ワールドカップ日本の快進撃続く、スペインに逆転勝利!死のグループE首位で決勝トーナメントに進出―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});


・カルバハルがベンチはありがたい、あいつ前節酷かったからな


・日本が勝てなかったら俺は驚くよ


・日本に突破して欲しい、スペイン相手に結果を取れるかどうかは分からないけど


・日本の国歌は本当に美しいな


・ガビはこの大会でベストヤングプレーヤーになると思うよ


・なんで三笘が先発じゃないんだか


(ベルギー)
・失望をまぎわらす為にここに来た
ゴールが見たいよ
大量のゴールを頼む


・スペインが良いチームで試合に臨んでくれて満足


・なんでブスケツがプレーしてんだか…
あいつイエロー貰ってるから、俺達は次の試合にエリック・ガルシアをセンターバックで起用しなくちゃならなくなるかもしれない


Hell yeah Morata


Scripted


・国際大会じゃモラタはトップ3に入るような選手なんだよ


・クロスで攻めて来られたら日本はノーチャンだな


・残念、このグループは波乱の幕開けだったのに終わっちまえばいつものチームが残る事になりそうだな


・スペイン代表のモラタは別人だからな


・アスピリクエタはすでにドイツ戦でカルバハルが90分間やった以上の仕事をしているよ


(ドイツ)
・スペイン、ありがとうな


・モラタがオフサイドじゃないだなんて、驚かされたな


・日本もコスタリカも頑張れ
君達はベストを尽くしている


・日本:(
コスタリカを叩いとくべきだったな


・コスタリカ相手に選手をローテーションさせたツケがあまりにも早く回ってきたな
誰が予想しただろうか


<ハーフタイム>
・少なくとも審判はweebじゃないようだな


・この審判酷い


(ニューカッスル)
・日本のプレーはブルース政権下のニューカッスルレベルだぞ


・まただよ審判がヨーロッパのチームの手伝いをしてる


・これだよ
だから中立の奴等はみんなスペインを応援しないんだ


・ありがとなモラタ
俺が絶対スペインを応援したくない理由を思い出させてくれてさ


・この審判は日本嫌いなんだろ


・スペインはオスカーの国だからな


・イーブンなゲーム
スペインに個の技術がしっかりしていて、日本はチームとしてスタイルを持ってプレーしている


・日本はコスタリカ戦で本当に墓穴掘っちまったよな


・決勝トーナメントはアジア勢無しか…


Re.
オーストラリア…


・スペインが美しいフットボールをプレーしているってのは分かるよ
でも、この審判のせいだわ
スペイン負けちまえって思ってる


・スペインが転んだりダイブしたりを繰り返してるよ
決勝ラウンドで本物のチームに粉砕されるのが待ちきれないね


・ガビは本当にポテンシャルを秘めている、彼の成長が本当に楽しみ


・日本の17%のポゼッション、ハーフタイムにタオル投げた方がマシだね


Re.
日本にとって大した意味は無いだろ、カウンター主体のチームだろうしさ


holy shit


What a banger!


(スペイン)
・こうなりそうな気がしてたよw


・ドイツが7-0で勝たなきゃ駄目じゃんアハハハハハ


・分かるよ
スペインはドイツより日本を決勝ラウンドに行かせたいだろうからな


(フローニンヘン)
・ナイス、リツ


・素晴らしいストライク、ただワールドカップに出場するようなキーパーは弾かなきゃな


・なんでこのキーパーがスペインの1番なんだ?ユーロでも酷かっただろ


・キーパー何してんだ?


・デ・ヘアはこのプレー見て笑い転げてるだろうよ


(スペイン)
・ドイツには悪いニュース


(ドイツ)
・スペイン…お前らわざとだろ…


・ウナイ・シモン大嫌いだわ


Re.
デ・ヘアだろうがケパだろうがシモンより大分上だろ
足元が巧いからってのが選ばれた理由だろうが、正直足元ですらケパの方が大分上だ


・シモンは道化だわ


Re.
デ・ヘアにだって相手にボールを渡すプレーはあるだろうが、少なくともあいつならセーブしてただろうからな


Re.
ドイツ嫌いなだけだろ


・デ・ヘアはこの試合をテレビで見ながら笑い転げてるだろ


moriyasu masterclass


They’ve done it again !


Hahahahahahhaa


HAHAHAHHA


・ベルギー、スペイン、ドイツが同じ日にワールドカップから姿を消すのか?そんな事があり得るのか?


・ロドリはセンターバックが出来るって触れ込みだけど、あいつがそのポジションでぎこちないのは明らかだ
そりゃこんな結果にもなるよ


・今夜、完全に世界vsドイツだ
気に入った


・後半戦の日本は神話のようなチームだ


・想像してみろよ
ドイツとスペインに勝ち、コスタリカに負けちまうチームの事なんかを


・なんてこったい、シモンは大災害だよ


・ミリの世界だろ


・俺は10分くらい前に友達に言ったんだよ
スペインは日本に勝たせるべきだって
ドイツは得失点差でスペインを上回る事が出来ないし、クロアチアと当たるよりモロッコの方がマシだ
そしたらすぐにこのゴールが産まれた


<フルタイム>
・よくやったよ日本レジェンド


・日本首位突破おめでとう


・ドイツお気の毒


・日本はスペインとドイツ倒して決勝ラウンドに行っちまったよ、すげえ


・最後10分間、スペインは日本を倒そうとはまるでしなかったなw
ブラジルを避ける完璧なチャンスだったんだろうからn


・日本おめでとうスペインとドイツを倒しグループ首位突破を決めたの素晴らしい偉業だ


・アンダードッグたちのワールドカップ


・スペインは勝利(クロアチア&ブラジル)と敗北(モロッコ&ポルトガル)を選んでたな


・スペインのポゼッションは83%もあったのに負けちまったよ


・82%のポゼッションで敗北、これチャビなら実質的には我々の勝利とか寝言抜かすんだろうな


・ポゼッションとパスのスタッツ見て笑った
日本はほとんどボールに触る事なくこの試合に勝っちまったよ


(ドイツ)
・スペインが憎い


ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/z9w5by/match_thread_japan_vs_spain_fifa_world_cup/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/z9y3sj/japan_1_1_spain_ritsu_doan_48/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/z9y7yk/japan_2_1_spain_ao_tanaka_51/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/z9wmzj/japan_0_1_spain_alvaro_morata_11/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/z9zgne/post_match_thread_japan_21_spain_fifa_world_cup/