ワールドカップ、優勝候補の一角フランス登場オーストラリアを4-1で圧倒―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});

Wow, that was hot


Beautiful goal.


(オーストラリア)
・俺の人生で一番喜ばしいゴールだよ


(インテル)
・パバールマジで酷いな、ミランがこいつとの契約をまとめてくれる事を祈るよ


・パバール、お前何やってんだよ


・パバール、目も当てられない
自分がつくべき男に完全に自由にやらせてたよ


・パバール、何考えてんだ?
自分がつくべき男にスペースを与えてゴールまでも奪われた酷い


・パバールどこだよw
明らかにあいつが守らなきゃならないスペースだろ


🙁


That goalkeeping is so poor.


・素晴らしいボール、酷いディフィンス


・セリエAコンビ


・ボールを入れたの誰?


Re.
テオのディフィンスはずっと酷いけど、ファイナルサードでは素晴らしいからな


 Re.★
 (ミラン)
 確かに今日いくつかボールロストしたけど、みんなが思う程に酷いディフィンダーじゃないよ
 俺ならあいつの守備はかなり良いって断言したい


(アルゼンチン)
・結局、アルゼンチンが過大評価されたチームだったってだけだったみたいだな


Re.
アルゼンチンは過大評価なんてされてないよ
ポゼッション、枠内シュート数、ファール数、被カード数、コーナー数なんかのスタッツを見てみな
ゴール以外の全てのスタッツはお前らが上回ってんだから
アルゼンチンはきっと大丈夫だよ


Re.
(ドイツ)
いやいや、明日俺達が日本に2-0で負けるのを待ってな


 Re.★
 確かにドイツはフランスやアルゼンチン程素晴らしいチームじゃないし、日本はサウジアラビアやオーストラリアより良いチームだもんな


 Re.☆
 (ドイツ)
 俺はみんなが言う程、アルゼンチンが強いチームだとは思ってないけどな
 でもまあ実際、ドイツはフランス程強いチームじゃないし、日本はかなり良いチームだよ


・そもそも俺はデシャンがテオじゃなくてルーカスを左サイドバックで起用した事が信じられないよ


Re.
(ミラン)
噂によると、テオはちょっとした怪我があってデシャンはリスクを犯したくなかったらしい
それにあの監督はセンターバックをサイドバックで使いたがるからな
どちらにせよ、あいつのプランはルーカスの怪我で脱線し、俺達はテオ&ラビオの魔法のようなプレーを楽しめたんだけどさ


What a beautiful man


Such a beautiful man.


・フランスが相手だってのにバックラインからゲームの組み立て
お前らくらいだよオーストラリア


・バックからの攻撃の組み立て…
これによって今までどれだけのチームが自滅してきた?


・このキーパーの事が理解出来ないよ


(ユーベ)
・驚くような事は無いよ
ラビオは今、世界最高の選手なんだ


Yessssssss


Pinpoint cross


・俺が知っていて愛しているフランス代表だ
オーストラリアが悪いプレーをしている訳じゃない、ただ彼らはもうボロボロだ


・ムバッペのヘディング、珍しい


・ゴールを奪うのに68分もかかったよ、あいつはもうすでに3ゴールを決めてておかしくないんだからな


・オーストラリアが弱いって知ってたけどこりゃあんまりだ
単純に好奇心からオーストラリアvsカタールが見てやりたいね


reliable af.


・これが本当のフランスの姿だよ
“あいつらにはベンゼマがいないから…”こんなんのナンセンスだ
ジルーが再びチームを優勝に導くだろうさ


・実際、ベンゼマよりジルーの方が良いよ
チームによりハマってるのがジルーなんだ


・ムバッペにプレスをかけるってのは、世界で一番ストレスが溜まる仕事に違いない


・ムバッペが良過ぎる


・フランスはワールドカップを楽々と優勝するだろうね
ベンゼマがいない方がうんと良いチームになる


・オーストラリアって2m近いセンターバックの選手がいるってのに、ヘディングから3つもゴールを奪われてるよ


・サウジアラビア以外のAFCのチームは今大会で赤っ恥だな


Re.
オーストラリアに当たりがきついぞ


Re.
(オーストラリア)
俺達って自分達が何が得意で何が不得意かすらまったく把握出来てないみたいだ


Re.
(サウジアラビア)
俺はまだ日本と韓国の素晴らしい試合を期待してるからな


 Re.★
 ぶっちゃけ日本にかなり期待してる


Re.
日本と韓国はまだプレーしてないけどな


・ぶっちゃけフランスは8つや9つのゴールを奪ってるべきだったよ


・あの加速はやり過ぎだろ


Re.
ムバッペは相手ディフィンダーを完全に子ども扱いしてたな


・オーストラリアの最初の20分間は素晴らしかったよ
だけどディフィンスのミスに足を引っ張られる形で尻すぼみになっていってしまった


・フランスは楽勝だったな
必死になってプレーする必要すら無かった
フランスとオーストラリアの選手の間には、技術と経験のあまりにも大きな差があった


・ジルーへの過小評価はあんまりだ
ミランでもフランス代表でもベストプレーヤーだってのにね


(デンマーク)
・土曜日は俺達がやられる番なんだな…


Re.
(フランス)
フランスvsデンマークの試合は往々にしてつまらないからな
1-1の準備をしといてくれ


Re.
(フランス)
デンマークは今年、2回フランスに勝ってるし両試合共に内容が良かったからな
オーストラリアは弱かったよ
俺はいまだにデンマークがフランスに勝つと思ってんだからさ


