マンチェスター・ユナイテッド、ホームで宿敵シティに0-2敗戦―海外の反応―

(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
・なんつー糞試合


・ユナイテッドファンは2-0で済んだ事にほっとしてるだろうよ


Re.
(マン・ユナイテッド)
得失点差でヨーロッパカンファレンスリーグの出場権が決まるかもしれないからな!


・ユナイテッドがトレーニンググラウンドの上でどんな事やってんだか知りたいもんだね
本当、言葉が出ないよ


・マン・シティの選手達には明日休養はいらないだろうな
90分間のトレーニングセッションだった


(リバプール)
・マンUもずいぶんと平凡なチームになったな


・シティの選手達がオールドトラッフォードで楽々とボール回ししていたのが信じられないな
45分間ほとんどずっとだよ
シティってたまにとんでもないクラブに見えてくる



・ペップは交代枠を一つも使わなかったよ、オーレに仕事を続けてもらいたいんだろうな


(リバプール)
・シティは良いトレーニングセッションだったな、いい汗かけたんじゃないか


(マン・シティ)
・ペップは良い奴だからな
オーレが仕事を続ける事が出来るよう力の加減をしてやったんだろ
心の広いジェントルマンだ


Re.
(リバプール)
オーレはリバプールとシティを相手にしたホーム2連戦で、得点0、失点7
こいつはもう何からでも生き延びる事が出来るよ
マン・ユナイテッドが降格しても監督やってんじゃねえの


・シティは交代枠一つも使わなかったんだな


・2-0は慰めの試合結果だな、ユナイテッドのプレーは本当に酷かった


・たくさんのマンチェスター・ユナイテッドファンがシティのトレーニングセッションを観に来てたな


・モウリーニョもオールド・トラッフォードじゃ4回しか負けちゃいないからな


・この試合の後半戦ってマン・シティにとってシーズンを通して最も楽なゲームだったんじゃないか
ユナイテッドは何もやろうとしちゃいなかったからな


(レアル・マドリー)
・デ・ヘアがいなかったら、得失点差とんでもない事になってただろ


(マン・ユナイテッド)
・毎週、毎週、この茶番を見せられて自分の人生の貴重な2時間を失ってんだよな…
コンテがもう空いていないってのが最悪だよ
結局、うちらはfvckingフレッチャーだのフィル・ネヴィルだのに落ち着くんだろうよ


・憂鬱なチームのこっちまで憂鬱になってくるプレー


(リバプール)
・後半戦のユナイテッドの選手達ってさっさとシャワーを浴びたそうにしてたな
選手達ももう、監督には辟易してるし負けてもかまわないって感じじゃないか


Re.
(リバプール)
本当、情けなかったな
ピッチ上に三角コーナーが11本置いてあるだけだったぞ


Re.
シャワー浴びなきゃならないくらいの汗かいてたか?こいつら


・リバプール相手に5失点、次にシティ相手に2失点
改善が見られるじゃないか
オーレは頑張ってるぞ


(ミラン)
・マン・ユナイテッドは大恥だな
マン・シティは中堅クラブ相手にプレーしているみたいだったさ、汗一つかいちゃなかったよ

追記:ベルナウド・シウバは本当に見てて楽しいな…バケモンだろ


・宿敵相手に2週続けて、トータル7失点、1つのゴールも奪えない
これ以上の解任の理由は存在しないだろ


Re.
それもホームでな


Re.
それに2試合合わせてシュート3本だぜ?あんまりだろ…


Re.
(マン・ユナイテッド)
それでもこいつが首になる事は無いさ、うちらのマネージメントはYESマンが大好きなもんでね


Re.
後半戦のユナイテッドはシティのボックス内でボールを触る事も無かったな


Re.
問題はそこじゃない
問題ってのはユナイテッドが15失点くらいしててもおかしくない事と、一つのゴールとして奪える気配が全く無い事だ


・本当に弱かったな
スールシャールがいまだに仕事を続けられてる事が信じられないわ


・エデルソンが本当にプレーしていたんだか誰か調べてくれないか?


