日、ニャブリ、ミュラー、どちらのプレーにもインスパイアされなんだ
でも、俺はキミッヒ+ジアゴのミッドフィールドから始めてみたいね


Re.
ウィンガーは本当に本当に悪い、コマンは投入されてから良さ気だったけどさ


Re.
ミュラーが、ボールに触れる度に文字通りバイエルンの攻撃全てが鈍化しちまう
それに奴のファーストタッチが、この試合、最後15分間で俺達の3度のチャンスを台無しにしたんだ
ニャブリに至っては今日フットボールに興味を持っているようにすら見えなかった
俺は今年こそは、バイエルンがウィンガーに莫大な投資をする年である事を期待しているよ

Re.Re.
レバンドフスキのプレーも今日、いくらか怠惰に思えたな


Re.Re.Re.
同意するな
最後20分間、ゴレツカへのパス以外に試合に大きなインパクトを与える事が出来ずにいた


Re.
ミュラーのオフザボールは良いぞ
素晴らしいランを見せ、危険なパスを送り込む
単純に彼ってウィングのポジションでスピードを持ってボールを運ぶようなタイプじゃないってだけだ


Re.Re.
で、その素晴らしいオフザボールのランって奴は、奴自身のひでえファーストタッチのせいで台無しになっちまう訳だ


・明るい面:エルナンデスは怪我復帰初戦のプレーとしては素晴らしかった、デイビスも輝いていたね
悪かった面:ミュラーは目を丸くする程にチャンスを無駄にしていた、コウチーニョは…ハア…


Re.
酷いって言葉までは使わんが、デイビスは輝いてたとは程遠い出来だったろ今日、特に後半戦だ
彼が素晴らしいシーズンを過ごしている事は知っている
それに、彼が未来の世界のベストイレブンにも入れるような素質を持っている事もな
でもみんなが”デイビスは素晴らしい”って毎試合のように言う事にダレてきてんだわ
この選手は相も変わらず守備に難を抱えているってのにね


Re.
ヂアゴやアラバからあの素晴らしいロングボールがミュラーに送られる度に
俺は過去のバイエルンがフラッシュバックするんだ
あの素晴らしいロングボールがロッベンやリベリーの元へ届いていた頃のバイエルンの記憶がね
俺達は光り輝くような年月を過ごしていたよ
サイドに放たれる全てのパスが、ロッベンやリベリーの個の力によってそのままバイエルンのビッグチャンスになってしまうんだ

そうは言っても、俺はミュラーに1vs1で相手を抜いたりとかは期待せんがね
彼のファーストタッチは通常、今日程には酷かないよ


Re.
コウチーニョは完全に自信を失っちゃってるよな


・ナーゲルスマンは俺達のディフィンスを裸にしてきたな
それからリュカが投入され、彼等の攻撃力は弱まって行った
ボアテングのプレー良かったよ
でも、同情するな
今の彼はただただスロー
どんだけ良いプレーを見せようともね


・あの前半戦を過ごした後じゃ0-0は負けちまったみたいに感じるわ


Re.
あの後半戦を過ごしちまった後でありゃ、勝ったみたいな気分になれるだろ
俺は気に入らんがね
俺達のプレーは今日のゲームで引き分けより上の結果には相応しくない


・ミッドフィールドのプレーはすこぶる悲惨
フィニッシュはいつものように不安定
どちらのチームもチャンスをネットに沈める事が出来なかった事を考慮すりゃ、引き分けには値するんだろう
でも、この敗戦は選手達自身がチャンスをしっかりと掴み損ねた結果だ
早い時間帯のゴールをちゃんと決めて行こう
そうすりゃ相手は攻め急ぐもんなんだ
そこで更に敵のケツにガブリと噛みつきゃ良い


・正直、俺達に恵まれたチャンスの数々を目撃した後、これが良い結果だなんて到底思えやしない

俺達に与えられるチャンスを次から次へと決め続ける事が出来りゃ、前半30分で2-0には出来たはずだ
順風満帆に勝利が得られたはずなんだよ
この”ライプツィヒにもあったチャンスを考えりゃ、引き分けも悪くないよね”だなんて自体にはならなかったはずだ

過去数年の俺達のメンタルの何が間違っているのか俺にはよく分からない
ただグアルディオラとヘインケンスの時代でありゃ俺達はあのチャンスの数々を決めきっていたはずだし、ライプツィヒに気まぐれにカムバックを与える事も無かっただろう
もちろん、そりゃ今のこのチームとその頃のチームを比較するのはいささかアンフェアだろうよ
でも俺達は新しい監督の元、素晴らしいプレーをする瞬間こそあれど、仕事をしっかりと終わらせる事が出来ないままでいる

・”70分かそこらになって、俺達はようやく今自分達が0-0だって気づいちまう”

一体何だこりゃ?
こんなんMia San Miaじゃない
俺達の精神じゃないんだよ
俺達はバイエルン・ミュンヘンなんだ
俺達は毎試合勝たなけりゃならないんだ

ttps://www.reddit.com/r/fcbayern/comments/f1d2u8/postmatch_thread_fc_bayern_m%C3%BCnchen_vs_rb_leipzig/