Re.
監督にパバールのサイドを狙えって伝えておいてくれ、そうすりゃきっとお前らが勝てるから


・グループステージの試合内容にあんまり価値なんてもんは無いが
このフランス代表はかなりハングリーに見える
ベテランと若手が上手く絡んでてさ


・ベンゼマの方が良い選手だろうが、このフランス代表にハマるのはジルーなんだよ


・うう…ムバッペは悩ましげなほど素晴らしいな、この大会でぶっちぎりに優れた選手だ


Re.
(オーストラリア)
ぶっちゃけ俺達がちょっとやりたい放題され過ぎてたけどな


・フランス代表のまとまりが目を引いたな
トーナメントはまだ始まったばかりだけど、これまではかなり良くやってる


・この試合を観るまで俺はグリーズマンだなんて終わった選手だと思ってたよ


Re.
(フランス)
ピッチ上でのこのポジションが完璧にハマってるんだよな
より強力な中盤と戦う時、このやり方が現実的なようには思えないけど


・オーストラリアには失うものなんて何も無かったはずだよ
それなのにあいつらもまた試合終盤には時間稼ぎやらかしてたな


・よくやったよフランス
俺が思ってたより俄然良いチームだった
怪我人の問題を抱えてるってのにさ
オーストラリアも懸命にプレーはしていたが、いかんせんクオリティが低かった


・フランスの選手層が厚すぎる、多分怪我で抜けた選手達もそこまで代えが効かない訳じゃなかったんじゃないか


・オーストラリアはなんか変な事してたな

オーストラリアは超守備的だったよ
ボックスまでボールを運ばれたら、ただ延々とボールをクリアしていた
前回のワールドカップと似たような感じだ
特にリードを奪ってからはそれが顕著だった

ただリードを奪われた後はロングボールを蹴る事を止めたんだよ
ミッドフィールドにボールをつなごうとしては、ただただボールを奪われ続けていた


Re.
ウィングはもっと活用すべきだったよな、それは間違いない


Re.
この監督はフォワードを走らせず、永遠と無意味なポゼッションを取る事で悪名高いからな


(オーストラリア)
・重要な事は俺達がこのワールドカップでゴールをしっかりと奪った事だよ
そしてそれは俺の期待を上回る成果だ


・ワールドカップ以外でフランスの試合をたくさん見てる訳じゃないけど
だけど俺が観る限り、フランスってベンゼマを前線に置いた時の方が流動的で美しいプレーをする反面
ジルーを前線に置いた時の方が遥かに効率的なプレーが出来ている
ジルーを9番に置きゃ、グリーズマンのベストも引き出すしね


Re.
本当に美しいか?
ベンゼマのプレーはムバッペのプレーを輝かせるが
ジルーのプレーはグリーズマン/ムバッペ、ひいてはチーム全体の潤滑油になってんだよ


・グリーズマンこそがMOTMだよ
あいつはゴールを奪うチャンスがあっても、いつも利他的でチームメートにパスを出す事を選ぶ
どっかの誰かさんと違ってな
テオは兄弟が抜けた穴をよく埋めたよ、フランスの攻撃を活性化させた


(オーストラリア)
・俺は後半のオーストラリアのポゼッション率を知ってやりたいもんだね
25%以上な訳が無い
フランスに敬意を
ただ、俺達の後半戦はひたすら悲惨だった


・アルゼンチンがサウジアラビアに負け、オランダの試合内容は凡庸、そしてフランスはオーストラリアにリードを奪われる…
イングランド優勝を願う俺の心に一抹の光が灯る
…が、結局はフランスが目を覚ますんだ

とにかく選手層が厚すぎる
5人6人先発の選手が怪我で抜けても強いチームを組める国が世界にどれだけある?
それでいてこんな風に試合を支配する事が出来るんだ


Re.
だよな
大体は先発メンバーが一人怪我で抜けるだけで、どこの国も大慌てだよ
(ロ・チェルソが抜けたアルゼンチンを見てみろ)
フランスの選手層はエグ過ぎる
今日だってルーカス・エルナンデスが怪我で抜けたってのに、ベンチにいる世界最高のサイドバックの一人を代役に立てたんだからな


・みんなジルーやムバッペの話しで持ち切りだろうけど、グリーズマンが素晴らしかった
いくつかのアシストかゴールを稼ぐべきだったよ


Re.
ワールドカップでのグリーズマンは化けるからな


・スタッツ上は0ゴール、0アシストかもしれんが攻撃的MFのグリーズマンは最高のプレーだったよ


・グリーズマンは素晴らしいゲームだったよ、この試合で日の目を見ないヒーローだ


Re.
何もかもを涼しい顔でやってたな
ファーストタッチも素晴らしい
こんな風に自由にやらせると、本当に良い選手なんだ


Re.
キレのはある走り込みをいくつも見せ、ボールの配給もピンポイント
いつもの代表でのグリーズマンだよ
今日のあいつに足りなかったのはゴールくらいのもんだ


・オーストラリアにとっては少々手痛い結果になったな
あいつらの選手達って2失点目の酷いディフィンス以外はそこまで悪くなかったよ
フランスのチームと選手達は、クオリティが一回り上だった


ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/z21zy6/france_0_1_australia_craig_goodwin_9/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/z22fq0/france_1_1_australia_adrien_rabiot_27/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/z22kr6/france_2_1_australia_olivier_giroud_32/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/z24315/france_3_1_australia_kylian_mbapp%C3%A9_68/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/z246mg/france_4_1_australia_olivier_giroud_72/
ttps://www.reddit.com/r/soccer/comments/z24wa7/post_match_thread_france_41_australia_fifa_world/