Re.
ストーンズが後半プレーしていた事はかろうじて気づく事が出来るわ


Re.
(リバプール)
エデルソンは観客と一緒に試合を観てただけだな


Re.
雨の中、90分突っ立ってたら風邪ひいちゃうよな


(マン・ユナイテッド)
・シティなんてただの糞だろ
想像してみろよ、このユナイテッド相手にたった2ゴールしか決めれないチームの事なんかをよ

ぶっちゃけ、この時点で俺はもう意味が分からなくなってる

ドニ―(ファン・デ・ベーク)がオーレより長く生き残って
次のユナイテッドの監督があいつの事を評価して使ってくれるといいんだけどな


Re.
(マン・ユナイテッド)
正直、怒る気にさえなれない
これがもう日常なんだよ
ユナイテッドが勝つ事があれば、もはや驚くくらいでさ

オーレが仕事を失う事は無い、そして彼の評論家をやっているお友達は彼の事を擁護する
このサイクルに終わりが見えて来ない


Re.
問題はドニーがブルーノと同じポジションでプレーする選手って事だ
この2人の選手がいるのは良い事だが
必要な時にスター選手をピッチから下げる決断を恐れない監督が必要だ
ロナウドと同じだよ、オーレは何があってもブルーノを外したりはしない


 Re.★
 (バイエルン)
 ドニ―をセカンドストライカーで起用するのはどうだ?そしてブルーノを深い位置のプレーメーカーとして起用するんだよ
 ドニ―はボックス内で本当に気の利いた動きが出来るし、ブルーノもボックスの外で効果的なプレーが出来る
 攻撃時にドニ―が相手スペースを突く事で、ロナウドへのプレッシャーも軽減出来るだろ
 加えて、ドニーとサンチョは素早いショートパスを駆使した連携で相手を崩すプレーも得意だろうしね

 ただユナイテッドの場合、まずは穴だらけのディフィンスを修正し、手堅い守備的MFを手に入れ
 何より新しい監督を招聘する必要があるだろうがな


(マン・シティ)
・本当に楽しかったな
この試合でありゃ俺は後3時間は観ていられたぞ
シティのプレーは本当に滑らかで自信に漲っていた
もっとゴールを奪うべきだったんだろうが…フットボールじゃよくある話しだからな

ユナイテッドは完全にゴミだった
チャンピオンズリーグに出場するクラスのチームでここまでゲームプランが無いチームを見たのは初めてだよ
こいつらピッチで自分達がどう動けばいいんだか、さっぱり見当がつかないって感じだ

―いつプレスに行くべきか、どうプレスに行くべきかが分からない
 相手が自陣に来た時も、誰がボールを持っている選手に行くべきかが分からない
 やっとこさボールを奪い返したとしても、バックラインからの組み立ての仕方が分からない
 自分達の思い通りにならない時、どうやってプレーを落ち着かせるんだかも分からない

こいつらって単純にゴミだったし、俺はそいつを楽しんだよ
シティが勝って、ユナイテッドが負けたんだ


Re.
(マン・シティ)
ユナイテッドの今夏の移籍を見て、こいつらは絶対に強くなると思ったもんだよ
そんで移籍マーケット終了直前にこいつらはロナウドを買った
そしてユナイテッドは全ての試合でロナウドを起用し始めたよ、そもそもこいつら別にロナウド必要じゃなかったってのにな
この馬鹿げた話は俺のかなりのお気に入りだ

オーレもいずれ首にされて新しい監督がやって来るだろう
CR7(ロナウド)の出番は減り、ユナイテッドのファンは新しい監督を憎むんだろうな


(スパーズ)
・カイル・ウォーカーはプレミアリーグでも歴代最高のサイドバックの一人として引退するだろうな
ポチェッティーノがスパーズの監督に就任するまでのこいつの不安定なプレーっぷりを考えりゃ、信じ難い話しだよ


Re.
(レアル・マドリー)
いまだに一つや二つのミスをやらかしちまう事があるけど、スピードとパワーで強引になんとかしちゃうからな


 Re.★
 とんでもないアスリートだよ
 ペップ政権のシティが獲得した中で最高の選手であるに関わらず
 テクニック面ではシティの中で、他の選手よりかなり劣るってのは変な話しだ

 ペップっぽくない選手だが、シティにとって生命線だよ


  Re.☆
  カンセロやジンチェンコはバックラインに留まる時間より、中盤でプレーする時間が長いからね
  フィジカルとスピードに優れたウォーカーに広い範囲をカバーしてもらいたい
  それにあいつはウィンガーの選手と共に攻撃の厚みを加える事も出来るからな


・KDB(デ・ブライネ)の調子戻ってきてないか?


・オールド・トラッフォード・トレーニングセンター



<マンチェスター・ユナイテッドフォーラム>


・”5-0で負けるな”が今日唯一のゲームプランだったんだろうよ、この臆病者め


Re.
シティのゲームプランが”あんまり点を取り過ぎるな”だったんだろうよ
俺達ボールに触る事すらままならなかったからな


Re.
5バック&マクフレッジ(マクトミネイ&フレッジ)だとよ


Re.
このチームがカウンターを狙っていたようにすら見えないわ
マジでこのチームは0-0を狙ってプレーしていたよ


Re.
降格圏のチームですらこのチームよりも勇気がある戦術を採用してるわ


Re.
ペップは慈悲を見せて、一つの交代枠も使わなかったよ
また情けないプレーをしてくれたもんだな


 Re.★
 グリーリッシュはこの酷いバックライン相手でのプレーが許されなくて腹を立ててただろうな


・俺が観てきたユナイテッドのプレーの中でも最悪な出来の一つだよ
モウリーニョやファン・ハールの時と同じくらい酷い
この監督は何度も何度もクラブの顔に泥を塗ってんだよ、さっさと出て行くべきだ


・ホームでたった1つのショットオンターゲットと32%のポゼッションは、相手がどこであれ許容出来るもんじゃない
だが今後何かが変わっていくようにも思えない

選手や監督は自分達がいかに改善していかなくちゃならないかを語るだろうが
インターナショナルブレークの後、ビジャレアルやチェルシーとまた酷いプレーをする事になるんだろうよ


・よっ、お前ら
シティとのトレーニングセッションは良い感じだったな
で、試合は一体いつ始まるんだ?


・シティは一つの交代も使わなかったよ


Re.
あの後半戦の内容はシティにとっちゃ試合後のリカバリーみたいなもんだったんだろ


Re.
後半戦のシティは何かをやる必要がなかっただろうからなw基本的にみんな休んでたよ


・モウリーニョはハーフタイムで2-0で負けていて…
シティ相手のアウェーゲーム…
戦術を変え…
あいつらを2-3でぶっ飛ばした
今日の試合はチャリティマッチよりひでえだろ


Re.
その試合はいまだに夢で見るわ


・ナショナルブレーク目前…
今、オーレの首が切られなきゃ、今後こいつがチームから去るようには思えないわ


・チェルシーって良いフットボールをプレーしてるな
トゥヘルが監督やってるとバークリーですら良いプレーをするようになるんだぜ
トゥヘルはよく先発イレブンを入れ替えるし、ひいき無しで選手を先発し、自分が思い描くように選手を使いこなしちまう
ただ笑ってるだけの愚かなピエロじゃなく、本物の監督がいるってのはさぞ気分が良いに違いない


・この試合はリバプールとの一戦よりキツイもんになったな
点差はつかなかった(デ・ヘアのおかげ)が、チームにはまるで覇気が無かった
ゴールチャンスどころか、ボールに触れる事すらままならなかった


・モウリーニョはアンチフットボールって奴をプレーしてたよ、そりゃ確かだ
ただ少なくともあいつにはゲームプランってもんがあったよ
ポゼッション重視のチームはどうやって対処する…とかね
オーレはなんも無い
これだけ良い選手を揃えてんのに、格下相手に苦戦する
そしてビッグクラブ相手は言うまでもない



・俺達の最大のライバルである2つのクラブが、オールドトラッフォードにやって来て後半は完全に手を抜いたプレーをしたんだ
これがどれだけ屈辱的な事か考えてもみろよ

サンチョ、ファン・デ・ベーク、ラッシュフォード、グリーンウッド
こういった奴等の為にもスールシャールが出て行く事を俺は望むよ(当然だが)
スールシャールが指導してたんじゃ、こいつらが悪くなる
今後、数年間の内にこの中にチームの核になれる選手がいるかもしれない
ただ、オーレが指導していたんじゃ才能の芽が潰されちまうよ


ttps://new.reddit.com/r/soccer/comments/qo1b00/post_match_thread_manchester_united_0_2/
ttps://www.reddit.com/r/reddevils/comments/qo1e3z/post_match_thread_manchester_united_0_2/?sort=top